2016-11-19 22:09

散歩に出る

 今日の午後近所の公園に散歩に出ました。

147

 退院してから初めての散歩です。 勿論足には装具を付けて行きました。
 それでも公園を歩いたり、近所の図書館へ行ったりして一時間余り歩き回りました。

150

 退院した直後は装具を付けて歩くのが結構キツクて、近くの生協へ買い物に行くと、必要な物を買い終わらないウチに足が痛くなって泣きそうになりました。

 その為でしょうか、何だか鬱病みたいになって、一週間程半ふて寝の日々でした。
 家でやる事になっていたリハビリもサボりました。

156

 でも退院二週目ぐらいから何とか持ち直して、掃除や洗濯などの家事を少しできるようになりました。

 それでこのままドンドン良くなるのだと思っていたら、退院三週目になって段々ヘタレてきました。

 そしてなぜか足首が腫れはじめました。 踝の周りが団子のように膨らみ、足首全体も丸々と太ったみたいになってしまいました。 そして膨らんだ足の甲を指で押すと、指の形のくぼみができます。

158
 
 踝を骨折した直後、当然ですが足首は酷く腫れていました。 しかしその後2週間余りで、ドンドン腫れが引いて足首のギブスがカパカパになりました。
 その後退院まで全く腫れた事がないのに、今頃腫れるなんて・・・・・。
 
 凄く心配になりました。

173

 そして先週の水曜になって痛みが出ました。
 体調も凄く悪くて昼間から寝込んでしましました。

 ところがそうやって二時間余り寝て起きてみると、なぜか腫れが引いていました。 横に広がるように腫れていた踝が、大分元に戻っていました。

 そして痛みも無くなっていました。

176

 それでそれから腫れがドンドン引いて行きました。

 歩くのも楽になりました。 
 それで買い物に行くのも楽になりました。

179

 そして今日は散歩に行く気になったのです。 ホントはもっと歩けたけれど、無理はしない事にして一時間余りで帰りました。
 
177

 実は21日にまた病院に行かなければなりません。 病院でレントゲンを撮って、もし骨が付いていれば装具を外して貰えると覆います。

 と、言うか「絶対に装具を外して!!」と言って泣く気です。

059

 でも今迄の状況では、そもそも自力で病院に行けるかどうか自信がありませんでした。 タクシーで行っても、結構長時間装具をつけっぱなしになるので、それだけで途中で参りそうに思えたのです。

 しかし今日で完全に自信が付きました。
 これならバスと地下鉄を乗り継いでいくことだってできると思います。

039

 久しぶりに公園で写真を撮りました。
 
 もう紅葉も殆ど終わってしまいました。 撮った写真をパソコンに移したら、入院直前に撮った写真と入院中に撮った写真も出てきました。

006

 入院直前に撮った写真には、まだ挽夏の景色が写っています。
 そして入院中に撮った写真には、化け物みたいに腫れあがった右足とか、手術用ホチキスで止めた手術の跡とかホラー系の画像が写っています。

085

 それから病院の売店の雑誌の棚。
 何とWillが文芸春秋と並んで一番良い場所に、沢山置かれていました。

 おお、世の中の右傾化は凄いです。

135

 今夜はこれから妹が今日の夕方差し入れてくれたローストビーフとワインで順調な快癒を祝います。

090

  1. 個人的体験から
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

良かったですね。

身体は正直です。治る時が来れば回復します。
焦らないでノンビリしましょう。
  1. 2016-11-20 10:19
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

 行きつ戻りつしながらでも順調に回復されているのは、よもちゃんを始め読者一同も嬉しいことだと思います。お散歩に出られるようになると、気晴らしになって体調にも良い影響が出るのかも知れませんね。

 それにしてもWILLが堂々といい場所に陳列されているとは、日本社会の右傾化が進んでいる様で何よりです♪🎶
  1. 2016-11-20 10:50
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: 良かったですね。

> 身体は正直です。治る時が来れば回復します。
> 焦らないでノンビリしましょう。

 有難う御座います。 
 ワタシもようやく焦る気持ちがなくなってきました。 これから腹を据えて治療します。
  1. 2016-11-20 11:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  行きつ戻りつしながらでも順調に回復されているのは、よもちゃんを始め読者一同も嬉しいことだと思います。お散歩に出られるようになると、気晴らしになって体調にも良い影響が出るのかも知れませんね。

 そうですね。 外出が楽しめるようになると、リハビリの必要もないのです。
 何とかこのまま元気になりたいです。
>
>  それにしてもWILLが堂々といい場所に陳列されているとは、日本社会の右傾化が進んでいる様で何よりです♪🎶

 ワタシも驚きました。
 元々売っている本の数が非常に少ない売店ですから、こんなところでWillが売られているなんて想像もしなかったのです。

 でも近所の書店では、ジャパニズムは雑誌の棚じゃなくて、ベストセラーの棚に置かれています。
 
 ホントに右傾化が凄いです。
  1. 2016-11-20 11:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する