2017-01-14 19:19

世界一高価な像 朝鮮売春婦像

 釜山の日本総領事館前の売春婦像の問題で、韓国側は狂乱状態のようです。
 現実的に一番キツイのが日韓通貨スワップ協議の中止でしょう。

 しかし時系列を考えれば、日韓通貨スワップ協議の中止は実は売春婦像には関係ありません。

 昨年の12月2日に麻生財務大臣が「誰が話を決めるか分からない。交渉のしようがない」と言っているのです。

136

 今の韓国は半無政府状態、会社で言えば、社長が背任横領で逮捕されて留置所で公判を待っており、次期社長選出の目途も立たないような状態です。

 こんな会社と重要なビジネスの話を進められますか?

 もしスワップ協定を締結した後から、親北従中政権ができたらどうするのですか?

 韓国側は図々しくも5兆円相当のドルの通貨スワップを要求しています。
 
 サード配備も米軍の駐留も拒否するような親北従中政権に、大枚5兆円相当のドルをくれてやるのですか?

 そんなことできるわけないでしょう?

140
 
 イヤ、だから親北従中政権なんかできないように、韓国経済を支えてやるべきだよ。

 ええ、1965年の日韓条約締結後の日韓関係は、ずうっとこの方針でした。

 韓国に親米政権があり、米軍基地がある事は日本の安全保障には非常に重要です。 
 在韓米軍は日本を守る為に必要なのです。
 
 だから韓国の親米政権を支える為には、莫大な経済援助や技術支援をしたばかりか、竹島問題では目を瞑り、慰安婦問題でも譲歩すると言う屈辱的ともいえる対応をしてきたのです。

 そしてこれはアメリカの外交方針でもありました。

145
 
 アメリカとすれば自分が体を張って韓国を守る以上、「日本は韓国に金ぐらい出してやれ」「戦時中の売春婦がどうのこうのなんてつまらない問題で韓国の親米政権を不安定化させるな」と言うのは当然でしょう。 

 だからこれで韓国が今後ともアメリカの忠実な同盟国でいてくれる事を期待できるなら、日本も対韓屈辱外交を続けるしかないでしょう。

 しかしそれはもう期待できなくなりました。

154

 それが明確化したのは2015年9月の朴槿恵の中国の軍事パレード参加でした。
 しかもこの軍事パレードには国連事務総長職にあった藩基文まで参加したのです。

 そしてこれを韓国の全メディアがこぞって礼賛しました。 朝鮮日報など所謂保守系メディアも、これが同盟国アメリカへの裏切りであることなど一切問題にせず、唯ひたすら礼賛したのです。

 朴槿恵一人がこの従中離米方針を取ったのなら問題は簡単です。 当の朴槿恵は既に弾劾されているのですから。

 しかし次期大統領を目指す藩基文や全韓国メディアが、中国軍事パレードに参加、賛同したと言うのは、もう韓国と言う国全体が、同盟国アメリカを裏切る意思を明確化したと考えるしかありません。

 鈴置高史氏はこの時期、保守派も含めて全韓国人にとって従中離米は規定路線になったと言っていました。

 例え従中離米を否定しても、韓国人にとってアメリカと中国は等価であって、アメリカの同盟国と言う意識は無くなったと考えるしかない状況になったのです。

 そしてこれはアメリカ側だって十二分に認識していたのです。

158

 実際、韓国は朴槿政権成立以降、アメリカの対中包囲網形成の為の軍事協力をひたすら拒否し続けました。

 そしてその時の口実が「慰安婦が~~!!」「靖国が~~!!」でした。 

 覚えているでしょう?
 日韓の軍事情報共有の協定は勿論、サード配備にまで慰安婦を持ち出したのですよ。

 アメリカが日韓慰安婦合意に乗り出した理由だって、これでした。

 慰安婦問題を何とかさせないと、韓国は延々とこれを口実に日韓軍事協力を拒み、中国包囲網に穴が開くのです。

 だからもう韓国側に慰安婦を持ち出させない為に、最終かつ不可逆的に決着させようとしたのです。

159

 で、その日韓慰安婦合意の結果が、この有様なのです。

 ここまで従中離米に走り、信用のできなくなった韓国がまたやらかしたのです。

 そして今や韓国人は反日に熱狂して、親北勢力の言うがままに革命を夢見ているのです。

 ここでまたアメリカが日本に圧力をかけて、売春婦像をのままにして、日韓通貨スワップを成立させたら、韓国に安定した親米政権が成立すると思えますか?

 仮に中国の経済不振からまた韓国がアメリカ側に戻っても、もう今までのように信頼できない事は明らかではありませんか?

 かくなる上は、韓国をアメリカ側に繋ぎ止める為の努力をするよりも、韓国が中国側に行ってしまった場合のダメージを最小限にすることを考えるしかありません。

162

 韓国が中国側に着くことを止められないなら、韓国の経済は破綻させておくべきです。
 中国が食べる豚を太らせてやる必要はありません。

 そしてそれを前提に韓国に踏絵を踏ませるです。

 つまり今の韓国政府が何とか売春婦像を撤去できるなら、韓国人にはまだ理性の欠片は残っていると見做して良いでしょう。

 それなら朴槿恵政権崩壊後も、親米政権が成立し、在韓米軍は駐留を続けられるしサードも配備できる事を期待できます。

 しかし売春婦像撤去が不能なら、もう今後親米政権ができる事は期待できません。
 だったら韓国経済が破綻しても構いません。

 日韓通貨スワップなんてトンデモナイ!!

 そして韓国が何もできずにモタモタしている間に、経済破綻してしまっても無問題です。

2017y01m14d_202209799

 韓国はこれまで政治家、マスコミ、国民が、競争で反日カルトにトチ狂ってきました。 
 その狂気の象徴があの売春婦像です。

 このまま行くとあの売春婦像は世界一高価な像になるでしょう。

 二体で5兆円!!

 でも通貨スワップよりも売春婦像を選び、経済破綻すれば、その損害はそれを遥かに超えるのです。

 凄いね。
 ミロのヴィーナスも、自由の女神も、奈良の大仏も足元にも及びません。

 さあ、韓国はどうするのでしょうか?
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(32)

コメント

価値観が違う

あれ民族の誇りって言ってますね。何故でしょうね…。
もし本当に強制的に連れ去られて1日40人にごうかんされた20万人の13歳少女だったとしても、それを民族の誇りにしてしまうのは???
あれほど強固な被害者ポジションを手にしているユダヤだってホロコースト被害者は誇りとは言ってないと思うのですが。
韓国人の考える事はよくわからないです。
  1. 2017-01-14 22:01
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

Re: 価値観が違う

> あれ民族の誇りって言ってますね。何故でしょうね…。
> もし本当に強制的に連れ去られて1日40人にごうかんされた20万人の13歳少女だったとしても、それを民族の誇りにしてしまうのは???
> あれほど強固な被害者ポジションを手にしているユダヤだってホロコースト被害者は誇りとは言ってないと思うのですが。
> 韓国人の考える事はよくわからないです。

 ワタシもこれが根源的に疑問なのです。

 自国の女性が大量に拉致されて売春を強制されたなど、もし本当なら絶対に認めたくない程恥かしい歴史です。
 しかも朝鮮人がこれに抵抗したと言う話は一切ないのですから。

 それを世界中に吹聴する神経は全くわかりません。

 良くも悪くも中東などには一族の女性が辱められたら、部族を挙げて復讐すると言う民族も多数あるのです。 そういう人達がこの話を聞いたら、どう思うでしょうか?

 インドネシアのユドヨノ大統領は、自称慰安婦を「恥かしい」と言って黙らせました。 当然でしょう?
 自国にこんな歴史があっては、恥ずかしくてイスラム諸国会議煮など行けません。

 所が韓国は自分達の被害が大きければ大きい程、日本の優位に立てるとしか考えていないのです。 

 ワタシはこの感覚がどうしても理解できないのです。
  1. 2017-01-14 22:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

不正な投稿になってしまいました
  1. 2017-01-14 23:12
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

韓国崩壊後の日本の防衛

はじめまして。目のさめるような記事をいつも興味深く拝見しています。
日本へ嫌がらせをする快楽を決して捨てられない韓国。
ついに米も韓国をあきらめ、その崩壊の現実を日本と共有したように見えます。

韓国と関わりを絶ちたいのはもちろんですが、
この頃保守系の記事は韓国崩壊へのカウントダウンに喝采をあげるものばかりなのが気になっています。

私は韓国崩壊は正直すごく怖いです。
韓国崩壊後、南朝鮮に中国(北朝鮮?ロシア?)が日本に向けた軍を置くことを思って。

南朝鮮は距離が日本と近すぎます。
中国は尖閣沖縄をとろうとしていますが、日本の国土全体では尖閣沖縄より南朝鮮の方が近い場所は多いですし、ボートピープルが渡ってくることのできるほど近い距離、日本国内に手引きする人々は既に大勢居るのに。軍やゲリラに上陸されそう。ミサイルの迎撃はできるのか。

韓国が中国化(あるいは北朝鮮化、ロシア化)した後の日本の防衛について書かれた記事を探していますが、私にはなかなか見つけられなくて。

みんな心配していないんだろうか?
よもぎねこさんはいかがお考えですか?
韓国崩壊後の日本の防衛について何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

幸せそうなよもちゃんや犬や動物たち、北海道の物語の中のような景色の写真が楽しみです♪心が洗われます。
  1. 2017-01-14 23:19
  2. URL
  3. mimizuku #HfMzn2gY
  4. 編集

韓国崩壊後の日本の防衛

恐れている時期は過ぎて、否応なく、38度線が対馬海峡まで下がってくることを覚悟しなければならないことが明白になってきました。

古代国家と付き合うには、併合は論外でしたから、古来、中国がやってきたように、約束は話し合いではなく、有無を言わせずこん棒で守らせるより仕方がないように見えます。

アメリカもイギリスも、国境を高くして、内と外でダブルスタンダードで対処しようとしている。7~80年前に還るパラダイムシフトが起きているのではないでしょうか。

先走りすぎてはいけませんが、国民の覚悟が先だと思います。もう無傷では済まない。最悪の覚悟ができれば、ソフトランディングの方策も見つかるでしょう。

いずれにしても、国民一人一人が他人ごとではなく、身近な自分のこととして考えなければならない時期になりました。
  1. 2017-01-15 06:09
  2. URL
  3. かわた #qFCkdryo
  4. 編集

Re: 韓国崩壊後の日本の防衛

> はじめまして。目のさめるような記事をいつも興味深く拝見しています。
> 日本へ嫌がらせをする快楽を決して捨てられない韓国。
> ついに米も韓国をあきらめ、その崩壊の現実を日本と共有したように見えます。
>
> 韓国と関わりを絶ちたいのはもちろんですが、
> この頃保守系の記事は韓国崩壊へのカウントダウンに喝采をあげるものばかりなのが気になっています。
>
> 私は韓国崩壊は正直すごく怖いです。
> 韓国崩壊後、南朝鮮に中国(北朝鮮?ロシア?)が日本に向けた軍を置くことを思って。
>
> 南朝鮮は距離が日本と近すぎます。
> 中国は尖閣沖縄をとろうとしていますが、日本の国土全体では尖閣沖縄より南朝鮮の方が近い場所は多いですし、ボートピープルが渡ってくることのできるほど近い距離、日本国内に手引きする人々は既に大勢居るのに。軍やゲリラに上陸されそう。ミサイルの迎撃はできるのか。
>
> 韓国が中国化(あるいは北朝鮮化、ロシア化)した後の日本の防衛について書かれた記事を探していますが、私にはなかなか見つけられなくて。
>
> みんな心配していないんだろうか?
> よもぎねこさんはいかがお考えですか?
> 韓国崩壊後の日本の防衛について何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

 韓国崩壊後の日本の防衛をどうするかは、非常に深刻な問題です。
 
 朝鮮半島に日本の敵対勢力が入る事が非常に危険だから、日韓併合だって行ったのです。

 そして戦後の日本の対韓屈辱外交も、朝鮮半島に米軍が在留して欲しいからです。

 だから韓国の親米政権が崩壊し、米軍が撤退するのは、本当は喜ぶような話ではありません。

 例えば日中戦争のような事態になれば、日本海から朝鮮ゲリラが押し寄せ、日本海岸の都市や過疎の村が襲われる事は十二分にあり得ますから。

 しかし考えてみればナポレオンもヒトラーもドーバー海峡を渡る事はできませんでした。 それを考えれば大陸に朝鮮海峡を渡る勢力ができるかどうかは疑問です。

 勿論ナポレオンやヒトラーがドーバー海峡を渡れなかったのは、制海権を確保したイギリスの海軍力と外交のお蔭でもあります。

 だから日本もこれから厳しい外交と軍拡が必要になるでしょう。

 しかし今の韓国を見ていると、もう今までのようなやり方で、親米政権を維持するのは不可能でしょう。 韓国の運命は韓国人が決めるしかないのです。

 韓国軍がクーデターを起こすと言う説もありますが、ワタシは無理だと思います。 例えクーデターを起こしても、その後政権が維持できないでしょう。

 朴正煕時代なら韓国は極貧だったので、日本から金を毟ってバラ撒けば、政権の支持は維持できたでしょう。 でも今の韓国はもう結構豊になってしまいそんなことでは国民を満足させられません。

 そして国際規模になった韓国経済を軍事政権が指導するのも無理です。

 だからクーデターを起こしても直ぐに行き詰って崩壊するでしょう。

 だから韓国はなるようになるしかないと覚悟を決めるしかないのです。
 
>
> 幸せそうなよもちゃんや犬や動物たち、北海道の物語の中のような景色の写真が楽しみです♪心が洗われます。

 楽しんで頂けてうれしいです。
 よもちゃんも喜んでいます。
  1. 2017-01-15 12:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 韓国崩壊後の日本の防衛

> 恐れている時期は過ぎて、否応なく、38度線が対馬海峡まで下がってくることを覚悟しなければならないことが明白になってきました。
>
> 古代国家と付き合うには、併合は論外でしたから、古来、中国がやってきたように、約束は話し合いではなく、有無を言わせずこん棒で守らせるより仕方がないように見えます。
>
> アメリカもイギリスも、国境を高くして、内と外でダブルスタンダードで対処しようとしている。7~80年前に還るパラダイムシフトが起きているのではないでしょうか。
>
> 先走りすぎてはいけませんが、国民の覚悟が先だと思います。もう無傷では済まない。最悪の覚悟ができれば、ソフトランディングの方策も見つかるでしょう。
>
> いずれにしても、国民一人一人が他人ごとではなく、身近な自分のこととして考えなければならない時期になりました。

 そうです。
 もう覚悟を決めるしかないのです。

 韓国の運命は韓国人が決めるしかないのです。

 だから韓国人は親北従中政権を選ぶ事を前提に対応するしかないのです。

 日本も対朝鮮防衛を考えるしかないのです。

 でもヒトラーもナポレオンもドーバー海峡は渡れなかった事を考えれば、そんなに悲観ばかりする必要はないでしょう。

 日本より遥かに脆弱な他のアジア諸国は中国と地続きで頑張っているのです。 
  1. 2017-01-15 13:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

【全部がウソ、これは酷い】慰安婦像のモデルは「米軍の車にはねられて亡くなった少女2人」像の作成者は当初クレーム→金もらえるしまあいいか
http://www.moeruasia.net/archives/49287364.html

※こんな裏話が有りながら、よく米国側も日本よ譲歩せよとばかり言ってこれたもんだと思いました。
韓国人のご都合主義はいつもの事とは分かっていても、呆れ果てました。
  1. 2017-01-15 13:45
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【全部がウソ、これは酷い】慰安婦像のモデルは「米軍の車にはねられて亡くなった少女2人」像の作成者は当初クレーム→金もらえるしまあいいか
> http://www.moeruasia.net/archives/49287364.html
>
> ※こんな裏話が有りながら、よく米国側も日本よ譲歩せよとばかり言ってこれたもんだと思いました。
> 韓国人のご都合主義はいつもの事とは分かっていても、呆れ果てました。

 これ慰安婦には関係ありません。

 この女子中学生の交通事故の時も、韓国全土を挙げて騒ぎ立てたので、当時のブッシュ大統領が謝罪したり、大層な碑を建てたりしました。

 しかしこの碑は数年後には誰も見向きもしなくなって、倒れていました。

 西岡力さんがこの件について書いていますが、アメリカだってこれには辟易したのです。
  1. 2017-01-15 14:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 上記のコメントに「米軍の車にはねられて亡くなった少女2人」とありますが、装甲車に轢かれて頭が潰れました。

 2002年のソウル、カトリック教会前では少女2人の血だらけの轢死体の写真を大伸ばしにしてアメリカに抗議していました。それを見て日韓は絶対に理解し合えないと思ったものです。

 韓国が仮に中国の属国に戻り、米軍と中国軍が入れ替わったとすれば南北の戦争再開はありません。韓国に中国軍の基地ができたとしても空軍も海軍も張り子の虎、空軍は練度不足で自衛隊機の標的になるだけ、海軍は機雷封鎖で港から出ることさえできないでしょう。

 むしろ中国の属国に戻ってくれるのならば、これほど嬉しいことはありません。日本は不浄の地から離れて、在日の皆様には祖国にお帰りいただく。

 日本は外交上も経済上も韓国がなくても何も困らない。むしろ韓国がなくなったほうが利益が大きい。歴史的には大陸と半島にかかわらない時期が圧倒的に長く、日本の安定につながりました。

 中韓とは最低限の付き合いでいいのです。
  1. 2017-01-15 16:29
  2. URL
  3. gai-yaang #-
  4. 編集

今回の件ではネットばかりだけでなく、日本の世論も完全に韓国を理不尽な国と見ましたね。

次に必要なのは防衛戦が対馬まで降りてくる時の覚悟でしょうか。ひょっとしたら安倍さんはそんな事も考えて、北方領土論争を棚上げにして日露会談したんじゃないかなと思ってます。
  1. 2017-01-15 18:05
  2. URL
  3. けろりん #-
  4. 編集

韓国崩壊後…

従北大統領誕生で北主導で統一するか、中共の属国となるか。
または韓国軍部によるクーデターか。
韓国の動向から今年は目が離せません。
行橋市議員の小坪しんや氏が、対中前線が対馬海峡まで下がった場合の列島有事をシビアにシミュレーションした記事を書いておられます。
https://samurai20.jp/2017/01/kolie-31/
もうお花畑は終わりにしないと、日本の命運が危ないですね。
  1. 2017-01-15 20:41
  2. URL
  3. めんたいこ #-
  4. 編集

韓国消滅後の国防を如何に考えるかという命題は大いに議論すべきものですね。

我が国の明治以降の国家戦略は、大国と国境を接しないように緩衝国を作ろうとしていたという側面があります。目の前の緩衝国が消滅する事態に直面した今、当時の為政者達が何を恐れて備えようとしていたかが実感を持って理解できると感じました。


今後直面する事態に際してまず初めに考えないといけないのは、緩衝国として機能させるために北朝鮮とどの様に接するかという問題であると思います。

朝鮮半島の視点からすると、地勢的には周囲を大国に囲まれていることで世界から切り離された様な状態です。彼らが活路を見出すとすれば、いずれかの大国に従属するか、全ての国の影響を受けれて均衡を保つかの二択になると思われます。
従属するとした場合にロシア・支那が相手では飲み込まれて粛清されるだけ、日本は他の2国と渡り合えるほどの軍事力がない(=守ってもらえない)となると、均衡を保つ方向に行くのではないかと考えます。

北朝鮮は核兵器を保有していますがロシア・支那とやりあえるだけの国力はありませんので、交渉(軍事恫喝を含む)を行うとすれば、核兵器による相互確証破壊が成立しない我が国に矛先が向くことは必至と思われます。
この事態に至った時に我が国では北朝鮮と和睦を結ぶことを国民が許容できるのかという問題が発生します。

ここまで考えますと我が国にとって最も望ましい戦略は、まずは我が国が核武装をして("使用"に関してある程度の裁量権がある米国との核シェアリングでも可)、北朝鮮をシバキ倒した上で半島を舞台にロシア・支那と睨み合うという形の様に思われます。
  1. 2017-01-15 20:47
  2. URL
  3. esfahan #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  上記のコメントに「米軍の車にはねられて亡くなった少女2人」とありますが、装甲車に轢かれて頭が潰れました。
>
>  2002年のソウル、カトリック教会前では少女2人の血だらけの轢死体の写真を大伸ばしにしてアメリカに抗議していました。それを見て日韓は絶対に理解し合えないと思ったものです。
>
>  韓国が仮に中国の属国に戻り、米軍と中国軍が入れ替わったとすれば南北の戦争再開はありません。韓国に中国軍の基地ができたとしても空軍も海軍も張り子の虎、空軍は練度不足で自衛隊機の標的になるだけ、海軍は機雷封鎖で港から出ることさえできないでしょう。
>
>  むしろ中国の属国に戻ってくれるのならば、これほど嬉しいことはありません。日本は不浄の地から離れて、在日の皆様には祖国にお帰りいただく。
>
>  日本は外交上も経済上も韓国がなくても何も困らない。むしろ韓国がなくなったほうが利益が大きい。歴史的には大陸と半島にかかわらない時期が圧倒的に長く、日本の安定につながりました。
>
>  中韓とは最低限の付き合いでいいのです。

 朝鮮半島が中国の勢力下に入ると、例えば日中戦争になった時、朝鮮半島から北朝鮮の工作船の小型船で日本海側にゲリラを送り込む事もできます。

 日本海岸の街を襲い、民間人を虐殺して直ぐに海から逃げ帰るなんてことも可能です。

 こういう事をされたら、どれだけ日本側が混乱し、それを防ぐためにどれだけの戦力が削がれるか想像できますか?

 朝鮮半島が敵側に入ると言うのは、大変危険なのです。

 それを覚悟しないで、安易にハシャグのは止めて欲しいです。
  1. 2017-01-16 11:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今回の件ではネットばかりだけでなく、日本の世論も完全に韓国を理不尽な国と見ましたね。
>
> 次に必要なのは防衛戦が対馬まで降りてくる時の覚悟でしょうか。ひょっとしたら安倍さんはそんな事も考えて、北方領土論争を棚上げにして日露会談したんじゃないかなと思ってます。

 それはその通りだと思います。

 今の韓国の騒乱を見ていると、今後韓国にできる政権は、反米親中政権である可能性が非常に大きいのですから、対韓防衛を考えざるを得ません。

 そして対韓防衛まで必要な時に、ロシアと揉め続けるわけにはいかないのです。
  1. 2017-01-16 11:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 韓国崩壊後…

> 従北大統領誕生で北主導で統一するか、中共の属国となるか。
> または韓国軍部によるクーデターか。
> 韓国の動向から今年は目が離せません。
> 行橋市議員の小坪しんや氏が、対中前線が対馬海峡まで下がった場合の列島有事をシビアにシミュレーションした記事を書いておられます。
> https://samurai20.jp/2017/01/kolie-31/
> もうお花畑は終わりにしないと、日本の命運が危ないですね。

 ホントに厳しい状況です。

 しかしヒトラーもナポレオンもドーバー海峡を渡れなかったのです。
 だから日本人がシッカリと現実を認識して、防衛する意識を持てば朝鮮半島が中国側についても大丈夫です。
  1. 2017-01-16 11:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

慰安婦像が韓国でキャラクタービジネスに? 慰安婦像一体を作ると製作者には340万円の収入 《古森 義久》
https://twitter.com/JBpress/status/820743660614492160

※所詮彼らにとってはビジネスに過ぎなかった訳で、日本がそれに引きずられてはなりません。

よもぎねこさんの仰る通り日本海側がまだまだ手薄ですね。北朝鮮の工作船に容易に日本人を拉致された時期よりはましになっているとは思いたいですが。
  1. 2017-01-16 11:50
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 韓国消滅後の国防を如何に考えるかという命題は大いに議論すべきものですね。
>
> 我が国の明治以降の国家戦略は、大国と国境を接しないように緩衝国を作ろうとしていたという側面があります。目の前の緩衝国が消滅する事態に直面した今、当時の為政者達が何を恐れて備えようとしていたかが実感を持って理解できると感じました。
>
>
> 今後直面する事態に際してまず初めに考えないといけないのは、緩衝国として機能させるために北朝鮮とどの様に接するかという問題であると思います。
>
> 朝鮮半島の視点からすると、地勢的には周囲を大国に囲まれていることで世界から切り離された様な状態です。彼らが活路を見出すとすれば、いずれかの大国に従属するか、全ての国の影響を受けれて均衡を保つかの二択になると思われます。
> 従属するとした場合にロシア・支那が相手では飲み込まれて粛清されるだけ、日本は他の2国と渡り合えるほどの軍事力がない(=守ってもらえない)となると、均衡を保つ方向に行くのではないかと考えます。
>
> 北朝鮮は核兵器を保有していますがロシア・支那とやりあえるだけの国力はありませんので、交渉(軍事恫喝を含む)を行うとすれば、核兵器による相互確証破壊が成立しない我が国に矛先が向くことは必至と思われます。
> この事態に至った時に我が国では北朝鮮と和睦を結ぶことを国民が許容できるのかという問題が発生します。
>
> ここまで考えますと我が国にとって最も望ましい戦略は、まずは我が国が核武装をして("使用"に関してある程度の裁量権がある米国との核シェアリングでも可)、北朝鮮をシバキ倒した上で半島を舞台にロシア・支那と睨み合うという形の様に思われます。

 大体その通りだと思います。

 これで思い出すのが安倍・プーチン会談ですが、日本はそもそもシナとロシアを両方一度に敵に回すわけには行きません。
 今対中防衛が喫緊である以上、ロシアには最低中立を守らせるしかないのです。
 
 安倍・プーチン会談の胆はこれでしょう。 北方領土どころではないのです。

 尤もロシアとシナは元々犬猿の仲ですから、日中の対立でロシアがどう出るかは、日本次第でしょう。

 だから日本とすればロシアとは一定の友好関係を築き、日中対立では中立を守らせる一方、対中防衛の為の国防強化に励むしかないのです。
  1. 2017-01-16 11:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 慰安婦像が韓国でキャラクタービジネスに? 慰安婦像一体を作ると製作者には340万円の収入 《古森 義久》
> https://twitter.com/JBpress/status/820743660614492160
>
> ※所詮彼らにとってはビジネスに過ぎなかった訳で、日本がそれに引きずられてはなりません。

 そういうビジネスが成り立つだけの、ニーズがあるのが問題でしょう?
 
 一般の韓国人が日本に嫌がらせをするためなら、なけなしの小遣いを売春婦像建立に寄付するのですから。
>
> よもぎねこさんの仰る通り日本海側がまだまだ手薄ですね。北朝鮮の工作船に容易に日本人を拉致された時期よりはましになっているとは思いたいですが。

 日本海側の防衛は全然変わってないと思いますよ。
 だって防衛を強化したと言う話は聞きません。
  1. 2017-01-16 13:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 この状況でクネクネを攻撃して政府を機能不全にして、その上に米国が立ち会った日韓合意違反の慰安婦像を国内外に建てまくっている韓国は北の扇動があったとしても正気じゃないと思います。各国が生き残りをかけてせめぎ合い、緊張しているのがわからないのでしょうか?

 今日の鈴置さんの記事を読むと、日韓通貨スワップをするならば、それと引き換えに我が国の安全保障が担保されなければやってはいけないと思いました。どれだけ我が国が身を削って助けたのかと思うと、それを仇で返した韓国は・・・

 韓国へのTHAADの配備は、我が国に配備されるだろうTHAADとリンクさせて、中国・北朝鮮のミサイル攻撃からの牽制になります。それに在韓米軍を守る為にも必要です。でもやはり韓国が配備しないとなっても、我が国は配備して守りをまずは固めないといけませんね。そして、海保・海自の増員と予算の増加をし、敵基地攻撃能力を可能にする法整備が必要だと思います。

【「百害あって一利なし」の日韓スワップ】

 ・・・ウォン安・円高になるといかに日本経済が疲弊するか。・・・つまり日本政府はスワップにより、自国経済を弱体化させながら韓国経済を支えてきたのです。・・・

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/010800087/?P=1
  1. 2017-01-16 13:25
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  この状況でクネクネを攻撃して政府を機能不全にして、その上に米国が立ち会った日韓合意違反の慰安婦像を国内外に建てまくっている韓国は北の扇動があったとしても正気じゃないと思います。各国が生き残りをかけてせめぎ合い、緊張しているのがわからないのでしょうか?
>
>  今日の鈴置さんの記事を読むと、日韓通貨スワップをするならば、それと引き換えに我が国の安全保障が担保されなければやってはいけないと思いました。どれだけ我が国が身を削って助けたのかと思うと、それを仇で返した韓国は・・・
>
>  韓国へのTHAADの配備は、我が国に配備されるだろうTHAADとリンクさせて、中国・北朝鮮のミサイル攻撃からの牽制になります。それに在韓米軍を守る為にも必要です。でもやはり韓国が配備しないとなっても、我が国は配備して守りをまずは固めないといけませんね。そして、海保・海自の増員と予算の増加をし、敵基地攻撃能力を可能にする法整備が必要だと思います。
>
> 【「百害あって一利なし」の日韓スワップ】
>
>  ・・・ウォン安・円高になるといかに日本経済が疲弊するか。・・・つまり日本政府はスワップにより、自国経済を弱体化させながら韓国経済を支えてきたのです。・・・
>
> http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/010800087/?P=1

 おお、さすが鈴置さんの分析は鋭いですね。
 
 これまでの日韓関係は、朝鮮半島を敵地にしないために、常に日本が疲弊しても朝鮮を支援してきました。
 これが一番酷かったのは実は日韓併合時です。

 この頃は何と国家予算の3割が朝鮮半島に投入されていたのです。

 日本の農民は重い地租に苦しみ、沖縄の支援は後回しになったのですが、朝鮮の農民には課税もされず、鉄道敷設始め近代化の原資は全て政府が出したのです。

 でも今にして思えば、国家予算の3割を朝鮮半島につぎ込むぐらいなら、日本の近代化と国防に使えば良かったのです。
 そうすれば対露防衛だってできたのです。

 だって国家予算の3割をつぎ込めばどれ程の軍隊を増強できることか!!

 だから今後は二度とこの失敗を繰り返してはイケマセン。

 この際、韓国支援は一切停止して、その分のエネルギーと費用は国防に回せば良いのです。

 ヒトラーもナポレオンもドーバー海峡は超えられませんでした。
 だから日本だって朝鮮半島を敵に回しても防衛できるはずです。

 
  1. 2017-01-16 18:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

韓国崩壊後の日本の防衛

横入失礼いたします。
「韓国崩壊後の日本の防衛」のコメントをしたmimizukuです。

私はまだ昨年から探し始めたところなのですが、韓国崩壊後の日本の防衛について、平凡な一般人の私でも知ることのできる具体的な情報を知りたくて探しています。でもほんとに少なくて。軍事に詳しくないので、探し方が悪いのかな。

勇気をだしてよもぎねこさんにコメントさせていただいて、めんたいこ様のコメントから、行橋市議員の小坪しんやさんの記事を拝見できました。ありがとうございました。

よもぎねこさんが、

> 朝鮮半島が敵側に入ると言うのは、大変危険なのです。
> それを覚悟しないで、安易にハシャグのは止めて欲しいです。

とおっしゃるような感じを受けています。

この頃見かける保守系の記事は、
韓国の苦境に喝采をあげてその先を見ずに止まっているように見えてしまって。
それがまるで、反日行為に喝采をあげる韓国人とそっくりに見えて苦しいです。

日本にTHAADを配備する計画がニュースに出てきたことを、心に受け留めています。

ミサイルも戦闘機も、対岸の南朝鮮から飛んで来たらあっという間に届く距離。東北の震災時、ロシア機が飛んで来たことなど合わせて考えると、なかなかですね。

煽るつもりは全くなく、個人でできるということはあまりないかもしれませんが、丁寧に進んでいきたいと思います。

(前のコメントで書くのを迷ったのですが、よもぎねこさんの脚が良くなって安心しました!どうぞお大切に)

  1. 2017-01-16 21:22
  2. URL
  3. mimizuku #HfMzn2gY
  4. 編集

Re: 韓国崩壊後の日本の防衛

> 横入失礼いたします。
> 「韓国崩壊後の日本の防衛」のコメントをしたmimizukuです。
>
> 私はまだ昨年から探し始めたところなのですが、韓国崩壊後の日本の防衛について、平凡な一般人の私でも知ることのできる具体的な情報を知りたくて探しています。でもほんとに少なくて。軍事に詳しくないので、探し方が悪いのかな。
>
> 勇気をだしてよもぎねこさんにコメントさせていただいて、めんたいこ様のコメントから、行橋市議員の小坪しんやさんの記事を拝見できました。ありがとうございました。

 韓国崩壊後についての対応は、政府も自衛隊も米軍も既に考えてプランを用意していると思います。

 しかし絶対に表には出さないでしょう。

 出したら手の内を見せる事になるし、また隣人の葬儀の話と話と同じですから、幾ら無礼で不愉快な隣人でも、それを公開する事は外交上不味いでしょう。
>
> よもぎねこさんが、
>
> > 朝鮮半島が敵側に入ると言うのは、大変危険なのです。
> > それを覚悟しないで、安易にハシャグのは止めて欲しいです。
>
> とおっしゃるような感じを受けています。
>
> この頃見かける保守系の記事は、
> 韓国の苦境に喝采をあげてその先を見ずに止まっているように見えてしまって。
> それがまるで、反日行為に喝采をあげる韓国人とそっくりに見えて苦しいです。

 ワタシもハシャイでいる人達を見ると心配です。
 彼等はタダ「ざま~みろ!」と思っているだけで、後の事を考えていないのでは?と思ってしまいます。

 こんなに安易に感情だけでハシャグ人達は、イザホントに危機に成ったら、また実に簡単にパニックに陥るのではないか?と思うのです。

> 日本にTHAADを配備する計画がニュースに出てきたことを、心に受け留めています。
>
> ミサイルも戦闘機も、対岸の南朝鮮から飛んで来たらあっという間に届く距離。東北の震災時、ロシア機が飛んで来たことなど合わせて考えると、なかなかですね。
>
> 煽るつもりは全くなく、個人でできるということはあまりないかもしれませんが、丁寧に進んでいきたいと思います。

 仰るようにサード配備とか対韓防衛法を考えて、防衛力を強化するしかないのです。
 煽ると言うより、現実的に必要な対応を考え、国民全体で覚悟を決めるしかないのです。
>
> (前のコメントで書くのを迷ったのですが、よもぎねこさんの脚が良くなって安心しました!どうぞお大切に)

 コメントは大歓迎ですから、どうぞいつでも気楽に書いて下さい。
 脚はこの頃歩いていても全然気にならなくなりました。
 
 前はいつも脚庇っていたのに。

 だから本当に良くなったのだと思います。
 御心配頂き有難うございました。
  1. 2017-01-17 11:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

民間人の軍事・防衛・戦略

mimizukuさん、お役に立てて何よりです。
小坪しんや氏のブログはどちらかと言えば保守なのでしょうけれど、右派というより政治家ならではの現実路線で書いていらっしゃいますので、安心して参考に出来ます。
私も軍事方面に詳しくない素人なのですが、防衛や安全保障関連で好きなサイトを幾つか貼っておきますね。

安全保障学を学ぶ
http://militarywardiplomacy.blogspot.jp/?m=1
スイス政府「民間防衛」に学ぶ
http://nokan2000.nobody.jp/switz/
英国王立防衛安全保障研究所 アジア本部(RUSI-JAPAN)
http://www.rusi-japan.org
  1. 2017-01-17 18:44
  2. URL
  3. めんたいこ #-
  4. 編集

売春婦ではなく、米軍に轢かれた韓国の中学生?

 亡くなった女の子の写真と売春婦像を比べると、確かにとても似ています。まさか日本にかこつけて、反米運動をしていたとは恐れ入りました。

【米女子中学生をひき殺した米兵を韓国法廷で裁こう】
http://www.korea-htr.org/japanese/siryou/02/2sgkeika.htm
  1. 2017-01-18 07:56
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: 売春婦ではなく、米軍に轢かれた韓国の中学生?

>  亡くなった女の子の写真と売春婦像を比べると、確かにとても似ています。まさか日本にかこつけて、反米運動をしていたとは恐れ入りました。
>
> 【米女子中学生をひき殺した米兵を韓国法廷で裁こう】
> http://www.korea-htr.org/japanese/siryou/02/2sgkeika.htm

 確かに似ていますね。
 
 像を転用した可能性はあります。
  1. 2017-01-18 14:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

エピローグの始まりでしょうか。

これを契機に世界情勢が動いたとし、それで38度線の南北が、どうなろうと知ったことではありませんが、最も劇的に事が推移し、難しい状況(完全に縁が切れると思えばある意味好ましい状況かもしれませんが)になった場合、我が国が直接攻撃、また、難民(半島の仲間争いからの)流入による被害から自国を守る為には、何が必要なのでしょうか。保持したくはないが横暴な相手には必要と言わざるを得ない抑止力となる戦略兵器が持てない現行法下にあっては、通常防衛力の充実を図る事を初め、米国との連携を緊密にすることは当然でしょうが、以前、ピンと来ないと言っておりました『戦争で死ぬインセンティブ』ということについて、あらためて思いを巡らしています。
  1. 2017-01-18 19:30
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

Re: エピローグの始まりでしょうか。

> これを契機に世界情勢が動いたとし、それで38度線の南北が、どうなろうと知ったことではありませんが、最も劇的に事が推移し、難しい状況(完全に縁が切れると思えばある意味好ましい状況かもしれませんが)になった場合、我が国が直接攻撃、また、難民(半島の仲間争いからの)流入による被害から自国を守る為には、何が必要なのでしょうか。保持したくはないが横暴な相手には必要と言わざるを得ない抑止力となる戦略兵器が持てない現行法下にあっては、通常防衛力の充実を図る事を初め、米国との連携を緊密にすることは当然でしょうが、以前、ピンと来ないと言っておりました『戦争で死ぬインセンティブ』ということについて、あらためて思いを巡らしています。

 韓国崩壊時の対応は、日本政府も自衛隊も米軍も色々考えていると思います。

 ワタシはもし韓国で第二朝鮮戦争になったら、日本はすぐに自衛隊を出して竹島を奪還し、更に鬱陵島と済州島を確保するべきだと思います。

 これは防衛上必要なばかりではなく、ここに難民収容所を設置して、朝鮮半島から難民は全てここに収容するために必要です。

 ここを防衛して、朝鮮半島の動乱を半島内に封じ込めるて置くのです。

 そして朝鮮半島がどういう形であれ統一されたら、朝鮮難民と在日コリアンと一緒に済州島と鬱陵島は返還すれば良いのです。

 その後は海軍力と空軍力の強化で日本海の制海権確保をするしかありません。
  1. 2017-01-18 20:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

正にベストアンサーだと思います。
  1. 2017-01-18 21:24
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 正にベストアンサーだと思います。

 実現するかどうかは疑問ですけどね。
  1. 2017-01-18 21:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

今回の騒動に関してはおそらく第二次朝鮮戦争にはならぬだろうと思ってます。
理由は単純、北はやる必要が無いからです。どうせほっといても南には従北政権ができます。これはもはや規定事項でしょう。

だから連中は熟柿が落ちるのを待てばいいわけです。こんな時に余計なことをする馬鹿はいません。だから後一年間くらいは大人しくしてるはずです。対外的に核実験や衛星の打ち上げはやるでしょうが、それが南の連中の脅しにもならないことはもはや証明されてると言っていいわけです。

そして従北政権ができても、北はすぐに統一なんて挙にはでないはずです。南の連中が甘いことをいいことに南からの資金や技術の収奪に入るでしょう。今のネットの論調は南のレッドチーム行きということが言われていますが、こんな事極端にやれば支那人が黙っていないはずです。おそらく連中の腹では北よりも南のほうが扱いやすい、と思ってるはずですから北も勢い慎重になるでしょう。まあそのときには実質的に経済は破綻でしょうが南の連中は統一への高揚感から麻痺してるでしょう。おそらく自分たちが将来5000万の二等国民にされるだろうことを理解出来なままに酷いことになるでしょう。


もちろん従北政権ができれば国連軍は撤退でしょうしアメリカはもはやどうでもいいと思ってるはずです。でも支那人共が半島の連中を自由にさせるようなことをするでしょうか。だから北はレッドチームであるなどとは思わないほうがいい。下手に第二次朝鮮戦争なんてことやれば確実に支那軍の介入を招きます。

米国はどうでしょうか。おそらくはいつかは損切りに出るしか無いでしょう。南が刃向かえる力はありませんし問題は北の核のみ。時期を見て核施設と平壤を空爆し牙を抜くことになるでしょう。

後は日米中露で談合し半島の地位を決めるだけでしょう。小生自身の見解はロシアと一緒に半島の要地数カ所を保障占領できるなら半島全域を支那の勢力下においてもいいと思ってます。まあやってることは1890年代の半島と同じことになるだけですが、もはや連中を面倒見てくれる国があるでしょうか。米中にしてもぶん殴ることはやってやるが面倒見るなんて御免だというのが本心でしょう。だから李氏朝鮮ならぬ金氏朝鮮が出来、長い停滞に陥るなんてことになるんじゃないかという気さえします。

国家というものは国民の民度に従った程度の国しか作れないんだと思ってます。彼等にとってはさぞかし良い国になるでしょう。


  1. 2017-01-18 22:13
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今回の騒動に関してはおそらく第二次朝鮮戦争にはならぬだろうと思ってます。
> 理由は単純、北はやる必要が無いからです。どうせほっといても南には従北政権ができます。これはもはや規定事項でしょう。
>
> だから連中は熟柿が落ちるのを待てばいいわけです。こんな時に余計なことをする馬鹿はいません。だから後一年間くらいは大人しくしてるはずです。対外的に核実験や衛星の打ち上げはやるでしょうが、それが南の連中の脅しにもならないことはもはや証明されてると言っていいわけです。
>
> そして従北政権ができても、北はすぐに統一なんて挙にはでないはずです。南の連中が甘いことをいいことに南からの資金や技術の収奪に入るでしょう。今のネットの論調は南のレッドチーム行きということが言われていますが、こんな事極端にやれば支那人が黙っていないはずです。おそらく連中の腹では北よりも南のほうが扱いやすい、と思ってるはずですから北も勢い慎重になるでしょう。まあそのときには実質的に経済は破綻でしょうが南の連中は統一への高揚感から麻痺してるでしょう。おそらく自分たちが将来5000万の二等国民にされるだろうことを理解出来なままに酷いことになるでしょう。
>
>
> もちろん従北政権ができれば国連軍は撤退でしょうしアメリカはもはやどうでもいいと思ってるはずです。でも支那人共が半島の連中を自由にさせるようなことをするでしょうか。だから北はレッドチームであるなどとは思わないほうがいい。下手に第二次朝鮮戦争なんてことやれば確実に支那軍の介入を招きます。
>
> 米国はどうでしょうか。おそらくはいつかは損切りに出るしか無いでしょう。南が刃向かえる力はありませんし問題は北の核のみ。時期を見て核施設と平壤を空爆し牙を抜くことになるでしょう。
>
> 後は日米中露で談合し半島の地位を決めるだけでしょう。小生自身の見解はロシアと一緒に半島の要地数カ所を保障占領できるなら半島全域を支那の勢力下においてもいいと思ってます。まあやってることは1890年代の半島と同じことになるだけですが、もはや連中を面倒見てくれる国があるでしょうか。米中にしてもぶん殴ることはやってやるが面倒見るなんて御免だというのが本心でしょう。だから李氏朝鮮ならぬ金氏朝鮮が出来、長い停滞に陥るなんてことになるんじゃないかという気さえします。
>
> 国家というものは国民の民度に従った程度の国しか作れないんだと思ってます。彼等にとってはさぞかし良い国になるでしょう。

 そうですね。 このまま行くと韓国は自動的に親北政権ができて、自由主義陣営から脱落します。

 だから中国も北朝鮮も黙ってそれを待つのが一番賢いでしょう。

 そして韓国は北朝鮮と共に李氏朝鮮の時代に戻るのです。

 日韓併合以降の100年余の繁栄は夢幻になりますが、そもそも自力で産んだわけじゃないから仕方ないです。
  1. 2017-01-19 12:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する