2016-12-16 14:50

慰安婦合意は韓国に破らせる為に締結した

 朴槿恵の失脚で、韓国が慰安婦合意を覆すのではと言う観測が出ています。

 今回は朴槿恵の弾劾などと言う事態で、合意転覆の観測が出たのですが、しかしワタシは朴槿恵弾劾なんて事態にならず、普通に任期を満了しても、次の政権はこの合意を覆すと思っていました。

 そして安倍政権は合意締結時から、これは織り込み済みだったと思います。

 そもそも安倍政権が慰安婦合意をしたのは、韓国にこれを転覆させる為でしょう。

 相手国が転覆させるような合意をなぜするか?

 その理由を説明するためにこれを個人の場合に例えてみます。

019

 Aさんは申し分のない紳士ですが、ある日出来心で買春しました。

 ところがこの売春婦が性悪で、その後暫くしてから「ウリは強姦されたニダ!! 謝罪と賠償するニダ!!」とAさんを強請り始めました。

 この時Aさんが断固たる処置を取れば良かったのですが、女に騒がれたくないばかりに言われるままに賠償をして謝罪文まで書いてしまったのです。
 
 するとこの売春婦はこの謝罪文を掲げて、Aさんの職場や自宅へ押しかけ、「ウリは強姦されたニダ!! Aも認めたニダ!! 謝罪と賠償をするニダ!!」と騒ぎだしたのです。

 この女はタダ強欲で嘘吐きであるばかりか、そもそも頭がオカシクて、マトモな話し合いなどできない人間であることは明らかでした。

 しかしこうしてAさんの友人知人の前で狂乱し続ける限り、Aさんもこれを放置できません。

 でも頭のオカシイ女ですから、合理的な話し合いは不可能だし、「強姦されたニダ!」と狂乱するのを止めさせる事はなお不可能です。

 Aさんはどうしたら良いでしょうか?

 唯一の方法は、この女は頭がオカシイ、マトモな人間ではない事を、友人知人に一同に理解してもらう事ではありませんか?

 しかしAさんが友人知人の所を回って「この女はオカシイ」と訴えても効果はありません。
 そんなことをすればAさんが誤解されるだけです。 何しろ女はAさんの謝罪文を持っているのです。

 そこでAさんが考えたのは、強姦の事は認めないけれど、とにかく女には「辛い惨めな思いをさせた」事を再度謝罪し賠償金を支払う事です。 そして女と和解するのです。

 但し今回は、友人知人一同に和解に立ち会って貰う事にしたのです。
 そして彼等から和解成立を祝福して貰いました。 

 Aさんはこの女の頭がオカシイ事は良くわかっていますから、女がこの和解の約束を守るとは思っていません。 でもそれでよいのです。

 果たして女はAさんの予想通り和解直後からまた「ウリは強姦されたニダ!! 謝罪と賠償するニダ!!」と騒ぎ出しました。
 
 さてこれを見たAさんの友人知人はどう思うでしょうか?

 今後、Aさんとこの売春婦のどちらを信用するでしょうか?

 エッ??
 あの女、また同じ事を言って騒いでるよ?
 オレタチの前で、Aと和解したんじゃないの?
 賠償金も受け取ったはずだけど・・・・・。
 オレタチはあの女が可哀想だと思ってたからAに謝罪しろといったのに、あれ一体何だい?
 もうあんな女、相手しちゃダメだな。

025
 
 こうなるんじゃないですか?

 慰安婦合意はこれと同じです。

 本来なら慰安婦強制連行などの嘘については政府が正面から抗議するべきです。

 しかし日本は河野談話なんてモノを出してしまったので、正面から慰安婦問題で日本の名誉回復を訴えるのが非常に難しくなりました。

 河野談話は日本人一般から見れば非常に不当で正当性の怪しい代物ですが、しかし日本の官房長官の談話であることは事実なのです。

 だから国際的にこれを出した事実を消す事は不可能なのです。

034

 一方韓国には条約や合意などの約束を守ると言う文化はありません。
 そして一旦思い込めば、後先考えずにキチガイのように騒ぎ続ける国民性です。

 この韓国の文化と国民性が変わらない限り、韓国は未来永劫慰安婦問題で騒ぎ続けるのです。

 そして韓国の文化と国民性を変えるなんてことは神様でも不可能です。

040

 だったら日本としてできる事は、韓国がこのようなオカシイ国だと言う事を世界中に知ってもらう事だけです。

 つまり再度、日韓で慰安婦問題について合意し、それについて世界中の主要国の首脳達から歓迎声明を得ました。

 つまりこれで世界の前で日韓が慰安婦問題の解決を約束したのです。
 
 それを韓国が一方的に破棄したら?

 悪いのは韓国です。

043
 
 韓国は世界中の主要国の首脳の前で行った約束を平気で破る国、イヤそもそも約束を守ると言う事の意味を理解できない国であることを自ら証明する事になるのです。

 この証明を自分でやった以上、今後国際社会では韓国と言う国の発言権はなくなります。 と言うか何を言っても相手にされなくなります。

 こうなったら慰安婦問題なんてチャラですね。

050

 慰安婦合意はその為に締結したのです。 だから日本とすれば10億円も払っておいて正解でした。
 
 日本側は約束は全て守ったのです。
 後のトラブルは全部韓国の責任です。

 今後韓国が幾ら騒いでも相手にする必要はありません。
 勝手に騒がせて、約束を守れない国であることを世界に自己宣伝させればよいのです。

060

 因みに前記のように韓国に約束を守らせるとか、慰安婦強制連行の嘘を認めさせる方法はありません。

 馬鹿とキチガイにつける薬はないから仕方ありません。
 だからこれ以外の解決法は無いのです。
  1. 慰安婦
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

書かれた例えの通りだと思います。
安倍総理も合意破棄やこうなることは承知の上でしょう。
米国も含め、諸外国からすると、一部の運動家以外ほぼどうでもいいこと。
一つには、日本国内の反日勢力向けの狙いとも思えます。
それと、今後この合意が日本に不利に働くことはないように思いますが、日本で政権交代した場合、おかわり要求を今回の安倍総理のように「毛頭考えていない」と言えるかどうか。
自民党のポスト安倍の面々でも怪しい気もしますが、万一、民進党復権でもしようものなら、全ておじゃんの可能性も考えられる。
民進党の復権など、現状ではまさかのまさかでもないでしょうし、杞憂に終わるとは思ってますけどね。
  1. 2016-12-16 17:48
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

国民感情が足かせではなくなる

 日韓合意なんてどうせ破られるだけだという前提で考えてみると、その時期も絶妙なのですよね。ここまで日本国民の嫌韓感情が高まっている時に合意を破ればどうなるか、完全に日韓友好は支持されなくなります。断交まではいかないにせよ、見捨てて必要以上に関わらずとも問題なくなるでしょう。
  1. 2016-12-16 20:56
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

外交巧者な安倍政権の珍しい失点。

>今後、Aさんとこの売春婦のどちらを信用するでしょうか?

 日本人として凄く腹が立つことなんですが。
 売春婦側に立って利が得られるのなら、各国は平気でAさん(日本)を責めるのが現代の世界なわけで。
 加えて、日本を悪役にすることで保っていた「戦後レジーム」を維持するという点においても、各国は協調して日本を叩きに来ると考えます。
 韓国に面子を潰された形の米国だけは、日本叩きはしないと信じたいところですが……。

 三橋貴明氏は「安倍政権は日本を売った」とまでこの合意を糾弾していますが、自分の考え方もそれに準じています。
 正直、この合意は無意味どころか日本に有害でした。
 自分は「日本を売った」とまでは言いませんが、安倍政権は極めて拙い外交をしたと思っています。
  1. 2016-12-17 00:16
  2. URL
  3. 「ど」の字 #/rKlrZ.I
  4. 編集

ゴールポストの移動

三橋さんは今でも、「安倍政権は日本を売った」と言い続けていますか?トーンダウンしているのでは…。

他のところにも投稿したのですが、私は以下のように思います。

失敗だ!失敗だ!と叫ぶ人に最初から言っていたのだけれど、先走って失敗だ!失敗だ!と叫ぶことによってゴールポストの移動に協力している。というか後押ししているのです。水島某が先頭だったが、馬鹿な奴だ!味方を糾弾してどうする。(三橋さんも討論!討論!かで、煽られていましたね。)

合意の中身を見てください。強制連行があったなどとは一切認めていない。国や軍の責任ではないというものの、気の毒な境遇にあったのは事実であり、政治問題化しているので同情ぐらいしてもいいでしょう。それが自然ではありませんか。

過去失敗したのは、妙なところに配慮して世間に見えないアンダーテーブルでやっており、後からゴールポストを動かされた、裏切られた、と泣き言をいうから、失敗以外の何物でもなくなてしまった。

今度は、みんなの見えるところでやったのだから、事実無根のプロパガンダや、合意に違約すれば「それはおかしいのではないか」と相手を責めるのが日本人保守の立場ではないでしょうか。
  1. 2016-12-17 06:39
  2. URL
  3. かわた #qFCkdryo
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 書かれた例えの通りだと思います。
> 安倍総理も合意破棄やこうなることは承知の上でしょう。
> 米国も含め、諸外国からすると、一部の運動家以外ほぼどうでもいいこと。
> 一つには、日本国内の反日勢力向けの狙いとも思えます。
> それと、今後この合意が日本に不利に働くことはないように思いますが、日本で政権交代した場合、おかわり要求を今回の安倍総理のように「毛頭考えていない」と言えるかどうか。
> 自民党のポスト安倍の面々でも怪しい気もしますが、万一、民進党復権でもしようものなら、全ておじゃんの可能性も考えられる。
> 民進党の復権など、現状ではまさかのまさかでもないでしょうし、杞憂に終わるとは思ってますけどね。

 そうですね。
 日本側がオカシナ事をすれば全部おじゃんです。

 と言うかそもそも慰安婦問題で日本が苦労するハメになったのは、日本側の対応に問題があったからです。

 慰安婦強制連行を捏造したのは朝日新聞だし、それに煽られて宮沢喜一が謝罪して、河野洋平が河野談話を出した事から話がおかしくなったのです。

 最初に朝日新聞が捏造を段階で、政府側が資料を示してこれが悪意による捏造だと言う事を明確化していればそれでオシマイだったのです。

 また韓国から何を言われても、賠償は日韓条約で終わりと言う事で頑張れば良かったのです。

 しかし河野洋平や村山富市のような連中が、キックバック欲しさに韓国の要求に乗りました。

 日本側がこんな事をしてはマトモな交渉になるはずはないのです。
  1. 2016-12-17 11:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 国民感情が足かせではなくなる

>  日韓合意なんてどうせ破られるだけだという前提で考えてみると、その時期も絶妙なのですよね。ここまで日本国民の嫌韓感情が高まっている時に合意を破ればどうなるか、完全に日韓友好は支持されなくなります。断交まではいかないにせよ、見捨てて必要以上に関わらずとも問題なくなるでしょう。

 ええ、絶妙でした。 10億円を支払ったタイミングも良かったです。 
 もう少し遅れると朴槿恵政権がグダグダで受け取り不能になっていましたから。

 日本政府が支払いを急いだのは、朴槿恵政権崩壊間近とみたからかも?

 今後韓国の政権がどうなるかはわかりませんが、これで慰安婦問題はオシマイです。
  1. 2016-12-17 12:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 外交巧者な安倍政権の珍しい失点。

> >今後、Aさんとこの売春婦のどちらを信用するでしょうか?
>
>  日本人として凄く腹が立つことなんですが。
>  売春婦側に立って利が得られるのなら、各国は平気でAさん(日本)を責めるのが現代の世界なわけで。
>  加えて、日本を悪役にすることで保っていた「戦後レジーム」を維持するという点においても、各国は協調して日本を叩きに来ると考えます。
>  韓国に面子を潰された形の米国だけは、日本叩きはしないと信じたいところですが……。

 それで韓国側に着いたら利益がある国って何処ですか?
 中国やそれに追従する左翼メディアは、慰安婦合意などに関係なく、今まで通りの報道を続けるでしょう。

 しかし今後国家として韓国に着く利益は見当たらないのですが?
>
>  三橋貴明氏は「安倍政権は日本を売った」とまでこの合意を糾弾していますが、自分の考え方もそれに準じています。
>  正直、この合意は無意味どころか日本に有害でした。
>  自分は「日本を売った」とまでは言いませんが、安倍政権は極めて拙い外交をしたと思っています。

 正面から慰安婦強制連行の嘘を訴える事ができれば一番良いのですが、しかし日本は既に河野談話を出してしまいました。 出したものは消せないのです。

 だから日本としてはこれがある事を前提に対応するしかありません。

 その意味では今回の合意は現実的に唯一可能な方法だったと思います。
  1. 2016-12-17 12:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ゴールポストの移動

> 三橋さんは今でも、「安倍政権は日本を売った」と言い続けていますか?トーンダウンしているのでは…。
>
> 他のところにも投稿したのですが、私は以下のように思います。
>
> 失敗だ!失敗だ!と叫ぶ人に最初から言っていたのだけれど、先走って失敗だ!失敗だ!と叫ぶことによってゴールポストの移動に協力している。というか後押ししているのです。水島某が先頭だったが、馬鹿な奴だ!味方を糾弾してどうする。(三橋さんも討論!討論!かで、煽られていましたね。)
>
> 合意の中身を見てください。強制連行があったなどとは一切認めていない。国や軍の責任ではないというものの、気の毒な境遇にあったのは事実であり、政治問題化しているので同情ぐらいしてもいいでしょう。それが自然ではありませんか。

 そうです。 相手が売春婦のような社会的に無力な人間の場合、国家が大上段に相手を叩く事はできないのです。 それがいかに性悪で強欲な嘘吐きでもね。
 
 だから紳士的な国家でありたいなら、幾ら腹が立っても、同情は示すしかありません。
>
> 過去失敗したのは、妙なところに配慮して世間に見えないアンダーテーブルでやっており、後からゴールポストを動かされた、裏切られた、と泣き言をいうから、失敗以外の何物でもなくなてしまった。
>
> 今度は、みんなの見えるところでやったのだから、事実無根のプロパガンダや、合意に違約すれば「それはおかしいのではないか」と相手を責めるのが日本人保守の立場ではないでしょうか。

 過去の失敗は、自民党内に河野洋平のような最初から韓国側に金を出したくて仕方のない連中が沢山いて、コイツラが意図的に日本の立場を潰したからでしょう。

 味方から鉄砲を撃たれてはどうしようもありません。
  1. 2016-12-17 12:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>だから日本とすれば10億円も払っておいて正解でした。
>日本側は約束は全て守ったのです。
>後のトラブルは全部韓国の責任です。

よもぎねこさんの分析通りになりました!我が国が日韓合意を順守して先に10億円をはらったお蔭で、恐らくは今まで通りの対応を希望していたバイデンさんに対して、首相は「日韓両政府が責任を持って履行することが重要で、逆行することは建設的でない」と言われたそうです。建設的どころか破壊的な情勢の韓国政府は、「遺憾」だと表明しました。我が国は、ず~~~っと遺憾ですよね。

 そして菅さんは、大使の一時帰国やスワップ交渉の中断等々の措置を粛々と発表しました。何だか、良い雰囲気ですね♪

【首相「日韓合意逆行、建設的でない」 米副大統領に 】
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS06H29_W7A100C1EAF000/

【政府:日韓通貨スワップ協議を中断-釜山総領事館前の少女像で】
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-01-06/OJC7LG6JTSET01
  1. 2017-01-06 15:06
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

しかしねえ、こうも予想通りの展開になるなんて、分かり易過ぎるでしょう、韓国人ww。
いい流れだと思いますし、韓国の反応なんて今さらどうでもいいですが、気になるのは日本の左派マスゴミ。
どういうロジックで日本人が悪い、もっと反省を、隣国との友好を…と訴えてくるんですかね?
とりあえずはTBSサンデーモーニングがどう論評するかが見ものです。
  1. 2017-01-06 17:20
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> しかしねえ、こうも予想通りの展開になるなんて、分かり易過ぎるでしょう、韓国人ww。
> いい流れだと思いますし、韓国の反応なんて今さらどうでもいいですが、気になるのは日本の左派マスゴミ。
> どういうロジックで日本人が悪い、もっと反省を、隣国との友好を…と訴えてくるんですかね?
> とりあえずはTBSサンデーモーニングがどう論評するかが見ものです。

 ハハハ、急いで10億円支払いを済ませた甲斐がありました。

 慰安婦問題は元々日本のサヨクが作った問題ですからね。
 連中にも韓国と一緒に責任を取らせるべきでしょう。
  1. 2017-01-06 18:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >だから日本とすれば10億円も払っておいて正解でした。
> >日本側は約束は全て守ったのです。
> >後のトラブルは全部韓国の責任です。
>
> よもぎねこさんの分析通りになりました!我が国が日韓合意を順守して先に10億円をはらったお蔭で、恐らくは今まで通りの対応を希望していたバイデンさんに対して、首相は「日韓両政府が責任を持って履行することが重要で、逆行することは建設的でない」と言われたそうです。建設的どころか破壊的な情勢の韓国政府は、「遺憾」だと表明しました。我が国は、ず~~~っと遺憾ですよね。
>
>  そして菅さんは、大使の一時帰国やスワップ交渉の中断等々の措置を粛々と発表しました。何だか、良い雰囲気ですね♪
>
> 【首相「日韓合意逆行、建設的でない」 米副大統領に 】
> http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS06H29_W7A100C1EAF000/
>
> 【政府:日韓通貨スワップ協議を中断-釜山総領事館前の少女像で】
> https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-01-06/OJC7LG6JTSET01

 韓国は日韓の間に立って仲介役をしたアメリカの顔を潰したのですからバイデンだって怒るでしょう。

 それにトランプ政権になれば、もう今までのように忍耐強く韓国のご機嫌を取る事はしないでしょう。
 そしてアメリカが韓国を見捨てる場合は、韓国経済は破綻させて置いた方が良いのです。

 中国の物になる家畜を太らせておく必要はないのですから。

 これで韓国がどうするか?
 
 多分何もできなママ慰安婦合意は潰れて、日韓通貨スワップは消滅し、韓国経済破綻に至るのだと思います。
 
  1. 2017-01-06 18:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する