2017-01-06 21:39

脳死者との話し合いは不能 韓国売春婦像への対抗措置

 日韓のマスゴミは、釜山の日本総領事館前に売春婦像が設置されたことで、日本政府が出した対抗処置を「厳しい処置」と報道しています。

 しかしこれ、ワタシは厳しくもなんともないと思います。

 日本が釜山の売春婦像設置に対してとった対抗処置は以下の通りです。

 日韓通貨スワップ協議の中止。
 日韓高官級経済協議の中止。
 駐韓日本大使と、日本総領事の一時引き揚げ。

108

 でも考えてみてください。
 現在韓国は政権中枢は不在なのです。

 一応大統領代行と言うのがいるのですが、これは取りあえず留守番役で将来的に韓国の政治外交に関わる政策を決める事はできません。

 だから昨年から開催予定だった日中韓首脳会談も無期延期になっています。

 そして日韓通貨スワップについては、麻生財務大臣が昨年12月2日の記者会見で「誰が話を決めるか分からない。交渉のしようがない」と言ったばかりです。

 交渉の相手がいないのは日韓高官級経済協議も同じでしょう?
 韓国は政権が変われば政府高官も全部変わる国です。

 今の状況で韓国高官と何を話ても、その韓国高官達がいつクビになって話し合いが吹き飛ぶかわからないのです。

 これでは話し合いは不能でしょう?
 
 つまり日本政府は、韓国側の交渉相手が不在なので、できない協議を2つ「中止」にしただけです。 別に日本政府が「中止」にしなくても、そもそも協議のしようがないのですが。

109

 そして大使と総領事の引き上げも同様です。
 
 韓国側には今や敢えて大使の肩書を持つ人が話し合う相手はいないのです。

 勿論韓国の日本大使館は、情報収集やビザ発行などの事務作業は続けなければなりません。

 しかし日本政府の代理人として日本大使が、話し合う相手がいない以上、是非とも大使がいる必要もないのです。

 だからこれは現実には売春婦像設置に対する措置と言うより、脳死状態の人と話し合いができないと言うだけなのです。 

 日本のマスゴミは「朝鮮への対応などで韓国との連携が求められる上、同盟国アメリカからは日韓合意への支持と同時に良好な関係を保つように要請されている。」なんて煽っています。

 しかしそもそも相手が脳死状態なのですから、連携とか関係とか言えるモノの持ちようがないのです。

 これを「厳しい処置」と言えますか?

126

 それでも愉快なのは、韓国側と韓国大好きな日本のマスゴミがこれで大変なショックを受けていることです。

 この過剰反応のお蔭で、日韓慰安婦合意の履行とは、韓国人が韓国内外に建てた売春婦像の完全撤去を意味する事になりました。

 実は日韓慰安婦合意ではこの慰安婦像の撤去は韓国側の「努力義務」だったので、何処まで撤去できるかは怪しかったのです。

 でもこれで撤去が義務になりました。

 安倍ちゃん、やったね♪
 
 韓国側は本来ならまず「売春婦像の撤去は努力義務に過ぎないから、設置で報復措置は合意違反ニダ」と言うべきなのに、「遺憾ニダ」としか言ってナイのです。

 馬鹿~~!!

127

 勿論、義務になっても韓国側が履行できる目途は立っていません。 そもそも韓国は脳死状態なのですから、売春婦像撤去だけでなく、全ての行政外交が機能停止状態なのです。

 そして今の韓国の経済・外交状況を考えたら、国中でデモにトチ狂っている場合じゃないのです。

 それなのにこんな馬鹿騒ぎを続けた挙句に、通貨スワップ協議を中止と言われたらパニック状態になるのは、つまりは韓国人達が日本を舐めきり、甘えきっていたと言う事です。

 自分達は馬鹿の限りを尽くしても、いざとなれば日本が金を出して助けてくれるのが当然と信じていたのです。

 だからこんな事をパニックを起こすのです。

129

 それで安倍総理は、韓国に水をぶっかける事にしたのです。

 オマイラ、いつまで馬鹿やってんの?
 脳死状態の国とは付き合えないんだよ。
 いつまでも脳死状態だとホントに死ぬよ。
 わかった?

 それで韓国人が正気に返って、馬鹿デモを止めてちゃんとした政権を作って売春婦像を撤去すればそれでよし。

 しかしそれまでは日本政府は絶対に韓国を助けないし、相手にもしないと言う意思表示をしたのです。

143

 因みに日本は今の所これ以上の処置はできません。 なぜなら韓国はまだ慰安婦合意を破棄したとは言ってナイからです。

 韓国側から日韓合意が破棄されない以上、日本側から強硬な措置を取るのは得策ではありません。 そんなことをすると日本が破棄した事になってしまいます。

 日韓慰安婦合意は、韓国側に破棄させることが目的なのですから、これは絶対に不味いのです。

 だから当分はこのまま様子を見るしかないのです。

152

 一方、アメリカも結構頭に来ているようです。
 1月4日には在韓米軍が在韓米軍家族の沖縄への脱出訓練を始めました。

 

 オマイラ、北朝鮮が攻めてきたらどうするんだ?
 オマイラ勝手に戦えよ!!
 オレは自分とこの仲間だけ連れて帰るからな。

 韓国人はいつまで馬鹿を続けるのでしょうか?

 今の韓国は「激情に身を委ね、怒りの快感に酔い痴れる」状態です。

 韓国人にとってはこれは限りない快感でしょう。
 しかしホントはそんなことをやっている場合じゃないんですけどね。

154

 いずれにせよ脳死状態の人間との話し合いは不能です。
 だから韓国人が何とか脳を取り戻すまでは、日米は韓国を放置するしかないのです。

 脳が回復する事なくこのまま心肺停止になる可能性も非常に高いのですが、もう日米共にそれでも構わないと腹を括ってしまったのです。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

反撃開始

安倍政権はこの事態を見越していたのでしょう。合意を韓国が守る訳ないですし。だから、麻生閣下も『スワップ?話だけは聞いてやる』とおっしゃって、余裕で構えていたのではないかと。
  1. 2017-01-06 22:47
  2. URL
  3. マダオ #BGEMoAqQ
  4. 編集

こんにちは。
今回の対応は感情的ではなく理にかなっています。
しかしマスコミの発表は、やられたからやり返すというような意味にとらえかねない対抗措置という言葉を使い日本の対応を韓国と同じ次元に引き下げています。
韓国や中国の報道官は屁理屈でも自国に有利、相手国の不備を具体的に発信します。
例えば今回も韓国は
「政経分離原則に反する日本政府の措置は大変遺憾だ」
と具体的屁理屈で反論しています。
政府はそのように報道しているのかしれませんがマスコミは援護射撃をするどころか自国の対応を貶めることしかしません、これでは中韓に歴史戦では勝てまい。
  1. 2017-01-07 08:27
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

いつも楽しく読ませて頂いています。

我が国からしたらどちらでも同じですが、あの大統領は起死回生を狙っているようなので、機能不全ではあれど脳死までは逝ってないように思います。

どちらかと言うと、反日麻薬の打ち過ぎで完全にラリってる状態の様に感じました。
正気に戻ったら(戻れたら?)、辛い現実にぶち当たることになるんでしょう。
  1. 2017-01-07 09:47
  2. URL
  3. esfahan #-
  4. 編集

Re: 反撃開始

> 安倍政権はこの事態を見越していたのでしょう。合意を韓国が守る訳ないですし。だから、麻生閣下も『スワップ?話だけは聞いてやる』とおっしゃって、余裕で構えていたのではないかと。

 反撃と言う程ではないでしょう。

 今の韓国は政権不在の半無政府状態ですから、政府としては話しのしようがないのです。

 だから韓国民全体に「慰安婦合意を破棄するならこちらも覚悟があるぞ」と言う姿勢を示すだけでしょう。
  1. 2017-01-07 11:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 今回の対応は感情的ではなく理にかなっています。
> しかしマスコミの発表は、やられたからやり返すというような意味にとらえかねない対抗措置という言葉を使い日本の対応を韓国と同じ次元に引き下げています。
> 韓国や中国の報道官は屁理屈でも自国に有利、相手国の不備を具体的に発信します。
> 例えば今回も韓国は
> 「政経分離原則に反する日本政府の措置は大変遺憾だ」
> と具体的屁理屈で反論しています。
> 政府はそのように報道しているのかしれませんがマスコミは援護射撃をするどころか自国の対応を貶めることしかしません、これでは中韓に歴史戦では勝てまい。

 安倍さんは日本のマスコミも韓国同様馬鹿を晒す事を予想してあの対抗策にしたのだと思います。

 今回の対抗策は、韓国国民に「慰安婦合意を破棄したらもう韓国は助けない。 今の政治混乱を早く収めろ」と言うメッセージを送るのだけが目的です。

 本来の意味での対抗策ですらありません。
  1. 2017-01-07 11:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> いつも楽しく読ませて頂いています。
>
> 我が国からしたらどちらでも同じですが、あの大統領は起死回生を狙っているようなので、機能不全ではあれど脳死までは逝ってないように思います。
>
> どちらかと言うと、反日麻薬の打ち過ぎで完全にラリってる状態の様に感じました。
> 正気に戻ったら(戻れたら?)、辛い現実にぶち当たることになるんでしょう。

 脳死してしまうのか?
 或いは薬中でぶっ倒れただけなのか?
 
 そこはわかりません。
 いずれにせよ今の状態では韓国政府との話し合いは不能です。 だから日本として実害なしの対抗処置を取って、韓国国民に「慰安婦合意を破棄したら無事では済まないぞ」と警告するにとどめるしかないのです。

 で、その警告で韓国がパニック状態なのです。

 ホントに馬鹿!!

 何の覚悟もなくひたすら馬鹿をやりまくるのです。
 だから半万年属国だったのです。
  1. 2017-01-07 11:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

菅官房長官の対抗措置発表はよかったんじゃないでしょうか。
いつも温和な人だと、たまに少しきつい目つきをしただけで、相手も驚くものです。
これが、いつも常軌を逸する発言を繰り返してるシナや南北朝鮮なら、また言ってらで終わりでしょうけどね(笑)

韓国の国内情勢は詳らかではありませんが、パククネへの支持、不支持は別として、軍部の介入によるクーデターまがいのことは起こらないんでしょうかね?
近年の混乱を見るに、それ(軍部独裁)以外に建て直す道はないように思いませんか?
発生しちまえば、米国も過度に干渉はしないかもしれませんし、北やシナにとっては今より不利になるでしょうが、即応するとも思えない。
パククネをかついでのクーデターが無理なら、パククネを始末し、阿呆な世論を味方につけての政権掌握なら、パパ朴大統領時代の再現ができるやもしれません。
民度の低さを考えると、これ以外国がもたないんじゃないかな?
  1. 2017-01-07 12:08
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

【すでに日韓断交中】大使・一時帰国、官房長官が発表。どのぐらい凄いことか解説してみた。【日韓通貨スワップなんて不要と思ったらシェア】
https://samurai20.jp/2017/01/kolie-28/
これまで「オーディエンス」としての米国は韓国の主張の側に立っていましたが、仲介役になったのに、その面子をつぶされた形になった以上韓国の側に立つ可能性は低くなるでしょうね。

※おそらく朴槿恵後の韓国大統領は親北、親中政権となるのでしょう。日本人は究極まで我慢しますが、それを超えたら一気に変わります。
  1. 2017-01-07 12:36
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 菅官房長官の対抗措置発表はよかったんじゃないでしょうか。
> いつも温和な人だと、たまに少しきつい目つきをしただけで、相手も驚くものです。
> これが、いつも常軌を逸する発言を繰り返してるシナや南北朝鮮なら、また言ってらで終わりでしょうけどね(笑)
>
 ええ、大変良かったと思います。
 実害のない処置で、大変強烈なメッセージを送れたのですから最高です。

> 韓国の国内情勢は詳らかではありませんが、パククネへの支持、不支持は別として、軍部の介入によるクーデターまがいのことは起こらないんでしょうかね?
> 近年の混乱を見るに、それ(軍部独裁)以外に建て直す道はないように思いませんか?
> 発生しちまえば、米国も過度に干渉はしないかもしれませんし、北やシナにとっては今より不利になるでしょうが、即応するとも思えない。
> パククネをかついでのクーデターが無理なら、パククネを始末し、阿呆な世論を味方につけての政権掌握なら、パパ朴大統領時代の再現ができるやもしれません。
> 民度の低さを考えると、これ以外国がもたないんじゃないかな?

 マジに韓国の民度を考えたら、クーデターで軍事独裁にでもするしかないかも知れません。
 
 しかしもうアメリカがそれにどの程度コミットするかは怪しいです。
 
 むしろ面倒見きれないと思っているのでは?
 
 日本も面倒見たくないので、アメリカを責める事はできませんが。
  1. 2017-01-07 13:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【すでに日韓断交中】大使・一時帰国、官房長官が発表。どのぐらい凄いことか解説してみた。【日韓通貨スワップなんて不要と思ったらシェア】
> https://samurai20.jp/2017/01/kolie-28/

 全然凄くないんですけどね。

 韓国にとって一番痛いのは通貨スワップ協議停止でしょうが、でもこれ昨年12月2日に麻生さんが「交渉の相手がいないから話を進められない」と言ったばかりです。

 釜山の売春婦像が建つ前の話です。

 スワップ協議は数兆円のお金が動く話です。 韓国側に首脳不在では話の進めようはないのです。

 社長が警察に捕まって留置所にいる会社と、多額の融資する話ができますか?

> これまで「オーディエンス」としての米国は韓国の主張の側に立っていましたが、仲介役になったのに、その面子をつぶされた形になった以上韓国の側に立つ可能性は低くなるでしょうね。
>
> ※おそらく朴槿恵後の韓国大統領は親北、親中政権となるのでしょう。日本人は究極まで我慢しますが、それを超えたら一気に変わります。

 朴槿恵とパン君は中国の軍事パレードに出席したりして、アメリカはもう保守政権と雖ももう信用できないと見きったのでしょう。
 だから今後、韓国に飴を与えるのは止めるのだと思います。

 それに韓国と言う国は飴をくれる相手には舐めきって無礼をやり放題し、鞭を振るう相手には平身低頭するのです。

 これも韓国の対中外交で良くわかりました。

 だからもう韓国への温情政策は終わると思います。
  1. 2017-01-07 13:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

韓国“裏切りの報酬” 米軍燃料めぐる不正にペンタゴンも…
http://www.sankei.com/west/news/161130/wst1611300038-n1.html

韓国って、こんなことをやっているのですよ。業者が米軍に納品する軽油を安い灯油とすり替えて、ピンハネしていたのです。タンク車にはGPSが付けられていて寄り道したら発覚するようになっていましたが、これは前科があったからでしょう。
よく米韓で外交問題に発展しなかったと思いますが、これでは、どれほど寛大であっても、愛想を尽かさないはずがありません。米軍は心情的には既に撤退しているとみるべきです。
ソースは忘れましたが、伊藤博文は「朝鮮は、宗主国を探して右往左往している」と嘆きの発言したといいますが、現在の韓国の政治的ドタバタ劇を見ていると、そう思わざるを得ません。
現在の朝鮮半島は、日清戦争前の状態へ回帰する過程であると思われ、米軍の本格的撤退はその回帰が完了したということです。
  1. 2017-01-07 15:42
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #2wUmgoOo
  4. 編集

よもさん
今の連中を脳死患者に例えるのは脳死患者に失礼ですよ。

脳死患者はきちんとした意思表示ができないだけではなく意思のある身体行為を行うことが出来ません。だから、他人を腐したり気味の悪い銅像を建てて嫌がらせをするなんてことは出来ないんです。まあこんなものは、国民が好きをやっておかしくしたんだから一種の準禁治産者でしょうね。

彼らの対外的な意思表示は皆信用できない、そういうことだと思います。これはもはや国際的に認知されつつあるのですからもはやどうしようもないのです。世間ではこれは総理の神の一手だとか言われてますがどうでしょうか。どうせ連中が約束を守らないだろうということまでは予想したでしょうが、今回の事件は予想外ですから信用に失墜が早く来てしまっただけでしょう。国際社会は彼らが日本という命綱を自ら切ったと評価するだけでしょうからまあどうでもいいですが…

それとおそらく軍部がクーデターを起こすという可能性は現状ではないでしょう。軍部クーデターは起こした後で相応の支持を得られると思うからやるんで今回のように国民がおかしな高揚感を持ってる時には絶対成功するわけはありません。国がガタつくだけとふんでるはずです。これが40年前ならば間違いなく軍あたりが救国評議会とやらを立ち上げ全権を握ったでしょうがそんなファイトもないはずです。

北の豚はどうせ次の政権をコントロールできると踏んでるわけでしばらくは動かないでしょう。この場面はもう日米が損切りに出るということでしょう。これが日清戦争の前ならば韓国内の親日派の援助とでもいうことがあったかもしれませんがもはやそんなものもなし。もう終わったということでしょう。

民主制などという道具は彼らの民度にはとても扱いきれるものではなかった、ということでしょう。まあ親が作った国をドラ娘が潰しただけということなんでしょう。一気に江戸時代まで戻るのだろうというのが小生の読みです
  1. 2017-01-07 17:30
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 韓国“裏切りの報酬” 米軍燃料めぐる不正にペンタゴンも…
> http://www.sankei.com/west/news/161130/wst1611300038-n1.html
>
> 韓国って、こんなことをやっているのですよ。業者が米軍に納品する軽油を安い灯油とすり替えて、ピンハネしていたのです。タンク車にはGPSが付けられていて寄り道したら発覚するようになっていましたが、これは前科があったからでしょう。
> よく米韓で外交問題に発展しなかったと思いますが、これでは、どれほど寛大であっても、愛想を尽かさないはずがありません。米軍は心情的には既に撤退しているとみるべきです。
> ソースは忘れましたが、伊藤博文は「朝鮮は、宗主国を探して右往左往している」と嘆きの発言したといいますが、現在の韓国の政治的ドタバタ劇を見ていると、そう思わざるを得ません。
> 現在の朝鮮半島は、日清戦争前の状態へ回帰する過程であると思われ、米軍の本格的撤退はその回帰が完了したということです。

 日本の都合から言えば米軍にはずうっと韓国に居て欲しいのですけどね。
 でもアメリカだって愛想が尽きているんでしょうね。

 ワタシは日本の失敗は日韓併合だったと思います。 あの時朝鮮をロシアに渡していれば良かったのです。
 そうすればスターリンが朝鮮人を全部、中央アジア辺りに追い払ってくれたのです。
 
 韓国が自滅したら今度はロシアが統治してくれるのが理想です。
  1. 2017-01-07 19:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもさん
> 今の連中を脳死患者に例えるのは脳死患者に失礼ですよ。
>
> 脳死患者はきちんとした意思表示ができないだけではなく意思のある身体行為を行うことが出来ません。だから、他人を腐したり気味の悪い銅像を建てて嫌がらせをするなんてことは出来ないんです。まあこんなものは、国民が好きをやっておかしくしたんだから一種の準禁治産者でしょうね。
 
 そうですね。
 
 韓国はいわば労働組合が社長を監禁している状態ですからね。
>
> 彼らの対外的な意思表示は皆信用できない、そういうことだと思います。これはもはや国際的に認知されつつあるのですからもはやどうしようもないのです。世間ではこれは総理の神の一手だとか言われてますがどうでしょうか。どうせ連中が約束を守らないだろうということまでは予想したでしょうが、今回の事件は予想外ですから信用に失墜が早く来てしまっただけでしょう。国際社会は彼らが日本という命綱を自ら切ったと評価するだけでしょうからまあどうでもいいですが…

 命綱を日本が切れば冷酷のそしりを受けますが、自分で切る分には無問題ですからね。
 早く切って欲しいです。
>
> それとおそらく軍部がクーデターを起こすという可能性は現状ではないでしょう。軍部クーデターは起こした後で相応の支持を得られると思うからやるんで今回のように国民がおかしな高揚感を持ってる時には絶対成功するわけはありません。国がガタつくだけとふんでるはずです。これが40年前ならば間違いなく軍あたりが救国評議会とやらを立ち上げ全権を握ったでしょうがそんなファイトもないはずです。
>
> 北の豚はどうせ次の政権をコントロールできると踏んでるわけでしばらくは動かないでしょう。この場面はもう日米が損切りに出るということでしょう。これが日清戦争の前ならば韓国内の親日派の援助とでもいうことがあったかもしれませんがもはやそんなものもなし。もう終わったということでしょう。
>
> 民主制などという道具は彼らの民度にはとても扱いきれるものではなかった、ということでしょう。まあ親が作った国をドラ娘が潰しただけということなんでしょう。一気に江戸時代まで戻るのだろうというのが小生の読みです。

 戻るとしたら日韓併合前ですから、奈良時代末期でしょう。

 しかしこれも韓国人の総意の結果です。

 こうやって自分達で自分達の国家を潰して自滅するのは誰にも止められないのです。
 
 ワタシとしてはロシア辺りに占領統治して欲しいのですが、プーさんも嫌がるかも?
  1. 2017-01-07 19:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

おまえはネガティブだな、うっとおしい・・とのお叱りを
いただくかもしれませんが・・・。

>しかしそれまでは日本政府は絶対に韓国を助けないし、相手にもしないと言う意思表示をしたのです

この初志やよし。しかし、これをいつまで貫徹できるか?
これまでの「実績」から不安が拭えないんですよね。

おっしゃるとおり、元々こんなの特筆するような話でも何でもなく当たり前のことを当たり前にやっただけで特に厳しいわけでもなんでもない。

>駐韓日本大使と、日本総領事の一時引き揚げ。

これなんか結局、ほんの数日間だけの話みたいですし

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170106-OYT1T50158.html

具体的にはマスゴミがとにかく「韓国との良好な関係は必要」との洗脳工作を執拗にしかけてきそうな気がするんですよ。さすがに今のところ露骨な韓国擁護を掲げるマスゴミは(少なくとも大手には)見当たりません。

多分、韓国側の行動を批判しつつも、「対北朝鮮の安全保障」、「日本経済にとっての利益」を錦の御旗にしつつ「
だから韓国との良好な関係が必要なのだ」などという理屈を、ありとあらゆる情報操作、印象操作をしながら展開しそうで。

もちろん、コリアンウォッチャーからすれば両方とも今となってはナンセンスの極みですが、韓国事情に疎い、新聞・テレビ信者はうっかり信じそうな気がしますし。

思えば100余年前も「朝鮮半島の独立は日本の安全保障の生命線」と思い込み、清やロシアと戦い、ついには併合までしてしまいましたが、その結果は??です。

いえ当時だって福澤諭吉を筆頭に「朝鮮半島に要らぬ関わりを持つな」という識者はいたのですが、世論や国を動かすには至りませんでした。その過ちを繰り返してはなりません。

  1. 2017-01-07 21:02
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> おまえはネガティブだな、うっとおしい・・とのお叱りを
> いただくかもしれませんが・・・。
>
> >しかしそれまでは日本政府は絶対に韓国を助けないし、相手にもしないと言う意思表示をしたのです
>
> この初志やよし。しかし、これをいつまで貫徹できるか?
> これまでの「実績」から不安が拭えないんですよね。
>
> おっしゃるとおり、元々こんなの特筆するような話でも何でもなく当たり前のことを当たり前にやっただけで特に厳しいわけでもなんでもない。
>
> >駐韓日本大使と、日本総領事の一時引き揚げ。
>
> これなんか結局、ほんの数日間だけの話みたいですし
>
> http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170106-OYT1T50158.html
>
> 具体的にはマスゴミがとにかく「韓国との良好な関係は必要」との洗脳工作を執拗にしかけてきそうな気がするんですよ。さすがに今のところ露骨な韓国擁護を掲げるマスゴミは(少なくとも大手には)見当たりません。
>
> 多分、韓国側の行動を批判しつつも、「対北朝鮮の安全保障」、「日本経済にとっての利益」を錦の御旗にしつつ「
> だから韓国との良好な関係が必要なのだ」などという理屈を、ありとあらゆる情報操作、印象操作をしながら展開しそうで。
>
> もちろん、コリアンウォッチャーからすれば両方とも今となってはナンセンスの極みですが、韓国事情に疎い、新聞・テレビ信者はうっかり信じそうな気がしますし。
>
> 思えば100余年前も「朝鮮半島の独立は日本の安全保障の生命線」と思い込み、清やロシアと戦い、ついには併合までしてしまいましたが、その結果は??です。
>
> いえ当時だって福澤諭吉を筆頭に「朝鮮半島に要らぬ関わりを持つな」という識者はいたのですが、世論や国を動かすには至りませんでした。その過ちを繰り返してはなりません。

 地理的には韓国に米軍がいてくれることは日本にとっては絶対に有利なのです。

 で、アメリカが体を張って頑張ってくれる限りは、日本としては金やリップサービス程度の事は、やらざるを得ないのです。

 日本の対韓政策はこの制約の中で、どの程度韓国に言うべきことを言えるかしかありません。

 但し在韓米軍は引き上げると事になれば、日本も韓国と縁を切って良いでしょう。 むしろ全力で自主防衛の努力をするべきなのです。
  1. 2017-01-08 12:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

どうすればいいのでしょうか

相変わらずのマスゴミの報道に呆れてコメント致しました。『脳死者との話し合いは不能』   客観的真理です。政治外交上(相手が国家ならば)不可能。・・・・いいえ、これまでの歴史を知れば生物学的に不可能だと思います。元凶のBlattodeaとHomo neanderthalensisのcrossbreedと縁を切る方法はないのでしょうか?トランプではありませんが38度線を挟んだ半島の周囲に壁でも築ければと思います。
  1. 2017-01-09 19:03
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

Re: どうすればいいのでしょうか

> 相変わらずのマスゴミの報道に呆れてコメント致しました。『脳死者との話し合いは不能』   客観的真理です。政治外交上(相手が国家ならば)不可能。・・・・いいえ、これまでの歴史を知れば生物学的に不可能だと思います。元凶のBlattodeaとHomo neanderthalensisのcrossbreedと縁を切る方法はないのでしょうか?トランプではありませんが38度線を挟んだ半島の周囲に壁でも築ければと思います。

 38度線は朝鮮半島の中ですから、日本にはどうにもできません。

 日本は韓国が崩壊して、朝鮮半島が中国の手に渡る事を前提で、国防を考えるしかありません。
 
 しかし韓国や中国に投資や援助をするような危険で無駄な事を止めて、国民が国防に本気になれば十分できる事です。

 それから韓国政府が崩壊して難民が流出したら、日本はすぐに竹島と鬱陵島か済州島を確保して、そこに難民と在日コリアン全員を送り込み、朝鮮半島が安定したのちに朝鮮政府に返還すれば良いです。

 難民は日本に入れない方策が必要です。
  1. 2017-01-10 14:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

元親韓派として現望韓派

毎度お馴染み、政界混乱、韓国というか朝鮮社会のいびつな構造についてはもう呆れます。
弾劾もあれ揉めていますね、弾劾は通ったがあくまでも職務停止、罷免には最高裁の判決が必要ですから、6ヶ月以内という事ですが、韓国は全く三権分立していませんから、パックネ大統領、結局任期まで大統領の可能性が高いです、弾劾理由に従北派がセウォル号の沈没まで入れましたから、最高裁で粘ればまたかです。
任期五年の国王ですから、辞めると必ず制裁を受ける、変われないし変わらない韓国、任期の関係上もう本来なら、次の大統領選挙の用意として予備選挙だの候補者の決定が必要なのに、全く進んでいません。
従北派と言っても、野党が三党、よくわからない正しさ争い、まあ日韓断交までいくかどうか、従北派の大統領が断交を言い出すかもしれません。
断交は非現実的と言っても、日本は台湾と断交していますが、貿易、経済、文化交流、観光、全く問題ありませんね。
待つしかないですが、日本は日本ですから。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
  1. 2017-01-11 16:43
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #9idrcG5E
  4. 編集

Re: 元親韓派として現望韓派

> 毎度お馴染み、政界混乱、韓国というか朝鮮社会のいびつな構造についてはもう呆れます。
> 弾劾もあれ揉めていますね、弾劾は通ったがあくまでも職務停止、罷免には最高裁の判決が必要ですから、6ヶ月以内という事ですが、韓国は全く三権分立していませんから、パックネ大統領、結局任期まで大統領の可能性が高いです、弾劾理由に従北派がセウォル号の沈没まで入れましたから、最高裁で粘ればまたかです。
> 任期五年の国王ですから、辞めると必ず制裁を受ける、変われないし変わらない韓国、任期の関係上もう本来なら、次の大統領選挙の用意として予備選挙だの候補者の決定が必要なのに、全く進んでいません。
> 従北派と言っても、野党が三党、よくわからない正しさ争い、まあ日韓断交までいくかどうか、従北派の大統領が断交を言い出すかもしれません。
> 断交は非現実的と言っても、日本は台湾と断交していますが、貿易、経済、文化交流、観光、全く問題ありませんね。
> 待つしかないですが、日本は日本ですから。
>
> http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/
>
> http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/
>
> http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

 現在の嫌韓派の多くが実は元親韓派でしょう?

 60年代から反共国家としての韓国を支援し続けて遂に愛想が尽きた人達です。

 逆に現在の親韓派って元反韓派で、親北朝鮮で韓国への反感を煽り続けた連中です。

 しかしいずれにしても、韓国と言う国とマトモに付き合うのは不可能でしょう。 
  1. 2017-01-12 13:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する