2016-09-13 20:12

馬鹿の報い

9月7日、自転車で転んで骨折して、入院しました。
退院まで1~2ヶ月かかりそうです。

よもちゃんの面倒は、妹が見てくれています。

それから妹の友達が妹の名前で、i-padとスマホを使えるようにしてくれました。

凄く助かります。

i-padでの入力には慣れていないので、当分更新は届こうると、思いますがあしからず。



  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(69)

コメント

めちゃめちゃ心配してました!!
何かあったんでは!!?とハラハラしておりましたが
骨折とは・・・・。どうぞお大事に!!
  1. 2016-09-13 20:26
  2. URL
  3. 名無しの一大ファン #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016-09-13 20:30
  2. #
  3. 編集

しばらく更新がないのでおかしいなと思ってました。
骨折とはこれは大変な事でしたね。
御快癒を祈ります。
お大事になさって下さい。

期せずして私は今日退院したところです。
  1. 2016-09-13 20:35
  2. URL
  3. さんごママ #EvpllBIA
  4. 編集

Re: タイトルなし

> めちゃめちゃ心配してました!!
> 何かあったんでは!!?とハラハラしておりましたが
> 骨折とは・・・・。どうぞお大事に!!

ご心配掛けてすみません。
でも手術は昨日済み経過も順調です。

有難うございました。
  1. 2016-09-13 20:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> しばらく更新がないのでおかしいなと思ってました。
> 骨折とはこれは大変な事でしたね。
> 御快癒を祈ります。
> お大事になさって下さい。
>
> 期せずして私は今日退院したところです。

ご心配かけてすみません。
さんごママさんが御入院とは知らず失礼いました。

ご退院おめでとうございます。
  1. 2016-09-13 20:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

この1週間、更新がなかったので気になってたんですが骨折で入院されてたんですね。
私は骨折はおろか捻挫もなった事がないので痛さが想像できないです(*_*)
私も普段、自転車で行動してるので気をつけないとダメですね。
1日でも早く退院できるよう祈ります(-人-)
  1. 2016-09-13 20:49
  2. URL
  3. 猫娘。 #-
  4. 編集

修練修練

あらあらあら、それはとんだことでしたね!

私も数年前に2度骨折を繰り返しました。
どちらも、これで骨折になっちゃうか・・・と・・・、同じことしても若いうちだったら違ったんだろうなぁ~
それでその2度目の方は、自転車での転倒。

だけどまあ、暫く思い切り不自由ですけど、外野からすればその程度のことで良かったってなもんだ (^o^;v
今の年齢なら、悪影響を引きずらずに済むんじゃないかな (^-^;
これが10年後だと、ちょっといろいろ心配が出て来ますが・・・

でも当面なにかと不自由ですね。
それに馴れると、行動の段取りをするのが身に着いてきて、案外なんとかなるもんです。
修練だと思って頑張ってね (^o^;v
  1. 2016-09-13 20:53
  2. URL
  3. にゃんこ #w2VY/Wec
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016-09-13 21:13
  2. #
  3. 編集

以前にご隠居さまの更新が止まった時は、パソコンの故障が原因で、数日後に無事に再開されたので、よもぎねこさんもきっとそうだろうと思っていたのですが・・・そうですか。それは大変でしたね。(>ω<、)

私も整形外科の病棟に入院したことがありますが、怪我をしている以外は元気という人が多くて、明るい雰囲気でした。変な言い方ですが、楽しい入院生活を送って、どうか無事にリハビリも乗り切ってください。
  1. 2016-09-13 21:26
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

こんばんは。

すぐに谷垣さんを連想しましたが、そこまで大事でなかった様で安心しました(安心して良いですよね?)。

病院の夜は暇でしょうけど、看護師さんの指示を守って早期の退院を期待していますよ。
  1. 2016-09-13 21:42
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

大けがじゃないですか!

手術まで必要な骨折とは、大事じゃありませんか。私も自転車に乗るから気をつけなくちゃ。

ところで、6月にうちのちびさんが亡くなりましたが、縁あってこのたび子猫を迎え入れました。
名前をどうしようか迷っていたとき、「元祖マキャベリストは良い奴だった」を思い出し、「男の子だし、マキャベリにあやかろう」と、ニコロに決めました。いいお話をありがとうございました。

よもちゃんも早い回復を願っているでしょうが、しっかり治してくださいませ。
  1. 2016-09-14 03:42
  2. URL
  3. Kamosuke #-
  4. 編集

骨折、入院とはただ事ではありません。参りましたね。自転車の事故は怖いです。焦らず養生し、早く良くなることを期待します。お大事に。
  1. 2016-09-14 04:05
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016-09-14 07:42
  2. #
  3. 編集

心配していました。
やっと新しいブログが出まして、題名が「馬鹿の報い」。
おお、サヨクの馬鹿さを、庶民にはわからない馬鹿さ加減を、理論的に解説していただけるのかと、勢い込んで読み始めました。
ん???

命にかかわることではないとはいえ、大変なことでした。
一日も早い回復を、お祈りいたします。
ブログのほうもよろしくお願いします。
  1. 2016-09-14 09:10
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

お見舞い、申し上げます、

それは飛んだ災難でしたね。リハビリも必要になるのでしょうか?兎に角、早いご回復をお祈り申し上げます。

よもちゃんも、さぞ心細くしているでしょう。退院されたら、思いっきり可愛がってあげて下さい。
  1. 2016-09-14 09:17
  2. URL
  3. tna6310147 or ベヒモス #-
  4. 編集

谷垣さんに続いて同居人さんがケガをなさるとは、ビックリです。
お大事に。

早く回復して猫の下僕としての務めを果たしてくださいませ。
  1. 2016-09-14 09:36
  2. URL
  3. Spring-moto #-
  4. 編集

ところで私は中国語の勉強もやってまして、中華系のテレビもそこそこ聞き取れるようになったのですが。
二重国籍コウモリ蓮舫の「台湾は国家じゃない」発言で台湾のテレビも
「残忍な女」と非難してます。
静止画は出てるようですが、動画は未見の方が多いと思われるので拡散お願いします。

蓮舫稱「台灣不是國家」 管碧玲:狠心的女人 TVBS NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=AAY7yCKUiKM
為選戰矮化台灣?蓮舫遭批狠女人! 年代新聞CH50
https://www.youtube.com/watch?v=JKyeIGwpb48
  1. 2016-09-14 10:38
  2. URL
  3. Spring-moto #-
  4. 編集

驚きました

くれぐれもお大事に。
  1. 2016-09-14 12:28
  2. URL
  3. 白茶犬 #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016-09-14 12:35
  2. #
  3. 編集

私も心配しておりました。
管理人さんのブログは大変勉強になり、貴重な情報源でもありますので、どうしちゃったんだろうな?と懸念してましたよ。
まさか、しばき隊一味の襲撃?なんてことは思わなかったですが(笑)
一日も早い本復をお祈りいたします。
よも様も寂しいことでしょうねえ。

慣れない端末で無理はいけませんが、通常であれば、蓮舫の二重国籍虚言問題をボコボコにしていただけたかと思うと、ちと残念(笑)

では、お大事に。
  1. 2016-09-14 14:28
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016-09-14 15:40
  2. #
  3. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016-09-14 16:29
  2. #
  3. 編集

こんばんは。
ご高齢(失礼)な方の骨折はその後の生活に影響しますのでしっかりと治されますよう。
  1. 2016-09-14 20:29
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集


 更新が滞っていたので心配していました。私もMTBを乗り回しているので他人事じゃないんですが。
  1. 2016-09-14 21:51
  2. URL
  3. ご隠居 #-
  4. 編集

お大事にしてください。次の更新を楽しみにしています。
  1. 2016-09-14 22:41
  2. URL
  3. ;;;; #-
  4. 編集

お見舞い申し上げます。いつも読むのが習慣になっているので寂しいです。
昔は朝新聞が来るのが待ち遠しく、音がしたらすぐ取って読んでいたが、今は新聞止めてネットになっている。マスゴミが目の敵にするはずですね。だが、マスゴミに猫ちゃんは出てこないから勝負ありですよ。ケガは腕だと思うけど、あまり無理して使わずに、ちゃんと直してからにして下さい。
  1. 2016-09-15 01:40
  2. URL
  3. ごじた #LkZag.iM
  4. 編集

お体お大事に!

こんばんは!
驚いています。
いつも自転車でいろんなところへ出向いてきれいな写真を沢山撮ってこられるので、自由自在に乗りこなしていらっしゃると思っていました。
まさか、その自転車で転んで骨折だなんて・・滑ったとか、スピードの出し過ぎとかだったのでしょうか?
どこを骨折されたのかわかりませんが、頭とか、背骨でありませんように・・・
頭とか背骨以外だったら不幸中の幸いだと思うほかありませんよね。
とにかく、とにかくお大事にご静養をしてくださいね!!
お元気に、復帰されるのを首を長くしてお待ちしています。
お返事は、いらないのでご安心ください。
  1. 2016-09-15 02:13
  2. URL
  3. オールドローズ #-
  4. 編集

自転車には気をつけて

骨折・手術ですか。
大変でしたね。

私も、4〜5年前、自転車での転倒を経験しました。
何もないまっすぐの道路でした。
それまで、自転車で転んだことなどなかったので、ショックでした。(ケガはスリ傷程度でしたけど)

自転車って、ひょんなことでバランスを崩すと、そのままブレーキをかけることもできず、あらぬ方角に突っ込んでしまうことがあるので要注意です。
  1. 2016-09-15 07:49
  2. URL
  3. kurenai #-
  4. 編集

やっちまったのかあ…

でも2ヶ月って言うと長いなあ…

踵骨や踝骨ではなさそうだなあ。腓骨か脛骨でもやったのかあ。大腿骨じゃあなけりゃあいいんだが…

小生も数年前、労災で踵骨をやった。割れ方が良かったんで入院は3週間位だったが、松葉杖無しで歩けるようになるまで3ヶ月位かかった記憶がある。ギプス外した後が痛くてなあ、今も正座は不得意だな。

とにかく問題なくなるまで入院の3倍位はかかるはずだ。

入院中じゃあ下らぬTVでも嫌でも目に入るだろうが、しばらく修行と思って我慢してください。

ああ、あと病院の食事だけなら嫌でもダイエットできるから頑張ってください。
  1. 2016-09-15 10:46
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

自転車乗り回してとった風景は素敵ですが・・・

何時も的確な記事コメント&風景写真は、私の指針になってます。
でもそろそろ軽でもいいから車にしてっ~~~て思います。事故怖いです!!!
出来るだけお早い回復、復活をお待ちしてます。
  1. 2016-09-15 22:55
  2. URL
  3. あおねこ #-
  4. 編集

以前何度かコメントさせて頂きました、札幌市内御近所の住人です。
仕事を始めたもので、書き込む事はご無沙汰しておりましたが、いつも拝読しておりますよ!

それはそれは、大変な事でした。ゆっくりと治療&静養なさって下さいませ。ブログ内容はもちろんの事、御写真を拝見するのをとても楽しみにしておりました。札幌市内にもこんな素敵な所があるのかぁ、とあらたな発見、感心する事ばかり。本当に有難うございます。

赤い大地、北海道の保守ブログの論壇の中に、よもぎねこ様の存在は書かせません。どうかごゆっくり静養ののち、又するどい論評をお聞かせ下さい。
心よりお待ちしております。
よもちゃんもお寂しい事と思います……、お早い快復を御祈りしております
。m(__)m
  1. 2016-09-16 05:58
  2. URL
  3. 西28丁目の住人 #-
  4. 編集

早い復帰を期待しております。

コメントをすることは、滅多にないのですが、いつも拝読させていただいているジイサマです。むかし、北海道に単身赴任をしていたこともあり、写真なども楽しませてもらっております。
小生も自転車は子供の頃から好きで東京近辺を乗り回していましたが、最近は老化が進み、長距離は無理です。それでも歩くより楽なので近場では乗っています。自転車での怪我の話を身近でもよく聞くようになり、他人事ではありません。よもぎねこ様には、ゆっくり養生されて、また、改めて刷新な記事のアップを期待しております。お大事に!
  1. 2016-09-17 08:40
  2. URL
  3. 酔っ払い爺さん #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この1週間、更新がなかったので気になってたんですが骨折で入院されてたんですね。
> 私は骨折はおろか捻挫もなった事がないので痛さが想像できないです(*_*)
> 私も普段、自転車で行動してるので気をつけないとダメですね。
> 1日でも早く退院できるよう祈ります(-人-)

ご心配かけてすみません。
ipadのトラブルでお返事も遅れて申し訳ありませんでした。

今は手術も無事終わりリハビリ中です。

なんとか早くよもちゃんのところに帰りたいです。
  1. 2016-09-17 16:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 修練修練

> あらあらあら、それはとんだことでしたね!
>
> 私も数年前に2度骨折を繰り返しました。
> どちらも、これで骨折になっちゃうか・・・と・・・、同じことしても若いうちだったら違ったんだろうなぁ~
> それでその2度目の方は、自転車での転倒。
>
> だけどまあ、暫く思い切り不自由ですけど、外野からすればその程度のことで良かったってなもんだ (^o^;v
> 今の年齢なら、悪影響を引きずらずに済むんじゃないかな (^-^;
> これが10年後だと、ちょっといろいろ心配が出て来ますが・・・
>
> でも当面なにかと不自由ですね。
> それに馴れると、行動の段取りをするのが身に着いてきて、案外なんとかなるもんです。
> 修練だと思って頑張ってね (^o^;vy

ありがとうございます。 仰るように、修練とおもってがんばります。

でもよもちゃんの所にはやくかえりたいです。
今は妹がよもちゃんの面倒をみてくれているのですが、何分にも飼い主ににて性格が悪いので、妹を散々梃子摺らせているようですから。
  1. 2016-09-17 16:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 5、6年も前からよもぎ猫さんの記事を拝見しております。今回始めてメール差し上げます。毎日とても楽しみにしていたので、この2、3日はまたお加減がすぐれないのかなと思っていましたら。。。なんと入院とは大変驚きました。どうぞしっかり養生なさってください。
>
> 平易な書き始めから、だんだんと問題の本質を浮かび上がらせ、且つ哲学性を感じさせるよもぎ猫さんの文章力にいつも感心しています。読む喜びを感じるというか、、、記事の途中にある札幌の風景やよもさんの画像も、記事の内容に文字通り花を添えていますね。たとえテーマが醜悪であっても、それでも自然は、世界はこんなにも美しいと無言の中に訴えているようで、画像を見るのも楽しみの一つです。
> よもぎねこさんの帰りを待っていますよ〜〜

有難う御座います。 ワタシの詰まらない文章や下手な写真を楽しんで頂けて、とても嬉しいです。

今回の怪我は自分でも馬鹿馬鹿しいと言うか、なんだかわからないけど自転車で転んで、足が折れたと言う話です。

でも足以外は全く無傷ですみました。 だからなんとか早く帰りたいとリハビリに励むつもりです。

お心遣い本当にありがとうございました。
  1. 2016-09-17 16:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 以前にご隠居さまの更新が止まった時は、パソコンの故障が原因で、数日後に無事に再開されたので、よもぎねこさんもきっとそうだろうと思っていたのですが・・・そうですか。それは大変でしたね。(>ω<、)
>
> 私も整形外科の病棟に入院したことがありますが、怪我をしている以外は元気という人が多くて、明るい雰囲気でした。変な言い方ですが、楽しい入院生活を送って、どうか無事にリハビリも乗り切ってください。

ご心配かけてすみませんでした。
早くお返事をするべきだったのですが、あの後今度はipadが不調になって、お返事できませんでした。

おっしゃる通り今回の入院は、足の骨折だけなので足意外は元気一杯です。
だからリハビリを頑張ってはやく帰ろうと思っています。
  1. 2016-09-17 16:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

今は忍の一字

大変な災難でした。
とにかく今は骨がくっつくまで忍の一字。苦しいですが頑張ってください。
我が家でも家人が6月に手を骨折しまして苦労しました。
足の骨折は手とは比べ物にならない大変さがあると思いますが、今は辛抱ですね。
でも考えようですが、雪が降る前には治ると思いますので、それだけが救いかもしれません。
  1. 2016-09-17 16:54
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: こんばんは。

> すぐに谷垣さんを連想しましたが、そこまで大事でなかった様で安心しました(安心して良いですよね?)。

どうぞ、どうぞご安心下さい。
足の骨折だけです。 足以外は完全に元気です。

これが手なら入院の必要もないそうですが、片足が絶対に使えないので、日常生活も通院も不能という事で入院なのです。

ワタシは良いけどよもさんがかわいそう。

そして妹には大変な迷惑をかけてしまい、肩身が狭いです。

> 病院の夜は暇でしょうけど、看護師さんの指示を守って早期の退院を期待していますよ。

ホントにひまです。 だから早く帰れるようにリハビリに励みます。

ご心配かけて本当にすみませんでした。
  1. 2016-09-17 17:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 大けがじゃないですか!

> 手術まで必要な骨折とは、大事じゃありませんか。私も自転車に乗るから気をつけなくちゃ。

ええ、結構な騒ぎになりました。 でもちゃんとなおるのだから文句はいえません。
>
> ところで、6月にうちのちびさんが亡くなりましたが、縁あってこのたび子猫を迎え入れました。
> 名前をどうしようか迷っていたとき、「元祖マキャベリストは良い奴だった」を思い出し、「男の子だし、マキャベリにあやかろう」と、ニコロに決めました。いいお話をありがとうございました。

おお、それはたのしみですね。
天国のチビちゃんの分も、ニコロ君をかわいがってあげてください。
>
> よもちゃんも早い回復を願っているでしょうが、しっかり治してくださいませ。

有難うございます。 リハビリ頑張ります。
  1. 2016-09-17 17:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 骨折、入院とはただ事ではありません。参りましたね。自転車の事故は怖いです。焦らず養生し、早く良くなることを期待します。お大事に。

有難うご御座います。
まさかあんなに簡単に骨が折れるとはおもいませんでした。 怖いです。

でも足以外はほとんど無傷で済みました。

これからは気をつけます。
それからできるだけ早く退院出来るようにがんばります。
  1. 2016-09-17 18:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ご自愛くださいませ

> 初めてのメールです、毎日よもぎねこ 愛読させて頂いてます、不安が的中びっくりです、必ず治ります明日は今日よりいい日になります、後遺症なんてくそ食らえです、痛みが消えたらじっとしてる場合じゃないです、また表に出て活躍して下さい。
> 突然のメールお許し下さい、大病だったら大変だと心配になってたら骨折?吉報?治る!気合いだ気合い!気合いでなおせる、不幸中の幸い、今はどしゃ降りでも必ず晴れます、また自転車乗って下さい。

ありがとうございます。
幸い足を折っただけで他は元気です。

でも片足が動かないと、日常生活も通院も不能なので入院という事になりました。

治ったらまたもとどり、動き回るつもりです。
  1. 2016-09-17 18:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 心配していました。
> やっと新しいブログが出まして、題名が「馬鹿の報い」。
> おお、サヨクの馬鹿さを、庶民にはわからない馬鹿さ加減を、理論的に解説していただけるのかと、勢い込んで読み始めました。
> ん???
>
パヨクも馬鹿だけど、ワタシも馬鹿だったのです。

> 命にかかわることではないとはいえ、大変なことでした。
> 一日も早い回復を、お祈りいたします。
> ブログのほうもよろしくお願いします。

ありがとうございます。
今は病院内でipadをつかっているのですが、どうもトラブルが色々あって、ブログの更新はかなり遅れると思います。

でもその分読書などをして考えた事が色々あるので、退院したら是非ともそれをエントリーしたいとおもっています。
  1. 2016-09-17 18:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: お見舞い、申し上げます、

> それは飛んだ災難でしたね。リハビリも必要になるのでしょうか?兎に角、早いご回復をお祈り申し上げます。
>
> よもちゃんも、さぞ心細くしているでしょう。退院されたら、思いっきり可愛がってあげて下さい。

ご心配かけてすみませんでした。

足の骨折だけですから他は頗る元気です。

ただひたすらよもちゃんの事だけが心配です。

だからなんとか早く帰れるようにがんばります。
  1. 2016-09-17 18:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 谷垣さんに続いて同居人さんがケガをなさるとは、ビックリです。
> お大事に。
>
> 早く回復して猫の下僕としての務めを果たしてくださいませ。

ありがとうございます。

よもちゃんは面倒をみてくれている妹に、やつあたりをしているようです。

「ワタシが不自由するのは、下僕がドジでしなくても良い怪我をしたからだ。」と思っているのでしょう。
下僕も責任を感じています。

早くご主猫様のもとへ帰れるよう頑張ります。
  1. 2016-09-17 18:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ところで私は中国語の勉強もやってまして、中華系のテレビもそこそこ聞き取れるようになったのですが。
> 二重国籍コウモリ蓮舫の「台湾は国家じゃない」発言で台湾のテレビも
> 「残忍な女」と非難してます。
> 静止画は出てるようですが、動画は未見の方が多いと思われるので拡散お願いします。
>
> 蓮舫稱「台灣不是國家」 管碧玲:狠心的女人 TVBS NEWS
> https://www.youtube.com/watch?v=AAY7yCKUiKM
> 為選戰矮化台灣?蓮舫遭批狠女人! 年代新聞CH50
> https://www.youtube.com/watch?v=JKyeIGwpb48

蓮舫はドンドン自分で 墓穴を掘っていますね。

しかも墓穴を掘っている間に民進党の代表選挙がおわり、民進党代表になっってしまいました。

これだと民進党全員がゆったり入れる墓穴になりました。

これからの展開が楽しみです。
  1. 2016-09-17 18:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 驚きました

> くれぐれもお大事に。

ありがとうございます。 ご心配かけて申し訳ありませんでした。
  1. 2016-09-17 20:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: お大事に

> いつも拝読させていただいております
> ありがとうございます
>
> 骨折、大変ですね
> 1日も早いご回復、お祈りしています

ありがとうございます。 なんとかいちにちでも早く帰れるように頑張ります。
  1. 2016-09-17 20:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 私も心配しておりました。
> 管理人さんのブログは大変勉強になり、貴重な情報源でもありますので、どうしちゃったんだろうな?と懸念してましたよ。
> まさか、しばき隊一味の襲撃?なんてことは思わなかったですが(笑)
> 一日も早い本復をお祈りいたします。
> よも様も寂しいことでしょうねえ。

ご心配掛けてすみません。
よもちゃんの事は、妹が面倒を見てくれているのですが、我が儘いっぱいで、妹をとこずらせているようです。

妹とよもさんに申し訳なくて・・・・・。

>
> 慣れない端末で無理はいけませんが、通常であれば、蓮舫の二重国籍虚言問題をボコボコにしていただけたかと思うと、ちと残念(笑)

ワタシのipadが不調な間に、蓮舫は頑張って墓穴を拡張していたようですね。 民進党が丸ごと入る巨大墓穴になるでしょう。

> では、お大事に。

ありがとうございます。
  1. 2016-09-17 20:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> お見舞い申し上げます。早めのご快癒を祈念しております。

ありがとうございます。
  1. 2016-09-17 20:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 骨折とは大変でしたね。
> しかも退院まで1~2か月とはかなりの重傷ですね。
> 無理をせず、お大事になさってください。
>
> コメント数が多いので返信は不要です。

ご心配かけてすみません。
足の骨折だけなのですが、骨がつくまで、片足に全く体重をかけられないので、入院が長引くのです。 でもそれ以外には問題はありません。
  1. 2016-09-17 21:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> ご高齢(失礼)な方の骨折はその後の生活に影響しますのでしっかりと治されますよう。

ありがとうございます。 幸い人工骨をいれる必要もなく、骨折としては、たちの良い方のようです。
  1. 2016-09-17 21:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  更新が滞っていたので心配していました。私もMTBを乗り回しているので他人事じゃないんですが。

ご心配かけてすみません。

今回はなんで転んだか、何で骨が折れるようなハメになったのか、自分でも全く分からないお間抜けな事故です。

ご隠居さんにはあり得ない事故だと思います。
  1. 2016-09-17 21:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> お大事にしてください。次の更新を楽しみにしています。

ありがとうございます。
  1. 2016-09-17 21:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> お見舞い申し上げます。いつも読むのが習慣になっているので寂しいです。
> 昔は朝新聞が来るのが待ち遠しく、音がしたらすぐ取って読んでいたが、今は新聞止めてネットになっている。マスゴミが目の敵にするはずですね。だが、マスゴミに猫ちゃんは出てこないから勝負ありですよ。ケガは腕だと思うけど、あまり無理して使わずに、ちゃんと直してからにして下さい。

ありがとうございます。
怪我は足です。

腕なら一応の処置が済めば、直ぐに帰れたのですが、足の場合、日常生活通院も出来ないので、歩けるようになるまで、入院ということになるのです。

足って大事です。
  1. 2016-09-17 21:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: お体お大事に!

> こんばんは!
> 驚いています。
> いつも自転車でいろんなところへ出向いてきれいな写真を沢山撮ってこられるので、自由自在に乗りこなしていらっしゃると思っていました。
> まさか、その自転車で転んで骨折だなんて・・滑ったとか、スピードの出し過ぎとかだったのでしょうか?
> どこを骨折されたのかわかりませんが、頭とか、背骨でありませんように・・・
> 頭とか背骨以外だったら不幸中の幸いだと思うほかありませんよね。
> とにかく、とにかくお大事にご静養をしてくださいね!!
> お元気に、復帰されるのを首を長くしてお待ちしています。
> お返事は、いらないのでご安心ください。

ご心配かけてすみませんでした。

何でこんな怪我をしたか自分でもわかりません。 スピードだって時速20キロも出てなかったはずです。
ホントにドジとしかいえません。 でもちゃんと元どおりに治るそうです。

  1. 2016-09-17 21:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 自転車には気をつけて

> 骨折・手術ですか。
> 大変でしたね。
>
> 私も、4〜5年前、自転車での転倒を経験しました。
> 何もないまっすぐの道路でした。
> それまで、自転車で転んだことなどなかったので、ショックでした。(ケガはスリ傷程度でしたけど)
>
> 自転車って、ひょんなことでバランスを崩すと、そのままブレーキをかけることもできず、あらぬ方角に突っ込んでしまうことがあるので要注意です。

なるほどそう言う事故があるのですね。

実はワタシの場合もなんで転んだか分からないのです。 唯普通にいい気分で走っていたら、急にバランスが崩れてたおれました。
それで足が折れたのです。

ありがとうございました。
これからは気をつけます。

  1. 2016-09-18 08:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> やっちまったのかあ…
>
> でも2ヶ月って言うと長いなあ…
>
> 踵骨や踝骨ではなさそうだなあ。腓骨か脛骨でもやったのかあ。大腿骨じゃあなけりゃあいいんだが…
>
> 小生も数年前、労災で踵骨をやった。割れ方が良かったんで入院は3週間位だったが、松葉杖無しで歩けるようになるまで3ヶ月位かかった記憶がある。ギプス外した後が痛くてなあ、今も正座は不得意だな。
>
> とにかく問題なくなるまで入院の3倍位はかかるはずだ。
>
> 入院中じゃあ下らぬTVでも嫌でも目に入るだろうが、しばらく修行と思って我慢してください。
>
> ああ、あと病院の食事だけなら嫌でもダイエットできるから頑張ってください。

ありがとうございます。

折れたのは、膝の真下の脛骨と腓骨です。 チタン製の器具で補強する手術をしました。
踝にもヒビが入ったのですが、こちらは手術の必要はなくギブスで固定して治すそうです。

今の所痛みも殆どなく、経過は順調です。

でも折れた方の足に全く体重が掛けられないので、あるけません。 それで骨がついて体重をかけられるようになるまで、入院という事なりました。

よもさんの事で妹に散々迷惑を掛けているので、早くかえりたいです。
  1. 2016-09-18 08:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 自転車乗り回してとった風景は素敵ですが・・・

> 何時も的確な記事コメント&風景写真は、私の指針になってます。
> でもそろそろ軽でもいいから車にしてっ~~~て思います。事故怖いです!!!
> 出来るだけお早い回復、復活をお待ちしてます。

ありがとうございます。

でもワタシは人様を轢き殺すのが怖くて車の運転は絶対しない事にしているのです。 どうせ近所しか周らないですから、自転車がダメなら歩きます。
我が家の周りは、山坂が多いので電動自転車を買う前は、散歩は殆ど徒歩でした。 だから徒歩でも今迄とそれほど行動半径は変わらないでしょう。
  1. 2016-09-18 08:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 以前何度かコメントさせて頂きました、札幌市内御近所の住人です。
> 仕事を始めたもので、書き込む事はご無沙汰しておりましたが、いつも拝読しておりますよ!
>
> それはそれは、大変な事でした。ゆっくりと治療&静養なさって下さいませ。ブログ内容はもちろんの事、御写真を拝見するのをとても楽しみにしておりました。札幌市内にもこんな素敵な所があるのかぁ、とあらたな発見、感心する事ばかり。本当に有難うございます。
>
> 赤い大地、北海道の保守ブログの論壇の中に、よもぎねこ様の存在は書かせません。どうかごゆっくり静養ののち、又するどい論評をお聞かせ下さい。
> 心よりお待ちしております。
> よもちゃんもお寂しい事と思います……、お早い快復を御祈りしております
> 。m(__)m

ありがとうございます。
とりあえず何とか骨をくっつけるように頑張ります。

ワタシの下手な写真や文章を楽しんでくださって、とても嬉しいです。
  1. 2016-09-18 09:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 早い復帰を期待しております。

> コメントをすることは、滅多にないのですが、いつも拝読させていただいているジイサマです。むかし、北海道に単身赴任をしていたこともあり、写真なども楽しませてもらっております。

ワタシの下手な文章や写真を楽しんで下さって、ありがとうございます。

> 小生も自転車は子供の頃から好きで東京近辺を乗りまわしたが、最近は老化が進み、長距離は無理です。それでも歩くより楽なので近場では乗っています。自転車での怪我の話を身近でもよく聞くようになり、他人事ではありません。よもぎねこ様には、ゆっくり養生されて、また、改めて刷新な記事のアップを期待しております。お大事に!

自転車で走るのは気持ちが良いですからね。

でも今回の事で事故の恐ろしさが、みにしみました。
これからは気をつけます。

何とか1日も早く退院できるように、頑張ります。
  1. 2016-09-18 10:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 今は忍の一字

> 大変な災難でした。
> とにかく今は骨がくっつくまで忍の一字。苦しいですが頑張ってください。
> 我が家でも家人が6月に手を骨折しまして苦労しました。
> 足の骨折は手とは比べ物にならない大変さがあると思いますが、今は辛抱ですね。
> でも考えようですが、雪が降る前には治ると思いますので、それだけが救いかもしれません。

ありがとうございます。

ワタシは病院で上げ膳、据え膳で、極楽生活なので「忍の一字」なんて言うのはおこがましいです。

辛い思いをしているのは、よもちゃんで、苦労しているのは妹です。

だからホントに申し訳ないと思うばかりです。

でもこれで少し、日頃の我が儘と自己中を反省して、少しはマシな人間になって退院したいです。
  1. 2016-09-18 10:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

大変痛くつらい思いをされたと拝察致します.
今は心安らかに,どうぞお体を大事になさってください.
私もネコと暮らしていて,よもちゃんとの会話の記事は
いつも楽しみにしています.お元気になり,
よもちゃんと仲よく暮らす日常が
早く戻りますよう,お祈りしております.
  1. 2016-09-18 21:04
  2. URL
  3. 一休 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 大変痛くつらい思いをされたと拝察致します.
> 今は心安らかに,どうぞお体を大事になさってください.
> 私もネコと暮らしていて,よもちゃんとの会話の記事は
> いつも楽しみにしています.お元気になり,
> よもちゃんと仲よく暮らす日常が
> 早く戻りますよう,お祈りしております.

ありがとうございます。
でもワタシは病院で上げ膳据え膳なので全然辛くありません。

辛いのはよもちゃんと妹です。

ワタシの入院でよもちゃんには大変心細い思いをさせて、妹には大迷惑を掛けてしまいました。
ホントに自分のドジさが、恨めしいです。
  1. 2016-09-19 08:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ええ、二本ともやったの…
しかも膝のすぐ下…腓骨と脛骨両方やるのは、通常足首のすぐ上です。膝下ってのはそうないぞ。

これが割れるっていうのは相当な力がかかった場合のはずだよ。まあ専門じゃないからいい加減なことしか言えないが、コレは骨粗鬆症は疑ったほうがいいんじゃなかろうか。

確か、訳のわからん難病患者とお聞きしてるから、そのへんの絡みも心配です。そっちは何も言えんからご自愛ください。

それと踝骨、馬鹿にしないほうがいいぞ。あっちはすぐに付くと思うけど、付いたらすぐ動かさんと結構厄介ですよ。今は場合によったら骨の固定さえ出来たら動かすように指導する場合もあるほどです。

ギプス固定のまんまだと動かす時に痛いんだから…
このあたり結構知恵が必要だと思いますよ。まあゆっくりご養生ください。
  1. 2016-09-19 21:01
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ええ、二本ともやったの…
> しかも膝のすぐ下…腓骨と脛骨両方やるのは、通常足首のすぐ上です。膝下ってのはそうないぞ。
>
> これが割れるっていうのは相当な力がかかった場合のはずだよ。まあ専門じゃないからいい加減なことしか言えないが、コレは骨粗鬆症は疑ったほうがいいんじゃなかろうか。
>
> 確か、訳のわからん難病患者とお聞きしてるから、そのへんの絡みも心配です。そっちは何も言えんからご自愛ください。

ご心配掛けてすみません。
でも骨粗鬆症については何もいわれませんでしたから、それはないと思います。
余程、タイミングがわるかったのだとおもいます。

> それと踝骨、馬鹿にしないほうがいいぞ。あっちはすぐに付くと思うけど、付いたらすぐ動かさんと結構厄介ですよ。今は場合によったら骨の固定さえ出来たら動かすように指導する場合もあるほどです。

手術の2日後からリハビリが始まりました。 もう骨が着く前から、動かせるところは、動かすようです。

> ギプス固定のまんまだと動かす時に痛いんだから…
> このあたり結構知恵が必要だと思いますよ。まあゆっくりご養生ください。

ありがとうございます。
せめてリハビリをがんばって、1日も早く退院したいです。
  1. 2016-09-20 19:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

驚きました

マキャベリのお話し以来、ご無沙汰しておりました。
しばらく投稿が無かったのはパソコンの調子が悪いのかと思っていましたが、骨折されたとはずいぶんな災難でしたね。
よもさんも妹さんも愛読されている皆さんもさぞやご心配でしょう。
よもぎねこさん、ゆっくり養生なさってください。
  1. 2016-09-21 22:21
  2. URL
  3. 考えるもやし #-
  4. 編集

Re: 驚きました

> マキャベリのお話し以来、ご無沙汰しておりました。
> しばらく投稿が無かったのはパソコンの調子が悪いのかと思っていましたが、骨折されたとはずいぶんな災難でしたね。
> よもさんも妹さんも愛読されている皆さんもさぞやご心配でしょう。
> よもぎねこさん、ゆっくり養生なさってください。

ありがとうございます。

ワタシの不注意で、妹とよもさんには、大変な迷惑を掛けてしまいました。

今は反省とリハビリに励み、1日も早く退院出来るようにするしかありません。
  1. 2016-09-22 13:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

85歳を超えるころから足首のフレキシビりティがなくなり、ちょっとした段差でも躓いてドンと転び、足を折るという話はあまりにも多くて町会を通して意見陳述を行い、10月に入ったら区役所の職員とバリアフリーの観点で町歩きをして改善点を提出することになっております。

・・・が、老人の骨折で「腓骨と脛骨の両方を折る」など「元気過ぎでしょう?」という話は聞いたこともないです。殆どが大腿骨骨折ですね。

大変、痛かったと思いますが、まだ、若いですので、用心深く治療してください。まだ、30年から40年ぐらいは生きねばならず、先がたっぷりありますから。
  1. 2016-09-24 14:03
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 85歳を超えるころから足首のフレキシビりティがなくなり、ちょっとした段差でも躓いてドンと転び、足を折るという話はあまりにも多くて町会を通して意見陳述を行い、10月に入ったら区役所の職員とバリアフリーの観点で町歩きをして改善点を提出することになっております。
>
> ・・・が、老人の骨折で「腓骨と脛骨の両方を折る」など「元気過ぎでしょう?」という話は聞いたこともないです。殆どが大腿骨骨折ですね。
>
> 大変、痛かったと思いますが、まだ、若いですので、用心深く治療してください。まだ、30年から40年ぐらいは生きねばならず、先がたっぷりありますから。

ありがとうございます。

痛みはそれ程でもないのですが、骨が着くまでは、膝と腰に体重を掛けられないので、歩く事が出来なくなり、入院と言う事になりました。

でも手術も無事終わり、順調に回復しています。

足以外はピンピンしているので、退屈でipadでネットばかりしています。
  1. 2016-09-24 14:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する