2016-12-04 17:35

日本を殺したい人々 流行語「日本死ね」

 「保育園に落ちた日本死ね」と言う言葉を聞いたのは今年の始めです。

 ワタシはこの言葉を聞いた時はゾッとしました。

 2月9日、保育園待機児童の問題で民進党の山尾志桜里議員が国会で取り上げたのです。
 確かに東京など大都市では保育園が不足しており、待機児童は相当いました。

 そして自分の子供が保育園に入れない事は、親にとっては深刻な問題でしょう。

 しかしだからと言ってそれで「日本死ね」と言う人間の存在には、背筋が冷たくなりました。

213

 だって「日本死ね」と言うのは、つまり日本人の全て、日本の伝統や文化も全て、そして日本の動物や植物も全て「死ね」と言う事です。
 
 なるほど子供が保育園に落ちた事で、今後の生活設計が狂って大変でしょう。 しかしそれで日本が死んだら、保育園どころか小学校も中学校も大学も、病院も公園も、今後この親子が生きていく為のインフラが全て「死ぬ」事になるのです。

 イヤこの親子の親族や隣人だって皆「死ぬ」事になるのです。

 そのような呪いの言葉を嬉々として口にする人々を見ているとワタシは恐怖と嫌悪しか感じません。

219

 それでこの言葉が流行語大賞に選ばれた事に対して反発する人が沢山います。

 しかし今度はまたそれに対して必死になって「日本死ね」を擁護している人達がいるのです。 

「日本死ね」批判に古市憲寿氏「文脈読んでいない」

 イヤ、ブログを読んでも問題です。 自分が困ったら「日本死ね」と言っていいんですか?

 自分が困ったら日本人も日本の伝統も、日本の動物や植物まで全部「死ね」と言っていいんですか?

 こんな事を言っていいなら、「朝鮮人出て行け!!」「朝鮮人はゴキブリ!!」なんて全然無問題です。

 だって在日コリアンはヒトラー政権時のユダヤ人と違って立派な祖国があるのです。 
 またゴキブリと言われても死ぬわけじゃないです。 

 しかし「日本死ね」と言う言葉を必死になって擁護している連中は皆、こうした言葉を「ヘイトスピーチだ!!」「魂を殺す」などと言って大騒ぎしたのではありませんか?

 その彼等が日本に対しては執拗にヘイトスピーチを繰り返すのです。

221

元SEALDs牛田悦正がヘイトスピーチ「日本死ねの何が悪いんだ。クソくらえなんだよこんな国は」
 
在日韓国人「つのる剛士はネトウヨ」「日本は一回死んだ方が良い」「日本死ねの何が悪いんだ。 糞喰らえなんだよこんな国は」

 イヤ単なるヘイトスピーチと言うよりも、もっと深い心の底から日本への憎悪と呪いを吐き出しているのです。

 この憎悪と呪いの言葉を見ていると、彼等は実は「日本を死なせたくて堪らない」何としても「日本を殺したい」のではないかとしか思えません。

226

 因みにこの人達は、日頃「差別反対」「反戦平和」「弱者の味方」などの美しいスローガンを掲げて政治活動をしている人達です。

 しかしこうした日本への憎悪と呪いの言葉を見ると、彼等の活動の真意を疑わずにはいられません。

 なるほど反戦平和自体はワタシも大賛成です。

 しかし本当に日本の為に反戦平和活動をしているなら、保育園に落ちたぐらいで「日本死ね」と言う人間に共感できるわけはないでしょう?

 だって反戦平和って戦争で日本が死なない為にやってるんじゃないですか?

 それを高々保育所の落ちたぐらいで、日本死ねと言うなら反戦活動をする意味がありません。

 まして国会議員なら日本を守る責務があるのです。 それなのに保育園に落ちたぐらいで「日本死ね」などと日本を呪われたら堪ったモノではありません。

231

 しかし山尾議員も民進党も「日本死ね」の流行語大賞受賞には大喜びしているのです。

 だからこの人達は、そもそも日本を愛してはいないし、それどころか常々「自分の思い通りにならないなら日本死ね」或いは「自分が政権取れない日本は殺したい」と思っているとしか考えられないのです。

 だから「日本死ね」と言う呪いの言葉を、何として擁護したいのです。 だって自分達の心の底からの願望ですから。

 そしてこれこそが実は彼等の政治活動の原動力ではないでしょうか?

 そう思えば彼等の提案する政策がどれ一つとしてマトモでない事の理由が理解できます。

233

 哀しいけれど日本にはこのように日本を呪い憎悪する人達、何としても日本を殺したい人々が沢山いるのです。

 でもワタシ達日本人が生きていく為には、また日本人だけでなく日本に生きる動物や植物を守っていくためには、こうした悪意と憎悪の人間達に日本を委ねないように頑張っていくしかありません。
  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(32)

コメント

嫌いな言葉

「死ね」って言葉、私は大嫌いなんですよね
相手の自殺や自滅、或いは他の要因による死を願うなんて、呪いと同じです。古くは言霊信仰の有った国ですのに
いっそ、「殺すぞ」の方がマシだと思います。明確に敵扱い出来ますからね。脅迫罪にもなりますし?
「死ね」という言葉は、なんと言いますか、相手の死を願うクセに自分は何もしたくない、という…卑怯で当事者意識に欠ける言葉なんですよ
相手が人であれ組織であれ国であれ、ギリギリまで使ってはならない汚い言葉です。カウンター的に「ユーキャン◯ね」とか、「在□◯ね」とか言ってるネット言論にも眉を顰めてしまいます。相手のレベルまで堕ちることなく、オカシイと思った事だけ拡散していきたいものです
  1. 2016-12-04 21:15
  2. URL
  3. めんたいこ #-
  4. 編集

嫌いな言葉

「◯ね」って言葉、私は大嫌いなんですよね
相手の自殺や自滅、或いは他の要因による死を願うなんて、呪いと同じです。古くは言霊信仰の有った国ですのに
いっそ、「□すぞ」の方がマシだと思います。明確に敵扱い出来ますからね。脅迫罪にもなりますし?
「◯ね」という言葉は、なんと言いますか、相手の死を願うクセに自分は何もしたくない、という…卑怯で当事者意識に欠ける言葉なんですよ
相手が人であれ組織であれ国であれ、ギリギリまで使ってはならない汚い言葉です。カウンター的に「ユーキャン◯ね」とか、「在△◯ね」とか言ってるネット言論にも眉を顰めてしまいます。相手のレベルまで堕ちることなく、オカシイと思った事だけ拡散していきたいものです
  1. 2016-12-04 21:16
  2. URL
  3. めんたいこ #-
  4. 編集

やっぱり炎上してますね

流行語大賞で「日本○ね」を表彰したユーキャンが炎上!ウィキペディアが「ユーキャン死ね」に書き換えられる...
http://jin115.com/archives/52157320.html
「保育園落ちた日本○ね」が流行語大賞トップテン つるの剛士さんや俵万智さんの『Twitter』炎上中
http://getnews.jp/archives/1564529

これをヘンだと思わない感性は、政治思想とは関係なくおかしいですよ。今のマスゴミ業界には、すでにマトモな人間はいないのでしょう。ガラパゴス化してますね。

それから、コリアンの日本批判って、まさに呪いだと思います。オカルト的な話になってしまいますが、朝鮮人というのは、日本人が世界を征服しないように神様が作って、日本の隣に置いた民族なんじゃないかと思うことがあります。

日本人が「日」「光」の民族だとすると、朝鮮人は「影」「闇」の民族です。実際、しばき隊には「闇の~」というハンドル・ネームを使っていたり、サムネイルにホラーなイラストを使っていたりするヤツが多くて、心を病んでるんじゃないかと思ってしまいます。
また、こんなジョークもあります。

朝鮮ジョーク
http://www.geocities.jp/asamayamanobore/joke/ajia/ajia1-50.html

神が天地を創造された時のこと。
神  「日本という国を作ろう。そこで、世界一素晴らしい文化と世界一素晴らしい気候を、世界一勤勉な人間に与えよう。」
大天使「父よ。それでは日本だけが恵まれすぎています。」
神  「我が子よ、案ずるな。隣に韓国をつくっておいた。」
  1. 2016-12-04 23:02
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

あっ、察し

「日本死ね」って、日本死んだら自分も終わりってことだよね。
日本国民である以上、思想信条の違いはあっても呉越同舟ですがな。
う~ん、日本国民ならね~、あっ、察し。
でないと良いけどね。

  1. 2016-12-04 23:06
  2. URL
  3. poesaku #-
  4. 編集

あっ、察し

日本死んだということは自分も終わりってことですよね。
ということは、日本国民じゃないんでしょうか。
こんな趣旨の投稿しようとしたら、拒否されました。
  1. 2016-12-04 23:10
  2. URL
  3. poesaku #-
  4. 編集

コメントを投稿しようとしてもエラーメッセージが出てしまいました。NGワードやURL貼り付けで引っかかったのだと思って、伏字にしたり書き換えたりしてみたのですがダメでした。
もし私の投稿がそちらに届いていたら、いくつも届いていると思うので、一番新しい投稿を採用してください。
  1. 2016-12-04 23:12
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

この〇〇死ねは、いじめ問題でも見かけたことがありますよね。

弱者をいたぶる、されど「殺してやる」「殺す」は言わない卑怯者の言葉使いです。

「日本いじめ」として訴えてもいいレベルです。
なぜ、人権やらを声高にいう人たちが問題にしないのか?
お察っしのバックがついているんでしょうね。
  1. 2016-12-04 23:43
  2. URL
  3. あおねこ #-
  4. 編集

そもそも普通の日本人が使う日本語として変

 昔、統合失調症?を疑われる知り合いに罵詈雑言を投げかけられ、「これは私の言葉ではない、君に言わされているのだ」と言われ吃驚した覚えがありますが、古市氏の「他にどうしようもなく、そうするしかない悲痛な叫び(だから問題ない)」がこれに繋がっていくように思えてなりません。「保育園落ちた…」を「〇ね」につなげるメンタリティも含めて。この辺は専門家の意見を聴きたいです(除くイっちゃってる精神科医&脱税脳科学者)
 ホメイニ革命の時にデモしている人達の持っているプラカード文字(の日本語訳)が「アメリカに死を」でしたが国名に死をつけるのを見たのはそれ以来です。
 余談ですがお笑いコンビFUJIWARAのコントで死ねと言われた母親が「生きる!」と切り返すのがあり、ちょっと嵌まりました(笑)
  1. 2016-12-05 01:03
  2. URL
  3. ノッチmrng #-
  4. 編集

 しかし妙な騒動を毎度同じ方法で起こしているとしか思えないサヨク系拡散部隊の一員らしき古市憲寿さんは、比喩の意味が分っていないし本当に学者なのかと思うくらいの程度の発言が多すぎる人ですね。

 小4なりすまし、塩村文夏都議やじ騒動、等々でいつもいつも問題を作り、お馴染みの関係者(学者・政治家・実業家等々)がSNSで拡散し、マスコミが大騒ぎして世論をミスリードしようとする。こんな手口は、もうとっくに明らかにされているのにまだ「保育園落ちた。ユーキャン、〇ね!」でしたか、こんなことを繰り返すなんて馬鹿にするのもいい加減しして欲しいです。

 下記の記事が、同じ人達が同じ手順で工作活動していく過程をまとめていて分かりやすいです。それにしても、経産省前でやっていた「我が国への呪詛」だと思うと不気味だし、こうなったらネトウヨ界総出で調伏して二度と現れないようにしないといけないような気がします。

【手際が良すぎる「保育園落ちた △△△ね!!!」日本ヘイトブログ騒動の全時系列 】
https://matome.naver.jp/odai/2145698275289219601

【小4詐称サイト騒動3 塩村都議やじ騒動とメンツかぶりすぎ 】
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/41520775.html
  1. 2016-12-05 08:37
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

「自分達の思い通りにならないから日本シネ」とか「自分たちの政党を支持しないなら日本国民はシネ」とか、まるで親不孝な出来損ないの子供みたいだと思います。
日本という親に育ててもらって大きくなったのに、その親に対して何の恩義も感じず感謝もせず、自分のわがままをもはや聞いてもらえなくなったらと、その親に対してシネと言っているようなものです。
どこまで親不孝なのでしょうか。
こういう我儘で自分勝手な連中が育ってしまったことに日本社会にも責任があるかもしれません。
甘やかしはよくありませんね。
日本や国民に対して毒を吐く連中にはキツ~いお仕置きと躾が必要だと思います。
  1. 2016-12-05 11:06
  2. URL
  3. パル #mZ3gWd7.
  4. 編集

自らを差別主義者だと告げているわけですな。

この手合いは、他国はやってもいけど日本はダメみたいな異様な基準が根深くあります。
自衛隊の行動規範や、防衛基準などに、他国に見られないような事細かな足かせをはめたがるのなど、まさにそれ。
他国はいいけど、日本は軍が強くなると暴走すると、戦後の洗脳から全く抜けられない。
核武装、改憲、原発等々、他国では普通に議論できることが、議論が何とかできるようになったのは改憲くらい。
それも70年近く経って、ようやくです。
自分も親も祖父母も、誰一人かかわっていない憲法を、国民投票で問うことすら、半数前後が未だ賛成しない。
本当の意味の民主主義には程遠いと言わざるを得ません。
ちと、お題と外れてごめんなさい。
  1. 2016-12-05 11:44
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

この流行語大賞を主催したユーキャンのサイトが炎上騒ぎになってるというのはまあ当然でしょうね。

あまり品のない言葉は選んではいけません。というより品のない企業であることを自己宣伝するようなものでしょう。このツイッターが山尾某か否かは知りませんが、授賞式に喜々として出てくるというのはそれを認めたものでしょう。この山尾某は一応国会議員でしょうから与党か野党かは関係なしに一応為政者であり当事者です。それが死ねと言われてる。

正しいと思うんだったらさっさとあなたが死んでください。別に止めはしませんから。

こういう人々の気持ち悪さというのは自己を客観視出来ず、自分の立場が分からず、自己を絶対視するという病理です。
山尾某の価値観からならまともに考えればこのツイッターをした人に対して申し訳ないとでも言わなければいけない。まこのツイッターやった御仁は収入が1000万円超と言うのはバレてますからまあ誰も同情はしないんですがね。山尾某も元検事らしい。まあ頭の良い馬鹿の典型でしょう。

でもまあこういう自己を客観視出来ない、自己を絶対善とみなす、こういう基地外を排除することは出来ないでしょうか。よもさんの言う蛮族はこういう連中の最たるものでしょう。少なくとも社会的責任のある地位につけて良い人々ではありません。

ドイツはかつて「戦う民主主義」を標榜していました。基本的に社会主義的価値観を否定するものでしたが、現代国家においても別な形で考える必要がるような気がします。確立された社会の価値観よりも自己の価値観が優先するという人々はその価値観が社会の多数になるまでは参政権は認めないくらいのことはしたい所です。

まあその測定法がないところが問題なのですがね。
  1. 2016-12-05 16:33
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

また不正投稿です。
復活させてください。
  1. 2016-12-05 16:35
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

汚物と化した「流行語大賞」は自然消滅するべき

 そもそも元の騒動自体がおかしいでしょうに。2chですら匿名ブログをまともな情報源とは扱わないのに、国会議員がそんなものを起点に国会質疑をしようということ自体狂っています。民進党の山*はねらーの足元にも及ばない馬鹿なのです。

 「流行語大賞」は完全にサヨクの玩具に成り果てているのでしょう。汚物のような言葉の並びを政治上の都合から「流行語」にノミネートさせるなんて、真面目に世相を切り取ろうとしているとは到底思えません。こんな企画、汚物とともに消えた方が世の為だろうとしかいいようがありません。
  1. 2016-12-06 00:11
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

愛知7区

愛知県民は一体、何を考えているのか?愛知1区は海外旅行口蹄疫、7区はガソリンユーキャン。いくらトヨタ労組が強いとはいえ、情けない。次回の衆議院議員選挙では有権者の聡明な判断を望みます。愛知県民の切実な願いです。
  1. 2016-12-06 09:20
  2. URL
  3. マダオ #BGEMoAqQ
  4. 編集

Re: 嫌いな言葉

> 「死ね」って言葉、私は大嫌いなんですよね
> 相手の自殺や自滅、或いは他の要因による死を願うなんて、呪いと同じです。古くは言霊信仰の有った国ですのに
> いっそ、「殺すぞ」の方がマシだと思います。明確に敵扱い出来ますからね。脅迫罪にもなりますし?
> 「死ね」という言葉は、なんと言いますか、相手の死を願うクセに自分は何もしたくない、という…卑怯で当事者意識に欠ける言葉なんですよ
> 相手が人であれ組織であれ国であれ、ギリギリまで使ってはならない汚い言葉です。カウンター的に「ユーキャン◯ね」とか、「在□◯ね」とか言ってるネット言論にも眉を顰めてしまいます。相手のレベルまで堕ちることなく、オカシイと思った事だけ拡散していきたいものです

 そうですね。 「死ね」なんて言葉は安易に使って良いわけがないのです。

 それを日本には使って良くて流行語にして喜ぶ人達の感覚は常識では理解できません。

 だから彼等は本気で「日本を死なせたい」と願っていると、思います。
  1. 2016-12-06 11:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: やっぱり炎上してますね

> 流行語大賞で「日本○ね」を表彰したユーキャンが炎上!ウィキペディアが「ユーキャン死ね」に書き換えられる...
> http://jin115.com/archives/52157320.html
> 「保育園落ちた日本○ね」が流行語大賞トップテン つるの剛士さんや俵万智さんの『Twitter』炎上中
> http://getnews.jp/archives/1564529
>
> これをヘンだと思わない感性は、政治思想とは関係なくおかしいですよ。今のマスゴミ業界には、すでにマトモな人間はいないのでしょう。ガラパゴス化してますね。

 いないと思います。

> それから、コリアンの日本批判って、まさに呪いだと思います。オカルト的な話になってしまいますが、朝鮮人というのは、日本人が世界を征服しないように神様が作って、日本の隣に置いた民族なんじゃないかと思うことがあります。
>
> 日本人が「日」「光」の民族だとすると、朝鮮人は「影」「闇」の民族です。実際、しばき隊には「闇の~」というハンドル・ネームを使っていたり、サムネイルにホラーなイラストを使っていたりするヤツが多くて、心を病んでるんじゃないかと思ってしまいます。
> また、こんなジョークもあります。
>
> 朝鮮ジョーク
> http://www.geocities.jp/asamayamanobore/joke/ajia/ajia1-50.html
>
> 神が天地を創造された時のこと。
> 神  「日本という国を作ろう。そこで、世界一素晴らしい文化と世界一素晴らしい気候を、世界一勤勉な人間に与えよう。」
> 大天使「父よ。それでは日本だけが恵まれすぎています。」
> 神  「我が子よ、案ずるな。隣に韓国をつくっておいた。」

 朝鮮人は「恨」の民族だと言います。

 この「恨」と言うのは、何か酷い目に遭わされた事に対する恨みつまり怨恨ではないのです。 叶えられない願望に対する恨みなのです。

 それで自分が叶えられない願望を叶えた人間に対しても、恨み続ける事になります。

 それを考えると朝鮮人が日本を恨み続ける理由がわかります。 
  1. 2016-12-06 11:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: あっ、察し

> 「日本死ね」って、日本死んだら自分も終わりってことだよね。
> 日本国民である以上、思想信条の違いはあっても呉越同舟ですがな。
> う~ん、日本国民ならね~、あっ、察し。
> でないと良いけどね。

 でも日本人でも日本を死なせたい人は結構いるのです。

 自分の思い通りにならない奴は死んでしまえ!!

 共産党員なんか皆そう思っているのでしょう。
  1. 2016-12-06 11:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> コメントを投稿しようとしてもエラーメッセージが出てしまいました。NGワードやURL貼り付けで引っかかったのだと思って、伏字にしたり書き換えたりしてみたのですがダメでした。
> もし私の投稿がそちらに届いていたら、いくつも届いていると思うので、一番新しい投稿を採用してください。

 わかりました。 ホントに之NGワードは困るんですよね。
  1. 2016-12-06 11:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この〇〇死ねは、いじめ問題でも見かけたことがありますよね。
>
> 弱者をいたぶる、されど「殺してやる」「殺す」は言わない卑怯者の言葉使いです。
>
> 「日本いじめ」として訴えてもいいレベルです。
> なぜ、人権やらを声高にいう人たちが問題にしないのか?
> お察っしのバックがついているんでしょうね。

 有田ヨシフ先生によると、「日本死ね」は中国や韓国で昔からの流行語だそうです。

 https://twitter.com/mobirufosugang2/status/805704177544347649/photo/1?utm_source=fb&utm_medium=fb&utm_campaign=g_ore_t&utm_content=805750009752784896
  1. 2016-12-06 11:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: あっ、察し

> 日本死んだということは自分も終わりってことですよね。
> ということは、日本国民じゃないんでしょうか。
> こんな趣旨の投稿しようとしたら、拒否されました。

 「死ね」と言う言葉を入れると機械的に拒否になるのです。
  1. 2016-12-06 11:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> コメントを投稿しようとしてもエラーメッセージが出てしまいました。NGワードやURL貼り付けで引っかかったのだと思って、伏字にしたり書き換えたりしてみたのですがダメでした。
> もし私の投稿がそちらに届いていたら、いくつも届いていると思うので、一番新しい投稿を採用してください。

 わかりました。 
  1. 2016-12-06 11:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この〇〇死ねは、いじめ問題でも見かけたことがありますよね。
>
> 弱者をいたぶる、されど「殺してやる」「殺す」は言わない卑怯者の言葉使いです。
>
> 「日本いじめ」として訴えてもいいレベルです。
> なぜ、人権やらを声高にいう人たちが問題にしないのか?
> お察っしのバックがついているんでしょうね。

 自称人権活動家は日本人の人権には興味がないのです。
  1. 2016-12-06 11:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: そもそも普通の日本人が使う日本語として変

>  昔、統合失調症?を疑われる知り合いに罵詈雑言を投げかけられ、「これは私の言葉ではない、君に言わされているのだ」と言われ吃驚した覚えがありますが、古市氏の「他にどうしようもなく、そうするしかない悲痛な叫び(だから問題ない)」がこれに繋がっていくように思えてなりません。「保育園落ちた…」を「〇ね」につなげるメンタリティも含めて。この辺は専門家の意見を聴きたいです(除くイっちゃってる精神科医&脱税脳科学者)

 そう言えば自称リベラリストって全て社会の責任にするのですよね。
 そういう点が普通の人間と違うのです。

 普通の人間なら社会に絶望した時は、「(自分が)死にたい」と思っても、社会の全てを「死ね」とは言いませんから。

>  ホメイニ革命の時にデモしている人達の持っているプラカード文字(の日本語訳)が「アメリカに死を」でしたが国名に死をつけるのを見たのはそれ以来です。
>  余談ですがお笑いコンビFUJIWARAのコントで死ねと言われた母親が「生きる!」と切り返すのがあり、ちょっと嵌まりました(笑)

 ハハハ。
 しかし「日本死ね」も「アメリカに死を」も同じですよね。
 日本人が言ったからといって、日本への憎悪と悪意がないわけじゃないです。
  1. 2016-12-06 11:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  しかし妙な騒動を毎度同じ方法で起こしているとしか思えないサヨク系拡散部隊の一員らしき古市憲寿さんは、比喩の意味が分っていないし本当に学者なのかと思うくらいの程度の発言が多すぎる人ですね。

 彼は比喩の意味が理解できないのではないでしょうか?

 この古市と言う人は東大出だそうですが、しかし若いと言うより一種異様に無知で幼稚なんですよね。
>
>  小4なりすまし、塩村文夏都議やじ騒動、等々でいつもいつも問題を作り、お馴染みの関係者(学者・政治家・実業家等々)がSNSで拡散し、マスコミが大騒ぎして世論をミスリードしようとする。こんな手口は、もうとっくに明らかにされているのにまだ「保育園落ちた。ユーキャン、〇ね!」でしたか、こんなことを繰り返すなんて馬鹿にするのもいい加減しして欲しいです。
>
>  下記の記事が、同じ人達が同じ手順で工作活動していく過程をまとめていて分かりやすいです。それにしても、経産省前でやっていた「我が国への呪詛」だと思うと不気味だし、こうなったらネトウヨ界総出で調伏して二度と現れないようにしないといけないような気がします。
>
> 【手際が良すぎる「保育園落ちた △△△ね!!!」日本ヘイトブログ騒動の全時系列 】


> https://matome.naver.jp/odai/2145698275289219601
>
> 【小4詐称サイト騒動3 塩村都議やじ騒動とメンツかぶりすぎ 】
> http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/41520775.html

 こういう工作は昔は結構有効だったと思います。 
 ネットが無い頃は、一般人が情報を纏めて時系列によって整理する事など不可能でしたから。

 でも今は直ぐ工作がバレるのです。 しかしやっている方はまだそれを理解していないようです。
  1. 2016-12-06 11:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 「自分達の思い通りにならないから日本シネ」とか「自分たちの政党を支持しないなら日本国民はシネ」とか、まるで親不孝な出来損ないの子供みたいだと思います。
> 日本という親に育ててもらって大きくなったのに、その親に対して何の恩義も感じず感謝もせず、自分のわがままをもはや聞いてもらえなくなったらと、その親に対してシネと言っているようなものです。
> どこまで親不孝なのでしょうか。
> こういう我儘で自分勝手な連中が育ってしまったことに日本社会にも責任があるかもしれません。
> 甘やかしはよくありませんね。
> 日本や国民に対して毒を吐く連中にはキツ~いお仕置きと躾が必要だと思います。

 日本の戦後教育では日本と言う国に対して敵対的、或いは攻撃的であればあるほど「民主的」「意識が高い」と思わせていますからね。

 だからこの手の教育に浸っている人々にすれば「日本死ね」と言うのは「非常に意識が高く民主的で立派な発言」だと信じているのでしょう。

 でも少し真面目に考えれば、オカシイとわかるのに。
  1. 2016-12-06 12:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 自らを差別主義者だと告げているわけですな。
>
> この手合いは、他国はやってもいけど日本はダメみたいな異様な基準が根深くあります。
> 自衛隊の行動規範や、防衛基準などに、他国に見られないような事細かな足かせをはめたがるのなど、まさにそれ。
> 他国はいいけど、日本は軍が強くなると暴走すると、戦後の洗脳から全く抜けられない。
> 核武装、改憲、原発等々、他国では普通に議論できることが、議論が何とかできるようになったのは改憲くらい。
> それも70年近く経って、ようやくです。
> 自分も親も祖父母も、誰一人かかわっていない憲法を、国民投票で問うことすら、半数前後が未だ賛成しない。
> 本当の意味の民主主義には程遠いと言わざるを得ません。
> ちと、お題と外れてごめんなさい。

 そうです。
 この「日本死ね」で喜んでいる連中は全て護憲派なのですが、彼等は実は日本人は朝鮮や中国の少女を拉致して強姦する強姦魔で、偏狭な差別主義者で、直ぐに侵略戦争をする暴力的な国民だと言う意識があるのです。

 だから「日本死ね」と言いたいのです。

 でも国籍で、その国の人間の性格を論じるのって「差別」そのモノなのです。 しかし護憲派は「日本人は差別しても良い」と信じているのです。
  1. 2016-12-06 12:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この流行語大賞を主催したユーキャンのサイトが炎上騒ぎになってるというのはまあ当然でしょうね。
>
> あまり品のない言葉は選んではいけません。というより品のない企業であることを自己宣伝するようなものでしょう。このツイッターが山尾某か否かは知りませんが、授賞式に喜々として出てくるというのはそれを認めたものでしょう。この山尾某は一応国会議員でしょうから与党か野党かは関係なしに一応為政者であり当事者です。それが死ねと言われてる。
>
> 正しいと思うんだったらさっさとあなたが死んでください。別に止めはしませんから。
>
> こういう人々の気持ち悪さというのは自己を客観視出来ず、自分の立場が分からず、自己を絶対視するという病理です。
> 山尾某の価値観からならまともに考えればこのツイッターをした人に対して申し訳ないとでも言わなければいけない。まこのツイッターやった御仁は収入が1000万円超と言うのはバレてますからまあ誰も同情はしないんですがね。山尾某も元検事らしい。まあ頭の良い馬鹿の典型でしょう。
>
> でもまあこういう自己を客観視出来ない、自己を絶対善とみなす、こういう基地外を排除することは出来ないでしょうか。よもさんの言う蛮族はこういう連中の最たるものでしょう。少なくとも社会的責任のある地位につけて良い人々ではありません。

 あの満面の笑みには呆れました。

 しかしあの笑みを見ると、この女と民進党が日本をどのように思っているのかが良くわかりました。

> ドイツはかつて「戦う民主主義」を標榜していました。基本的に社会主義的価値観を否定するものでしたが、現代国家においても別な形で考える必要がるような気がします。確立された社会の価値観よりも自己の価値観が優先するという人々はその価値観が社会の多数になるまでは参政権は認めないくらいのことはしたい所です。
>
> まあその測定法がないところが問題なのですがね。

 自己絶対化、この手の自己主義は人間全てが持つ欠点なので、こうした人を社会から排除するのは不可能でしょう。
 しかしこんな人間を安易に国会議員にしたのは問題です。
  1. 2016-12-06 12:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> また不正投稿です。
> 復活させてください。

 わかりました。 「死ね」がNG語のようで、不正投稿にされた人が沢山いました。
  1. 2016-12-06 12:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 汚物と化した「流行語大賞」は自然消滅するべき

>  そもそも元の騒動自体がおかしいでしょうに。2chですら匿名ブログをまともな情報源とは扱わないのに、国会議員がそんなものを起点に国会質疑をしようということ自体狂っています。民進党の山*はねらーの足元にも及ばない馬鹿なのです。
>
>  「流行語大賞」は完全にサヨクの玩具に成り果てているのでしょう。汚物のような言葉の並びを政治上の都合から「流行語」にノミネートさせるなんて、真面目に世相を切り取ろうとしているとは到底思えません。こんな企画、汚物とともに消えた方が世の為だろうとしかいいようがありません。

 審査員が汚物ですからね。
 
 しかしこれで誰が日本を死なせたいかが炙り出されました。
  1. 2016-12-06 12:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

【DHC】12/6(火) 百田尚樹・藤井厳喜・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=PFF2cWZcGNs

※百田尚樹さんが、この流行語大賞の審査委員の一人やくみつるがかつて、TVで「中国が侵略しても戦わず降伏して奴隷になっても生き延びればいいじゃないか」と言っているのを目の当たりにして怒りをおぼえた。と言っておられます。
その番組を見ていないので裏付けはとれないのですが、それが本当ならチベットやウイグルの現状をどう思うかやくみつるに聞いてみたいものです。
  1. 2016-12-06 13:01
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【DHC】12/6(火) 百田尚樹・藤井厳喜・居島一平【虎ノ門ニュース】
> https://www.youtube.com/watch?v=PFF2cWZcGNs
>
> ※百田尚樹さんが、この流行語大賞の審査委員の一人やくみつるがかつて、TVで「中国が侵略しても戦わず降伏して奴隷になっても生き延びればいいじゃないか」と言っているのを目の当たりにして怒りをおぼえた。と言っておられます。
> その番組を見ていないので裏付けはとれないのですが、それが本当ならチベットやウイグルの現状をどう思うかやくみつるに聞いてみたいものです。

 奴隷になりたいなら、自分だけ勝手に投降すれば良いのです。

 ワタシはイヤですから戦います。
  1. 2016-12-06 13:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する