2016-09-25 11:10

シアン、ヒ素、ベンゼン 豊洲移転

 築地市場の移転問題が、なんだか馬鹿騒ぎになっています。

 ワタシは札幌市民で、東京には全く縁がなかったので、この築地市場移転問題には全然関心がなかったのですが、この数日の報道を見ていると、狂気による魔女狩りとしか思えません。
 
 新聞やテレビによると、豊洲市場の地下ピットから、ヒ素やシアンが検出されたそうです。
  
 また地下ピットの入り口には数ミリの隙間があるので、地下ピットからベンゼンなどの有毒ガスが発生した場合、そのガスが地上に漏れる危険があるのだそうです。

 もう、いい加減にしたら? 

 今回豊洲の地下ピットで検出されたシアンやヒ素の濃度は、ミネラルウォーター以下なのです。

 シアンもヒ素も元来天然に存在する物資なので、水道水や地下水に普通に含まれています。 
 また食品にも含まれています。

 しかもこのピット内の水は、今後浄化装置で浄化して捨てるのです。 

 ミネラルウォーターより綺麗な水を更に浄化して捨てるのに、何でそれが「食の安全」の問題になるのか、全然わかりません。

  ベンゼンが漏れると言うのも理解不能です。

 そもそもベンゼン等有毒物質を含む汚染土壌は掘り出して処分されているのです。 勿論それでも微量の有毒物質は残るでしょう。
 
 しかしその為に掘り出し後に、4.5メートルもの盛り土をしました。 

 そして今、豊洲市場の主な建物の地下には盛り土がなく地下ピットになっていた事で、大騒動になっています。
  
  でも地下ピットと言うのは、ある程度大きなたてものには皆あるのです。 地下ピットを作る事によって、地下水が地上にしみ出して来るのを防ぎ、地下の配線、配管のメンテナンスにも使われます。

 また地下ピットがあると言うのは、建物全体の根っこを地下に埋めている事になるので、耐震性も増すのです。

 この地下ピットは必要な物なのです。

 だから豊洲市場の建設工事をした時に、最初に敷地全部に盛り土をして、建物の地下部分を掘り返してピットにしたものか、或いは建物の地下になる部分だけは、盛り土をしなかったのかは、わかりませんが、何れにせよ最初の設計段階から地下ピットを作る事はきまっていて、設計図も公開されていたのです。

 なんでそれを今更さわぐのか?

 そして問題の有毒ガスですが、地下ピットの床には厚さ35~40センチのコンクリートが敷かれています。

 この厚さのコンクリートを透して出てくるガスと言う物が、あるのでしょうか?
 
 厚さ35センチのコンクリートを透してガスが漏れると言うなら、街中にガソリンスタンドを建てる何て論外です。

  だってガソリンスタンドの地下には、ガソリンの貯蔵層があるのです。 しかもガソリンスタンドの貯蔵層に入っているのは、全部ピュアなガソリンなのです。

 でもそれはコンクリートで固められているので、ガソリンが地上へ漏れる事はありません。 だから街中でもガソリンスタンドを作れるのです。 

 一方豊洲の地下ピットの下は、汚染土壌を取り除いた綺麗な土壌です。 ここから有毒と言える程の濃度の、ベンゼンがでてくるという事自体、あり得ないのに、これをコンクリートで固めて、一体どの程度のガスが出てくるのでしょうか?
 
 これで騒ぐ人達は、ガソリンスタンドには近くべきでは、ありません。
 ガソリンだってベンゼン並に有毒なのですから。

 ワタシは札幌の人間ですら、豊洲と築地の地理的利便性の違いや、伝統のある築地市場への愛着と言った事はわかりません。

 しかしそうした理由での反対を、根拠の無い安全性の問題を持ち出すのは、余りにアンフェアです。

 何よりこれで騒いでいるマスコミは、一体何がしたいのでしょうか?
  
 NHKなどテレビ局や新聞社には、高学歴社員が山程居るではありませんか? 
 そしてそう言うところなら、資金もネームバリューもあるのです。

 だから地下ピットの安全性や、水質や、ガスの問題を専門家に依頼して、自社の立場で調査する事だって、簡単にできるはずです。
 
 因みに水質調査なんか一か所数万円でやってくれる民間企業が、沢山あります。

 しかし連中はそうしたどりょくは一切せずに、変わりに「シアンだあ~~~!  ヒ素だあ~~~! ベンゼンだあ~~~!」とひたすら架空の危険性を煽っているのです。

 これは余りに悪質なデマゴーグではありんか?
 
 このような悪質なデマゴーグを飛ばし続けて、彼等は一体なにをしたいのでしょうか?
 


 

 
  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

水俣病の後遺症

ご存知と思いますが、「将軍たちは、先の大戦を戦う」という事実があります。「航空機の時代になっているのに、大艦巨砲主義から抜けられない」というあれです。
 今我が国は、水俣病対応への反省と悔恨から、未知の危険に対して強迫観念ができてしまっていて、高速道路に安全ピン1本落ちていても、無いより危険だろう、危険だろうの合唱が起こり、無駄な対応をしなければならない空気になってしまっています。その結果、膨大な無駄をやっている。
 豊洲は、東京オリンピックという締め切りが待っていますから、ちゃぶ台をひっくり返したまま無責任にいつまでも放っておけないでしょう。東京都の上層部は逃げをかませていますから、現場に生贄を出させて落とし前をつけるのか、生贄が反逆して、安全には全く問題なく、騒ぎは本質から離れていることを主張して、劇場主催の「厚化粧の年増」をへこますことができるのか、見ものです。
 福島の除染の基準にしても、泣いて1ミリシーベルトを訴えた委員長も、あの人はほんとに学者で専門家なのか?
広島長崎を考えれば、素人だっておかしいと思う。何で5年もたって帰れない地域があるのか?専門家を信頼できなくなったのが悲しい。
 もんじゅにしても、ナトリューム漏れは、1兆円を無駄にするほど危険だったのか?1兆円を無駄にしたのは、現実離れした不安を訴える左巻きでしょうが。その結果、我が国の未来にダメージを与えている。
 類する無駄は、挙げればきりがありませんよね。よもぎねこさんがおっしゃるように、マスコミが挙ってヨイショするときは、間違えることが多い。盛り土をした後、また掘って地下施設を作るなどは、これほど馬鹿げた無駄な話はない。専門家面した阿呆なポピュリストの提言は、ハイハイと無視せざるを得ないところがあったのではないかとへそ曲がりの私は思います。
 また、知事歳費の半減は、どうするのだろう。現在の議員歳費の不祥事は、議員歳費を削減してきて、公務員給与を少しづつ戻すに際して、議員は世論をおもんばかって、歳費ではなく使える経費枠を増やした。だから実質給与だと思っているのだろうという話も聞きました。それ自体是認できる話ではありませんが、小池知事も歳費は半減して、経費は増やすことになるのか?自身は大丈夫として、議員にも強いれば、不祥事の温床になる。
 ポピュリストの「厚化粧の年増」は早くずっこけてほしいと思っているのは私だけではないようですね。

  1. 2016-09-25 13:54
  2. URL
  3. かわた #qFCkdryo
  4. 編集

ベンゼン

ガソリン中のベンゼンの含有量基準は1%(質量)以下ですが、業界平均値は
レギュラー:0.69%(6900ppm)
プレミアム:0.59%(5900ppm)
です。マスコミ的には「とんでもない数字」ですね。
出典は
http://www.paj.gr.jp/paj_info/2015_prtr_03.pdf#search='prtr+%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E7%9F%B3%E6%B2%B9%E9%80%A3%E7%9B%9F'
  1. 2016-09-25 16:55
  2. URL
  3. 野田 #CHEmYFqE
  4. 編集

この問題は基本的に蓮舫の二重国籍問題と一緒のはずです。

二重国籍自体は違法ですがそれを解消すれば問題はないと言えないことはない。
しかしそこに至る説明が全く出鱈目、御自分が大好きな説明責任を求められてるだけの話です。

豊洲の問題も盛土をすると言ってそれをしなかったことが問題ですが、盛土が有ろうか無かろうが安全か否かは別の問題です。
しかし東京都の役人どもが何の報告もなく勝手にやったということでしょう。変えろという指示になったか否かは知りませんが、少なくとも誰も報告してない。結局はそこに尽きるでしょう。

まあ豊洲の問題はこのあと銭金の問題が付いてきそうな気がするのはあれですがね。

まあともあれ、地下ピットがあるのは建物としては当たり前です。でもそれならなんで湧水槽を作っとかなかったのか疑問ではあります。これで建物は出来たと言えんでしょうか、正直その辺りのほうが疑問です。
  1. 2016-09-25 19:10
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: 水俣病の後遺症

> ご存知と思いますが、「将軍たちは、先の大戦を戦う」という事実があります。「航空機の時代になっているのに、大艦巨砲主義から抜けられない」というあれです。
>  今我が国は、水俣病対応への反省と悔恨から、未知の危険に対して強迫観念ができてしまっていて、高速道路に安全ピン1本落ちていても、無いより危険だろう、危険だろうの合唱が起こり、無駄な対応をしなければならない空気になってしまっています。その結果、膨大な無駄をやっている。

原発などと同じで、科学的な検証をする能力の無いマスゴミが、なんでも反対左翼の尻馬に乗って騒いでいるのです。

そしてそれに政治家が振り回されいるのです。

>  豊洲は、東京オリンピックという締め切りが待っていますから、ちゃぶ台をひっくり返したまま無責任にいつまでも放っておけないでしょう。東京都の上層部は逃げをかませていますから、現場に生贄を出させて落とし前をつけるのか、生贄が反逆して、安全には全く問題なく、騒ぎは本質から離れていることを主張して、劇場主催の「厚化粧の年増」をへこますことができるのか、見ものです。

ええ、これで騒いでいる連中の目的は、とにかく移転を邪魔する事で、自分達の存在感を示したいのです。
こんな事ばかりしているから、共産党はジリ貧になるのです。

>  福島の除染の基準にしても、泣いて1ミリシーベルトを訴えた委員長も、あの人はほんとに学者で専門家なのか?
> 広島長崎を考えれば、素人だっておかしいと思う。何で5年もたって帰れない地域があるのか?専門家を信頼できなくなったのが悲しい。
>  もんじゅにしても、ナトリューム漏れは、1兆円を無駄にするほど危険だったのか?1兆円を無駄にしたのは、現実離れした不安を訴える左巻きでしょうが。その結果、我が国の未来にダメージを与えている。


>  類する無駄は、挙げればきりがありませんよね。よもぎねこさんがおっしゃるように、マスコミが挙ってヨイショするときは、間違えることが多い。盛り土をした後、また掘って地下施設を作るなどは、これほど馬鹿げた無駄な話はない。専門家面した阿呆なポピュリストの提言は、ハイハイと無視せざるを得ないところがあったのではないかとへそ曲がりの私は思います。
>  また、知事歳費の半減は、どうするのだろう。現在の議員歳費の不祥事は、議員歳費を削減してきて、公務員給与を少しづつ戻すに際して、議員は世論をおもんばかって、歳費ではなく使える経費枠を増やした。だから実質給与だと思っているのだろうという話も聞きました。それ自体是認できる話ではありませんが、小池知事も歳費は半減して、経費は増やすことになるのか?自身は大丈夫として、議員にも強いれば、不祥事の温床になる。
>  ポピュリストの「厚化粧の年増」は早くずっこけてほしいと思っているのは私だけではないようですね。
  1. 2016-09-26 07:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 水俣病の後遺症

> ご存知と思いますが、「将軍たちは、先の大戦を戦う」という事実があります。「航空機の時代になっているのに、大艦巨砲主義から抜けられない」というあれです。
>  今我が国は、水俣病対応への反省と悔恨から、未知の危険に対して強迫観念ができてしまっていて、高速道路に安全ピン1本落ちていても、無いより危険だろう、危険だろうの合唱が起こり、無駄な対応をしなければならない空気になってしまっています。その結果、膨大な無駄をやっている。
>  豊洲は、東京オリンピックという締め切りが待っていますから、ちゃぶ台をひっくり返したまま無責任にいつまでも放っておけないでしょう。東京都の上層部は逃げをかませていますから、現場に生贄を出させて落とし前をつけるのか、生贄が反逆して、安全には全く問題なく、騒ぎは本質から離れていることを主張して、劇場主催の「厚化粧の年増」をへこますことができるのか、見ものです。
>  福島の除染の基準にしても、泣いて1ミリシーベルトを訴えた委員長も、あの人はほんとに学者で専門家なのか?
> 広島長崎を考えれば、素人だっておかしいと思う。何で5年もたって帰れない地域があるのか?専門家を信頼できなくなったのが悲しい。
>  もんじゅにしても、ナトリューム漏れは、1兆円を無駄にするほど危険だったのか?1兆円を無駄にしたのは、現実離れした不安を訴える左巻きでしょうが。その結果、我が国の未来にダメージを与えている。
>  類する無駄は、挙げればきりがありませんよね。よもぎねこさんがおっしゃるように、マスコミが挙ってヨイショするときは、間違えることが多い。盛り土をした後、また掘って地下施設を作るなどは、これほど馬鹿げた無駄な話はない。専門家面した阿呆なポピュリストの提言は、ハイハイと無視せざるを得ないところがあったのではないかとへそ曲がりの私は思います。

反対それ自体が目的なので、マトモな話しが出来ないのです。
マスコミとサヨクはね。

>  また、知事歳費の半減は、どうするのだろう。現在の議員歳費の不祥事は、議員歳費を削減してきて、公務員給与を少しづつ戻すに際して、議員は世論をおもんばかって、歳費ではなく使える経費枠を増やした。だから実質給与だと思っているのだろうという話も聞きました。それ自体是認できる話ではありませんが、小池知事も歳費は半減して、経費は増やすことになるのか?自身は大丈夫として、議員にも強いれば、不祥事の温床になる。
>  ポピュリストの「厚化粧の年増」は早くずっこけてほしいと思っているのは私だけではないようですね。

今回の都知事選の候補は全部ポピュリストでしたからね。

しかし昨日、この水質検査の公式発表があって「水道水並みに綺麗」と言う結果がでました。

これで共産党とマスコミの完敗です。


  1. 2016-09-26 07:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ベンゼン

> ガソリン中のベンゼンの含有量基準は1%(質量)以下ですが、業界平均値は
> レギュラー:0.69%(6900ppm)
> プレミアム:0.59%(5900ppm)
> です。マスコミ的には「とんでもない数字」ですね。
> 出典は
> http://www.paj.gr.jp/paj_info/2015_prtr_03.pdf#search='prtr+%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E7%9F%B3%E6%B2%B9%E9%80%A3%E7%9B%9F'

ガソリンってベンゼン以外にも有毒物質が沢山入っています。
マスコミ式に言えば、車の整備も危険です。 だってエンジンルームには、ガソリンが漏れているでしょう。
  1. 2016-09-26 07:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この問題は基本的に蓮舫の二重国籍問題と一緒のはずです。
>
> 二重国籍自体は違法ですがそれを解消すれば問題はないと言えないことはない。
> しかしそこに至る説明が全く出鱈目、御自分が大好きな説明責任を求められてるだけの話です。

蓮舫は明らかに意図的に二重国籍状態を維持していましたけどね。
>
> 豊洲の問題も盛土をすると言ってそれをしなかったことが問題ですが、盛土が有ろうか無かろうが安全か否かは別の問題です。
> しかし東京都の役人どもが何の報告もなく勝手にやったということでしょう。変えろという指示になったか否かは知りませんが、少なくとも誰も報告してない。結局はそこに尽きるでしょう。

あの地下ピットの存在は、豊洲市場の建物が建設される前に公開された設計図を見れば、明らかだったそうです。
実際、地下に5メートルの高さのピットが出来る設計なら、盛り土の入る所はありません。
>
> まあ豊洲の問題はこのあと銭金の問題が付いてきそうな気がするのはあれですがね。
>
> まあともあれ、地下ピットがあるのは建物としては当たり前です。でもそれならなんで湧水槽を作っとかなかったのか疑問ではあります。これで建物は出来たと言えんでしょうか、正直その辺りのほうが疑問です。

地下ピットに溜まった水は、排出しなければんなりません。
しかし浄化する必要があるような水ではなかったわけです。 しかしこの馬鹿騒ぎを見れば、作らざるを得なかったでしょうね。
  1. 2016-09-26 07:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 下記のpdfを読めば読むほどに、豊洲の地下水管理システムの素晴らしさが分って来て都の現場の皆さんは本当に凄いです。これは建築に興味のある人は、とても興味深い贅沢なシステムだと思います。まだまだ地下水以外にも工夫がされているので、他の資料もこれから読もうと思っています。

【地下水管理システムに関する説明資料】
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/pdf/gijutsu/siryo/18-3.pdf

 先週、豊洲を報道するテレビ番組を幾つか観ていてぐったりしてしまいました。まるで『エクソシスト』で悪魔に憑りつかれた少女のように、主演者ほぼ全員で「豊洲は呪われているのだぁ~、移転は諦めろ~!」と狂ったように合唱していました。これだけの光景は、民主党に政権をとらせた時くらいで、しかも今回の番組の雰囲気の暗い事ったらありゃしません。ネットではとっくの昔に安全だと資料付きで答えが出ていて、今はもうこの泥沼のプロパガンダ戦がどこまでやるのかじーっと見ている状態なのをマスコミ関係者が知っているから暗いのかしらと想像しています。

 築地の移転は30年くらい前からテレビや週刊誌でかなり報道していて、私もよく観ていましたが、最近はほどんど報道していませんでした。だからマスコミも経緯を知らない人が多いでしょうし、また資料を全く読まずに報道しているから初歩的な事で間違えていて、これが我が国のマスコミの水準なのかとあたらめてため息がでます。

 多分ここまでくるとマスコミとしての落としどころは、川口浩探検隊のようなものを組織して「豊洲の地下に幻のツチノコ発見か?」と別の流れに誘導する位だと思います。ですが、この異様な報道には誰の為に何の意図でというのが良く分りません。よもぎねこさんはどのように思われますか?

 それにしても、二年間のモニタリングの結果で問題なしとなれば安全宣言も出せますし、豊洲市場での実際の運用実験がこれからなのに唐突に11月に開場を決めた議会の説明責任は追及されてしかるべきです。オリンピック道路がまにあわないからなどと言っていますが、猪瀬さんは工期はかなり余裕をもって見積もっているから間に合うでしょうと発言されています。わたしもこじつけのような気がします。

  1. 2016-09-26 08:11
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016-09-26 09:13
  2. #
  3. 編集

Re: タイトルなし

>  下記のpdfを読めば読むほどに、豊洲の地下水管理システムの素晴らしさが分って来て都の現場の皆さんは本当に凄いです。これは建築に興味のある人は、とても興味深い贅沢なシステムだと思います。まだまだ地下水以外にも工夫がされているので、他の資料もこれから読もうと思っています。
>
> 【地下水管理システムに関する説明資料】
> http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/pdf/gijutsu/siryo/18-3.pdf
>
>  先週、豊洲を報道するテレビ番組を幾つか観ていてぐったりしてしまいました。まるで『エクソシスト』で悪魔に憑りつかれた少女のように、主演者ほぼ全員で「豊洲は呪われているのだぁ~、移転は諦めろ~!」と狂ったように合唱していました。これだけの光景は、民主党に政権をとらせた時くらいで、しかも今回の番組の雰囲気の暗い事ったらありゃしません。ネットではとっくの昔に安全だと資料付きで答えが出ていて、今はもうこの泥沼のプロパガンダ戦がどこまでやるのかじーっと見ている状態なのをマスコミ関係者が知っているから暗いのかしらと想像しています。
>
>  築地の移転は30年くらい前からテレビや週刊誌でかなり報道していて、私もよく観ていましたが、最近はほどんど報道していませんでした。だからマスコミも経緯を知らない人が多いでしょうし、また資料を全く読まずに報道しているから初歩的な事で間違えていて、これが我が国のマスコミの水準なのかとあたらめてため息がでます。
>
>  多分ここまでくるとマスコミとしての落としどころは、川口浩探検隊のようなものを組織して「豊洲の地下に幻のツチノコ発見か?」と別の流れに誘導する位だと思います。ですが、この異様な報道には誰の為に何の意図でというのが良く分りません。よもぎねこさんはどのように思われますか?
>
>  それにしても、二年間のモニタリングの結果で問題なしとなれば安全宣言も出せますし、豊洲市場での実際の運用実験がこれからなのに唐突に11月に開場を決めた議会の説明責任は追及されてしかるべきです。オリンピック道路がまにあわないからなどと言っていますが、猪瀬さんは工期はかなり余裕をもって見積もっているから間に合うでしょうと発言されています。わたしもこじつけのような気がします。

ワタシは札幌の人間なので、豊洲移転の話は今まで全く関心がなかったのですが、しかしこの数日の報道が余りに異様なので、エントリーしました。

都民さんが紹介して下さったPFDは、地下水の浄化とモニタリングのシステムでしょう?

しかし考えてみれば、水道水並に綺麗な水を、更に浄化して捨てるのですから、贅沢の極みです。

それなのにあの報道は、完全に狂気としか言えません。

ホントに一体何を期待しているのでしょう。

  1. 2016-09-26 10:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

「韓流研究室」の記事からです

領土や領海、領空の警備中の海上保安庁、警察、自衛隊に敬意を示す拍手に、異様な光景と批判する野党
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4450.html

上記の記事の中で引用されていたツイートです。ツイート主は、築地魚河岸仲卸三代目主人の方だそうです。

https://twitter.com/ikutayoshikatsu/status/780177205863206912?ref_src=twsrc%5Etfw
>こないだ会ったテレビ関係者いわく「豊洲の話は今週辺りから沈静化。結局R4の二重国籍をやりたくなかった。そこにあったのが豊洲ってことです」
>なぁ~るほどぉ!
>2016年9月26日 07:48 1,992件のリツイート いいね708件
  1. 2016-09-27 17:39
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 「韓流研究室」の記事からです

> 領土や領海、領空の警備中の海上保安庁、警察、自衛隊に敬意を示す拍手に、異様な光景と批判する野党
> http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4450.html
>
> 上記の記事の中で引用されていたツイートです。ツイート主は、築地魚河岸仲卸三代目主人の方だそうです。
>
> https://twitter.com/ikutayoshikatsu/status/780177205863206912?ref_src=twsrc%5Etfw
> >こないだ会ったテレビ関係者いわく「豊洲の話は今週辺りから沈静化。結局R4の二重国籍をやりたくなかった。そこにあったのが豊洲ってことです」
> >なぁ~るほどぉ!
> >2016年9月26日 07:48 1,992件のリツイート いいね708件

なるほどね。

しかしこの馬鹿騒ぎの元凶は共産党です。 これが唯の馬鹿騒ぎだとなれば、結局左翼が支持を減らすだけです。
  1. 2016-09-27 19:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 よもぎねこさんが、何度も飲料水レベルの安全な水を何故問題視するのかと書いておられたのでずっと考えていました。その結果、悪質なデマゴーグを飛ばし続ける彼等は、豊洲市場をまるで大気圏外を飛行している『宇宙戦艦ヤマト』であるかのように、あり得ないゼロリスクを追求させて廃止に追い込もうとしていると思いました。

 豊洲市場の基本方針は汚染の浄化です。それは宇宙船のように密閉された空間とは違い、突発的な大雨などにも対応出来ように建物内の地下水を封じ込めるのではなく循環させ浄化し続けるという仕組みを作り上げましたことから分ります。例えば、専門家会議の平田健正座長が9/24にピットにある水の原因の一つが、釜場(ピット内の水を逃がすために設けたコンクリート床の穴)ではないかという、水を逃がすと言う仕掛けがあることからも窺えます。

 昨日は豊洲で微量の汚染物質が発見されて、悪質なデマゴーグを飛ばし続ける彼等が大騒ぎを始めています。ただごく微量なので、これでもまだ飲料水レベルというのは報道しないですよね。下記のツイートに分かりやすい表が有りました。

https://twitter.com/zukaiseiri/status/781522294577344513

 デマ―ゴーグの一翼がマスコミと共産党とプロ市民なのははっきりしていますが、他にもどういう国か会社か団体がいるのか分かりませんでした。謎です。
  1. 2016-09-30 07:47
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  よもぎねこさんが、何度も飲料水レベルの安全な水を何故問題視するのかと書いておられたのでずっと考えていました。その結果、悪質なデマゴーグを飛ばし続ける彼等は、豊洲市場をまるで大気圏外を飛行している『宇宙戦艦ヤマト』であるかのように、あり得ないゼロリスクを追求させて廃止に追い込もうとしていると思いました。
>
>  豊洲市場の基本方針は汚染の浄化です。それは宇宙船のように密閉された空間とは違い、突発的な大雨などにも対応出来ように建物内の地下水を封じ込めるのではなく循環させ浄化し続けるという仕組みを作り上げましたことから分ります。例えば、専門家会議の平田健正座長が9/24にピットにある水の原因の一つが、釜場(ピット内の水を逃がすために設けたコンクリート床の穴)ではないかという、水を逃がすと言う仕掛けがあることからも窺えます。
>
>  昨日は豊洲で微量の汚染物質が発見されて、悪質なデマゴーグを飛ばし続ける彼等が大騒ぎを始めています。ただごく微量なので、これでもまだ飲料水レベルというのは報道しないですよね。下記のツイートに分かりやすい表が有りました。
>
> https://twitter.com/zukaiseiri/status/781522294577344513
>
>  デマ―ゴーグの一翼がマスコミと共産党とプロ市民なのははっきりしていますが、他にもどういう国か会社か団体がいるのか分かりませんでした。謎です。

共産党のやっている事は、全く悪質なデマゴーグ以外の何物でもありません。

それにしても豊洲の土壌汚染は、福島のような放射性物質によるわけではないので、もう汚染への対応技術は確率しているのです。
それを際限もなく不安を煽り続けると言うのは、悪質にも程があります。

共産党はこれで一体何を期待しているのでしょう?
  1. 2016-09-30 11:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する