2016-08-28 21:42

秋晴れ

 26日の夕方、雨が止んだ後、窓の外が真っ赤になりました。

019

 外に出てみると、凄い夕焼けでした。

2016y08m28d_201425123

 よもちゃんと二人で夕焼けを眺めました。

124

 翌日の27日は素晴らしい快晴になりました。

135

 そしてそれまでの蒸し暑さが、すっかりなくなり素晴らしくさやかな風が吹いていました。

176

 久しぶりに長いズボンをはきました。

179

 暑さもこれでオシマイです。

203

 久しぶりに五天山公園に行きました。

211

 ここは我が家からは近いのですが、しかし元々石切り場だったところを公園に造成したところで、今一殺風景なのです。

2016y08m28d_202512506

 それであまり行かないのです。

240

 昨日は公園一杯に薄が茂っていました。

244

 薄にはいろいろ種類があるのでしょうか?

247

 少しずつ形の違う穂が、公園一面に茂っています。

256

 山はまだ一面緑ですが、しかしもう秋が忍び寄っているのです。

267

 この青空だって秋の色です。

276

 これは秋晴れなのです。

292

 坂道をせっせと登りました。

2016y08m28d_203141966

 電動自転車なので何とか登れます。

2016y08m28d_203322394

 ヒョウモンチョウの仲間に会いました。

345

 羽の差し渡しが10センチを超えるような凄いオニヤンマも見たけれど、こちらの写真は撮れませんでした。

348

 快晴の土曜日なので、結構沢山の人がいました。

384

 虫網を持った子供達もいました。

425

 あのオニヤンマを捕まえたらさぞ嬉しいでしょうね。

473

 ツリバナの葉が色づき始めていました。

506

 ナナカマドの実も色づき始めました。
 こうやって少しずつ秋の色が広がっていくのです。

500

 空は秋晴れ。 
 もうこれで夏は完全に終わりです。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

 よもちゃんが夕焼け色に染まっていて、映画のワンシーンみたいでとても綺麗ですね。『風と共に去りぬ』のスカーレットみたいです。

https://youtu.be/De2aCF6jYkY?t=79
  1. 2016-08-29 07:42
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  よもちゃんが夕焼け色に染まっていて、映画のワンシーンみたいでとても綺麗ですね。『風と共に去りぬ』のスカーレットみたいです。
>
> https://youtu.be/De2aCF6jYkY?t=79

 ホントに凄い夕焼けでした。 でも光が弱くて、他にも沢山撮ったよもちゃんの写真はみんなピンボケしてしまいました。
  1. 2016-08-29 10:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する