2016-08-29 13:01

韓国にプライドはない 日韓通貨スワップ協定

 まず言っておきますが、韓国にはプライドはありません。

 韓国の新聞の日本語版を見ると、やたらにプライドとか自尊心とか言う言葉が出てきます。
 
 しかしそもそも韓国人はプライドとか自尊心とか言う事の意味さへ理解していません。 

 あれを読んでいるとわかります。

 韓国人にあるのは、自惚れと自己愛と虚栄心だけです。

561

 自惚れや自己愛と、プライドや自尊心の違いがわかりますか?

 プライドや自尊心は、自分自身と共に他者を尊重することができる人間のみが持てる物です。
 
 他者を尊重した上で、自分が自分に恥かしくない、自分が自分に誇りを持つと言うのが、自尊心やプライドです。

 だから自尊心やプライドを持つ人は、他者から助けて貰ったら感謝します。
 
 また発覚の心配がなくても不正はしません。 自分自身にとって恥ずかしい事だからです。

596

 しかし自惚れや自己愛は違います。

 自惚れや自己愛は、他者を尊重しません。
 唯ひたすら自分自身だけが可愛い。
 ただもう自分自身の虚栄心や欲望だけが、暴走するのです。

 だからいつも何の根拠もなく「ウリが一番ニダ」と妄想し続けてます。
 そして他人からどんなに助けて貰っても感謝する事はありません。
 
 そして自分の欲望や虚栄心を満足させるためなら、不正でも犯罪でも平気で行います。

 さてそこで日韓スワップ協定の話です。
 
613


 韓国と日本が27日の財務相会談で昨年2月から中断していた通貨スワップ協定の再開で合意した。柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相は「韓国が(通貨スワップ再開を)提案を行い、日本が同意した」と述べた。国家間の通貨スワップは銀行預金の当座貸越のように、非常時に相手国の通貨を借り入れる制度だ。韓国は8年前の金融危機に際し、米国と300億ドル規模の通貨スワップ協定を結び、ドル資金の不足を補った。今回の合意は韓国政府が金融危機に備え、あらかじめ防波堤を築いておく意味がある。

 通貨スワップは韓日両国にとって必要で再開されたものだ。韓国はさまざまな外貨の供給元を確保する必要があり、日本は急激な円高を抑えるために、国際金融市場に少しでも多く円資金を供給する必要がある。このため、両国は政経分離の原則を守り、他の解釈が介入する余地をなくすべきだ。両国は2001年から14年続いた韓日通貨スワップ協定が中断した理由が独島(日本名・竹島)問題や慰安婦問題をめぐる政治的対立とプライド争いだった事実を覚えておくべきだ。今回の合意について、日本国内で「韓国がプライドを捨て、実利を得た」という声が出ることは望ましくない。

 米連邦準備理事会(FRB)のイエレン議長が先週末、「利上げの可能性が高まったと信じる」と述べ、世界の金融市場に再び不安感が漂っている。米国が年内に政策金利を引き上げれば、ドル需要が急増し、韓国をはじめとする新興国から再び急激なドル資金流出が起きかねない。中国の景気後退、英国の欧州連合(EU)離脱など潜在的不安要因も解消していない。韓国の外貨準備高は3700億ドルに達し、経常収支も3年以上黒字を記録している。当面衝撃を受ける可能性は低いとの認識だが、油断は禁物だ。政府は今回、日本との通貨スワップ再開を契機として、米中など主要国と通貨スワップなど為替分野での協力を速やかに強化していく必要がある。

 北京=李吉星(イ・ギルソン)特派員

 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

625

日本国内で「韓国がプライドを捨て、実利を得た」という声が出ることは望ましくない。

 ええ、韓国がプライドを捨てたとは、ワタシも思っていません。 

 持っていない物を捨てる事などできないからです。

 それにしても日本国内にどんな声がでるかは、完全日本の国内問題なのです。

 それを自分の気に入らない声が出る事を「望ましくない。」って、他者と自分との境界が理解できないから、こんなわけのわからない事を書けるのです。

 韓国人が他人を尊重できないのは、一つには自己と他者の間には境界がある事を理解できないからでしょう。

628

 そもそも韓国に最低限のプライドがあれば、2014年まで日本とのスワップ協定で救われてきた事を感謝するべきです。

 そして今回、日本がスワップ協定締結の協議に応じてくれたことを感謝するべきです。

 しかし韓国が持っているのは自惚れと自己愛であって、プライドではないので、助けてくれた人に感謝をすることができません。

647

 説明するまでもない事ですが、今回の日韓通貨スワップは元来日本には必要ありません。 日本円は世界でも最強の通貨で、国際社会の経済・政治が不安定になると買われるのです。

 嘗ては「有事のドル買い」と言われたのに、現在では「有事の円買い」になっているのです。

 あの東日本大震災の最中に超円高になったぐらいです。

 因みにこの記事はこんな事を書いていますが、あの時の超円高を思い出せばわかります。

日本は急激な円高を抑えるために、国際金融市場に少しでも多く円資金を供給する必要がある。

 通貨スワップで円高を抑制できると言うのは嘘です。

654

 一方ウォンは脆弱そのモノです。

韓国の外貨準備高は3700億ドルに達し、経常収支も3年以上黒字を記録している。

 と言いますが、この外貨準備は実は流動性の低い、つまり売りたくても売れないジャンク債(信用が低い債権)ばかりです。

 なぜならウォン安定化させるために、韓国は莫大なドル買いをしたのですが、しかしそのドルを米国債のような価格の安定した債権ではなく、不安定だけれど利回りの高いジャンク債を買ってしまったからです。

 その為、額面では3700億ドルと言う事になっている、外貨準備も実際にドルが必要になった時には、幾らになるのかわかりません。

 そして韓国の貿易黒字は典型的な不況型貿易黒字です。 そして韓国の産業はウォンの為替レートが、少し高すぎても、少し低すぎても打撃をうけます。

664

 こういう状況ですからウォンの安定は、死活的な問題なのです。

 リーマンショックを韓国が無事に乗り切れたのは、日本との通過スワップで、ウォンを安定化できたお蔭です。

 だから日韓通貨スワップが無い状態で、ドルの海外逃避などが起きれば韓国経済は絶対絶命です。

 再度アジア通貨危機の後のようにIMFの厄介になる事もありです。

 しかもその逃避が起きそうな可能性は非常に高いのです。

 それで韓国側はプライド自惚れをを引っ込めて、日本に通過スワップ締結を要求したのです。

672

 普通の人間なら、これまで日本に言ってきた事や、やってきたことを考えたら恥かしくて、通貨スワップ再開要請なんてとてもできる事でありません。

 しかしそこはプライドや自尊心のない人間の強みです。

 自分の利益の為なら、恥も外聞のなく、オネダリでも乞食でも何でもできちゃうのです。

 そして助けて貰った後、感謝するどころか相手を罵る事だって出来ちゃうのです。

 自尊心やプライドのない人間ってその意味では最強です。

686

 当然ですが、日韓通貨スワップは日本にとっては意味はありません。

 それでも今回日本が通貨スワップ締結の協議に応じたのは、対中国包囲網形成の為でしょう。

 直接的にはTAHHD配備の為です。

 アメリカが韓国に配備しようとしているTAHHDは、日本の対中・対北朝鮮防衛にも非常に重要です。

 取りあえず韓国側はTAHHD配備に応じたのですが、国内に反対意見も強く、本当に配備できるかどうかはわかりません。

 そしてTAHHD配備に応じた事で、中国から猛烈な経済制裁をされています。 

 これが韓国経済に相当な打撃を与える事は明白です。

 ここで韓国経済が破綻すれば、TAHHD配備どころではなくなるでしょう。

 そこで日韓通貨スワップ協議と言う話になったのでしょう。

693

 元来韓国と言う国はその地理的な位置から、中国と日本と日本の間の二股外交で利益をかすめる事だけに専念してきました。

 今回のスワップ協定締結協議開始もそのようにしてかすめた利益の一つです。

 しかし日本としてこれが吉とでるか凶と出るかは微妙な所です。

 産経新聞はこれを「韓国政府に“貸し”を作った格好だ。」と書いていますが、そもそも韓国と言うのは借りを返す意思のない国です。

 借りを返す意思のない国に貸しを作る事の意味があるのでしょうか?

696

 とはいえ韓国にTAHHDを配備できることは、日本の国防上大きな利益になりますから、日本だってこれに対してできる協力はするべきなのです。

 また韓国の経済破綻は、韓国と経済関係を持つ東南アジア諸国にも悪い影響がありますから、これも防がなくてはなりません。

 こうした事を総合してのスワップ協定再開協議開始となったのでしょう。

699

 しかし死活的に日韓スワップ協定が必要なのは、韓国側です。

 だからこの協議中に日本側がどのような条件を出し、そのような協定にできるかは、日本側が決める事ができるのです。

 だから現在の状況では、ワタシはこの協議に反対とも賛成とも言いかねます。

 外交交渉とか経済協定のようなモノは全てそうですが、元来明確な白黒は付けにくい物なのです。 まして今後協議をして内容を決めるような場合はなおさらです。

 TPPなんか典型でしょう。 ワタシはあれ大反対だったのですが、しかし日本が反対しなくてもアメリカが潰しにかかりました。

 だから今後暫くこの協議を見守るしかありません。

 しかし日本国民としては、この日韓通貨スワップは本来日本には必要なく、韓国には死活的に必要だと言う事はシッカリ覚えておきましょう。

396

日本国内で「韓国がプライドを捨て、実利を得た」という声が出ることは望ましくない。

 ええ、韓国がプライドを捨てたなんて思っていません。

 韓国にプライドなど期待していはイケマセン。

 プライドがないから、これまでも日本の支援に感謝した事もなければ、過去の条約で完全にけりの着いた話を、際限も無く蒸し返すのです。

 プライドのない人間は、他者を尊重しないので約束を守る事自体を理解できないのです。

 だから日韓通貨スワップ協定を再開するときには、今後も同様の事が繰り返されると覚悟するべきです。

 それでも韓国との通貨スワップは国益になるのかどうか?

 それを考えた上で、協議を続けるしかないのです。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

そうなんですよね。絶えず怒ってるので無駄にプライドが高い印象があるのですが、フランスでジャパンエキスポに顔を出し日本刀と袴はいて剣道パフォーマンスをしウリナラ起源…とやった記事を読んだ時の、なんともこっちが小っ恥ずかしくなるほどの情けなさ。あれはプライドがあったら出来ませんよね。
それと世界中に少女が20万人強姦された〜と宣伝しまくる神経。戦時性被害にあった女性はどこにでもにいますが、あんなことができる民族が他にあるとは思えません。中国がちょこっと噛んできますが、あれほどでは。普通は恥ずかしいです。
昨日か一昨日の朝鮮日報のソンウジョンのコラムに、朝鮮戦争の時のマッカーサーが中国の侵攻を予測できなかった、日米のせいで韓国国民が最大の被害者ニダ と書いていて脱力しました。彼は時々、にっていのせいにしながらも行間に韓国人にも責任ありということを滲ませる記事も書くのですが、これは臆面もなく当事者意識が欠けていて、やっぱりこれでこそ韓国人の鑑だわと思いました。韓国人は日本統治時代に発展したけどそれほどでもないまだまだ足りないニダと日本を非難します。お客様感覚が病的です。
韓国人って他の民族と誇りのあり方が逆方向を向いているようですね。そういえば家族関係も親子とも自立心を必要としないようですし。
  1. 2016-08-29 18:32
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

韓国も瀬戸際外交を始めた

昨年末から日経ビジネスの鈴置コラムでは、何度も「韓国が核武装しようとしている」と書いてますね。

早読み 深読み 朝鮮半島:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120120/226331/
核武装して“奴隷根性”を捨てよう 2015年12月10日(木)
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/120800027/

これらのことから「韓国が北朝鮮と同じような瀬戸際外交をしている」と見る韓国ウォッチブログがあります。

日韓通貨スワップ協定再開はありえるのか?(その2)
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar1093765

つまり「助けてくれないなら核武装しちゃうぞ」というわけです。もちろん願望と実際に核武装できるかどうかは別ですが。

それにしても、オバマ大統領に原爆投下の謝罪を求めながら、自分達は核武装しようというメンタリティはすごいですよね。鈴置氏の見立てでは、韓国は「アメリカに謝罪を求めない日本も悪い」と思っているそうです。

「コリアン・ロジック」で逆恨みする韓国
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/060700053/

「被害者がいちばん偉いと思ってる」というのが朝鮮民族の特徴なわけですが、彼らの被害妄想には凄いものがありますね。なぜ、世界が自分達の思いどおりにならないからといって、いきなり「核武装」という発想になるんでしょうか。
まさに「予想の斜め上をいく」発想ですが、そもそも北朝鮮の核開発の動機も、そのようなものだったんでしょうね。
  1. 2016-08-29 19:39
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

 8/25に韓国の外交部が態度を変えて少女像移転協議について話し、8/26に麻生大臣が「向こうから話が出れば検討する」と突き放し、韓国からのお願いで8/27にスワップの再締結の議論を始めることとなりました。昔は韓国が国民の手前が有ると泣きつき、「面子が~!」と言うので机の下からお金を渡したそうですから、今回の件は隔世の感があります。

 今日は日米、明日は中国それともロシアに事大するのがあの国だから、関わり合いになりたくないですが、とりあえず交渉再開するのは仕方がないですね。

【韓国政府、民間の問題との立場から一転、少女像の移転協議へ】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00025010-hankyoreh-kr
  1. 2016-08-29 22:20
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

パククネがどこまで阿呆なのかはわかりませんが、日本がスワップをなにがしかの条件付きにすることは極めて難しいし、現実的には無理だと思います。
強いて言えば、産経記者拘束事件の再発防止を約させたり、対馬仏像の返還くらいでしょうか。
慰安婦関連や竹島の件は、国が発狂しますし、パククネ暗殺も冗談じゃなくなりますので、日本側からも求めにくいように思います(向こうの事情など知ったこっちゃないでもいいんですけどね)。

対日案件で譲歩するということは、今の民選大統領制下では、政治生命の終わりと同じでしょう。
朴正煕時代のような軍事政権の方が、まだ今よりはうまく行きそうに思えますな。
シナもそうですが、朝鮮人も民主主義というのは早過ぎたんでしょう。
北のような体制が合ってる。
  1. 2016-08-29 22:50
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

自己愛と自惚れwww

いつも私が感じる違和感を、ズバリと真実の言葉に当てはめてくださる同居人様、尊敬しますと共に感謝いたします。
かなりストレス軽減できますから(笑)。

実際、韓国経済が破綻して朝鮮人が日本に殺到するなんて想像するだけで悪夢です。
だから、スワップ締結するのは我慢するとしても最低最小限にしてほしいですね。

なので、日韓スワップ反対に署名しときました。
諸手をあげて賛成ではないぞ!と。

つくづくあの民族の性根が嫌いです。
でも、猫かぶりして上手く騙しても、ファビョってるのが笑えるwww

  1. 2016-08-29 23:06
  2. URL
  3. あおねこ #-
  4. 編集

ウリナラ ファースト

韓国の企業では従業員が社長を「社長様」と呼び、取引先相手よりも上位に置く社会だそうです。ウリナラたる内輪が他社会よりも優先される社会なら、スワップその他の経済協力は他者が韓国を尊重しなければならない筈でしょう。国民感覚がそうなら一事が万事です。

1997年の韓国不況でIMF支援管理下に置かれたときや、2008年のリーマンショックによる不況下で日本その他の国による支援を受けても韓国は、立派な事を言って感謝の念がありませんでした。

呉善花さんは97年不況の後、援助した日本に対して今後韓国は日本を悪く言わなくなる、と書物で述べていましたが、呉さんは日本人感覚が身に付いた為の錯誤を犯しました。一事が万事を忘れていた。

儀礼や共通認識が異なる朝鮮とはどう付き合うか。要はお金なり物質的な問題は物理的に処理をして精神的には離れるのが一番です。

ご指摘の通り国際環境が相互に影響しますから、そこは国益第一で政府に舵取りをお願いしたいです。親韓派や帰化議員の思惑には振り回されず。麻生さんは人がいいからそこが心配。
  1. 2016-08-30 06:55
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

こんにちは。
>「韓国政府に“貸し”を作った格好だ。」と書いています
貸しを作れるのは条約締結までですからそれまでの間にいろいろと要求を飲ませることですね。
この間の韓国議員の竹島上陸なんかチャンスだったのに。
スワップをちらすかせ韓国政府に謝らせるとか。
少女像撤去の約束も履行しない相手とはスワップ協定を結べないとかとか、、、、
それで相手が怒ってスワップがご破算になればしめたものアメリカに対する顔もたつ。
  1. 2016-08-30 08:59
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

大統領が世界中で日本の悪口を吹聴し、慰安婦20万人を性奴隷にしただの喧伝され、竹島を不法占拠されても、在外日本人がコリアンにいじめられようが、仏像を盗まれようが(以下略)、心に何の痛痒も感じない日本の政治家のほうがよっぽどプライドがないのだと思います。おまけに今後は肥料を韓国から輸入するんですから、アホもきわまれり。
  1. 2016-08-30 09:52
  2. URL
  3. 日本女性 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そうなんですよね。絶えず怒ってるので無駄にプライドが高い印象があるのですが、フランスでジャパンエキスポに顔を出し日本刀と袴はいて剣道パフォーマンスをしウリナラ起源…とやった記事を読んだ時の、なんともこっちが小っ恥ずかしくなるほどの情けなさ。あれはプライドがあったら出来ませんよね。

 そうです。 本来プライドのある人は、恥ずかしい事はできないのです。

> それと世界中に少女が20万人強姦された〜と宣伝しまくる神経。戦時性被害にあった女性はどこにでもにいますが、あんなことができる民族が他にあるとは思えません。中国がちょこっと噛んできますが、あれほどでは。普通は恥ずかしいです。

 そうです。
 自国の少女を20万人の拉致されて、それを戦後50年も放置していたなんて、普通なら恥ずかしくて絶対に言えません。
 
 でも韓国人は全然恥かしくないようです。

 世界には女性の名誉を傷つけられたら一族が血みどろの復讐をすると言う国もあるのに、ああいう国の人達は、韓国人をどう思うでしょうか?
 
 でも韓国人はそういう羞恥心はないのです。

> 昨日か一昨日の朝鮮日報のソンウジョンのコラムに、朝鮮戦争の時のマッカーサーが中国の侵攻を予測できなかった、日米のせいで韓国国民が最大の被害者ニダ と書いていて脱力しました。彼は時々、にっていのせいにしながらも行間に韓国人にも責任ありということを滲ませる記事も書くのですが、これは臆面もなく当事者意識が欠けていて、やっぱりこれでこそ韓国人の鑑だわと思いました。韓国人は日本統治時代に発展したけどそれほどでもないまだまだ足りないニダと日本を非難します。お客様感覚が病的です。
> 韓国人って他の民族と誇りのあり方が逆方向を向いているようですね。そういえば家族関係も親子とも自立心を必要としないようですし。

 韓国人には本来の「誇り」なんかありません。

 誇りのある人なら、他人に依存する事は恥ずかしいでしょう?
 
 また誇りがあれば、被害を喧伝するような事はしません。 被害を受けたと言うのは、つまりは自分に被害を防ぐ能がなかったと言う事ですから、恥ずかしい事なのです。

 韓国人には誇り、プライド、自尊心などと言う物はないのです。

 唯どうしようもない自惚れと自己愛だけしかないのです。
  1. 2016-08-30 12:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 韓国も瀬戸際外交を始めた

> 昨年末から日経ビジネスの鈴置コラムでは、何度も「韓国が核武装しようとしている」と書いてますね。
>
> 早読み 深読み 朝鮮半島:日経ビジネスオンライン
> http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120120/226331/
> 核武装して“奴隷根性”を捨てよう 2015年12月10日(木)
> http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/120800027/
>
> これらのことから「韓国が北朝鮮と同じような瀬戸際外交をしている」と見る韓国ウォッチブログがあります。
>
> 日韓通貨スワップ協定再開はありえるのか?(その2)
> http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar1093765
>
> つまり「助けてくれないなら核武装しちゃうぞ」というわけです。もちろん願望と実際に核武装できるかどうかは別ですが。
>
> それにしても、オバマ大統領に原爆投下の謝罪を求めながら、自分達は核武装しようというメンタリティはすごいですよね。鈴置氏の見立てでは、韓国は「アメリカに謝罪を求めない日本も悪い」と思っているそうです。
>
> 「コリアン・ロジック」で逆恨みする韓国
> http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/060700053/
>
> 「被害者がいちばん偉いと思ってる」というのが朝鮮民族の特徴なわけですが、彼らの被害妄想には凄いものがありますね。なぜ、世界が自分達の思いどおりにならないからといって、いきなり「核武装」という発想になるんでしょうか。
> まさに「予想の斜め上をいく」発想ですが、そもそも北朝鮮の核開発の動機も、そのようなものだったんでしょうね。

 ワタシもこの鈴置氏のコラムはいつも読んでいます。 思うにこの人のコラムが一番的確に合理的に韓国人の本性を描いていると思います。

 この人は以前に「韓国人では人の足を引っ張る事は当たり前、韓国人はそれを恥ずかしいとは思っていない」と書いていました。

 ワタシはこういう韓国人の性向を見ていると、韓国人って完全な奴隷根性なのです。
 
 古代ギリシャなど奴隷制度があって実際に奴隷が存在した社会で「奴隷は」と言う性質がそのまま韓国人なのです。
 
 つまり奴隷はモノを言う道具だから、自身には何の責任もなく、また最も賤しい身分であるから、誇りはありません。 また主人に生殺与奪を握られた身ですから、我が身を守る為にはどんな事でもし、それを恥じる必要はありません。

 でも奴隷でなくても奴隷根性の人っているのです。
 それが韓国人です。

 
  1. 2016-08-30 12:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  8/25に韓国の外交部が態度を変えて少女像移転協議について話し、8/26に麻生大臣が「向こうから話が出れば検討する」と突き放し、韓国からのお願いで8/27にスワップの再締結の議論を始めることとなりました。昔は韓国が国民の手前が有ると泣きつき、「面子が~!」と言うので机の下からお金を渡したそうですから、今回の件は隔世の感があります。

 それだけ切羽詰まっているのでしょうけどね。

>  今日は日米、明日は中国それともロシアに事大するのがあの国だから、関わり合いになりたくないですが、とりあえず交渉再開するのは仕方がないですね。
>
> 【韓国政府、民間の問題との立場から一転、少女像の移転協議へ】
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00025010-hankyoreh-kr
 
 今回はスワップを再開した事を決めたわけではありません。 協議する事を検討すると言っているだけです。

 だから検討し協議した結果か、再開しないと言う事もありです。

 韓国は約束は必ず破る国ですから、日本としてはスワップ再開までに、慰安婦像撤去などを実行させてから、再開すれば良いのです。
  1. 2016-08-30 12:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> パククネがどこまで阿呆なのかはわかりませんが、日本がスワップをなにがしかの条件付きにすることは極めて難しいし、現実的には無理だと思います。
> 強いて言えば、産経記者拘束事件の再発防止を約させたり、対馬仏像の返還くらいでしょうか。
> 慰安婦関連や竹島の件は、国が発狂しますし、パククネ暗殺も冗談じゃなくなりますので、日本側からも求めにくいように思います(向こうの事情など知ったこっちゃないでもいいんですけどね)。

 これは日本側の姿勢によりけりでしょう。
 今まで安易にスワップを拡大したのは、日本側がそもそも何も求めてこなかったからです。

 求めもしない物を与えられるわけはないのです。
>
> 対日案件で譲歩するということは、今の民選大統領制下では、政治生命の終わりと同じでしょう。
> 朴正煕時代のような軍事政権の方が、まだ今よりはうまく行きそうに思えますな。
> シナもそうですが、朝鮮人も民主主義というのは早過ぎたんでしょう。
> 北のような体制が合ってる。

 ワタシは色々曲折があっても、中国が崩壊しない限り中国の属国になると思います。
  1. 2016-08-30 12:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 自己愛と自惚れwww

> いつも私が感じる違和感を、ズバリと真実の言葉に当てはめてくださる同居人様、尊敬しますと共に感謝いたします。
> かなりストレス軽減できますから(笑)。

 恐縮です。 
 ワタシは前々から韓国の新聞がやたらに「プライド」とか「自尊心」とか「自負心」とか言う言葉を使うのに凄く違和感がありました。

 だって本来みなすごく重い言葉で、やたらに使う物じゃないのです。

 でも韓国の新聞が使う時は、スポーツの勝敗とか、スワップのような経済支援の要請とか、愚にもつかない見栄の問題で使うのです。
 そのくせスポーツでは世にもミットモナイ不正をするし、条約や約束は守りません。

 ホントに自尊心やプライドのある人ならこれはあり得ないでしょう?
 スポーツに負ける事は恥ずかしい事ではありませんが、不正は言いようも無く恥かしいですから。

 彼等は凄く虚栄心が強く、自惚れと自己愛の塊ですが、自尊心・自負心・プライドなどと言う物はないのです。、
>
> 実際、韓国経済が破綻して朝鮮人が日本に殺到するなんて想像するだけで悪夢です。
> だから、スワップ締結するのは我慢するとしても最低最小限にしてほしいですね。
>
> なので、日韓スワップ反対に署名しときました。
> 諸手をあげて賛成ではないぞ!と。

 ワタシも一般国民が賛成する必要はないと思います。
 政府も「国民の反対が強いから再開不能」と言う方が、交渉に有利ですし。
>
> つくづくあの民族の性根が嫌いです。
> でも、猫かぶりして上手く騙しても、ファビョってるのが笑えるwww

 だって本来騎士道・武士道など誇り高く名誉を重んずる倫理から言えば、最低最悪の事を全く恥ずかしいと思わない国民性ですから。

 
  1. 2016-08-30 12:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ウリナラ ファースト

> 韓国の企業では従業員が社長を「社長様」と呼び、取引先相手よりも上位に置く社会だそうです。ウリナラたる内輪が他社会よりも優先される社会なら、スワップその他の経済協力は他者が韓国を尊重しなければならない筈でしょう。国民感覚がそうなら一事が万事です。

 ええ、究極の自己中民族なのです。
 だから「日本国内で「韓国がプライドを捨て、実利を得た」という声が出ることは望ましくない。」なんてことを書けるわけです。
>
> 1997年の韓国不況でIMF支援管理下に置かれたときや、2008年のリーマンショックによる不況下で日本その他の国による支援を受けても韓国は、立派な事を言って感謝の念がありませんでした。

 「感謝したら負け」と思っているのです。
 踏ん反り返っていないと死んでしまうのです。

> 呉善花さんは97年不況の後、援助した日本に対して今後韓国は日本を悪く言わなくなる、と書物で述べていましたが、呉さんは日本人感覚が身に付いた為の錯誤を犯しました。一事が万事を忘れていた。
>
> 儀礼や共通認識が異なる朝鮮とはどう付き合うか。要はお金なり物質的な問題は物理的に処理をして精神的には離れるのが一番です。

 地理的に韓国と離れる事は不可能です。
 だから日本人としては韓国とはどういう国かを理解するしかないのです。

 間違っても日本人と同じ人間なんて偏見を持っていないけないのです。

> ご指摘の通り国際環境が相互に影響しますから、そこは国益第一で政府に舵取りをお願いしたいです。親韓派や帰化議員の思惑には振り回されず。麻生さんは人がいいからそこが心配。

 心配ですね。 だから国民が声を上げるしかありません。
  1. 2016-08-30 13:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> >「韓国政府に“貸し”を作った格好だ。」と書いています
> 貸しを作れるのは条約締結までですからそれまでの間にいろいろと要求を飲ませることですね。
> この間の韓国議員の竹島上陸なんかチャンスだったのに。
> スワップをちらすかせ韓国政府に謝らせるとか。
> 少女像撤去の約束も履行しない相手とはスワップ協定を結べないとかとか、、、、
> それで相手が怒ってスワップがご破算になればしめたものアメリカに対する顔もたつ。

 韓国は約束は絶対に守らない国です。
 
 だから日本としたら、スワップを再開する前に、慰安婦像の撤去始め、必要なことは全部やらせべきです。
 その後で再開すれば良いのです。

 協議だっていつまで続けるかを決めたわけではありません。 韓国側が不満なら「どうぞ、どうぞ席を蹴ってお帰り下さい」で良いのです。
  1. 2016-08-30 13:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 大統領が世界中で日本の悪口を吹聴し、慰安婦20万人を性奴隷にしただの喧伝され、竹島を不法占拠されても、在外日本人がコリアンにいじめられようが、仏像を盗まれようが(以下略)、心に何の痛痒も感じない日本の政治家のほうがよっぽどプライドがないのだと思います。おまけに今後は肥料を韓国から輸入するんですから、アホもきわまれり。
 
 ホントにアホです。 
 そもそも外交交渉として成っていません。

 だから今度からは少し対応を変えるしかありません。
  1. 2016-08-30 13:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

その通りですよねぇ。
日本「韓国はプライドが無いのか?物乞いか?フッ」
韓国「あれだけ言いたい放題言ったけど、まんまとスワップしたニダ。やっぱりチョッパリはちょろいニダ」

汚い手を使おうが、騙そうが、泣き脅どしだろうが、チョッパリから果実をもぎ取っでやった。これで担当者も国全体もプライドが満たされる国なんですから。
日本とはプライドの考え方が違う。というよりは根本的に違う事をもう気が付かんといけんですよね。
  1. 2016-08-30 17:37
  2. URL
  3. けろりん #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> その通りですよねぇ。
> 日本「韓国はプライドが無いのか?物乞いか?フッ」
> 韓国「あれだけ言いたい放題言ったけど、まんまとスワップしたニダ。やっぱりチョッパリはちょろいニダ」
>
> 汚い手を使おうが、騙そうが、泣き脅どしだろうが、チョッパリから果実をもぎ取っでやった。これで担当者も国全体もプライドが満たされる国なんですから。
> 日本とはプライドの考え方が違う。というよりは根本的に違う事をもう気が付かんといけんですよね。

 ええ、日本人の言う所のプライドや自尊心と言うのは韓国人にはないのです。
 
 あればあんな恥かしい事ができるわけはないのです。
  1. 2016-08-30 20:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する