2016-11-18 12:28

パヨクの本領 トランプ勝利

 ランダム・ヨーコさんのface bookで、反トランプデモに関してこんな記事を拾いました。

 RPT: More Than Half of Anti-Trump Protesters Arrested in Oregon Didn't Vote

 英語に自信がないのですが、この記事によるとオレゴン州ポートランドでの反トランプデモで逮捕された112人のうち69人は、この大統領選挙でポートランドで投票していなかったと言うのです。

 34人はこの選挙の為に必要な、有権者登録をしていなかった。
 35人は登録をしていたけれど、投票しなかった。

 25人は投票した。

 17人は現在調査中。
 
 1人はオレゴンに登録しているが、最近ウィスコンシン州に引っ越したので、ウィスコンシン州では投票しなかった。

180

 反トランプデモで大暴れして逮捕されるぐらいだから、余程コアな反トランプ派の人々だと思うのですが、しかしその112人中ちゃんとヒラリーに投票したのが確認できたのは、たったの25人!!

 アメリカで選挙権を行使するには、自分で手続きをして有権者登録をしなくてはならないそうです。
 
 で、この有権者登録をしてないかった34人と言うのが、なぜ登録しなかったのかはわかりません。

 しかしせっかく登録をしていても投票しなかった人が35人で、それより多かったのです。

182

 ワタシは実は今回の米大統領選挙の結果が事前の予想とあまりに外れたので、事前にヒラリー大勝利!!を煽っていたメディアは意図的虚報を行っていたのかと疑っていました。

 けれども意図的虚報ではなかったようです。 少なくとも正規の世論調査の数字を操作するとか、そういう事はしてなかったのです。

 しかしその数字の読み方を完全に外したようです。

 実は日本人で今年始めからトランプ勝利を予想していた人がいるのですが、彼の予想もヒラリー大勝利を予想したメディアと同じ調査を元にしているのです。

184

 なぜ有識者は「トランプ当選」を外し続けたのか?

 彼によればまずヒラリーの人気が非常に低かった。
 トランプだって一般には評判が悪いけれど、しかしトランプが大統領選に出てから共和党員が5割増しになるほどの人気です。
 
 それで共和党も結局トランプを大統領候補にしたのです。

185

 またトランプの支持者は低所得の南部の白人と言うのは嘘。

 実際の統計を見れば、比較的高所得で年配の白人だと言います。
 一方ヒラリーの支持者は若年層、有色人種、そして低所得者だと言うのです。

 比較するとトランプ支持者の方が遥かに投票率が高いのです。

 だから世論調査で支持が拮抗している州は、実際に投票になれば絶対にトランプが勝つ。
 そういう州が相当あったのです。

 最初に紹介した記事なんか、当にそれを証明しているわけです。

190

 メディアでは「隠れトランプ支持者」が多数いたので選挙予想が外れたと言うのですが、これもウソだと言います。

 「隠れトランプ支持者によって勝敗が決定した」は大嘘

 隠れトランプ支持者と言うのは、つまりメディアが余りにトランプを罵倒するので、トランプ支持者は世論調査では本心を言わず、それで世論調査は外れたと言う話です。
 
 実際トランプ支持のポスターを貼った家や、ステッカーを貼った車が嫌がらせをされる事はあったのです。
 
 しかし幾らなんでもそれで世論調査でもトランプ支持と言えななんて話はオカシイでしょう?

 選挙予想の世論調査って、普通は匿名でプライバシーは確保します。 そういう所でもホントの事が言えないのなら恐怖社会です。

 アメリカはポリティカルコレクトネスで随分オカシクなっていますが、それでも腐っても鯛!!本質は民主主義国家です。

 自宅や車にトランプ支持のポスターやステッカーを貼る国で、匿名の世論調査にもホントの事を言えないなんてあり得ないないでしょう?

203

 結局、反トランプ派は自分達が勝手に作ったトランプ支持者のイメージを見て、現実を見なかったのです。

 トランプ支持者は低所得ブルーカラー!!
 トランプは無知で人種差別主義者の白人を煽る事で支持を得ている。

 彼等は延々とこのような報道を続けて、しかもそれを自分自身で信じ込んでしまったのです。 虚言癖のある人は、自分が吐いた嘘を信じ込んでしまうのだそうです。

 それで低所得、若年層、有色人種は投票率が低いと言う単純な事実に目が行かなかったのです。

 しかし今も自分が吐いた嘘を信じているので、「隠れトランプ支持者」などと言う幻想を作り出しているのです。

205

 因みに人種差別主義者の白人ブルーカラーって伝統的に民主党の支持者だそうです。
 だって労働組合は民主党の支持基盤だし、そもそも民主党って南北戦争時の南部同盟なのです。

 ところが反トランプ派がこれらの人々を、ひたすら罵倒した事で、彼等の民主党への投票意欲を大幅に削いでしまったのです。

 また事前にメディアが盛大に「ヒラリー大勝利間違いなし!!」と煽り続けた事が、反トランプ派に「だったらオレが投票しなくても大丈夫!」と思わせた事も確かでしょうね。

 結局この選挙も、イギリスのEU離脱の時と同じだったのです。
 
 あれを見て少しは学べば良いのに、むしろあの拡大版になってしまったのです。
 もう少しマトモな報道をすればヒラリーが勝てたかもしれないのに・・・・・・。

195

 それにしてもパヨクって何処の国でも同じですね。

 現実を見ない。
 自分の観念を信じ込み、その観念に都合の悪い人間には極めて攻撃的である。
 
 散々に文句を言って騒ぐけれど、現実的にこれを改善するための行動はしない。

 投票にさへ行かない!!??

 でも結果には文句を言う。

 そもそも文句を言いながら実はホントの所、何をどうして欲しいのかさへ良くわかってない。

 とにかく腹立つニダ!!

 【オピニオン】トランプ氏抗議デモは「カタルシス」

 これでは幾ら騒いだって現実を変える力にはならないのです。

219
 
 でもこれパヨクの本領ですね。
 今回のアメリカ大統領選挙はこれが凄く明確にわかりました。
  1. パヨク
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

民主党の予備選挙でバーニー・サンダースを支持した人の多くが、本選挙では棄権したらしいです。

米大統領選、サンダース支持者はどこへ 第三党や棄権も:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM05H36_X01C16A1EAF000/

サンダース支持者は極左なので、いくらヒラリーが嫌でもトランプに投票したということはないでしょう。やはり全メディアが「ヒラリー優位」と報道しているのを見て棄権したんだと思います。でも、イギリスがEU離脱を決めた国民投票と同じで、棄権しておいて「まさかトランプが勝つとは思わなかった」は通じないでしょう。

共和党は、たとえ反対が強くても予備選挙で勝ったトランプを候補に指名しました。一方で民主党は、党幹部がサンダースの妨害工作をしていたのがバレて辞任したり、サンダース自身も予備選挙で負けたのに撤退を拒否したりしていました。どちらの予備選挙のほうが公正で民主的だったかは明らかです。

米民主党:委員長が辞任へ サンダース氏妨害協議疑惑で - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160725/k00/00e/030/149000c
  1. 2016-11-18 19:21
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

 何かアメリカにも朱子学の徒がいるような・・・・
  1. 2016-11-18 19:44
  2. URL
  3. ご隠居 #-
  4. 編集

「固定観念」?…それとも「固定概念」??
http://ameblo.jp/kokugo-migaku/entry-10647357770.html
概念… あるものに関する「客観的で共通」した意味内容
観念… あるものに関する「主観的」なイメージ

必要でもあり妨げにもなる「固定観念と先入観」
http://thinking-free.com/various_thinking/v4.html

※パヨクの人達は思い込み(主観)だけでものを言い、データ、論拠を示さず論議がかみ合わない人が多いですね。
主観や思い込みだけで行動する人はマインドコントロールに引っ掛かりやすい人でもあります。
  1. 2016-11-18 23:49
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 民主党の予備選挙でバーニー・サンダースを支持した人の多くが、本選挙では棄権したらしいです。
>
> 米大統領選、サンダース支持者はどこへ 第三党や棄権も:日本経済新聞
> http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM05H36_X01C16A1EAF000/
>
> サンダース支持者は極左なので、いくらヒラリーが嫌でもトランプに投票したということはないでしょう。やはり全メディアが「ヒラリー優位」と報道しているのを見て棄権したんだと思います。でも、イギリスがEU離脱を決めた国民投票と同じで、棄権しておいて「まさかトランプが勝つとは思わなかった」は通じないでしょう。

 余りにマスコミがクリントン大勝利を煽るから、こんな事になるんですよね。 クリントン危機と報道していればこんな事にはならなかったのに。

 これもイギリスのEU離脱時に、メディアが残留優位を煽り続けて、残留派の若者の棄権が増えたのと似ていますよね。 事前予想では残留優位と言ってもせいぜい4%程度の優位でした。 

 それなのに安易な残留優位報道で、棄権者を増やすなんて。

 でも今回のアメリカメディアはこれを全く学んでいないのです。

> 共和党は、たとえ反対が強くても予備選挙で勝ったトランプを候補に指名しました。一方で民主党は、党幹部がサンダースの妨害工作をしていたのがバレて辞任したり、サンダース自身も予備選挙で負けたのに撤退を拒否したりしていました。どちらの予備選挙のほうが公正で民主的だったかは明らかです。
>
> 米民主党:委員長が辞任へ サンダース氏妨害協議疑惑で - 毎日新聞
> http://mainichi.jp/articles/20160725/k00/00e/030/149000c

 左翼って本来実主主義じゃないですからね。 共産主義ですからね。

 
  1. 2016-11-19 12:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  何かアメリカにも朱子学の徒がいるような・・・・

 現実よりも観念を重視して、観念により善悪正邪を論じる。
 そして勝手に自分を善・正として、他人を悪・邪と決めて、攻撃する。

 これって基本的に古今東西インテリの思考方と行動の典型でしょう?

 と、言うか学者や言論人になるのは、文章能力や抽象概念の把握には長けていても、現実認識能力やコミュニケーション能力に問題のある人たちなので、どうしてもこういう思考方と行動様式になるのだと思います。
  1. 2016-11-19 12:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 「固定観念」?…それとも「固定概念」??
> http://ameblo.jp/kokugo-migaku/entry-10647357770.html
> 概念… あるものに関する「客観的で共通」した意味内容
> 観念… あるものに関する「主観的」なイメージ
>
> 必要でもあり妨げにもなる「固定観念と先入観」
> http://thinking-free.com/various_thinking/v4.html
>
> ※パヨクの人達は思い込み(主観)だけでものを言い、データ、論拠を示さず論議がかみ合わない人が多いですね。
> 主観や思い込みだけで行動する人はマインドコントロールに引っ掛かりやすい人でもあります。

 自己を客観化できず、現実認識能力やコミュニケーション能力が低いと、現実の生活では大変苦労する事になります。

 だから社会に恨みや不満を持つ事になるのでしょう。
 
 そしてそうした恨みや不満にカルトやそれに類する政治団体が付け込むのでしょうね。
 
 気の毒な人達です。
  1. 2016-11-19 12:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する