2017-01-19 15:00

アパホテル最高のおもてなし

 中国のお客様へ

 ようこそ日本へ。 日本には美しい景色、素晴らしい文化財、そして美味しい食べ物があります。

 しかし美しい景色や素晴らしい文化財、そして美味しい食べ物は中国にもあります。

 けれども中国には絶対にないモノが、日本にはあります。
 
 それは「言論の自由」です。
 日本では歴史は政府や権力者が決めるモノではありません。 全ての国民が自由に研究して、自由に議論し、そして自分の考えを著書にして出版する事もできるのです。
 
 だから一ホテル経営者も自分の歴史観を本にして、それを自分のホテルに置くことができるのです。

 どうです?
 素晴らしいでしょう?

 アパホテルは中国の皆様に、言論の自由を実感して頂ける事を期待しているのです。
 
 これが最高の「おもてなし」です。
 
 我々日本国民は、皆様が日本の全てを楽しんで頂ける事を心から願っております。



  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(11)

コメント

素晴らしいエントリです.アパホテル自身は私は利用しませんし,本を置くのは少し下品に感じますが,だからと言って否定する気は毛頭ない.それが自由というものでしょう.

それにしても中国は稚拙ですね.またその尻馬に乗る人たち…いつもの風景ですが,ますます背景がわかりやすくなってよいですね.
  1. 2017-01-19 15:24
  2. URL
  3. 一休 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 素晴らしいエントリです.アパホテル自身は私は利用しませんし,本を置くのは少し下品に感じますが,だからと言って否定する気は毛頭ない.それが自由というものでしょう.
>
> それにしても中国は稚拙ですね.またその尻馬に乗る人たち…いつもの風景ですが,ますます背景がわかりやすくなってよいですね.

 アパホテルは別に中国人への嫌がらせに置いているわけでもないでしょう。

 尤も内心では中国人客は来なくても良いと思っているかもしれませんが。

 ワタシはホテルを利用する機会がそもそもないので、アパホテルの応援はできないのですが、しかし今回の対応は立派だと思います。
  1. 2017-01-19 19:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

言いたいことを書いて下さいました。
ほんと、これをAPAの客室内にでも貼ってやりたいものです。
ただ、シナの一般観光客でも、日本で安倍総理批判の報道が普通に流されているのを見て、その辺はよ~く承知しているんでしょうね。
歴史認識や解釈などは、人の数ほどあってもおかしくない。
シナや鮮人の異様なのは、自分たちは普通にウソをつきまくる国民性だと知り尽くしていて、日本人はあまりウソをつかないと多分知っているだろうに、この辺の話になると日本人はウソで捏造しようとしているとなってしまうという点ですね。
証拠がほぼないような南京や慰安婦強制連行を、事実として修正不可というのも、まさに歴史でなく政治ということでしょう。
  1. 2017-01-19 21:26
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

APAが歴史修正主義と言うなら、朝日新聞を置く他のホテルにもクレームが来るのでしょうか?...あっ来ませんね...
  1. 2017-01-19 21:46
  2. URL
  3. けろりん #-
  4. 編集

実にユニークな返し技ですね。
私も思いついたんですが、アパホテルを非難する新聞・テレビマスコミに対してこう言えばいい。
「他社のホテルのロビーに置いてある朝日・毎日・東京新聞を撤去すれば当ホテルの南京事件反論本も撤去しましょう」と。

そういえば、ホテル側にとって中国人団体客の評判は良くないそうです。
部屋を汚して備品のタオルその他を持ち帰るのは普通で、もちろんチップは出さない。
客側にとっても朝食時に中国人団体客と遭遇すると最悪で、朝食バイキングは他の客の事を考えず取れるだけ取って大騒ぎしながら食べる。クロワッサンは勝手にテイクアウトとか。
  1. 2017-01-20 09:12
  2. URL
  3. Spring-moto #-
  4. 編集

【DHC】1/18(水) 上念司・半井小絵・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=W9pe15SFs1E

※APAホテルの主張自体は間違っているとは思いませんが、上念司が言っているようにビジネスという観点からすると正解ではないのではないかと・・・
ホテルで儲けた資金で反日勢力を批判する人をサポートするのが正解ではないでしょうか?高須克弥さんのように。
  1. 2017-01-20 11:45
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 言いたいことを書いて下さいました。
> ほんと、これをAPAの客室内にでも貼ってやりたいものです。
> ただ、シナの一般観光客でも、日本で安倍総理批判の報道が普通に流されているのを見て、その辺はよ~く承知しているんでしょうね。
> 歴史認識や解釈などは、人の数ほどあってもおかしくない。
> シナや鮮人の異様なのは、自分たちは普通にウソをつきまくる国民性だと知り尽くしていて、日本人はあまりウソをつかないと多分知っているだろうに、この辺の話になると日本人はウソで捏造しようとしているとなってしまうという点ですね。
> 証拠がほぼないような南京や慰安婦強制連行を、事実として修正不可というのも、まさに歴史でなく政治ということでしょう。

 抗日戦争は全くの虚構ですが、しかし中国共産党唯一の存在理由ですから、必死なんでしょうね。
 でもこれで南京大虐殺の虚構が注目されるチャンスです。
  1. 2017-01-20 13:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> APAが歴史修正主義と言うなら、朝日新聞を置く他のホテルにもクレームが来るのでしょうか?...あっ来ませんね...

 ハハハ、アパホテルが歴史修正主義だと言うなら、朝日新聞も置けないし、NHKも受診できません。
  1. 2017-01-20 13:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 実にユニークな返し技ですね。
> 私も思いついたんですが、アパホテルを非難する新聞・テレビマスコミに対してこう言えばいい。
> 「他社のホテルのロビーに置いてある朝日・毎日・東京新聞を撤去すれば当ホテルの南京事件反論本も撤去しましょう」と。

 だってせっかく民主主義国家に来たのです。 言論の自由を体験しないで帰るのは勿体ないです。
>
> そういえば、ホテル側にとって中国人団体客の評判は良くないそうです。
> 部屋を汚して備品のタオルその他を持ち帰るのは普通で、もちろんチップは出さない。
> 客側にとっても朝食時に中国人団体客と遭遇すると最悪で、朝食バイキングは他の客の事を考えず取れるだけ取って大騒ぎしながら食べる。クロワッサンは勝手にテイクアウトとか。

 ハハハ、中国人除けのおまじないです。

 ドラキュラにニンニクと十字架と同じです。 
  1. 2017-01-20 13:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【DHC】1/18(水) 上念司・半井小絵・居島一平【虎ノ門ニュース】
> https://www.youtube.com/watch?v=W9pe15SFs1E
>
> ※APAホテルの主張自体は間違っているとは思いませんが、上念司が言っているようにビジネスという観点からすると正解ではないのではないかと・・・
> ホテルで儲けた資金で反日勢力を批判する人をサポートするのが正解ではないでしょうか?高須克弥さんのように。

 アパホテルの中国人客って5%程度だそうです。
 
 中国人客の評判は最悪で、中国人と同宿したくない人は沢山います。
 しかしホテルは客を選ぶ事を法で禁止されているので、幾ら中国人客のマナーが悪くても、宿泊拒否はできないのだそうです。

 それを考えると5%客が減っても、ホテルの客種をグレードアップする方が利益になるかもしれません。
  1. 2017-01-20 14:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんな事言ってはいけませんが、APAの社長が自分の書いたあまり売れないだろう本を法人に売って、社長個人の収入に鞍替える事は容易に考えられますよね、旨い話だ、社長は稀な商売人と聞きますから。

中国人ならもっとえげつない儲け話を考えるんでしょうけど、ドイツ人の書いた南京本をホテルに置くと騒いでいる中国人のオーナーが居ると言うNewsを視ましたが、全くあほな事をやるもんですね。
利に聡い中国人だったらそれ位の疑問を持たないのだろうか、やはりこんな騒ぎを起こすのは問題児だけなんでしょうね。
この騒ぎも今ホットな時宜を得た韓中慰安婦連盟の連携プレーなんでしょうね。
  1. 2017-01-20 14:46
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する