2016-12-24 13:03

大雪とクリスマスプレゼント

 昨日も一日雪が降りました。

003

 二日続きの大雪で近所の雪捨て公園は3m以上嵩上げされ、高い所に茂っていた公園の樹の枝に手が届く程になっています。

008

 ワタシも午後は除雪に追われましたが、その後は買い物に出ました。

010

 降りしきる雪で視界は遮られ、景色が様変わりしています。

032

 除雪は大変だし、歩くのも大変なのですが、しかしこの景色は大変幻想的で美しいのです。

037

 だから買い物が無くても出歩く価値はあります。

045

 家から激安店まで歩く間に、日はドンドン暮れてきます。

048

 頭や肩に雪が積もって閉口します。

053

 雪は盛大に降るけど、気温は0℃前後で余り寒くないので、頭の雪が直ぐ融けてくるのがわかります。

054

 それにしてもどうなっているんでしょうね?

055

 一昨日も良いだけ降ったのだから、昨日は晴れると思ったのに、結局夜遅くまで一日中休みなしに降り続いたのです。

060

 お蔭で我が家の寝室の窓は殆ど埋まってしまいました。
 例年こんな風になるのは2月末なのに・・・・。

063

 激安店はいつも通り営業していました。

066

 雪の中でワンコが御主人の買い物が終わるのを待っていました。

067

 店には正月用品がぞろりと並んでいました。

068

 さて買い物を終わって気付いたので、そう言えば「足を全然気にしないで買い物を終わった」と・・・・・。

 除雪も結構大変だったし、買い物へ行く道の雪が大変でした。
 
 でもそれだけで今までのように、動きの悪い右足を庇いながらヨチヨチ歩くことは無く、殆ど普通に歩いていたのです。

2016y12m24d_123408830

 足首の腫れも一昨日辺りからほぼ完全に引きました。
 昨日除雪と買い物をした後も腫れていません。

 先週はあんなに華々しく腫れていたのに・・・・・。

 あさって12月26日はまた病院に行くことになっています。 
 今度の受診で異常がなければ完治の診断を貰える事になっていました。

 でもこれなら間違いなく完治の診断を貰えるでしょう。
 最高のクリスマスプレゼントです。

  1. 個人的体験から
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

おめでとうございます^_^ 治って本当に良かったです。雪の中を痛めた脚で歩くなんてどれだけ大変なんだろうと思っていましたから。
ワンチちゃん待ってる間に埋れそうですね…。
  1. 2016-12-24 16:01
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

それはなにより

良かった良かった♪

でもそこで敢えて注意喚起。
油断大敵あめあられ・・・なんのこっちゃ
  1. 2016-12-24 19:57
  2. URL
  3. にゃんこ #w2VY/Wec
  4. 編集

 おお、足が完治ですか。良かったですね。
 ウチのような豪雪地帯では足など折ればただちに生活の危機ですが、今年は札幌の豪雪が大変なようで。
  1. 2016-12-24 21:15
  2. URL
  3. ご隠居 #kaKZ91t6
  4. 編集

よもちゃんのためにも朗報です。

しかし雪が降りますね。ウチは雨ばかり。
豪雪の魚沼と逆転現象ですね。
  1. 2016-12-24 22:10
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> おめでとうございます^_^ 治って本当に良かったです。雪の中を痛めた脚で歩くなんてどれだけ大変なんだろうと思っていましたから。

 有難う御座います。 お蔭で良いクリスマスになりました。

> ワンチちゃん待ってる間に埋れそうですね…。

 ええ、ホントに心配になるほど降っていました。
  1. 2016-12-24 22:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: それはなにより

> 良かった良かった♪
>
> でもそこで敢えて注意喚起。
> 油断大敵あめあられ・・・なんのこっちゃ

 有難う御座います。 注意します。
 二度と入院はゴメンですから。
  1. 2016-12-24 22:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  おお、足が完治ですか。良かったですね。

 有難う御座います。

>  ウチのような豪雪地帯では足など折ればただちに生活の危機ですが、今年は札幌の豪雪が大変なようで。

 何と50年ぶりの大雪だそうです。 ホントに怖い程降りました。
  1. 2016-12-24 22:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもちゃんのためにも朗報です。

 有難う御座います。
>
> しかし雪が降りますね。ウチは雨ばかり。
> 豪雪の魚沼と逆転現象ですね。

 魚沼は雨ですか?

 何だか気持ち悪いですね。 
  1. 2016-12-24 22:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

凄い雪ですね。
青森では、酸ヶ湯以外積雪なくなりました。

変な気候です。

あと、足の方は良くなったみたいですね。
  1. 2016-12-24 22:53
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

写真が楽しみ

美しい写真ですね。
雪の中で生活している方は大変かと思いますが、そうでない私のような者には幻想的で引き込まれてしまいます。

足の完治、よかったですね。私も10年ほど前に膝を骨折して通勤に大変苦労したことがあります。
  1. 2016-12-25 09:24
  2. URL
  3. ツノダシ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 凄い雪ですね。

 結局二日で96㎝降って、50年ぶりの大雪だそうです。
 
> 青森では、酸ヶ湯以外積雪なくなりました。
>
> 変な気候です。

 新潟県も雪が無いと言う事です。
 札幌で大雪なのに本来の豪雪地帯には雪がない。
 
 ホントに気持ちの悪い話です。

> あと、足の方は良くなったみたいですね。

 有難う御座います。 殆ど完全に治ったようです。
  1. 2016-12-25 13:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 写真が楽しみ

> 美しい写真ですね。
> 雪の中で生活している方は大変かと思いますが、そうでない私のような者には幻想的で引き込まれてしまいます。

 楽しんで頂けて嬉しいです。
 雪の降る様は、後々除雪が大変とわかっていても幻想的で美しいです。

 本物は写真より何倍も綺麗です。
>
> 足の完治、よかったですね。私も10年ほど前に膝を骨折して通勤に大変苦労したことがあります。

 有難う御座います。 明日病院へ行ったら「完治」のお墨付きを貰えると思います。
  1. 2016-12-25 13:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する