2016-11-29 20:05

韓国経済破綻確定!! でその後は?

 朴槿恵が任期満了以前の辞任を表明しました。 
 もう他にどうしようもなかったのでしょうね。

 父親の朴正煕がやったように厳戒令を出してデモ隊を抑え込んで政権を守るかも?と言う説も出ていましたが、しかし朴正煕が厳戒令で政権を守れたのは、彼が非常に有能で、日本からせびり取った金で韓国経済を発展させたからです。

 経済がドンドン良くなる状況では、一部の親北朝鮮左翼はともかく一般の国民は政権転覆など望みません。 特に今まで飢餓状態だった人々なら尚更です。

 これなら厳戒令を出して幾ら反政府運動を弾圧しても一般国民は政府を支持します。

 だから朴正煕は一部の狂信的左翼だけを抑え込めば良かったのです。 

2016y11m29d_201529347

 しかし朴槿恵にはそんな能力はありません。

 先月の韓進海運のはた迷惑で恥さらしな破綻(あれがどれだけ韓国経済への信頼を損なった事か?)を見てもわかりますが、朴槿恵政権にはこうした経済政策には全く関心も能力もありません。

 韓国での反朴槿恵デモが燃え上がる最大の原因は、韓国経済の悪化でしょう。 朴政権成立以降、韓国経済は悪化する一方です。
 
 特に深刻なのが若年失業者の増加です。 大学を卒業しても一部の超エリートしか安定した職を得られない「ヘル韓」と言う状況が続いているのです。

 この不満が崔順実の事件を種にして一期に爆発したのです。

2016y11m29d_201630121
 
 しかしこの爆発で、韓国経済の破綻は確定します。

 だって今現在韓国経済が崖っぷちです。 それで韓国の経済関係者は日韓通貨スワップを要請しているのです。

 しかし大統領が辞任などと言う話が出て、韓国政府が脳死状態では、もはやこの話を纏められる責任者はいなくなりました。

 これでは日本政府が韓国を助ける気になっても、対応不能です。 尤も菅官房長官や岸田外務大臣の世にもそっけない対応見ていると、朴槿恵政権の崩壊→韓国経済破綻は完全に織り込み済みだったのでは?と思ってしまいます。

 だからワタシがヘッジファンドなどの投機筋なら、ここを先途と韓国通貨と株の空売りを仕掛けます。

  だって何が起きても韓国側には対応する責任者がいないのでやりたい放題できます。

2016y11m29d_201709138

 それにどの道、韓国経済の救済は不可能でしょう。

 朴正煕時代なら韓国は極貧国で、国民は満足に食べられない状態でした。 だからその極貧国の国民を何とか食べられるようにしてやれば、国民は満足して政権を支持します。

 このレベルなら日本から幾ばくかの経済援助をせびり取ればそれだけで何とかなります。

 しかし韓国は今やアジアの経済大国です。 国民の生活水準も上がりました。
 政権を安定させるには、この中進国のレベルを維持向上させなければならないのです。

 でもこれは至難の業です。 他国の経済援助で維持できるようなレベルではないのです。

 だから日韓通貨スワップを締結して今回の経済破綻は回避しても、その先どうなるのか・・・・・・。 
 それが全く見えません。

2016y11m29d_201819365

 それに韓国を助けても韓国がアメリカの同盟国として信頼できない事は、朴槿恵が証明してしまいました。

 韓国の政権がどれほど反日でも、親米政権で在韓米軍が維持できるなら日本の国益です。 だから日本としても韓国に親米政権存続が期待できる限りは韓国を援助するべきです。

 しかし朴槿恵は中国の軍事パレードに出席したりして、米韓同盟の結束そのモノを疑わざるを得ない行動を繰り返しました。

 しかもこの従中離米政策は朴槿恵個人の政策と言うよりも韓国人の全体の総意、韓国の保守派と雖も従中離米政策には反対していないと思わざるを得ない状況なのです。

 これではもう韓国を信用できません。

2016y11m29d_201847980
 
 こんな国を支援し続ける価値があるのか? 
 どうせ中国に寝返るなら、韓国の国力をできる限り削いでおいた方が良いのではないか?

 いつ敵側に寝返るかわからない国であれば、その国の国力が小さければ小さい程安全ではありませんか?

 どの道韓国と言う国は、自分達に親切にしてくれた相手を「弱い」と見做して侮蔑して反抗する国です。

 だから今まで一番韓国を支援してきた日本には超反日で、次に韓国を支援した米国には反米で、そして韓国を圧迫し続けた中国には敬意と信愛を示し続けたのです。

 それならもう韓国を助ける価値はないでしょう?
 助けたら「弱い」と見做して反抗するだけですから、韓国と良好な関係にはならないのです。

 だから日米が韓国を見放すのは当然でしょう。 
 と言うかできる限り早く見放して、経済を破綻させておくべきなのです。

2016y11m29d_201921263

 但し問題はあります。
 
 韓国を経済的に見捨てる事を、北朝鮮は軍事的にも見捨てたと考える可能性がある事です。

 しかもオバマ大統領の任期満了は迫っており、しかも後を継ぐトランプ大統領の対韓、対アジア政策が不明です。

 北朝鮮が対韓侵攻を狙うなら今がチャンスと思うのではないでしょうか?

 最悪の場合、朴槿恵辞任→韓国経済破綻→韓国国内騒乱→北朝鮮が韓国侵攻と言う事にだってなりかねません。

 こうなるともうその後何が起きるかは、想像するのも恐ろしいです。

2016y11m29d_203304365

 日本とアメリカは韓国の経済破綻が、北朝鮮の侵攻に繋がらないようにする事だけは絶対防止しなければなりません。
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

 経済面での焦土作戦は良いと思います。統一された半島が、核を我が国に向け恫喝し、各国で反日工作をしかけてくるいうのは悪夢です。ただ北は中国やロシアや各国と繋がっているので、それをどうすれば止められるのでしょうか?

 中国や韓国が豊かになれば反日は無くなるという幻想は、幸いにもサヨク以外ははハッキリと間違いだと分かりました。とにかく彼らと目を合わせてはいけないし、関わったら最後で「謝罪と賠償」を連呼して追いかけてくるという妖怪みたいな存在ですよね。

 毎日毎日、クネクネの事ばっかり報道している祖国愛に満ちたマスコミは、そんなに好きなら帰国して祖国への愛に殉じればいいのに、安全な日本で「韓国!韓国!北朝鮮♡」と喚き散らしてばっかりです。放送法違反で全部まとめて免許取り消しにしてしまえば良いのにと思います。
  1. 2016-11-30 08:48
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  経済面での焦土作戦は良いと思います。統一された半島が、核を我が国に向け恫喝し、各国で反日工作をしかけてくるいうのは悪夢です。ただ北は中国やロシアや各国と繋がっているので、それをどうすれば止められるのでしょうか?

 北朝鮮、中国、ロシアは反日でも、お互いに仲が良いわけではありません。 それどころか日本に対する以上の敵対意識を持っています。

 だからそれを反目させる事は十分可能です。
 
 安倍さんが今プーチンにすり寄っているのもその為でしょう? ロシアだって凄い反中だし、しかも中国はロシアの沿海州侵略を狙っていますから、日露の利害は一致するのです。

>  中国や韓国が豊かになれば反日は無くなるという幻想は、幸いにもサヨク以外ははハッキリと間違いだと分かりました。とにかく彼らと目を合わせてはいけないし、関わったら最後で「謝罪と賠償」を連呼して追いかけてくるという妖怪みたいな存在ですよね。

 ワタシはおんぶオバケだと思っています。

>  毎日毎日、クネクネの事ばっかり報道している祖国愛に満ちたマスコミは、そんなに好きなら帰国して祖国への愛に殉じればいいのに、安全な日本で「韓国!韓国!北朝鮮♡」と喚き散らしてばっかりです。放送法違反で全部まとめて免許取り消しにしてしまえば良いのにと思います。
 
 ホントに好きですね。
 でもセウォル号の時もそうだったけれど、韓国の騒動ってドタバタ喜劇みたいでオモシロイから人気があるのでしょう。
  1. 2016-11-30 11:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

アジア通貨危機の時みたいに、都内に不法滞在韓国人が増えるのだけは阻止していただきたい。

火曜日の日中、知人の車で関西圏内を移動していたのですが、ナビのテレビ画面は韓国大統領の件でワイドショーは持ちきりのようでした。
関西の芸能プロダクションのコメディアンみたいな顔をした韓国名のコメンテーターたちが流暢な日本語で何やら語っている姿は異様でした。
日本にとってどうでもいいようなことを、なにやらおおごとのような雰囲気でしたが、何でこんなことでこんなに騒いでいるのか理解不能でした。
もともとテレビをみないので、この低俗な雰囲気に耐えられず、チャンネルを変えてもらったら(地上波)、次のチャンネルでも同じようなことしてました(笑)
日本のテレビって、なんなんでしょうね。
  1. 2016-12-01 00:56
  2. URL
  3. とんちゃん #uaIRrcRw
  4. 編集

そうなんですよね。
日本の韓国報道でいつも不思議なのが、常に、日本が韓国を「助ける力がある」ことを前提として語られていること。
おかしいですよ。
だって無理ですって。助けられないよ?
今の韓国の経済規模は膨らみすぎていて、日本が助けることなんてもう無理です。
たとえハリボテにしても、規模がもう大きすぎる。

というわけで、私は、かつて内鮮一体を掲げて併合に踏み切った日本の蛮勇に、今更ながらに驚いています。
  1. 2016-12-01 11:22
  2. URL
  3. ななし #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> アジア通貨危機の時みたいに、都内に不法滞在韓国人が増えるのだけは阻止していただきたい。
>
> 火曜日の日中、知人の車で関西圏内を移動していたのですが、ナビのテレビ画面は韓国大統領の件でワイドショーは持ちきりのようでした。
> 関西の芸能プロダクションのコメディアンみたいな顔をした韓国名のコメンテーターたちが流暢な日本語で何やら語っている姿は異様でした。
> 日本にとってどうでもいいようなことを、なにやらおおごとのような雰囲気でしたが、何でこんなことでこんなに騒いでいるのか理解不能でした。
> もともとテレビをみないので、この低俗な雰囲気に耐えられず、チャンネルを変えてもらったら(地上波)、次のチャンネルでも同じようなことしてました(笑)
> 日本のテレビって、なんなんでしょうね。

 ハハハ、でも何となくわかります。

 だってセウォル号沈没事件の時もそうだったけれど、韓国の騒動ってドタバタ喜劇そのモノでオモシロイのですよね。

 あの時2チャンのカキコに「大勢の人が死んでいるのに不謹慎だとは思うが、ドリフのコントを思い出す」と言うのがありました。
 ワタシも大勢の人が死んでいるのに不謹慎だとは思うけれど、そのカキコを見て大笑いしてしまいました。

 今回の韓国の政変への日本国民の関心もそのレベルでしょう。
  1. 2016-12-01 12:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そうなんですよね。
> 日本の韓国報道でいつも不思議なのが、常に、日本が韓国を「助ける力がある」ことを前提として語られていること。
> おかしいですよ。
> だって無理ですって。助けられないよ?
> 今の韓国の経済規模は膨らみすぎていて、日本が助けることなんてもう無理です。
> たとえハリボテにしても、規模がもう大きすぎる。
>
> というわけで、私は、かつて内鮮一体を掲げて併合に踏み切った日本の蛮勇に、今更ながらに驚いています。

 あの当時は日本も外交も未熟だったので、事の深刻さを理解してなかったのだと思います。

 あの時朝鮮なんか併合せずに、朝鮮につぎ込んだ資力を日本の国防と国内産業の発展に使っていれば、ロシアの侵略なんかあり得なかったし、今より遥かに豊になっていたでしょう。
  1. 2016-12-01 13:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもさん、間違えたらいかんぞ。

あれは辞任の表明じゃないぞ。自ら居座ることの宣言だぞ。
バカヒあたりは派手に間違えてるが、もしくは日本の世論をミスリードしようとしてるのかどちらかだぞ。

http://www.asahi.com/extra/articles/SDI201611293541.html

奴は自分の進退については「国会が大統領職を辞める筋道を用意できるのであれば、それに従って辞める」と言ってるだけです。じゃあこれで国会が何か特別法でも作るか与野党合意で政権移譲の方法でも決めたとすれば、おそらくはすぐに違憲訴訟を誰かに提起させるはずです。

だって憲法上そんな規定はないのだからそんなことしたら違憲だということになることはすぐ気が付きます、だからこれはこれは奴が国会に対して憲法を改正しろ、と言ってるのに等しいんです。そんなことができるかどうかは誰にでもわかる、それやってるうちに任期は満了でしょう。

さてじゃあ弾劾手続き行くぞとなると、与党の連中は目を覚まします。ここで弾劾に賛成しても次の選挙でひどい目に合うのは確実です。賛成するだけ馬鹿だろうということになす。それよりも自分達の大将を何故守らなかった、という批判が来かねません。だから弾劾には慎重にとなるのですよ。だから決議が通るかも微妙です。

左の連中も一気呵成にと行きたいところですが、主導権争いで一枚岩じゃあないから中々手続きが進まない、ということになります。よしんば弾劾が通ったとしても大法院があります。確定的な違法事由がない状態での弾劾は果たして通るか、微妙な所です。だから特別検察官の捜査ということになるのですが、今時間稼ぎで証拠隠滅でしょう。つまりやめる気なんかサラサラないということです。

そもそも時間稼ぎをすれば罷免は早くとも来年8月以降、実質はもう少しは延命できるはずです。当たり前の状態でも大統領選挙は来年12月、こうなりゃあ打つ手はないでしょう。

本気で政権を投げ出すなら確定的に辞任とならなければいけません。これがまともな文明国ならば弾劾決議を出さないから、辞任してくれということになるのでしょうが、そんな取引したって次の政権は行くとこまで行きます。だから最初からその手はありません。

この状態じゃあ何が起きてもおかしくありません。昔のように軍部が元気ならば国の混乱を収拾するためと称して
クーデターに打って出るところですが今は無理でしょう。あとウルトラCとしては、北と戦争を始めることです。形式的に北が攻めてきた、という形を取って強権発動です。まあ戦争じゃなくても戒厳令の発動でも構いません。やろうとすればこれくらいは可能でしょうか。

これも2.30年前なら日米が是認してくれたでしょうが、今はだめでしょう。ありそうなのは、次の政権はもっとひどくなるぞと日米に秋波を送ることですが、どうなんだろう。歴史を紐解くとまあこれで外国大使館に逃亡なんてこともそのうち視野に入るでしょう。

まあとにかくまともな文明国じゃあないんだということを頭に置かねば絶対にあの国はわかりません。
だから見てる分にはとても面白いんですがね。


  1. 2016-12-01 14:16
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもさん、間違えたらいかんぞ。
>
> あれは辞任の表明じゃないぞ。自ら居座ることの宣言だぞ。
> バカヒあたりは派手に間違えてるが、もしくは日本の世論をミスリードしようとしてるのかどちらかだぞ。
>
> http://www.asahi.com/extra/articles/SDI201611293541.html
>
> 奴は自分の進退については「国会が大統領職を辞める筋道を用意できるのであれば、それに従って辞める」と言ってるだけです。じゃあこれで国会が何か特別法でも作るか与野党合意で政権移譲の方法でも決めたとすれば、おそらくはすぐに違憲訴訟を誰かに提起させるはずです。
>
> だって憲法上そんな規定はないのだからそんなことしたら違憲だということになることはすぐ気が付きます、だからこれはこれは奴が国会に対して憲法を改正しろ、と言ってるのに等しいんです。そんなことができるかどうかは誰にでもわかる、それやってるうちに任期は満了でしょう。
>
> さてじゃあ弾劾手続き行くぞとなると、与党の連中は目を覚まします。ここで弾劾に賛成しても次の選挙でひどい目に合うのは確実です。賛成するだけ馬鹿だろうということになす。それよりも自分達の大将を何故守らなかった、という批判が来かねません。だから弾劾には慎重にとなるのですよ。だから決議が通るかも微妙です。
>
> 左の連中も一気呵成にと行きたいところですが、主導権争いで一枚岩じゃあないから中々手続きが進まない、ということになります。よしんば弾劾が通ったとしても大法院があります。確定的な違法事由がない状態での弾劾は果たして通るか、微妙な所です。だから特別検察官の捜査ということになるのですが、今時間稼ぎで証拠隠滅でしょう。つまりやめる気なんかサラサラないということです。
>
> そもそも時間稼ぎをすれば罷免は早くとも来年8月以降、実質はもう少しは延命できるはずです。当たり前の状態でも大統領選挙は来年12月、こうなりゃあ打つ手はないでしょう。
>
> 本気で政権を投げ出すなら確定的に辞任とならなければいけません。これがまともな文明国ならば弾劾決議を出さないから、辞任してくれということになるのでしょうが、そんな取引したって次の政権は行くとこまで行きます。だから最初からその手はありません。
>
> この状態じゃあ何が起きてもおかしくありません。昔のように軍部が元気ならば国の混乱を収拾するためと称して
> クーデターに打って出るところですが今は無理でしょう。あとウルトラCとしては、北と戦争を始めることです。形式的に北が攻めてきた、という形を取って強権発動です。まあ戦争じゃなくても戒厳令の発動でも構いません。やろうとすればこれくらいは可能でしょうか。
>
> これも2.30年前なら日米が是認してくれたでしょうが、今はだめでしょう。ありそうなのは、次の政権はもっとひどくなるぞと日米に秋波を送ることですが、どうなんだろう。歴史を紐解くとまあこれで外国大使館に逃亡なんてこともそのうち視野に入るでしょう。
>
> まあとにかくまともな文明国じゃあないんだということを頭に置かねば絶対にあの国はわかりません。
> だから見てる分にはとても面白いんですがね。

 どうもそのようですね。

 しかしこの状況では、朴槿恵が大統領職に居座る事はできても、もうマトモに政策と言えるようモノは行えないでしょう。
 韓国は事実上の脳死状態なのです。

 こんな状態では今の経済危機に対応は不能です。
 尤も朴槿恵にはそういう能力は無かったのだから関係ないと言えばそれまでですが。

 ともかくこのまま韓国はグチャグチャに壊れていくんでしょうね。
  1. 2016-12-02 11:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する