2016-11-14 18:06

嫌なら帰れば? トランプ

 在米日本人の中にもトランプ当選で憤激している人達がいるようです。

 例えばこの人です。

111


トランプショックから抜けきれない。CNNをつけ、NYの反トランプデモを見ていた。ユニオンスケアから57丁目のトランプタワーまで行進する若者たちの心情が痛いほどわかる。トランプタワーの前に横付けされたトラックが、分断されたアメリカを象徴している。アメリカは変わってしまった。自由と平等、そして世界に開かれた国ではなくなってしまった。
トランプ当選は、やはり「悪夢」である。とてつもない喪失感がある。ヒラリーかトランプかという予想を外したからではない。トランプの当選がないとしたことは、職業的に不明を恥じるしかないが、一人の日本人に帰ればトランプ当選は受け入れがたいことだ。

トランプ当選を当てた評論家が、いま持ち上げられているが、それはそれでいいと思う。職業的にいい仕事をしたことに間違いないし、見事だからだ。ただし、この人たちが心情的にトランプを応援していたとすれば、その心情は理解できない。なぜなら、トランプは、白人の貧困層や転落中間層の心情を吸い上げて当選したからだ。
つまり、「俺たちが不幸になったのは、移民のせいだ。彼らを排斥しろ」という訴えの根底には、人種差別がある。

差別されているのは、黒人、メキシカンなどのヒスパニック、エイジアンなどである。つまり、私たち日本人は、トランプによって憎悪を植えつけられた白人に差別される側に位置する。「出ていけ!」と言われているのも同然だ。

「隠れオバマがいっぱいいた。裕福な白人も本音を言うとトランプ支持だった」と解説している人がいたが、それが本当だとしても、この現実は日本人としては悲しいことだ。そんなことを得意がって“アメリカ通”として話すのは、自分が白人の側だと勘違いしているとしか思えない。本当に日本人なのだろうか?

自由と平等、そして開かれた国の恩恵を受け、子供をアメリカの大学に留学させた親としては、トランプのアメリカは、国家理念を捨てかねない危険な国になったとしか思えない。その意味で、トランプのこれまでの数々の暴言が、単なる演出にすぎなかったことを願っている。ただ、テレビ討論や演説を見たかぎりでは、彼の本音としか思えなかったが-----。

私たち日本人は、トランプに投票したアメリカの下層白人より下に位置する。まして、東部のエスターブリッシュメントから見れば極東の単なるイエローにすぎない。レイプ魔と言われたメキシカン以下かもしれない。
日本人でトランプを心情的に受け入れられるのは、中西部に行って白人から「このジャップが!」などと言われたことがない人か、それともこの国で自分が日本人であるという自覚なしに育った人だけだろう。

NYの反トランプデモのなかにはNYUの学生がいっぱいいた。彼らがなぜデモをしたのか? 改めて考えてみてほしい。

115

 ワタシはアメリカには行った事もないし、英語もできないので、アメリカ人白人がホントに何を考えているのかはわかりません。

 勿論人種差別をする人だっているとは思います。
 
 だから何?

 だってアメリカってアメリカ白人が作った国でしょう?

 アメリカ白人がインディアンを虐殺して土地を奪い、アフリカ黒人を拉致してきて奴隷にして、更にテキサスやカリフォルニアをメキシコから奪いました。

 そう言う悪事も全部白人達がやったうえで、アメリカは豊で自由な国になったのです。

 だったら白人達にすれば「これはオレタチが作った国だ。 余所者はデカイ顔すんな!!」と言いたくなるのは当然でしょう?

117

 勿論人種差別は良い事ではありません。

 でも自分達の先祖が血を流し努力して作った国へ後からやってきた連中がしたり顔で「人種差別するな」などと言い募ればムカつくのは当然でしょう?

 そもそも人種差別がそんなに許せないなら、最初からアメリカなんかへ行かなきゃ良いのです。

122

 世界には人種差別をする白人のいない国なんか幾らでもあるのです。 それどころか白人の国の方が少ないのです。

 また侵略や植民地支配など暗い歴史のない国だってあります。

 そういう国へ行けば良いでしょう?

 黒人の国や、黄色人種の国や、ヒスパニックの国はイヤなんですか?

 それ人種差別でしょう?

 いや違う!!
 アメリカの自由と平等、そして開かれた国の恩恵を受けようと思っただけだ!!

126

 他人が作った国の美味し所をつまみ食いに行かせたわけですね。

 しかしこんなのが際限もなくワラワラ押し寄せたら、受け入れる方だって好い加減に頭に来るのは当然です。

 しかもこの手の人間に限って「白人が~!!」「差別が~~!!」って文句を言うのです。

127
 
「俺たちが不幸になったのは、移民のせいだ。彼らを排斥しろ」という訴えの根底には、人種差別がある。

 これ人種差別ですか?
 
 労働市場だって市場ですから、労働力が供給過多になれば、労働者の賃金は下がり労働条件も悪くなるのです。
 だからアメリカでは不況の度に移民排斥運動が起きています。

 これって供給過多の場合に、供給を調整しろと言うだけじゃないですか?

 労働者の立場に立てば、失業率が上がったり賃金が下がったりしている時に、移民を排斥するのは当然の権利ではありませんか?

 そういうモノまで全部人種差別にするほど、人種差別がイヤならアメリカには行かない事です。

130

 そしてこうした連中を心底胸糞悪く思う人達が、トランプに投票したのでしょうね。

 因みに日本にもこの手の人間が沢山います。

 例えばこの人です。

 李信恵「日本社会がどんどん劣化している気がする。どうしたらいいんだろう」

132
 
 李信恵さん、貴方が日本を社会をどう思うかは、貴方のご自由です。
 しかし貴方は韓国人です。

 だから日本社会がどうなろうが、貴方には関係のない事です。
 日本をどうするかを決める権利があるのは、私達日本人であって、貴方に余計な口出しをする権利はないのです。

 でもそれで悲観する必要はありません。

 貴方にはちゃんとした祖国があるのですから。
 祖国韓国に帰って、祖国を立派な国にすれば良いのです。

 貴方の祖国韓国での人種差別は国連でも問題にされているのですから、貴方はまず祖国の差別をなくすために努力するべきです。

135

 李信恵さんも最初に紹介した記事を書いた日本人も同じです。

 自分は自分の祖国を良くする意思もなく、豊で自由な他国に寄生してその富と自由を享楽しようとしている人達です。

 こう言う人達が、その寄生先で嫌われるのは当然でしょう?
 
 こんなの人種差別でも何でもありません。 他人の家に居座って図々しい態度を取る人間は、人種は勿論、思想信条宗教にも、年齢や性別にも関係なく嫌われるのです。 

 

 勿論このような寄生虫発想は日本人や韓国人だけがしているわけではありませんが。
 
  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

こんばんは!
トランプ氏が当選して日本のためにもアメリカのためにも良かったと思っています。
クリントンでなくてよかったということです。
トランプ氏の発言は、過激なようでもそんなに間違ったことは言って無い、そう思っています。
この山田というジャーナリストも、李信恵も、自分の祖国に帰るべきです。
よその国の恩恵を受けながら居住しているのに感謝しないで文句ばかり言っているなんて嘆かわしいし迷惑です。
こういう人たちが現代の日本やアメリカ社会を混乱させている癌のような存在のように思えます。
アメリカやアメリカ人とは、今まで縁があったので多くの人と交流を経験しましたが差別感を感じたことは1度もありませんしむしろ、お世話になったことが多いです。
主人は、単身赴任で約3年くらい東海岸の方で暮らしましたが、人種差別など意識したことがありません。
心の中では、この黄色人種と思われたことがあったかもしれませんが(多分なかった)多少の差別感、区別感はしょうがないと思います。
よもぎねこさん、踵、大変ですね!!
ケガの状況をわが身に重ねながら読ませていただいたのですが想像するだけで痛い!!と感じました。
早く、自由の身になられることをお祈りしています。




  1. 2016-11-14 23:00
  2. URL
  3. オールドローズ #-
  4. 編集

トランプ大統領とヒラリー

トランプ大統領は素直にアメリカの事をかんがえています、対するヒラリー候補は政治力で私腹を肥やす腹黒候補、トランプは自分で選挙資金をまかなっています、今回の暴動はヒラリーに雇われた連中、あわよくば選挙無効に持っていくつもりでしょう、ヒラリーの腹黒さは、あらゆる手で金を集め、全く還元していません。
私でしたらトランプ選びます。
http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
  1. 2016-11-15 09:39
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #WO.TtlzE
  4. 編集

ゲンナリ・・・

こんにちは。


私も、引用文の著者が言うところの「米国を知っている」と言う部類には入りませんけど・・・引用文を読んで「ゲンナリ」「日本の、いわゆる知識層と称する方々の程度が低すぎる」と思ってしまいましたね。

いや、「俺はお前らボンクラ日本人とは違うんだ、俺こそがエスタブリッシュメントなんだ。ところが誰も俺の前に平伏さない。悔しい!!何故なんだ!!」と言うことを引用文で読まされた感じがしました。
  1. 2016-11-15 09:47
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

お怪我の方 治癒具合は如何ですか、
大統領選でトランプ当選以後、全米25の左翼の強い地盤の地区でトランプへの抗議デモが起こっています。
一部地区では警官隊と衝突、また次期司法長官と噂さのジュリアーニ元NY市長の車が妨害されたりしています。
これらのデモは左翼プロが組織化している点で、
沖縄や三里塚とそっくりですね。
長期化を狙った政治運動で、資金と組織化の中心は
「ANSWERS連合」と「社会主義選択肢」と呼ばれる
二つの極左集団で、
その背後で資金などを提供しているのはジョージ・ソロスと判明しました。
(ワシントンタイムズ、11月15日)。
かれらはウクライナ型の政治混乱をよびこもうとしています
「コントロールされたカオス(混乱)」ですね、
選挙後TVメデイアにソロスが出なくなり、ウオーレン・バフエットが頻繁に出るようになりました。
ロスチャイルドとロックフエラーの確執は本当かも?知れませんね。
  1. 2016-11-15 10:13
  2. URL
  3. モンク #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんばんは!
> トランプ氏が当選して日本のためにもアメリカのためにも良かったと思っています。
> クリントンでなくてよかったということです。
> トランプ氏の発言は、過激なようでもそんなに間違ったことは言って無い、そう思っています。
> この山田というジャーナリストも、李信恵も、自分の祖国に帰るべきです。
> よその国の恩恵を受けながら居住しているのに感謝しないで文句ばかり言っているなんて嘆かわしいし迷惑です。
> こういう人たちが現代の日本やアメリカ社会を混乱させている癌のような存在のように思えます。
> アメリカやアメリカ人とは、今まで縁があったので多くの人と交流を経験しましたが差別感を感じたことは1度もありませんしむしろ、お世話になったことが多いです。
> 主人は、単身赴任で約3年くらい東海岸の方で暮らしましたが、人種差別など意識したことがありません。
> 心の中では、この黄色人種と思われたことがあったかもしれませんが(多分なかった)多少の差別感、区別感はしょうがないと思います。

 どの道他国ですからね。 他家に居るのと同じです。
 
 他家に居れば相応の遠慮をするべきなのです。
 それをしないでひたすら踏ん反り返っていれば嫌われるのは当然なのです。

> よもぎねこさん、踵、大変ですね!!
> ケガの状況をわが身に重ねながら読ませていただいたのですが想像するだけで痛い!!と感じました。
> 早く、自由の身になられることをお祈りしています。

 有難う御座います。 一応順調に治っているようですから、遠からず装具なしで歩けるようになると思います。
  1. 2016-11-15 12:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: トランプ大統領とヒラリー

> トランプ大統領は素直にアメリカの事をかんがえています、対するヒラリー候補は政治力で私腹を肥やす腹黒候補、トランプは自分で選挙資金をまかなっています、今回の暴動はヒラリーに雇われた連中、あわよくば選挙無効に持っていくつもりでしょう、ヒラリーの腹黒さは、あらゆる手で金を集め、全く還元していません。
> 私でしたらトランプ選びます。
> http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/
>
> http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/
>
> http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

 あの暴動を起こしている連中がヒラリーの票を逃がしてトランプに追いやったと思いますけどね。

 あれを見たらヒラリーに投票した人間でもマトモな人達なら、もう愛想が尽きるでしょう。
  1. 2016-11-15 12:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ゲンナリ・・・

> こんにちは。
>
>
> 私も、引用文の著者が言うところの「米国を知っている」と言う部類には入りませんけど・・・引用文を読んで「ゲンナリ」「日本の、いわゆる知識層と称する方々の程度が低すぎる」と思ってしまいましたね。
>
> いや、「俺はお前らボンクラ日本人とは違うんだ、俺こそがエスタブリッシュメントなんだ。ところが誰も俺の前に平伏さない。悔しい!!何故なんだ!!」と言うことを引用文で読まされた感じがしました。

 今回のトランプ反対派ってこういうのが多すぎるのですよね。

 ホントはトランプも具体的な政策不明だし、不必要に汚い言葉を使うし、結構問題候補だと思うのです。
 
 でも反対派こそ政策論争無視で、ひたすら上から目線で、トランプの暴言ばかりを取り上げ、更にトランプ支持者を侮辱する発言ばかりしたので、結局ヒラリーが嫌われる事になったのでしょう。
  1. 2016-11-15 12:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> お怪我の方 治癒具合は如何ですか、
> 大統領選でトランプ当選以後、全米25の左翼の強い地盤の地区でトランプへの抗議デモが起こっています。
> 一部地区では警官隊と衝突、また次期司法長官と噂さのジュリアーニ元NY市長の車が妨害されたりしています。
> これらのデモは左翼プロが組織化している点で、
> 沖縄や三里塚とそっくりですね。
> 長期化を狙った政治運動で、資金と組織化の中心は
> 「ANSWERS連合」と「社会主義選択肢」と呼ばれる
> 二つの極左集団で、
> その背後で資金などを提供しているのはジョージ・ソロスと判明しました。
> (ワシントンタイムズ、11月15日)。
> かれらはウクライナ型の政治混乱をよびこもうとしています
> 「コントロールされたカオス(混乱)」ですね、
> 選挙後TVメデイアにソロスが出なくなり、ウオーレン・バフエットが頻繁に出るようになりました。
> ロスチャイルドとロックフエラーの確執は本当かも?知れませんね。

 ハハハ、あの反トランプデモって、日本のシバキ隊とやる事が良く似ていますね。
 
 同じ組織なのか、それとも同じ事を考える人間はやる事も似てくるのか?
 それはわかりませんが。

 しかしこの騒乱は結局トランプの支持率を上げるだけでしょう。
  1. 2016-11-15 12:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

在米キューバ人との違い

苺畑さんのように、やはり長年アメリカに住み、今回の選挙ではトランプ氏を応援していた日系人女性のブログを見つけました。
この方はマッサージ師の資格をお持ちだそうで、在米韓国人が日本人に成りすまして、マッサージパーラーで売春をおこなっていることに腹を立てています。

腐っても鯛|NYとFL 驚き?アメリカ生活日記
http://ameblo.jp/dakkutchyaan/entry-12209086000.html

アメリカのルールを守り、良きアメリカ市民として生きてきた人にとって、アメリカ社会に寄生しながら、批判されると「差別だ!」と喚く連中は迷惑なだけですよね。
しかも、そんな連中と同じアジア系として一緒くたにされるんですから、たまったもんじゃないでしょう。

それから、この方の記事で思い出しましたが、キューバ系住民は共和党の鉄板支持層なんですよね。

アンダーカバー サポーター|NYとFL 驚き?アメリカ生活日記
http://ameblo.jp/dakkutchyaan/entry-12218046239.html

そりゃそうです。独裁国家から命がけで逃げてきて、自由の国へやってきた人達が、独裁国家に宥和的な民主党を支持するはずがないのです。
なんで在日コリアンは、独裁国家に宥和的な民進党・社民党・共産党を応援するんでしょうね?
  1. 2016-11-15 23:16
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 在米キューバ人との違い

> 苺畑さんのように、やはり長年アメリカに住み、今回の選挙ではトランプ氏を応援していた日系人女性のブログを見つけました。
> この方はマッサージ師の資格をお持ちだそうで、在米韓国人が日本人に成りすまして、マッサージパーラーで売春をおこなっていることに腹を立てています。
>
> 腐っても鯛|NYとFL 驚き?アメリカ生活日記
> http://ameblo.jp/dakkutchyaan/entry-12209086000.html

 売春をアジアンマッサージと言うだけでも、韓国人はアジア人の面汚しです。
 それにしても世界中で売春をしながら、慰安婦が~~!!と言う神経は凄いです。
>
> アメリカのルールを守り、良きアメリカ市民として生きてきた人にとって、アメリカ社会に寄生しながら、批判されると「差別だ!」と喚く連中は迷惑なだけですよね。
> しかも、そんな連中と同じアジア系として一緒くたにされるんですから、たまったもんじゃないでしょう。
>
 ホントに迷惑ですよね。

> それから、この方の記事で思い出しましたが、キューバ系住民は共和党の鉄板支持層なんですよね。
>
> アンダーカバー サポーター|NYとFL 驚き?アメリカ生活日記
> http://ameblo.jp/dakkutchyaan/entry-12218046239.html
>
> そりゃそうです。独裁国家から命がけで逃げてきて、自由の国へやってきた人達が、独裁国家に宥和的な民主党を支持するはずがないのです。
> なんで在日コリアンは、独裁国家に宥和的な民進党・社民党・共産党を応援するんでしょうね?

 以前李英和と言う在日朝鮮人の本を読んだ事があります。

 彼は脱北者の支援なんかやっているのですが、でもこの人の本を読んでいると何で北朝鮮があんな体制になるか、そしてそれが潰れないかが妙に納得できるのですよね。

 この人は北朝鮮の反体制運動を応援しているのですが、でも一方で日本に対しては意味不明の「恨」だけを持っていて、訳の分からない事を言い続けているのです。

 そして他の在日コリアンも持つその「恨」が朝鮮総連などの活動の原動力になっているのです。

 北朝鮮には帰りたくない、でも自分達を庇護してくれる日本には感謝もできない、敬意も持てない。 タダ「差別されたニダ」と恨むだけ。

 こんな感覚の人間ばかりでは、正常な民主主義国家なんか作れるわけもないのです。

 
  1. 2016-11-16 11:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

アメリカ生活30年以上の元日本人ですが、アメリカで日本人であることで差別されたことなど一度もありません。ジャップなんて呼ばれたこともありません。アメリカの左翼リベラルならうわべはともかく人種差別者にはいくらでも会ったことがありますが、彼らですらもあからさまな差別意識を丸出しにする人はいません。

私はいつも思うのです。日本人でアメリカ人から差別されたと感じている人は多分アメリカの左翼リベラルとしかつきあったことがないからだと思います。クリスチャンの右翼保守は、人種差別意識なんて持ってません。

アメリカは人種差別者の集まりみたいな誤解を日本の皆さんに思って欲しくないです。
  1. 2016-11-16 13:41
  2. URL
  3. 苺畑カカシ #-
  4. 編集

何かの本で読んだのですが、日系アメリカ人は、戦争中強制収容所に隔離されたことが心的外傷となり、それが現在に至るまで処世術として残っているというのです。
即ちアメリカは白人の作った白人の国である以上、白人を怒らせたり、機嫌を損ねるようなことをしてはいけない。差別と騒いだり、特権を要求するようなことをしてはいけない。あくまで一歩引いた態度でいるというのです。大学のマイノリティ優先枠も日系だけが拒否するそうです。
日系は犯罪も暴動も起こさない、差別差別と煩くない、特別扱いしろともいわないので悪い表現かもしれませんが、白人からは「お前達は可愛いのう」と頭を撫でられる様になったのです。勿論日系アメリカ人達が戦争中に生命を賭した戦いぶりも大きな要因でした。
そうした結果、現在日系アメリカ人は白人との結婚が増え、急速に同化、白人化が進んでおり、エマニュエルトッドの言によれば非白人でありながら「日系は白人サークルに加えられた」わけです。
そして、現在日系は例外的な移民の成功例といわれるまでになったのです。結局移民先に同化しない限り、永遠に異邦人扱いを受けると思うのです。

李信恵などは、「同化を強要する日本社会は窮屈」などと書いていましたが、同化を拒絶して、やれ差別だ、やれ権利だと騒ぎ立てる異民族に居座られている日本人が、どれほど窮屈な思いをしているのか全く理解していません。
これは、現在の米国や欧州の移民も同様で、他人の作った国に受け入れてほしければ、その国の文化や価値観を学び、受け入れなくてはならないのに実際は反対のことばかりし、更に治安悪化や経済的負担になれば、嫌悪の対象となるのは必然的帰結といえるのです。
同化するのも嫌だけど、その国の恩恵だけは欲しいという態度では仲間意識や精神的共感など得られないのでしょう。
原則移民というは、自国を自分達の力で良くしようとか、発展させようという意志が薄く、「あっちの方が美味しい生活ができる」という動機で移民してくるわけで、移民した国に貢献することは期待できないと思うのです。
  1. 2016-11-16 14:05
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #aZ/51p.A
  4. 編集

Re: タイトルなし

> アメリカ生活30年以上の元日本人ですが、アメリカで日本人であることで差別されたことなど一度もありません。ジャップなんて呼ばれたこともありません。アメリカの左翼リベラルならうわべはともかく人種差別者にはいくらでも会ったことがありますが、彼らですらもあからさまな差別意識を丸出しにする人はいません。
>
> 私はいつも思うのです。日本人でアメリカ人から差別されたと感じている人は多分アメリカの左翼リベラルとしかつきあったことがないからだと思います。クリスチャンの右翼保守は、人種差別意識なんて持ってません。
>
> アメリカは人種差別者の集まりみたいな誤解を日本の皆さんに思って欲しくないです。

 そうでしょうね。

 ワタシはアメリカに行った事がないので、アメリカの人種差別を非難する日本人の記事など読んでいて「そんなモノか?」と思っていたけれど、結局彼等は過大な期待をしてアメリカに行きながら、実は自分の能力がないために成功できない。

 そういう不満を差別のせいにしているんじゃないかと思うようになりました。

 また何よりそうやって差別反対のアメリカのエリートに迎合する事で、自分も名誉白人になる事を期待しているのではないかとも思えるのです。

 以前ネットで70年安保反対運動をやり過ぎて日本で就職できなくなって、アメリカに行った人がいると言う話を聞きました。

 なんか最低だと思うんですよね。
 安保反対運動って、結局反米運動でしょう?

 そんなにアメリカが嫌いなら、日本に居られなくなったからと言って、アメリカに行くってあり得ないでしょう?

 ソ連か中国か北朝鮮にでも行けば良いのです。

 アメリカに行くぐらいなら、最初から日米安保に反対すんな!!

 でもそういう人間がアメリカに行って、「人種差別するな!!」と喚いているんじゃないでしょうか?

  1. 2016-11-16 15:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 何かの本で読んだのですが、日系アメリカ人は、戦争中強制収容所に隔離されたことが心的外傷となり、それが現在に至るまで処世術として残っているというのです。
> 即ちアメリカは白人の作った白人の国である以上、白人を怒らせたり、機嫌を損ねるようなことをしてはいけない。差別と騒いだり、特権を要求するようなことをしてはいけない。あくまで一歩引いた態度でいるというのです。大学のマイノリティ優先枠も日系だけが拒否するそうです。
> 日系は犯罪も暴動も起こさない、差別差別と煩くない、特別扱いしろともいわないので悪い表現かもしれませんが、白人からは「お前達は可愛いのう」と頭を撫でられる様になったのです。勿論日系アメリカ人達が戦争中に生命を賭した戦いぶりも大きな要因でした。
> そうした結果、現在日系アメリカ人は白人との結婚が増え、急速に同化、白人化が進んでおり、エマニュエルトッドの言によれば非白人でありながら「日系は白人サークルに加えられた」わけです。
> そして、現在日系は例外的な移民の成功例といわれるまでになったのです。結局移民先に同化しない限り、永遠に異邦人扱いを受けると思うのです。
>
 処世術としてはそういう面はあるでしょうね。

 でも日系アメリカ人は自分の意思でアメリカに行き、アメリカに忠誠を誓ってアメリカ国民になったのです。
 だったら何があろうともその誓いを守ると言うのが、武士道、日本人の誇りです。

 日本がアメリカに宣戦布告した時、東条英機と松岡洋介は、アメリカ日系人の若者に手紙を書いて、「君達はアメリカ人なのだから祖国アメリカの為に尽くせ」と励ましました。

 http://neyama.blog31.fc2.com/blog-entry-1607.html

 自分の意思に責任を持つのは、民主主義国家の市民の原則です。
 そして約束は守る。

 こうした原則は実は武士道の原則でもあります。 こうした意識があるから、日系人は良きアメリカ人になれたのじゃないですか?

> 李信恵などは、「同化を強要する日本社会は窮屈」などと書いていましたが、同化を拒絶して、やれ差別だ、やれ権利だと騒ぎ立てる異民族に居座られている日本人が、どれほど窮屈な思いをしているのか全く理解していません。
> これは、現在の米国や欧州の移民も同様で、他人の作った国に受け入れてほしければ、その国の文化や価値観を学び、受け入れなくてはならないのに実際は反対のことばかりし、更に治安悪化や経済的負担になれば、嫌悪の対象となるのは必然的帰結といえるのです。
> 同化するのも嫌だけど、その国の恩恵だけは欲しいという態度では仲間意識や精神的共感など得られないのでしょう。
> 原則移民というは、自国を自分達の力で良くしようとか、発展させようという意志が薄く、「あっちの方が美味しい生活ができる」という動機で移民してくるわけで、移民した国に貢献することは期待できないと思うのです。

 窮屈なら帰国すれば良いのですよね。
 朝鮮人の不法移民を受け入れた事で、日本は何の利益も得ていないのですから。

 でも約束を守るとか自分の意思に責任を持つとか言う事が理解できない民族には、そういう事も理解できないのです。
  1. 2016-11-16 15:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>トランプのアメリカを受け入れられる不思議。本当に日本人なのか?

 本当に日本人です!!!

 真面目に仕事をして納税してきた米国人が「メリー・クリスマス」を言ってはいけないと強制されたり、大量の不法移民を雇う強欲な企業に仕事を奪われていることに憤りを感じています。この大企業やエリートばかりが儲かる仕組みを、もしかしたら是正してくれそうなトランプさんが次期大統領になって良かったと思っています。

 上記の記事を書いた人は、自分の偏狭な考えが100%正しいのだから我に従えと言っている傲慢なリベラリストですね。しかも、文章がプロには見えない出来栄えです!
  1. 2016-11-16 19:04
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

寄生虫でしょう

嫌いだの、差別だの、言いながら、日本に居座る、いいとこどりはよしてくれ、差別じゃないです、本当の事、韓国での義務は果たさない、日本での義務も果たさない、いい加減帰ればいいでしょう、まあ韓国では在日はパンチョパリ扱いですが、日本で差別ニダなら祖国の差別を受け入れろ!

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/
  1. 2016-11-17 00:43
  2. URL
  3. 政界ウォッチャー三十年 #WO.TtlzE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >トランプのアメリカを受け入れられる不思議。本当に日本人なのか?
>
>  本当に日本人です!!!
>
>  真面目に仕事をして納税してきた米国人が「メリー・クリスマス」を言ってはいけないと強制されたり、大量の不法移民を雇う強欲な企業に仕事を奪われていることに憤りを感じています。この大企業やエリートばかりが儲かる仕組みを、もしかしたら是正してくれそうなトランプさんが次期大統領になって良かったと思っています。
>
>  上記の記事を書いた人は、自分の偏狭な考えが100%正しいのだから我に従えと言っている傲慢なリベラリストですね。しかも、文章がプロには見えない出来栄えです!

 トランプが大統領選に出た時のスローガンの一つが「メリークリスマスと言おう」なのです。

 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-5368.html

 アメリカで「メリークリスマス」がタブーになった話は、苺畑カカシさんの所で知ったのですが、実際に大統領選でこんな話がでたのを知り、改めてその深刻さを思い知りました。

 自国の伝統行事も否定される社会なんて・・・・・

 このままだと日本でも「新年おめでとう」を言えなくなるんじゃないかと思いました。

 だからトランプ大統領誕生で、こんな流れが止まった事はホッとしています。
  1. 2016-11-17 11:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 寄生虫でしょう

> 嫌いだの、差別だの、言いながら、日本に居座る、いいとこどりはよしてくれ、差別じゃないです、本当の事、韓国での義務は果たさない、日本での義務も果たさない、いい加減帰ればいいでしょう、まあ韓国では在日はパンチョパリ扱いですが、日本で差別ニダなら祖国の差別を受け入れろ!
>
> http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/
>
> http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

 そうです。 差別が許せないなら、祖国韓国で差別をなくす努力をすれば良いのです。
  1. 2016-11-17 12:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する