2016-10-01 15:19

蓮舫の墓穴拡張について。

 蓮舫二重国籍発覚。 民進党に明日は あるか・・・・・ イザブロガーだったひとなら覚えていらっしゃる方もいると思いますが、2009年、民主党が政権を取り、蓮舫が閣僚になった時に、産経新聞の人気記者である阿比留氏のブログに「蓮舫は台湾人だ」とコメントした人達がいました。

 阿比留氏は暫く彼等とやりとりしたのですが、結局これらのコメントは「差別だとして削除しました。

 阿比留氏は完全に保守派の記者だし、蓮舫の人格にも、民主党政権にも極めて懐疑的だったのですが、しかしそれはそうとしても「正規の手続きを踏んで帰化した人」を「台湾人」と言うのは、フェアではないと思ったのでしょう。

 ワタシもこの阿比留氏の対応はフェアだと思いましました。

 そして反民主党、反蓮舫でも、殆どの人達は、蓮舫のHPに書いてある事は信じて、蓮舫が正規の手続きで帰化した事を疑いませんでした。

 しかしそれがオカシイと言う話が、ドンドン広がったのは、二重国籍疑惑が出てからの蓮舫の言動が、原因です。

 そもそも帰化をしたと言うのが嘘で、二重国籍を保持していたのですから、言う事が全部嘘になるのは、当然なのですが、それにしても質問される度に、その場凌ぎのデタラメな嘘を繰り返して、ドンドン墓穴を掘って行ったのです。

 しかも民進党側はこの蓮舫の墓穴掘りを放置したまま代表選を終えてしまいました。
  
 その間に蓮舫が単に二重国籍を放置しただけでなく、過去にマスコミで「自分は二重国籍」「自分のアイデンティティーは華人」と繰り返し明言していた事実がドンドン出て来ました。

 また「台湾は国じゃない。 中華人民共和国では、他国の国籍を取ると自動的に中華人民共和国籍は消えるので、自分は二重国籍でない。」などと、日台関係を破壊するような事まで言ってしまいました。

 これではもうひたすら中華人民共和国の利益を図っているとしか思えません。

 蓮舫がこうやってドンドン墓穴を拡張している間に、民進党の代表選は終わり、蓮舫は代表になってしまいました。

 民進党側に危機管理の意識があれば、二重国籍疑惑が晴れるまでは、代表選を延期するか、取り敢えず今回は蓮舫は降ろすかするべきだったのですが、しかしそう言う手は一切打たなかったのです。
 
 そして今になって、蓮舫は台湾国籍を離脱していなかったばかりか、国籍離脱ができない場合にする「日本国籍選択宣言」もしていなかったのではないか?という疑惑が出てきました。

 そこで現在アゴラが国籍離脱を証明する書類始め、こうした台湾籍離脱、日本国籍選択に関わる一連の書類を公表するように、請求しているのですが、しかし蓮舫側はこれに答えていません。

 こうなると先日台湾離脱をしたと言うのもホントかどうか、疑わしくなってきました。

 そしてすでに経歴詐称で告訴されています。

 このような状態で蓮舫が民進党の代表を続ければ、民進党全体が深刻なダメージを受けるのですが、しかし民進党側には危機感が全くないようです。

 代わりにオカラなど「差別だ。」とかなんとか、検討違いの事を言っています。

 これは日本のパヨクには、そもそも反国家正義の認識があって、国家とか国籍とは、なんでもかんでも否定すれば良いと言う認識があるからでしょう。

 でもこんな認識を披瀝しても賛同してくれるのは、現在民進党や共産党支持者のパヨクだけなのです。

 だからこのままでは、蓮舫が拡張した墓穴に民進党全員が埋葬される事になるでしょう。





 
 
 
  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(27)

コメント

まさかの党首

>それにしても質問される度に、その場凌ぎのデタラメな嘘を繰り返して

これに尽きますね。普通の日本人なら、その恥かしさに耐えられません。
今更ながら…実は新鮮な驚きを感じています。
  1. 2016-10-01 19:48
  2. URL
  3. ひげオヤジ #-
  4. 編集

Re: まさかの党首

> >それにしても質問される度に、その場凌ぎのデタラメな嘘を繰り返して
>
> これに尽きますね。普通の日本人なら、その恥かしさに耐えられません。
> 今更ながら…実は新鮮な驚きを感じています。

だって蓮舫は何度も自分で明言しいますが、日本人のアイデンティティーは持っていません。

「嘘も100回言えばホントになる」いった人と同じ民族のアイデンティティー持っているのです。
  1. 2016-10-01 20:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

【9月30日配信】上念司の経済ニュース最前線「臨時国会始まる!代表質問から見えた!民進党は●●にソックリ!? OPEC「減産合意」の経済への影響も解説します!」桜林美佐【チャンネルくらら】
https://www.youtube.com/watch?v=cm7BIYJe0tA

※民進党はまるでティーパーティ?
  1. 2016-10-02 04:05
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

 蓮舫さんは、国籍を証明する書類は公開しないと宣言しました。そうなると、これからも二重国籍で政治活動を続けていくつもりかという疑いは消えません。なにしろ、アジア各国の大統領や総理は殆どが中華系なので、そろそろ日本物中華系の首相を誕生させて大中華圏の完成を目指すのかと、中国の新聞雑誌の論調をみていると思ってしまします。

 でも蓮舫さんのお蔭で民進党の自壊に拍車がかかっているようですから、狭い鬼門だと思いますが他党に拾ってもらうか、地獄の底まで蓮舫代表と生死を共にするか運命の分かれ道な気がします。

 それにしても、ノビ―は本気ですね。頑張って欲しいです。
  1. 2016-10-02 08:32
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

すみません。打ち間違いが多くなってしまいました。

日本物中華系⇒日本にも中華系    狭い鬼門⇒狭き門
  1. 2016-10-02 08:35
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【9月30日配信】上念司の経済ニュース最前線「臨時国会始まる!代表質問から見えた!民進党は●●にソックリ!? OPEC「減産合意」の経済への影響も解説します!」桜林美佐【チャンネルくらら】
> https://www.youtube.com/watch?v=cm7BIYJe0tA
>
> ※民進党はまるでティーパーティ?

ティーパーティと言うのは当たらないと思います。 確かに経済政策は同じですが、しかしティーパーティって愛国者の団体ですから、二重国籍の人間は代表に選ばないでしょう。
  1. 2016-10-02 09:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  蓮舫さんは、国籍を証明する書類は公開しないと宣言しました。そうなると、これからも二重国籍で政治活動を続けていくつもりかという疑いは消えません。なにしろ、アジア各国の大統領や総理は殆どが中華系なので、そろそろ日本物中華系の首相を誕生させて大中華圏の完成を目指すのかと、中国の新聞雑誌の論調をみていると思ってしまします。
>
>  でも蓮舫さんのお蔭で民進党の自壊に拍車がかかっているようですから、狭い鬼門だと思いますが他党に拾ってもらうか、地獄の底まで蓮舫代表と生死を共にするか運命の分かれ道な気がします。
>
>  それにしても、ノビ―は本気ですね。頑張って欲しいです。

おお、書類は公開しないって宣言しちゃったのですか?

それじゃ「私は嘘を吐いています。」と宣言したのと同じでしょう。

蓮舫は既に経歴詐称で告訴されています。 こうなると裁判では否応なしに、書類を出すしかないのです。
一体何を考えているのでしょうか?
  1. 2016-10-02 09:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

裁判の事は分からないのですが。

>蓮舫は既に経歴詐称で告訴されています。 こうなると裁判では否応なしに、書類を出すしかないのです。

 もし書類が無かったりそれでも書類を出さない場合(国籍を証明しようとしていなかったり台湾に戸籍が無く証明のしようが無い場合)、どうなるのでしょうか。
 日本には、経歴詐称や国籍詐称に対する法的な罰則はあるのでしょうか?

 こんな法律の不備を工作員に突かれる日本、情け無さ過ぎます。
  1. 2016-10-02 09:48
  2. URL
  3. 「ど」の字 #/rKlrZ.I
  4. 編集

 国籍関係の書類は公開するつもりはないと、代表に選ばれる前に囲みの記者会見で蓮舫さんが言っていたのをテレビで観ました。ただその動画が見つからないので、言葉が正確ではないかもしれません。
  1. 2016-10-02 10:36
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: 裁判の事は分からないのですが。

> >蓮舫は既に経歴詐称で告訴されています。 こうなると裁判では否応なしに、書類を出すしかないのです。
>
>  もし書類が無かったりそれでも書類を出さない場合(国籍を証明しようとしていなかったり台湾に戸籍が無く証明のしようが無い場合)、どうなるのでしょうか。
>  日本には、経歴詐称や国籍詐称に対する法的な罰則はあるのでしょうか?

蓮舫が言うように、9月に台湾籍離脱が終わっていれば、来年度の台湾の官報に掲載されます。

問題は蓮舫が1985年に日本国籍を取得して以降に、台湾国籍離脱宣言をした書類が出ているか?
またそれ以降、台湾のパスポートを使用、更新していないか?

です。
蓮舫がこれに関する書類の公開を拒否していると言う事は、おそらく蓮舫は「台湾国籍離脱宣言」は提出していない、たいわっもパスポートは更新、使用していたという事でしょう。

この場合は故意に、二重国籍を保持していた事になりますから、参議院選出馬に際して経歴を詐称した事になります。

経歴詐称には刑事罰はないそうですが、しかし解雇等の理由になります。

過去にはアメリカの大学卒業の経歴詐称で、辞職に追い込まれた議員もいます。 しかも民主党議員です。

だから経歴詐称を問題にされたら、蓮舫は議員辞職に追い込まれるでしょう。
>
>  こんな法律の不備を工作員に突かれる日本、情け無さ過ぎます。

そうですね。 明らかに法律の不備です。 これまで日本に来る外国人は僅少だった事から、日本の法律は外国人に対して非常に無防備なのです。

これが大陸諸国だと、外国人労働者や移民もドンドンうけいれる代わりに、そう言う人間に混じって入るスパイや問題外国人を徹底して排除するような制度を作っています。
  1. 2016-10-02 10:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  国籍関係の書類は公開するつもりはないと、代表に選ばれる前に囲みの記者会見で蓮舫さんが言っていたのをテレビで観ました。ただその動画が見つからないので、言葉が正確ではないかもしれません。

おお、それではもう嘘吐き宣言をした訳です。

さすが蓮舫!!

本来なら言われなくても、書類を公開するべき立場なのんに。
  1. 2016-10-02 10:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>ティーパーティと言うのは当たらないと思います。 確かに経済政策は同じですが、しかしティーパーティって愛国者の団体ですから、二重国籍の人間は代表に選ばないでしょう。

※正に上念もそこの所を皮肉っているのです。
理念など何も無く、選挙で当選したいだけの選挙互助会政党にすぎず、目の前の人間に歓心を得る事を取りあえず言っておく。
だから後々矛盾を露呈してくるわけです。
民進党の前身の民主党を創始した鳩山由紀夫らが元々所属していた「新党さきがけ」や「日本新党」がすでにそういう体質を持っていました。

以前よもぎねこさんも指摘しておられましたが、一般的に極右の頂点と考えられているナチスドイツ(外国人や異民族に対する対応は、そう言えるかもしれませんが)ですが、経済政策は、財政出動などを行い、ドイツ経済を立て直した事は間違いありません。

韓国や中共が極右政治家と罵倒する安倍首相の政策が欧米のリベラル派に似ているのも皮肉な話です。(安倍首相ら自民党の移民をどんどん受け入れようというよう政策は私は賛成できません)

https://nippon-kokoro.jp日本のこころを大切にする党が私の心情と近いので選挙では小選挙区は消去法で仕方なく自民党へ、比例で日本のこころを大切にする党に入れています。
  1. 2016-10-02 12:13
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >ティーパーティと言うのは当たらないと思います。 確かに経済政策は同じですが、しかしティーパーティって愛国者の団体ですから、二重国籍の人間は代表に選ばないでしょう。
>
> ※正に上念もそこの所を皮肉っているのです。
> 理念など何も無く、選挙で当選したいだけの選挙互助会政党にすぎず、目の前の人間に歓心を得る事を取りあえず言っておく。
> だから後々矛盾を露呈してくるわけです。
> 民進党の前身の民主党を創始した鳩山由紀夫らが元々所属していた「新党さきがけ」や「日本新党」がすでにそういう体質を持っていました。
>
> 以前よもぎねこさんも指摘しておられましたが、一般的に極右の頂点と考えられているナチスドイツ(外国人や異民族に対する対応は、そう言えるかもしれませんが)ですが、経済政策は、財政出動などを行い、ドイツ経済を立て直した事は間違いありません。
>
> 韓国や中共が極右政治家と罵倒する安倍首相の政策が欧米のリベラル派に似ているのも皮肉な話です。(安倍首相ら自民党の移民をどんどん受け入れようというよう政策は私は賛成できません)

自民党政権って、欧米標準で言えば、中道左派でしょう?
財政で言えば、中福祉中負担で、そこそこ大きな政府、安倍ミックスは雇用重視の国民所得底上げ政策です。

これが「極右」と言われるのは、欧米人記者の無知と人種差別、そして日本の野党が超極左ばかりだからです。
その意味では、安倍政権の政策が、欧米のリベラル政権みたいなのは、当然なのです。

ワタシとしては、今の日本の状況では、実際に政権を取る場合、これ以上右によるのは、結構難しいと思います。
>
> https://nippon-kokoro.jp日本のこころを大切にする党が私の心情と近いので選挙では小選挙区は消去法で仕方なく自民党へ、比例で日本のこころを大切にする党に入れています。

ワタシはこの前の参議院選挙では、比例、小選挙区ともに、「日本の心を大切にする党」にいれました。

日本の心が政権をとれるとは思えませんが、しかし自民より右の党は絶対に必要なのです。 自民党がドンドン左によって行ったのは、野党と揉める度に安易な妥協を繰り返したからです。

これは政権運営上やむ得ない事なのですが、左の党と妥協すれば、左によるしかないのです。 だから自民党より右の野党を応援したいのです。


  1. 2016-10-02 13:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>ワタシとしては、今の日本の状況では、実際に政権を取る場合、これ以上右によるのは、結構難しいと思います。
ワタシはこの前の参議院選挙では、比例、小選挙区ともに、「日本の心を大切にする党」にいれました。

このお言葉は、非常によくわかります。
私は、管理人さんよりも、安倍政権支持の度合いはだいぶ強いと思いますが、自民党にもろ手を挙げて支持しているわけでもありません(無論他党はほぼ選択の余地なし)。
ただ、現実的に安倍総理よりまともに国家運営ができ、安定的に選挙に勝てる人は、与野党見渡してもいないでしょう。
安倍総理も野党時代や復権前の雌伏時代とは、発言や行動が大きく後退してるのは否定できません。
ただ、信念だからといって、左翼メディアがまだまだ猛威を奮っている現在、コアな保守派に受けのいいことばかり言っても、政権安定は見込めるのでしょうか?
現状程度がギリギリで、これでも阿呆なメディアは、ナチスだヒトラーだファッショだとレッテル貼りに終始しますね。
明確に改憲を目指している限り、大筋は支持するのが、国家の大計にかなうはず。

とはいっても、自民党候補があまりにも酷い場合、例えば今回前回の都知事選などですね。
これは、さすがに私も田母神さんや小池さんに入れましたね。
都連がしょうもないということなんでしょうな。
  1. 2016-10-02 14:42
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

この者「問うに落ち」かつ「語るに落ちる」素養薄き者と思しきに、なるべく多く好きに言を発しさせるが良かと。
  1. 2016-10-03 00:12
  2. URL
  3. 君知るや同性愛者に身体を狙われ続ける恐ろしさを #-
  4. 編集

【日本よ、神が怒っているぞ!】


日本では大韓民国と違い、同性愛者が野放しになっている。これは、日本が下劣な下等国家であることの証明に他ならない。

独島を強奪する、慰安婦の方々に対する侮辱行為、アニメや漫画、女に人権を与える、同性愛者を野放しにする……これは偶然ではないだろう。
神は同性愛者を野放しにする日本人に怒っている。そこで、日本は同性愛者に対するRapeを合法化しなければならない。
我々健常者には同性愛者を犯す義務がある。同性愛者のけがれた膣を我々の聖なる大韓男根でほじくって同性愛者のけがれた膣を浄化し、同性愛者を治療するのだ。
同性愛者を正しき道に導くことは、我々大韓民国人の使命なのだ。

日本人よ、同性愛者に対するRapeを合法化せよ。日本人がこのまま同性愛者に対するRapeを合法化しなければ、神は日本人に裁きの鉄槌を下すだろう。



          ≪ジャップ・エンド教≫
  1. 2016-10-03 04:28
  2. URL
  3. ジャップ・エンド教 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >ワタシとしては、今の日本の状況では、実際に政権を取る場合、これ以上右によるのは、結構難しいと思います。
> ワタシはこの前の参議院選挙では、比例、小選挙区ともに、「日本の心を大切にする党」にいれました。
>
> このお言葉は、非常によくわかります。
> 私は、管理人さんよりも、安倍政権支持の度合いはだいぶ強いと思いますが、自民党にもろ手を挙げて支持しているわけでもありません(無論他党はほぼ選択の余地なし)。
> ただ、現実的に安倍総理よりまともに国家運営ができ、安定的に選挙に勝てる人は、与野党見渡してもいないでしょう。
> 安倍総理も野党時代や復権前の雌伏時代とは、発言や行動が大きく後退してるのは否定できません。
> ただ、信念だからといって、左翼メディアがまだまだ猛威を奮っている現在、コアな保守派に受けのいいことばかり言っても、政権安定は見込めるのでしょうか?

そこが問題なのです。

現在の日本は憲法9条の改憲だって難しいでしょう。 国会の3分の2は改憲派が取りましたが、しかしこれも意見が一致していません。 そしてなにより国民投票で、改憲派が勝つと言う確証がありません。

この状況では改憲は無理です。 改憲の発議をして、国民投票で否決されたら、目も当てられません。
と言うより、改憲がまた遠ざかります。

だから当分はこの憲法で、出来る範囲の事をして行くしかないのです。

そう言う制約を考えると、例えば稲田防衛相の靖国参拝中止などやむ得ないのです。

自力防衛に大きな制約がある以上、日米関係は死活的に重要で、それを思えば日本側の意志だけで、中国に喧嘩を売る事は不可能なのです。

> 現状程度がギリギリで、これでも阿呆なメディアは、ナチスだヒトラーだファッショだとレッテル貼りに終始しますね。
> 明確に改憲を目指している限り、大筋は支持するのが、国家の大計にかなうはず。

そうです。 当面は安倍政権を支持するしかありません。

> とはいっても、自民党候補があまりにも酷い場合、例えば今回前回の都知事選などですね。
> これは、さすがに私も田母神さんや小池さんに入れましたね。
> 都連がしょうもないということなんでしょうな。

万年与党には、権力に群がる虫が湧いて来るのでしょう。
ワタシも田母神さんには、随分期待していたけれど、あんな事になって残念です。

何とかこれを糧にして、再起してほしいです。
  1. 2016-10-03 09:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この者「問うに落ち」かつ「語るに落ちる」素養薄き者と思しきに、なるべく多く好きに言を発しさせるが良かと。

ハハハ。
ワタシも入院中で暇なので、つい遊んでしまいました。
  1. 2016-10-03 09:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【日本よ、神が怒っているぞ!】
>
>
> 日本では大韓民国と違い、同性愛者が野放しになっている。これは、日本が下劣な下等国家であることの証明に他ならない。
>
> 独島を強奪する、慰安婦の方々に対する侮辱行為、アニメや漫画、女に人権を与える、同性愛者を野放しにする……これは偶然ではないだろう。
> 神は同性愛者を野放しにする日本人に怒っている。そこで、日本は同性愛者に対するRapeを合法化しなければならない。
> 我々健常者には同性愛者を犯す義務がある。同性愛者のけがれた膣を我々の聖なる大韓男根でほじくって同性愛者のけがれた膣を浄化し、同性愛者を治療するのだ。
> 同性愛者を正しき道に導くことは、我々大韓民国人の使命なのだ。
>
> 日本人よ、同性愛者に対するRapeを合法化せよ。日本人がこのまま同性愛者に対するRapeを合法化しなければ、神は日本人に裁きの鉄槌を下すだろう。
>
日本の神様は日本武尊の時代から、同性愛には寛大です。
同性愛に怒るのは、キリスト教やイスラム教やユダヤ教のような、一神教です。

一神教って人類の不幸の源ですね。
>
>           ≪ジャップ・エンド教≫
  1. 2016-10-03 09:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

【日本維新の会が民進に無慈悲な口撃「蓮舫代表は外国籍の離脱義務を怠ったのではないか」】

足立氏「・・・日本国籍の取得だ。これは蓮舫代表は昭和60年1月21日にされているようだ。それで今般、私、書類は拝見していないが、一番上の外国籍は離脱したと仰っている。・・・おそらく17歳から22歳までの(国籍)選択義務を果たしていないとなると、30年にわたって違法状態にあったと。かつ、それは、ご自身の 戸籍謄本 を見れば分かる。・・・」

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/161003/plt16100319210017-n1.html

④ 身分事項の移記を行う(出生、養子縁組、婚姻、親権、後見 、国籍選択、 配偶者の国籍喪失、名の変更、未成年被後見等)。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000413118.pdf

 総務省のHPによると、戸籍には国籍選択をした人は記載されるようです。すると、維新の足立議員が戸籍謄本を見ればわかると言うのは本当みたいです。すぐに蓮舫さんには公開して頂きたいですね。

  1. 2016-10-03 20:19
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【日本維新の会が民進に無慈悲な口撃「蓮舫代表は外国籍の離脱義務を怠ったのではないか」】
>
> 足立氏「・・・日本国籍の取得だ。これは蓮舫代表は昭和60年1月21日にされているようだ。それで今般、私、書類は拝見していないが、一番上の外国籍は離脱したと仰っている。・・・おそらく17歳から22歳までの(国籍)選択義務を果たしていないとなると、30年にわたって違法状態にあったと。かつ、それは、ご自身の 戸籍謄本 を見れば分かる。・・・」
>
> http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/161003/plt16100319210017-n1.html
>
> ④ 身分事項の移記を行う(出生、養子縁組、婚姻、親権、後見 、国籍選択、 配偶者の国籍喪失、名の変更、未成年被後見等)。
>
> http://www.soumu.go.jp/main_content/000413118.pdf
>
>  総務省のHPによると、戸籍には国籍選択をした人は記載されるようです。すると、維新の足立議員が戸籍謄本を見ればわかると言うのは本当みたいです。すぐに蓮舫さんには公開して頂きたいですね。

戸籍謄本に記載されると言うのは致命的ですね。

戸籍謄本は結婚、遺産相続、子供の入学、パスポートの申請などで必ず取り寄せます。

蓮舫はこれ全部してるのですから、自分の戸籍を見た事が無いと言うのはあり得ません。

因みに蓮舫が議員辞職して議席を失うと、維新の会の議員が繰上げ当選するのだそうです。

しかし維新の会はターゲットを自民党ではなく、民進党に絞っていると言うのも強かですね。 確かに現在のところは、民進党こそ最も脆弱な獲物です。

小池百合子の都知事選当選でも分かるように、反自民でマトモな政党を期待する人は多いのだから、当面は民進党を食い潰すと言う方針は大正解でしょう。
  1. 2016-10-04 11:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

敢えてどのコメントとは申しませんが・・・

あれが一般韓国人男性の感性なんですね。
なるほどなー。

家族友人知人には、韓国旅行はオススメ出来ませんな…
  1. 2016-10-04 12:25
  2. URL
  3. source-que #-
  4. 編集

Re: 敢えてどのコメントとは申しませんが・・・

> あれが一般韓国人男性の感性なんですね。
> なるほどなー。
>
> 家族友人知人には、韓国旅行はオススメ出来ませんな…

屈強な男性が買春にいくにはそれなりに楽しいところのようですけどね。
でも韓国売春婦なら、日本国内でも安く買えるようですから、敢えて韓国にいく価値はないかも?
  1. 2016-10-04 12:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

【自民にも「二重国籍」議員がいた 岡山県選出の参院議員小野田氏「米国籍離脱手続き中」】
http://www.sankei.com/west/news/161004/wst1610040043-n1.html

 自民党の小野田議員が、フェイスブックで戸籍謄本を公開しました。『国籍選択の宣言日』が記載されています。これは、蓮舫さんこそすぐに公開しないといけなくなってきたようですね。

https://www.facebook.com/OnodaKimi.Okayama/photos/a.591641320975420.1073741829.587967878009431/735048703301347/?type=3&theater
  1. 2016-10-04 19:17
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【自民にも「二重国籍」議員がいた 岡山県選出の参院議員小野田氏「米国籍離脱手続き中」】
> http://www.sankei.com/west/news/161004/wst1610040043-n1.html
>
>  自民党の小野田議員が、フェイスブックで戸籍謄本を公開しました。『国籍選択の宣言日』が記載されています。これは、蓮舫さんこそすぐに公開しないといけなくなってきたようですね。
>
> https://www.facebook.com/OnodaKimi.Okayama/photos/a.591641320975420.1073741829.587967878009431/735048703301347/?type=3&theater

そうですね。
これ自民党にとってチャンスでしょう?

自民党がこの議員を処分したら蓮舫は絶体絶命ですから。

この自民党議員も立候補の前に、国籍選択宣言だけして、米国籍は抜いていなかったのですね。
しかし国籍選択宣言をした時に、二重国籍に関する法務省のHPを観ていれば、当然二重国籍は違法で、日本国籍を選ぶなら米国籍は離脱するべきだと分かるはずですが、それを敢えて国籍選択宣言だけにして米国籍を離脱しなかったのは、意図的に二重国籍を維持したのでしょう。

これって半分アメリカ人という事です。

その状態で国会議員を務めるのは、日本にたいしても、アメリカにたいしても不誠実です。
  1. 2016-10-05 09:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

この人も85年改正の問題ですねえ。

この小野田氏も蓮舫氏もおそらく85年改正の谷間に引っかかった問題だと思います。

85年改正で皆16条のことばかりいますが、このときには附則の3条でみなし宣言規定が置かれています。22歳まで何もしなければ日本国籍宣言をしたと見まされたわけです。この場合当然の法理としてみなした上でさらに法的義務をおわすのは背理ですから16条の義務を負わないということになったのです。

だからおそらく2人共何もしなかったので22才で日本法上は日本国籍が確定したはずです。小野田市はおそらくこの時には出生の時に取得したパスポートを失効させてたはずで22歳以上の時点で米国籍という認識がなかったはずです。この方は参院選の前に国籍選択をされてますが、その上で米国籍喪失の手続きが必要だったと言うだけです。みなし宣言なんですから本来はこんなことを義務として負わせないほうが良かったんです。

まおそらく二重国籍の問題を認知したときにもまあ公務員にならなければ問題はないよね、で終わりだったはずです。特別職の公務員になる人は少数派ですからね。

ただ蓮舫氏と小野田市の最大の差は議員になる前に重国籍の問題を意識して解消する努力をしたかどうかです。小野田氏は法の規定をきちんと詰めず手続きを怠ったということですが、蓮舫氏の場合は彼女の過去の言動から中華民国籍の保有を明確に認識し、パスポートの所持をしていたはずです。
その上で選挙民を謀ったわけで悪質さが全然違います。

これが中には86年以降、配偶者が米国人という場合で日本で出生しその後米国大使館に届出ていないなんて時には米国籍を意識してる人はどれくらいいるでしょうか。このあたりは本来きちんと詰めさせねばいけないのです。

85年の改正でも附則3条のような規定をおかず国が催告するような手続きは可能だった思います。いい加減な法改正の結果だったと思います。
  1. 2016-10-05 10:47
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: この人も85年改正の問題ですねえ。

> この小野田氏も蓮舫氏もおそらく85年改正の谷間に引っかかった問題だと思います。
>
> 85年改正で皆16条のことばかりいますが、このときには附則の3条でみなし宣言規定が置かれています。22歳まで何もしなければ日本国籍宣言をしたと見まされたわけです。この場合当然の法理としてみなした上でさらに法的義務をおわすのは背理ですから16条の義務を負わないということになったのです。
>
> だからおそらく2人共何もしなかったので22才で日本法上は日本国籍が確定したはずです。小野田市はおそらくこの時には出生の時に取得したパスポートを失効させてたはずで22歳以上の時点で米国籍という認識がなかったはずです。この方は参院選の前に国籍選択をされてますが、その上で米国籍喪失の手続きが必要だったと言うだけです。みなし宣言なんですから本来はこんなことを義務として負わせないほうが良かったんです。
>
> まおそらく二重国籍の問題を認知したときにもまあ公務員にならなければ問題はないよね、で終わりだったはずです。特別職の公務員になる人は少数派ですからね。
>
> ただ蓮舫氏と小野田市の最大の差は議員になる前に重国籍の問題を意識して解消する努力をしたかどうかです。小野田氏は法の規定をきちんと詰めず手続きを怠ったということですが、蓮舫氏の場合は彼女の過去の言動から中華民国籍の保有を明確に認識し、パスポートの所持をしていたはずです。
> その上で選挙民を謀ったわけで悪質さが全然違います。
>
> これが中には86年以降、配偶者が米国人という場合で日本で出生しその後米国大使館に届出ていないなんて時には米国籍を意識してる人はどれくらいいるでしょうか。このあたりは本来きちんと詰めさせねばいけないのです。
>
> 85年の改正でも附則3条のような規定をおかず国が催告するような手続きは可能だった思います。いい加減な法改正の結果だったと思います。

国籍法は他国との絡みがありますから、結構面倒ですね。

この自民自民党議員の場合、少なくとも国籍離脱宣言だけはしていたので、完全に違法とは言えないでしょうが、しかし少し考えれば、日本の役所に国籍離脱宣言を届けても、それがアメリカに伝わるはずもないのですから、チョット怪しいのですけどね。

でもこれで戸籍謄本を公開しない蓮舫は、国籍離脱宣言もしていないと言う疑いが、決定的になりましたね。
  1. 2016-10-05 14:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する