2016-10-04 13:43

弱者の味方??左翼とリベラリスト

なぜ馬鹿が総理に、その謎に迫る

 現在の日本国首相、安倍晋三と言えば、憲政史上最もバカな総理大臣に他なりません。 「サメの脳味噌」と揶揄された森喜朗ですら早大出身なのに、安倍晋三ときたら、成蹊大学と言う微妙なお坊ちゃん大学の出身です。 救いようがありません・・・・・。
 
 先日、こんなシールが東京都内の電車に貼られました。
 シールの画像は、リンク先で見て下さい。 

 シールは車内広告の上に違法に貼られた物ですが、しかしこれが自称リベラリスト達の本心です。

 安倍総理の政策や政治信条が、自称リベラリスト達とは反するのはわかります。 だから彼等が安倍総理に反感を持つのは当然だし、何とかして安倍政権を潰したいのも、理解できます。

 しかし呆れるのは、安倍総理バカと言う理由を、総理の政策でも思想信条でもなく、出身大学が成蹊大学だからと言うのです。

 勿論成蹊大学は鳩山由紀夫の母校東大や、森喜朗の母校早大に比べれば、随分と偏差値は低いようです。
 しかし自称リベラリストと言うのは、元来そうした属性による差別を憎み、弱者の味方を標榜してきたのではありませんか?

 出身大学の偏差値が低い人間は「バカ」と言ってようなら、大企業や官庁が東大等高偏差値大学出身者を優遇し、学歴により給与その他の待遇に大きな差をつけても全然問題はないはずです。

Fランク大卒、まして高卒が正社員になれなくても仕方ありません。
だって偏差値の高い大学に行けない人間は「バカ」なんですから。

 実は左翼、或いは自称リベラリスト達が、出身校を理由に、安倍総理を「バカ」呼ばわりするのは、これが始めてではありません。

 第一次安倍政権成立の時から、この手の学歴差別発言をしていました。
 
 更に第一次安倍政権が倒れた時は、総理の持病である難病を揶揄する発言を繰り返していました。

 しかしこうしたあからさまな学歴差別、一流大学卒以外の人間に対する蔑視と言うのは、元来の自称リベラリストの信条から言ってどうなのでしょうか?

 自称リベラリスト或いは左翼達は、人間をこうした属性で差別するなと喚き続けてきたのではありませんか?
 
 そして弱者の味方を標榜してきたのでは、ありませんか?

 しかしこのようにあからさまに学歴差別を肯定するなら、彼等の言う平等や、反格差ってなんなのでしょうか?
 
 まして難病について「ポンポン痛い」などと揶揄する人間が、障碍者や難病患者の味方とは到底思えないのです。

 実際電車でこのシールを読んだ人々も、心から白けたと思いますよ。

 当然ですが、満員電車で通勤する人々の殆どは、早稲田も慶應もでていません。 勿論東大卒なんて殆どいないでしょう。 だってこうした超一流大学の卒業生なんてごく少数なのです。 だからエリートなのです。

 殆どの日本国民は東大ころか成蹊大学だって入れないのです。

 そういう人達に対して「成蹊大学卒だから安倍総理はバカ」と宣伝する人間のセンスってなんでしょうか?

 結局このシールを貼った連中には、そう言う事を省察する能力もないのです。 おそらく彼等は東大始め超一流大学卒で、そしてこなような大学を出たからには、自分達は全て下民共から尊敬されてしかるべきエリートであると信じてうたがわないのでしょう。

 そ、それなのに!!
 なんで安倍みなたいな低偏差値大学出身者が、総理になるんだ??!
 
 下民共、よく聞け!!!
 安倍はバカだ!!
 その証拠に奴は成蹊大学卒なんだ!!

 これが彼等の本心であり、心の叫びなのです。 

 これが自称弱者の味方、自称リベラリストの本心なのです。

 結局彼等が左翼、反体制を気どるのは、つまりは現在の社会が彼等を彼等が期待する程尊敬してくれず、彼等の大好きな権力を与えてくれないからです。

 俺様を尊敬しない社会など、ぶっ壊してやる!!
 
 弱者を持ち出すのだって、結局その為でしょう。 
 
 しかしその弱者達が自分達の思い通り いならないと、猛烈に憎みます。
 そしてそれは世界中左翼、リベラリストに共通です。

  今欧米では右派政党や政治家の支持が増えています。 アメリカのトランプ、フランスの国民戦線、ドイツのドイツの為の選択肢などです。

 こうした右派政党の支持者を、自称リベラリスト達はどの国でも「失業者と低所得者が指示している」と言い続けています。

 彼等はそう言う事で、これらの右派政党や政治家を貶めるだけでなく、支持者も貶めているのです。

 しかし本来リベラリストや左翼は、低所得者や失業者など、社会的弱者の味方を名乗ってきたのではありませんか?
 
 それがこのようにあからさまに失業者や低所得者を罵るのでは、自分達が弱者の味方だと言ってきたのは嘘だったと白状しているようなものでしょう?

 しかも救い難い事に、彼等はそれに全然気付いていないのです。

 これでは世界中でリベラリストや左翼への支持が、なくなるのは当然ではありませんか?

 
  1. ポピュリスト
  2. TB(0)
  3. CM(24)

コメント

東大法卒~高級官僚出身が異常に多い民進党は、さぞかし素晴らしい人材が豊富なんでしょうな。

安倍総理と成蹊大学の名誉のために申し添えますと、安倍総理は小学校から成蹊学園で、他大学を受験させるかどうか母上(岸総理の娘)が岸総理に相談したら、岸総理は、成蹊の一貫教育を評価たので、受験させなかったとの記事を、10年くらい前の「文芸春秋」で読んだことがあります。
民進党に多い東大とかはともかく、官房長官の菅さんは法大、麻生さんは学習院と、この辺と受験の難易度は大差ありません。
地方では無名かもしれませんが、東京圏では決して評判の悪い学校ではありませんよ。
吉祥寺徒歩圏に、三菱財閥の岩崎小弥太氏から寄贈された30万平米近いキャンパスもありますし、近くを通ると、非常に雰囲気のいいきれいな学校に見えます。

今、再評価されつつある田中角栄なんか、どうなるの?ってな話ですな。
  1. 2016-10-04 20:30
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

一年ぐらい前に、60代ぐらいのパヨクの話を聞く機会があったんですが、もうホントにw「安倍はバカ。本当にバカ。どうしょうもないバカ!」としつこく連呼していましたw

ワタシはノンポリのフリをして話を聞いていたんですが、あとは「人権」というワードをやたらと使っていましたね。「人には誰にも人権というものがあって!!」みたいにやる一方で「安倍はバカ!!!どうしようもない本当にバカ!」とやるんですから、もう笑いをこらえるのに必死でしたw
  1. 2016-10-04 21:12
  2. URL
  3. 大ファンの一人 #yjwl.vYI
  4. 編集

学歴で上下を決める韓国人みたいですね。
どの大学に行くかではなく何を学ぶかだと思いますけど…。
地方大学でもノーベル賞取れるんですけどね。
  1. 2016-10-04 21:28
  2. URL
  3. 猫娘。 #-
  4. 編集

リベラルとか左翼とか呼ばれる人々は,少なくとも日本の場合,別に本来の左翼的・改革的な思考を持っているわけではなく,むしろもっとも退行的な人たちではないでしょうか.何らかの権威を設定してそれに盲従・心酔し,それを人に強要できる心性の持ち主たちです.瑞々しい好奇心と自由な精神に欠け,自分で根本から考えることができない人たち.かつて戦争を煽った人たちの直接の思想的子孫です.東大というたかが1つの学校に絶対的権威を設定し,そこに寄りかかり….寄って立つ権威が東大であろうが,○○主義であろうが,天皇であろうが,同じことです.例えば民進党の小西議員など典型的ですが,彼を見ていると,あれだけ回転が速い頭を,自らを愚鈍にするためにのみ使っている.実に哀れに思います.
  1. 2016-10-04 23:36
  2. URL
  3. 一休 #-
  4. 編集

リベラルの正体見たり

リベラルやサヨクの方々は、口先でキレイごとを言う割には、エゲツない差別主義・権威主義の持ち主だったりします。

学歴について私見を披露させていただくなら、確かに偏差値で測れる能力はあると思うのですが、しょせんはペーパーテストでいい点数がとれるかどうかですからね〜。

私の昔の職場では、高卒から大学院卒まで同じ仕事に従事していました。
そのなかで一番仕事ができなかったのは、京都のR大学卒の男でした。一週間でクビになりましたからね。
次にダメだったのが大学院卒の女でした。

こういう経験のおかげで、単純に人間を学歴だけで評価するようなことはなくなりました。
  1. 2016-10-05 07:42
  2. URL
  3. kurenai #-
  4. 編集

http://dic.nicovideo.jp/a/久保田直己
そう言えばぱよぱよち-んも高学歴でしたね。

日本共産党が信じて疑わない「大企業の内部留保」というトンデモ埋蔵金理論について
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65815203.html

※高学歴で頭がいいんだぞと威張るなら、これくらいの事は理解してなきゃ話になりませんね。

  1. 2016-10-05 08:49
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 東大法卒~高級官僚出身が異常に多い民進党は、さぞかし素晴らしい人材が豊富なんでしょうな。

アハハハ、民主党政権の最大の功績は、学歴コンプレックスを解消した事でしょう。
>
> 安倍総理と成蹊大学の名誉のために申し添えますと、安倍総理は小学校から成蹊学園で、他大学を受験させるかどうか母上(岸総理の娘)が岸総理に相談したら、岸総理は、成蹊の一貫教育を評価たので、受験させなかったとの記事を、10年くらい前の「文芸春秋」で読んだことがあります。
> 民進党に多い東大とかはともかく、官房長官の菅さんは法大、麻生さんは学習院と、この辺と受験の難易度は大差ありません。
> 地方では無名かもしれませんが、東京圏では決して評判の悪い学校ではありませんよ。
> 吉祥寺徒歩圏に、三菱財閥の岩崎小弥太氏から寄贈された30万平米近いキャンパスもありますし、近くを通ると、非常に雰囲気のいいきれいな学校に見えます。

おお、そうですか。

> 今、再評価されつつある田中角栄なんか、どうなるの?ってな話ですな。

そういえば田中角栄が総理になった頃は、一般庶民は今太閤と喜んだし、田中角栄自身も小学校卒を売り物にしていたようですが、自称革新派や左翼はひたすら田中角栄の無教養を論っていました。

角栄は小学校卒でも、そんなに無教養ではなく、頭は大変よかったようですけどね。

少なくとも「あばずれ」とか「柳腰」とか言うレベルの日本語を理解出来ない東大法学部卒の元弁護士よりは、余程教養があったようです。

しかし自称リベラリストや左翼って学歴命ですからね。
  1. 2016-10-05 09:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 一年ぐらい前に、60代ぐらいのパヨクの話を聞く機会があったんですが、もうホントにw「安倍はバカ。本当にバカ。どうしょうもないバカ!」としつこく連呼していましたw
>
> ワタシはノンポリのフリをして話を聞いていたんですが、あとは「人権」というワードをやたらと使っていましたね。「人には誰にも人権というものがあって!!」みたいにやる一方で「安倍はバカ!!!どうしようもない本当にバカ!」とやるんですから、もう笑いをこらえるのに必死でしたw

ハハハ、パヨクって学校で習った事を連呼するだけで、自分で考える事ができないのです。

で安部さんが日教組の先生のいう事を聞かないと、「バカ」と喚くしかないのですね。
  1. 2016-10-05 09:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 学歴で上下を決める韓国人みたいですね。

パヨクの先祖はきっと皆朝鮮半島から来た渡来人だったのでしょう。
だからパヨクって韓国と北朝鮮大好きなのです。

> どの大学に行くかではなく何を学ぶかだと思いますけど…。
> 地方大学でもノーベル賞取れるんですけどね。

パヨクにとっては、出身大学で全てが決まる社会が良い社会なのです。
  1. 2016-10-05 09:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> リベラルとか左翼とか呼ばれる人々は,少なくとも日本の場合,別に本来の左翼的・改革的な思考を持っているわけではなく,むしろもっとも退行的な人たちではないでしょうか.何らかの権威を設定してそれに盲従・心酔し,それを人に強要できる心性の持ち主たちです.瑞々しい好奇心と自由な精神に欠け,自分で根本から考えることができない人たち.かつて戦争を煽った人たちの直接の思想的子孫です.東大というたかが1つの学校に絶対的権威を設定し,そこに寄りかかり….寄って立つ権威が東大であろうが,○○主義であろうが,天皇であろうが,同じことです.例えば民進党の小西議員など典型的ですが,彼を見ていると,あれだけ回転が速い頭を,自らを愚鈍にするためにのみ使っている.実に哀れに思います.

全くその通りでしょう。

実際パヨクって権威大好きです。

連中すぐに国連とか欧米とか持ち出すけど、結局それが権威だと思っているからでしょう?

欧米の知識が最高で、その知識の輸入代理店が東大だから、東大から仕入れた知識こそが純正品で、他は模造品だと本気で信じているのでしょう。


  1. 2016-10-05 09:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: リベラルの正体見たり

> リベラルやサヨクの方々は、口先でキレイごとを言う割には、エゲツない差別主義・権威主義の持ち主だったりします。

エゲツナイ差別主義者で権威主義者だからこそ、無闇に綺麗事を言い募るのです。
>
> 学歴について私見を披露させていただくなら、確かに偏差値で測れる能力はあると思うのですが、しょせんはペーパーテストでいい点数がとれるかどうかですからね〜。
>
> 私の昔の職場では、高卒から大学院卒まで同じ仕事に従事していました。
> そのなかで一番仕事ができなかったのは、京都のR大学卒の男でした。一週間でクビになりましたからね。
> 次にダメだったのが大学院卒の女でした。
>
> こういう経験のおかげで、単純に人間を学歴だけで評価するようなことはなくなりました。

学歴で測れるのは文章処理能力ぐらいでしょう。 勿論それも必要なのですが、それだけで仕事が出来るわけでもないのです。
  1. 2016-10-05 09:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> http://dic.nicovideo.jp/a/久保田直己
> そう言えばぱよぱよち-んも高学歴でしたね。
>
> 日本共産党が信じて疑わない「大企業の内部留保」というトンデモ埋蔵金理論について
> http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65815203.html
>
> ※高学歴で頭がいいんだぞと威張るなら、これくらいの事は理解してなきゃ話になりませんね。

ところがパヨクは大学を出た後は勉強しないので、こう言う常識には至って乏しいのです。
  1. 2016-10-05 09:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こういうのはまじにレスしちゃあいけないのかもしれないけど、このステッカー作ったやつは50代以上のいい大人ですよ。おそらくは昔大学でサヨク活動やってたという馬鹿でしょうなあ。

まず第一に今の成蹊大学はそんなアホと言えるような偏差値じゃあありません。統計のとり方にもよるでしょうが大体55~60前後、上位2割というところです。因みにサメの脳みそは早稲田の二商、商学部の夜間です。ラグビー推薦が取れずなんとか入れるところに入ったという御仁です。まあ、別にこれでくさそうというのではありませんが念のため。

大学の偏差値の変化を知らない年寄りだということはよくわかります。後サメの脳みそと言うんだったらその根拠くらい示したほうがいいでしょう。

閑話休題

日本における左翼思想というのは結局インテリの「お遊び」から始まったものです。敢えて「お遊び」といいます。このような海外思想に触れることが出来るのは戦前の大学生、それも何もしなければ将来が約束されていたエリートたちだったのです。
それが物の本質を見ずにかぶれ、国を誤らせようとしたわけです。当人たちは至極真面目であったというのが、悲劇というよりは喜劇ですが、結局あの程度の秀才たちでは物の本質がわからんかったのでしょう。真面目な馬鹿は本当に国を誤ります。

まあ公平を期していいますが戦前のソビエトをきちんと判断するにはアンドレ・ジイドのような知性が必要だったのですが、だからといってこの思想に走ってよかったのだとはとても言えません。

物を公平に見れば戦前の日本では左翼思想が猖獗を極めていましたコミンテルンが阿呆な天皇制批判をやらずに内部浸透のみを図っていたら大変なことになってたと思います。天皇制転覆なんてこと言わなければどうなったでしょうか。恐ろしい話です。

まあこの手の連中はその最後の尻尾なんで自分達はエリートなんだと誤解してるんでしょう。まあ世の中には頭の良い馬鹿がたくさんいますが、コレはとことん頭が悪く今の世界を認識できない大馬鹿なんでしょうね。

シンゴジラって映画がありますがあれは官僚組織の馬鹿をきちんと描いた点では出色ですね。面白いものです。

今の学生は昔に比べて優秀な部分もあると思います。少なくとも小生たちがガキの頃よりはよほど多くの情報を処理しています。パヨクが馬鹿にされてるのは取捨選択の結果だということです。
  1. 2016-10-05 11:26
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

>真面目な馬鹿は本当に国を誤ります。

kazkさんに横レスで恐縮ですが、まさにこの通り。
今の野党第一党はその典型でしょう。
憲法に指一本触れさせないことが、本当に国益につながり、安倍政権はファシズムを目指していると、本気で思っている節もある。

それと成蹊大学の序列ですが、最近上がったのではなく、7-80年代も今と同様の序列ですね。
kazkさんが書かれた偏差値60未満あたりと。
この辺の私大文系の序列は、ここ5-60年大きな変化はないと思います。
上智が昔は易しかったという年配者もいますが、昭和40年代あたりだと、ほぼ現況と同じ。

どちらにしても、安倍総理はそもそも大学受験されておりませんので、それをもって批判のネタにするのも異常だし、このシールを貼った人間は、普通の感覚なら反感持たれると思いが及ばなかったのも阿呆そのもの。
  1. 2016-10-05 13:51
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こういうのはまじにレスしちゃあいけないのかもしれないけど、このステッカー作ったやつは50代以上のいい大人ですよ。おそらくは昔大学でサヨク活動やってたという馬鹿でしょうなあ。

おそらく名門大学で、学生運動にはまっった活動家でしょうね。
そして今となっては、名門大卒以外に何一つ誇れる物のない人間でしょう。

> まず第一に今の成蹊大学はそんなアホと言えるような偏差値じゃあありません。統計のとり方にもよるでしょうが大体55~60前後、上位2割というところです。因みにサメの脳みそは早稲田の二商、商学部の夜間です。ラグビー推薦が取れずなんとか入れるところに入ったという御仁です。まあ、別にこれでくさそうというのではありませんが念のため。
>
> 大学の偏差値の変化を知らない年寄りだということはよくわかります。後サメの脳みそと言うんだったらその根拠くらい示したほうがいいでしょう。

きっと全ての面で、70年代から時間が止まっているのでしょう。

> 閑話休題
>
> 日本における左翼思想というのは結局インテリの「お遊び」から始まったものです。敢えて「お遊び」といいます。このような海外思想に触れることが出来るのは戦前の大学生、それも何もしなければ将来が約束されていたエリートたちだったのです。
> それが物の本質を見ずにかぶれ、国を誤らせようとしたわけです。当人たちは至極真面目であったというのが、悲劇というよりは喜劇ですが、結局あの程度の秀才たちでは物の本質がわからんかったのでしょう。真面目な馬鹿は本当に国を誤ります。
>
> まあ公平を期していいますが戦前のソビエトをきちんと判断するにはアンドレ・ジイドのような知性が必要だったのですが、だからといってこの思想に走ってよかったのだとはとても言えません。

共産主義の問題点は、社会制度を変えたら人間の精神を変えられると、考えたことです。
しかし人間の本性を知る人なら、これはオカシイと気付くのでは?

そして人間の本性を知るとは、結局自分自身の欠点や欲望などを、自覚しているかという事です。

資本家は極悪人だが、労働者は善良などと信じる人は、実は自分自身の暗黒面を自覚できないのでは?と思うのです。

> 物を公平に見れば戦前の日本では左翼思想が猖獗を極めていましたコミンテルンが阿呆な天皇制批判をやらずに内部浸透のみを図っていたら大変なことになってたと思います。天皇制転覆なんてこと言わなければどうなったでしょうか。恐ろしい話です。
>
> まあこの手の連中はその最後の尻尾なんで自分達はエリートなんだと誤解してるんでしょう。まあ世の中には頭の良い馬鹿がたくさんいますが、コレはとことん頭が悪く今の世界を認識できない大馬鹿なんでしょうね。

共産主義がエリートに受けるのは、それが共産主義者に無限の権力と全能感を与えてくれるからでしょう。

だって共産主義では、この世の全てを共産主義で説明でき、しかも神は否定するのですから、共産主義を理解した人間は全知全能になります。
これがエリートを自認する人間達に受けないわけはないのです。
>
> シンゴジラって映画がありますがあれは官僚組織の馬鹿をきちんと描いた点では出色ですね。面白いものです。

退院するまでやっていてくれると良いのですが・・・・。

> 今の学生は昔に比べて優秀な部分もあると思います。少なくとも小生たちがガキの頃よりはよほど多くの情報を処理しています。パヨクが馬鹿にされてるのは取捨選択の結果だということです。

そうでしょうね。
それに就職氷河期を見た世代ですから、高度成長期しかしらない学生達よりは、遥かに現実的になっているでしょうし。
  1. 2016-10-05 15:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >真面目な馬鹿は本当に国を誤ります。
>
> kazkさんに横レスで恐縮ですが、まさにこの通り。
> 今の野党第一党はその典型でしょう。
> 憲法に指一本触れさせないことが、本当に国益につながり、安倍政権はファシズムを目指していると、本気で思っている節もある。

きっと大真面目に信じているのだと思います。

> それと成蹊大学の序列ですが、最近上がったのではなく、7-80年代も今と同様の序列ですね。
> kazkさんが書かれた偏差値60未満あたりと。
> この辺の私大文系の序列は、ここ5-60年大きな変化はないと思います。
> 上智が昔は易しかったという年配者もいますが、昭和40年代あたりだと、ほぼ現況と同じ。
>
> どちらにしても、安倍総理はそもそも大学受験されておりませんので、それをもって批判のネタにするのも異常だし、このシールを貼った人間は、普通の感覚なら反感持たれると思いが及ばなかったのも阿呆そのもの。

結局これを貼った人間達こそが、歪んだ特権意識の塊なのでしょう。
  1. 2016-10-05 15:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

選挙の時などに共産党の候補者の経歴を見てみると、ほとんどがいわゆる「一流大学」卒業なんですよね。労働者のため政党というなら、高卒で就職して、現場でたたき上げられたような人が出てきてもよさそうなのに、そういう人は出てきません。

日本でも欧米でも、これまで左翼・リベラル派が攻撃してきた「右翼・保守派の差別意識」というのは、封建時代の価値観の名残りですから、社会が変化すれば無くなるものだと思います。
現在の先進国に身分制度はありませんし、男尊女卑の原因だった封建的な家制度も無くなりつつあります。「ネオコン」といわれたブッシュ政権には、コンドリーザ・ライスという黒人女性の大統領補佐官がいました。今はむしろ、ここまで個人主義が進んでしまっていいのだろうかというレベルのような気がします。
それに対して、左翼の差別意識というのは「おまえら愚民は、俺たちインテリに黙って従っていればいいんだよ。」というものなので、社会が変化しても無くなることはないんじゃないでしょうか。

それから、左翼というかパヨクというかの思考パターンには「一度、結論を出してしまうと再考することをしない」という特徴があると思います。
一度「アベはファシスト」という結論を出してしまうと、安倍首相がどう行動しようと彼らの評価は変わらないんですよね。今の安倍政権は「同一労働同一賃金」を掲げたり、オバマ大統領の広島訪問を成功させたりと、かなりリベラルなのに、パヨクはそういうところを評価しないんです。
原発についてもそうですね。一度「脱原発」という結論を出すと、新たな事実が分かろうが、お構いなしに突っ走る。思考停止して突っ走るから、活動家には向いているかもしれません。

同じように、パヨクにとっては、桜井誠氏を一度「レイシスト」と認定してしまうと、桜井氏が選挙でどんなにマトモなことを言っても、彼らの評価は変わらないんですよね。そして、テレビに出演できないようにしたり、インターネット放送のチャンネル開設を妨害したりするわけです。
パヨクのこうした思考パターンやメンタリティって、朝鮮人とじつによく似てると思います。
  1. 2016-10-05 19:26
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

政治家には政治家の物差しがある

 東大とか早慶みたいな難関大学の出身というのはすごいのかもしれませんが、それは政治家としての能力を裏付けるものではありませんから、学歴が低くとも高い政治的地位に就けるということに何の問題があるのかと思います。学歴しか誇ることがない人間や、知識を披露して国会でクイズをするような馬鹿が議員になる方が大問題です。

 人を評価する物差しは分野ごとに異なります。プロ野球選手は野球の上手さで評価され、いくら学歴が高くても何も意味もありません。政治家の場合は頭の良さも問われますから幾分か高学歴の方が有利でしょうが、政治家としての力量がすべてでしょう。

 左派というか、平等主義者というのは全ての人を1つの物差しで見ようとする傾向にあるのではないかと思います。そうでなければ「平等」の概念が崩壊してしまいます。しかしそれは人の本質を見誤る原因になるのではないかと思います。
  1. 2016-10-06 00:02
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

 今迄わたしが凄い分析力だと思って良く話を聞いたのは、ミス・マープルみたいにほとんど家にいて、住んでいる市から出ることもない専業主婦の年配の方でした。学歴や職歴はごく普通でしたが、ネットもしないのに政治や社会を見る目が研ぎ澄まされていて、どうやって情報収集しているのか不思議なくらいでした。

 肩書をネットに書いて相手を馬鹿にする人がいますが、文章が良ければ評価する人が集まりますし、肩書があるから評価せよと言われても困りますよね。

 政治家は、何を成そうとしているのかそして何を成したのかが全てだと思います。小学校卒の角栄さんは、批判もありますが未だに評価する声が有ります。石原さんも批判はしていますが、角栄さんが稀有な政治家だという点は評価されています。そして、議員立法を33件の成立させたというのは未だに破られていないそうです。それに引き換え高学歴集団の民主党は、震災当時に自民党が造った議員立法に相乗りするくらいでした。
  1. 2016-10-06 08:10
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 選挙の時などに共産党の候補者の経歴を見てみると、ほとんどがいわゆる「一流大学」卒業なんですよね。労働者のため政党というなら、高卒で就職して、現場でたたき上げられたような人が出てきてもよさそうなのに、そういう人は出てきません。

共産党は戦前から完全な東大の学閥支配政党です。
因みに連合など大手労働組合幹部も、完全な東大閥の支配です。

東大卒で一番優秀な人達が官僚になり、次が大企業に勤め、残りカスがマスコミや労働団体や共産党に行く事になっているのだそうです。

共産党について言えばあれはマルクス主義と言うイデオロギーの政党であって、労働者の為の政党ではありません。 マルクス主義に嵌った人が共産党になるのですから、高卒の労働者なんか関係ない世界です。
>
> 日本でも欧米でも、これまで左翼・リベラル派が攻撃してきた「右翼・保守派の差別意識」というのは、封建時代の価値観の名残りですから、社会が変化すれば無くなるものだと思います。
> 現在の先進国に身分制度はありませんし、男尊女卑の原因だった封建的な家制度も無くなりつつあります。「ネオコン」といわれたブッシュ政権には、コンドリーザ・ライスという黒人女性の大統領補佐官がいました。今はむしろ、ここまで個人主義が進んでしまっていいのだろうかというレベルのような気がします。
> それに対して、左翼の差別意識というのは「おまえら愚民は、俺たちインテリに黙って従っていればいいんだよ。」というものなので、社会が変化しても無くなることはないんじゃないでしょうか。

彼等は現実ではなく、学校で習った本の中で生きているので、今も20世紀初頭の世界に生きているのです。
>
> それから、左翼というかパヨクというかの思考パターンには「一度、結論を出してしまうと再考することをしない」という特徴があると思います。

パヨクの特徴は学校で習った事は良く知っているけど、自分の意志では勉強いない事です。
そして書物を理解出来ても、現実の認識ができない事です。

だから学生時代は優等生なのです。 学生時代は先生に与えられた教科書だけ理解していれば良いですからね。

でも現実が認識できないので、卒業して現実の世界に入ると、データをアップデートできなくなるのです。 だから永遠に同じ事を言い続けるしかないのです。

> 一度「アベはファシスト」という結論を出してしまうと、安倍首相がどう行動しようと彼らの評価は変わらないんですよね。今の安倍政権は「同一労働同一賃金」を掲げたり、オバマ大統領の広島訪問を成功させたりと、かなりリベラルなのに、パヨクはそういうところを評価しないんです。

だって高学歴を誇る皆様ですから、成蹊大学卒の言う事なんか聞けません。

> 原発についてもそうですね。一度「脱原発」という結論を出すと、新たな事実が分かろうが、お構いなしに突っ走る。思考停止して突っ走るから、活動家には向いているかもしれません。

そうです。 彼等の思考は大学を卒業したところで停止したままなのです。
だから豊洲移転でも、超非科学的な事を平気で言い募るのです。 高校で化学を習ったはずなのに。
>
> 同じように、パヨクにとっては、桜井誠氏を一度「レイシスト」と認定してしまうと、桜井氏が選挙でどんなにマトモなことを言っても、彼らの評価は変わらないんですよね。そして、テレビに出演できないようにしたり、インターネット放送のチャンネル開設を妨害したりするわけです。

思考停止したらそんなもんですね。

> パヨクのこうした思考パターンやメンタリティって、朝鮮人とじつによく似てると思います。

ワタシはいつもパヨクの祖先こそは、朝鮮半島からの渡来人だと思うのです。
  1. 2016-10-06 09:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 政治家には政治家の物差しがある

>  東大とか早慶みたいな難関大学の出身というのはすごいのかもしれませんが、それは政治家としての能力を裏付けるものではありませんから、学歴が低くとも高い政治的地位に就けるということに何の問題があるのかと思います。学歴しか誇ることがない人間や、知識を披露して国会でクイズをするような馬鹿が議員になる方が大問題です。

しかし全ての人が代表を出す事が出来るのが民主主義です。
だから馬鹿は馬鹿の代表を出す事が出来るのです。
>
>  人を評価する物差しは分野ごとに異なります。プロ野球選手は野球の上手さで評価され、いくら学歴が高くても何も意味もありません。政治家の場合は頭の良さも問われますから幾分か高学歴の方が有利でしょうが、政治家としての力量がすべてでしょう。
>
>  左派というか、平等主義者というのは全ての人を1つの物差しで見ようとする傾向にあるのではないかと思います。そうでなければ「平等」の概念が崩壊してしまいます。しかしそれは人の本質を見誤る原因になるのではないかと思います。

そうです。
今左派はやたらに「多様性を認めろ」と言っていますが、しかしその彼等は自分達の都合の悪い意見には、ヘイトスピーチのレッテルを貼って黙らせようと必死です。

多様性を認めるなら、自分達の気いらない意見の存在も認めるべきなのですが、しかし彼等は本当にその事が理解出来ないのです。

そういう連中の言う平等とか人権って実に危険で危うい物なのですけどね。
  1. 2016-10-06 09:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  今迄わたしが凄い分析力だと思って良く話を聞いたのは、ミス・マープルみたいにほとんど家にいて、住んでいる市から出ることもない専業主婦の年配の方でした。学歴や職歴はごく普通でしたが、ネットもしないのに政治や社会を見る目が研ぎ澄まされていて、どうやって情報収集しているのか不思議なくらいでした。
>
>  肩書をネットに書いて相手を馬鹿にする人がいますが、文章が良ければ評価する人が集まりますし、肩書があるから評価せよと言われても困りますよね。

ネット良いところは、肩書きも学歴も関係無く完全に内容で勝負出来る事ですね。
江戸時代の俳句仲間や、文人墨客は雅号を使う事で、身分に関係なく自由に話し合う世界を作ろうとしたのですが、ネットはハンドルネームでそれをしているのです。
>
>  政治家は、何を成そうとしているのかそして何を成したのかが全てだと思います。小学校卒の角栄さんは、批判もありますが未だに評価する声が有ります。石原さんも批判はしていますが、角栄さんが稀有な政治家だという点は評価されています。そして、議員立法を33件の成立させたというのは未だに破られていないそうです。それに引き換え高学歴集団の民主党は、震災当時に自民党が造った議員立法に相乗りするくらいでした。

結局政治家としての才能のような物は、学校ではまなべないという事でしょう。

近代政治学の祖も、大学はでていませんし。
  1. 2016-10-06 10:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

高学歴な方々

こんばんは。
民進党の岡田前代表や共産党の志位委員長にしてみれば「村山のとっつあん、漢字が読めないアソー、アベのあほぼんらに総理が務まっているのだから、東大出身のオレ様が総理になれないはずがない」と思っておられるのかもしれません。以前にも申し上げたかもしれませんが、FBで安倍総理批判をしている人のプロフィールを見ていると国公立、早稲田慶応、関関同立など錚々たる学歴をお持ちの方が目立ちます。もちろん全員を調べたわけではなく、プロフィールを非公開にしている方も少なくありませんので決めつけるわけにはいかないでしょう。
ブログやSNSを検索していると、リベラル派と思しき方々の一部が「今日の天気が悪いのはアベのせい」、「天災も人災もアベの仕業」といった趣旨を述べておられるのを目にします。安倍総理は全知全能の神なのでしょうか。いや、彼ら彼女らの認識では「世界を破壊する悪魔」なのかもしれません。それ故に「アベは人間じゃねえ。叩き斬ってやる」という台詞が山口二郎法政大学教授の口から出て来るのでしょうね。
  1. 2016-10-08 20:15
  2. URL
  3. rakuhoku367 #-
  4. 編集

Re: 高学歴な方々

> こんばんは。
> 民進党の岡田前代表や共産党の志位委員長にしてみれば「村山のとっつあん、漢字が読めないアソー、アベのあほぼんらに総理が務まっているのだから、東大出身のオレ様が総理になれないはずがない」と思っておられるのかもしれません。以前にも申し上げたかもしれませんが、FBで安倍総理批判をしている人のプロフィールを見ていると国公立、早稲田慶応、関関同立など錚々たる学歴をお持ちの方が目立ちます。もちろん全員を調べたわけではなく、プロフィールを非公開にしている方も少なくありませんので決めつけるわけにはいかないでしょう。
> ブログやSNSを検索していると、リベラル派と思しき方々の一部が「今日の天気が悪いのはアベのせい」、「天災も人災もアベの仕業」といった趣旨を述べておられるのを目にします。安倍総理は全知全能の神なのでしょうか。いや、彼ら彼女らの認識では「世界を破壊する悪魔」なのかもしれません。それ故に「アベは人間じゃねえ。叩き斬ってやる」という台詞が山口二郎法政大学教授の口から出て来るのでしょうね。

パヨクの皆様って、高学歴を誇りながら、人格の幼稚さ丸出しですからね。

学歴を振り回せば、下民共は恐れ入ると信じているのでしょうね。
  1. 2016-10-09 13:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する