ワタシ自身、この10億円の支払いは少し早過ぎたのでは?と思っていました。
しかし現在の韓国の状況と、それに対する日本政府側の対応を見る限り、これは安倍総理の勝ち、日本の勝利だと思いました。
先日韓国側から要求された安倍総理の慰安婦へのお詫びの手紙について、安倍総理は「(お詫びの手紙を出すつもりは)毛頭ない」と明言しました。
これが決定的だったようです。
12・28合意と決別しよう
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/25340.html
韓国の新聞記事です。
一読すればわかりますが、合意にない安倍総理の手紙を要求して、それを「毛頭ない」と拒否された事を理由に「日韓合意を破棄せよ」と言っているのです。
そもそも最初の合意にない話ですから、拒否されて当然なのですが、しかし純然たる感情論から、合意を破棄するべきと言うのです。
韓国側とすれば、一旦合意をしたら今度は記事にあるように「補完的な手段」を講じて、際限もなく謝罪と賠償の要求を繰り返すつもりだったのでしょう。
しかし安倍総理はそれをにべもなく拒否したので、火病したようです。 しかしこれはこの新聞記者だけでなく韓国人の総意でしょう。
韓国は河野談話以降、これで慰安婦問題を煽り続けて来たのですから。
けれども一旦合意して、合意の金額の支払いまで受け取っておきながら、合意にない要求を拒否されたから合意を破棄するなんて、非常識が許される訳もありません。
こんな非常識な奴は、国際社会は勿論ですが、個人同士でも相手にされません。
しかし韓国人にはこの理が理解出来ないのです。
もしこれでホントに韓国が、この合意を破棄したら、非は完全に韓国側にあります。
だから今後韓国がこの事で、どんなに騒いでも、もう国際社会で相手にされませんし、勿論日本ももうこの事で韓国の相手になる必要はないのです。
この日韓合意の目的は、これなのです。
つまり韓国は今後日本とどのような合意や協定をしようとも、慰安婦問題で騒ぐことは止めなないでしょう。 また例の売春婦像も立て続けるでしょう。
例えパククネ政権が頑張って、日本大使館前の売春婦像を撤去させても、民間団体、或いは民間団体自称する連中が、立て続けるのは止められません。
またパククネ政権が終われば、次の政権がこの合意を反故にするのは、自明でした。
それでは安倍政権はなぜこの合意をして、10億円支払ったか?
それ「韓国は約束を守らない国」「韓国人は嘘を吐く民族」である事を、自ら宣伝させる為です。
それを国際社会に周知させる為に、あの合意をした時に、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツなど主要国を巻き込んで、それらの国々の首脳達に合意歓迎の声明を出して貰ったのです。
自分達が歓迎の声明を出した合意を、韓国が感情論から一方的に破棄したら、これらの首脳達はどう思うでしょうか?
鈴置高史氏は「韓国人には信用を積み上げると言う発想はない」のだそうです。 実際在日コリアンの言動を見ていても、それはその通りだと思います。
だから信用を失う事を繰り返し、それで信用されないと「差別だ。」と騒ぐのです。
だから韓国は自分達が合意を破る事の深刻さは理解できないのでしょう。 むしろ日本と安倍総理を踏みつけた事で、誇らしく思うでしょう。
でもこれで韓国の発言は一切信用されなくなるのです。
韓国が今後も慰安婦問題で騒ぎ続ける事を止めさせるのが不可能なら、韓国がいくら騒いでも、誰からも相手にされないようにすれば良い。
これがこの日韓合意と10億円支払いの目的だったのです。 そのためには日本側が完璧に合意内容を履行しておく必要があったのです。
しかし韓国人ってホントに約束とか契約とか意味が理解できない人達ですね。
これでは民主主義社会を作るのは絶対無理でしょう。
古代ローマ人は奴隷を「自分の運命を決める事ができない人」と定義しました。
「自分の運命を決める」ってわかりますか?
奴隷でなくても、人間はなんでも自分の思い通りに生きられる訳ではありません。
病氣や事故などの災難は自分の意志に関係なく降りかかるし、住居や職業だって好きに選べるわけではないのです。
しかし自由人であるからには、その乏しい選択肢の中から選んだ結果は、運命として耐えなければならない。
自分の選択した運命に責任を持たなければならないのです。
しかし民主主義って全て有権者が自分の選択に責任を持つから成り立つのです。 自分の選択に責任を持てる人だからこそ、発言権があるのです。
「合意」の意味がわからない。
契約や約束を守る事ができない。
これはつまり自分が選んだ運命を受け入れる事ができない。 自分の選択に責任を持つ意志がないという事です。
つまりこう言う人間は「奴隷」なのです。
「奴隷に民主主義は不可能」
これが古代からの原則です。
だから韓国人と左翼には民主主義は不可能でしょう。
だって連中は約束を守る事ができないし、全てを他人のせいにして自分の責任は逃れる事しか考えないのですから。