2016-08-26 23:42

報復処置

 台風7号は北海道にも結構な被害を出しました。
 札幌な何事もなかったのですが、しかし22日、23日は物凄い土砂降りでした。

 でも台風が去った24日は、それまで何日も続いた曇天と、土砂降り全部埋め合わせるような素晴らしい快晴でした。

 しかし、その後・・・・・。

 
 よもさん!! チョッと待って!!
 何処へ行くの?

2016y08m26d_221653359

 お散歩よ。

 ダメよ、お留守番をしてよ。 わたしもお散歩に行くんだから!!

2016y08m26d_221721264

 だったら勝手にお散歩に行ったら良いわ。
 ワタシもお散歩に行くから。

 よもさん!!
 またそんなこと言って!!
 昨日だって散々心配させたくせに、今日も心配させる気?

2016y08m26d_221721264

 昨日の心配って何?

 何って?
 昨日の朝、お散歩に出てお昼すぎまで帰って来なかったじゃない?
 わたし凄く心配したんだから? 
 あれ、どこに行ってたのよ?

2016y08m26d_221856599

 だからお散歩よ。

 だからどこへお散歩に行ったのよ?
 わたしは心配で、猫探知機で近所中探し回ったのよ。 でも全然電波が入らなくて。
 だからよもさんが誰かに拉致されて車で遠い所に連れて行かれたのかと思って、泣きそうになったわ。
 一体どこにいたのよ?

2016y08m26d_222004558

 でも結局みつけたじゃない?
 
 ええ、みつけたわ。 よもさん、はす向かいの通りの奥の家のお庭にいたわね。
 でもあそこだったら、ウチを出たら直ぐに猫探知機が反応するはずなのに、最初に探した時は全然反応しなかったのよ。
 だからわたしはずうっと向こうの小学校の方まで探しに行ったのよ。
 よもさん、あの時ホントにどこにいたのよ?

2016y08m26d_222113104

 さあね。

 何その態度?!!
 人に死ぬ程心配させて、よくもそんな態度がとれるものね!!

2016y08m26d_222135665

 だったら同居人こそ、昨日の夜明けに自分が何をしたか覚えてる?

 あ、あれは・・・・・。

2016y08m26d_222221138

 二日続いた大雨が止んで、素晴らし快晴になって・・・・。
 ワタシは喜んで朝にハンティングに出かけたのよ。
 そして久々に獲物にありついたわ。

 ・・・・・。

2016y08m26d_222242061

 そして喜んでそれを持って帰ったのよ。
 そうしたらそれを同居人は、どうしたの?

 ど、どうしたって? 
 あ、あんなふうに生きたスズメを持ってこられたら、どうしたらよいの?
 あれ、家の中を飛び回って、台所のガス台の裏へ逃げ込んだでしょう?
 だからわたしは明け方から、あのスズメを追い出す為に、ガス代を動かさなきゃならなくて大苦心したわ。
 だってほっといたらスズメがガス台の裏で死んじゃうからさ。

2016y08m26d_222307920

 そうよ、ガス台を動かして、スズメを追い出してくれたのは良かったわ。
 でもその後、そのスズメが飛び出して二階へ飛んで行った後にしたことは何?
 
 だって・・・・。

2016y08m26d_222335755

 スズメが二階へ逃げたので、ワタシも急いで二階に駆けあがったのよ。
 そうしたら同居人が付いてきて、窓を開けたでしょう?
 何で窓なんか開けたのよ?

 だって、スズメが・・・・。

2016y08m26d_222402283

 窓なんか開けたら、スズメが逃げるのはわかっているでしょう?
 わかっていて開けたんでしょう?
 
 だってカワイソウじゃない?

2016y08m26d_222431929

 ワタシはカワイソウじゃないの?

 だってよもさん、毎日高級猫缶を好き放題食べてるじゃない?
 だからスズメなんか食べなくても・・・・・。

2016y08m26d_222456551

 イヤよ!! 
 猫缶なんか幾ら高級でも小鳥の変わりにはならないわ。
 自分で獲ったスズメが食べたいのよ。

 だったら獲った所で食べて来れば良いのよ。 そうしたらわたしだって明け方からガス台を動かすとか、大騒動をすることはなかったのよ。

2016y08m26d_222522294

 イヤよ!!
 美味しい物は家の中でゆっくり味わって食べたいわよ。
 同居人はこの前、喜んでスイカを買ってきたけど、もしあれをワタシがお外に捨ててきたら、どうなの?
 怒らない?

 でもスイカは生きているわけじゃないし・・・・。

2016y08m26d_222549485

 あら、スイカだって生きているわ!!
 スズメもスイカも、小鳥も植物も皆同じ命なのよ。
 それに同居人だって鶏肉もブタ肉も魚も食べるでしょう?
 猫缶だって鶏肉や豚肉や魚からできているのよ。
 あれも同じ命よ。

 で、でも・・・。

2016y08m26d_222610180

 デモもストライキもないわ。
 同じ命なのにスズメだけ、愚かしいセンチメンタリズムだけで、カワイソウなんて騒いで、ワタシの大事な獲物を逃がしたのよ!!

2016y08m26d_222641984

 あのスズメが窓から飛び出したときは、ワタシはガッカリして泣きそうだったわ。
 雪融けから毎朝ハンティングに出ているけれど、これまで獲れたスズメは10羽余りよ。
 一羽獲るのにどれだけ苦労しているかわかる?

 わ、わかるけど・・・・・。
 
2016y08m26d_222707368

 わかっていて、ワザワザその貴重な獲物逃がすわけ?
 
 そ、それは・・・・。
 アッ、よもさん待って!!

2016y08m26d_222740168

 待たないわ。
 同居人は勝手にお散歩に行ったらよいわ。 ワタシも勝手にお散歩に行くから。

 わかったわ。 でも遠くに行かないでね。 
 危ない事しないでね。

2016y08m26d_222810019

 さあね・・・。

 さあねって?
 そんなに怒らないでよ!

2016y08m26d_222900173

 だってホントに悲しかったんだから。
 元気なスズメだったから、同居人が褒めてくれると思ったのに!!
 
 ゴメンナサイ。 悪かったわ。 
 もう許して。

2016y08m26d_222932609

 同居人なんか大嫌い!!

 ・・・・・。

2016y08m26d_222958209

 今度スズメを獲っても、同居人には分けてあげないから!!

2016y08m26d_223022496

 同居人なんか、勝手にどこへでも行けば良いんだわ!!
 帰って来なくても良いわよ!!

 よもさん!!

2016y08m26d_223044238

 さようなら!!

 
 よもちゃんは、わたしがスズメを逃がした事に報復するため、猫探知機の電波が届かない所に隠れていたのです。

 そして次の日になっても、機嫌を直してくれませんでした。

 でもこの後、わたしが散歩から帰ると、よもちゃんは家の中にいました。 トイレの窓を開けて置いたので、そこから入っていたのです。

 しかしあのリベンジには参りました。
 でもよもちゃんとしては当然の報復なんでしょうね・・・・・。
 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

猫がスズメを捕食するのは、日本人にとっての鯨と同じ,伝統的食文化なのよ!! By よも
  1. 2016-08-27 06:10
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

 よもちゃんの表情は、狩りの獲物を逃がされた怒りに満ちていますね。これは、流石に猫権の侵害だと思います。
  1. 2016-08-27 10:28
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

はじめまして

最近、貴ブログを知りました。
社会、政治問題等の分かり易い解説記事に、ありがたく思いました。
よもちゃんは雀を自分で食べるために、持ち帰るのですね。
家に来るノラちゃんは、私が与える餌のお礼に鼠を運んできますよ。動かない状態にして。その度に困ってしまいます。
雀なら可愛いですね。
ところで、安倍首相の3兆円アフリカ支援のニュースが出ました。
年金の半額減額や75才支給が取りざたされている中、非常に腑に落ちない政策だと思います。
管理人様はどのように思われるでしょうか。
初コメントの身で恐縮です。
今後とも拝読させてください。
失礼致しました。
  1. 2016-08-27 19:59
  2. URL
  3. 渓子 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 猫がスズメを捕食するのは、日本人にとっての鯨と同じ,伝統的食文化なのよ!! By よも

 それは重々わかっております。

 しかしよもちゃんがスズメを咥えて帰ると、ワタシは血が凍りそうになるのです。
 実は今朝も獲ってきて、食べたのです。

 ワタシは震えながら、食べ残しの羽や足を片付けました。
  1. 2016-08-27 21:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  よもちゃんの表情は、狩りの獲物を逃がされた怒りに満ちていますね。これは、流石に猫権の侵害だと思います。
 
 ええ、怒り狂っていました。
 基本的猫権を侵害されたのだから仕方ありません。

 でも明け方からガスコンロを動かしたり、大騒動に巻き込まれるワタシの身にもなって下さい。

 それに今朝もよもちゃんはスズメを獲ってきたのです。
 今朝のスズメは死んでいたので、大騒動にはなりませんでしたが、しかしよもちゃんが食べ残した足や羽を始末させられるのはワタシなのです。

 ホントにゾッとします。
  1. 2016-08-27 21:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: はじめまして

> 最近、貴ブログを知りました。
> 社会、政治問題等の分かり易い解説記事に、ありがたく思いました。

 恐縮です。

> よもちゃんは雀を自分で食べるために、持ち帰るのですね。
> 家に来るノラちゃんは、私が与える餌のお礼に鼠を運んできますよ。動かない状態にして。その度に困ってしまいます。
> 雀なら可愛いですね。

 可愛いスズメを目の前で食べるので、見る方とすれば凄くショッキングです。
 
 勿論、ネズミを持ってこられても困るでしょうが。

> ところで、安倍首相の3兆円アフリカ支援のニュースが出ました。
> 年金の半額減額や75才支給が取りざたされている中、非常に腑に落ちない政策だと思います。
> 管理人様はどのように思われるでしょうか。

 これはおそらく対中国包囲網の一環でしょう。
 中国は今世界中にお金をばら撒いて、南シナ海や尖閣などでも中国有利の国際世論を作ろうとしています。
 
 だから日本としてもある程度これに対応するしかありません。
 タダ3兆円は必ずしも現金で3兆円上げるわけではありません。

 借款などは貸金なので返ってきますし、日本のからの借款で事業をするからには日本企業が加わるなどの条件も付けています。

 だからこれはある程度、認めるしかないでしょう。
 
> 初コメントの身で恐縮です。
> 今後とも拝読させてください。
> 失礼致しました。

 どういたしまして。
 コメント有難う御座いました。
  1. 2016-08-27 21:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

そりゃあ、よもちゃんにしてみれば、自分のおやつを取り上げられたもんだと思いますからね。だから、報復措置をしたのではないでしょうか。

  1. 2016-08-28 09:14
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そりゃあ、よもちゃんにしてみれば、自分のおやつを取り上げられたもんだと思いますからね。だから、報復措置をしたのではないでしょうか。

 ええ、そうなのです。
 ホントにあの報復には参りました。 
 
 よもちゃんが帰って来ないかと思うと、泣きそうでした。
  1. 2016-08-28 10:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもちゃんが元気にパトロールしてるのを確認できて安心しました。
うちの猫は臆病で外に出る事もありません。
ですから基本的猫権も自ら放棄しちゃってます。
自分がばらまく高級猫缶と猫じゃらしでうちの猫は堕落してしまいました。
見事な愚猫化政策です。

よもさんは基本的猫権は与えられる物ではなく、勝ち取るものである事を十分理解していますね。
侵害されようものなら独立(家出)も辞さない気概はスゴいとしか言いようがありません。

これからも元気にパトロール出来ますように。




  1. 2016-08-29 02:38
  2. URL
  3. おろち #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもちゃんが元気にパトロールしてるのを確認できて安心しました。
> うちの猫は臆病で外に出る事もありません。
> ですから基本的猫権も自ら放棄しちゃってます。
> 自分がばらまく高級猫缶と猫じゃらしでうちの猫は堕落してしまいました。
> 見事な愚猫化政策です。

 おお、ウチも獣医さんから「外に出すのは止めろ」と言われて、愚猫政策を続けているのですが、よもちゃんが全然愚猫化しないのです。
>
> よもさんは基本的猫権は与えられる物ではなく、勝ち取るものである事を十分理解していますね。
> 侵害されようものなら独立(家出)も辞さない気概はスゴいとしか言いようがありません。
>
> これからも元気にパトロール出来ますように。

 有難う御座います。 お蔭でワタシはいつもよもちゃん家出の心配をして大変なんですけど。
  1. 2016-08-29 10:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する