2016-08-23 14:54

貧困の現実 NHKの貧困女子高生

 NHKのニュースの貧困女子高生が、ネットで騒がれています。
 ワタシもこれ興味があって、随分ネット情報を見ました。

 それにしてもネットの力は凄いですね。 実に的確に証拠を集めて、NHKの捏造をばらしていきます。

056

 でもワタシは思うのですが、この女子高生は実際に貧困でしょう。

 だって現在の所、彼女が母子家庭であることは間違いなさそうだし、母親が高所得者であると言う情報までは出ていません。

 但し問題はその貧困の定義です。
 
 実はこのNHKの元ニュースでは、貧困とはどの程度の所得かを全く説明していないのです。



 動画の冒頭で「所得がある一定の水準に満たない貧困に・・・」と言っています。

 なぜ具体的の貧困の基準になる所得を言わないのでしょうか?

 これは一つには貧困の定義が複雑で、短時間に説明できないと言うのも原因でしょう。

 しかしこれはワタシの推測ですが、そもそもここで定義された所得は、一般国民の貧困のイメージとあまりにもかけ離れているからではないでしょうか?

058

 これは例えば生活保護の支給額を見ればわかります。

 生活保護費と言うのは、憲法上の「健康で文化的な最低生活をする権利」を守る為の支給ですから、生活保護支給額以下の手取りしかない人は、皆貧困と言えます。

 だから厚生省の貧困の基準も、これに準じているのではないでしょうか?

 でも現実の生活保護費と言うのは、単身で一ヶ月10~15万程です。

 しかしこれは高卒公務員の初任給の手取りと、ほぼ同額です。
 
 また生活保護費は家族が増えると、人数分増えていきます。
 だから子供が2~3人いる普通の家族だと、普通の勤労者世帯の所得とそれほど変わらない額になります。

 しかも生活保護世帯の場合、医療費、上下水道費、NHK視聴料、学校給食費、などが無料で、その上公営住宅への優先入居もできます。 

 他にも自治体によっては修学旅行の積立や、部活の費用まで補助している所もあります。

 更に冬は冬季加算と言うのがあり、これも一般勤労者の住むような住宅なら十二分に暖房費が賄える額です。 

 39a7d3e7.jpg 
 これで生活保護世帯以下の手取りしかない家庭を貧困と定義すると、高卒公務員は独身のままでも20歳半ばぐらいまで貧困になります。
 
 また妻が専業主婦で子供が2~3人いる中小企業の社員なら、大半が貧困と言う事になってしまいます。
 そしてそうした家庭の子供は「子供の貧困」と言う事になるのです。

066

 尤も現在の日本で、父親が正規職で真面目に働いている家庭を貧困なんて、誰も考えません。
 
 そして実際この程度の所得があれば、マトモな親なら別に子供に惨めな思いをさせる事など一切ないのです。

 勿論それでも決して豊かな生活ではないので、こうした一般勤労者の所得を今後どうやってあげていくかは、日本の政治の大変重要な課題です。

 だから本来であれば、こうした問題を真剣に考えるべきなのです。

069

 しかしそれでは困る人達がいます。
 それは自称人権派、自称弱者の味方、自称リベラリストと言った人達です。

 彼等にとっては日本は不正に満ちた悪い国であって、人民は貧困に苦しんでいなければ困るのです。

 彼等はそれを基盤にして、政党やNPOを作り、政府の予算を食い物にして生きているのですから。
 不破哲三氏などは、こうした貧困のお蔭で豪邸を所有する事ができたのです。

 このような人達にとって必要なのは、一般勤労者の賃金水準向上などではありません。 
 彼等にすれば日本が資本主義国家である以上、一般勤労者の賃金が上がって豊かに暮らせる事など、あってはならないのです。

 このような彼等が望む貧困対策とは、つまりは純然たる国家予算のばら撒き、彼等の言う貧困層への所得配分だけなのです。

076

 そこで彼等はひたすら貧困の問題をアピールして、福祉予算の増額を訴えるのです。

 しかしここで問題があります。 
 と、言うのは国家予算と言うのは元が税金です。 そしてその税金の多句を支払っているのは、一般勤労者なのです。

 でも彼等の使う貧困の基準所得を一般勤労者が見たらどう思うでしょうか?

 「所得がある一定の水準に満たない貧困・・・・」のその一定水準が、一般勤労者のそれとそう変わらないなら、国民の大多数を占める一般勤労者は、こんな貧困に同情するはずはありません。

 それどころか「ふざけるな!!」と怒り出します。

086

 今パヨクが怒り狂う生活保護バッシングが、その一例でしょう?
 
 昔々生活保護制度が始まった頃は、日本も本当に貧乏だったし、生活保護費も非常に少なく、実際受給世帯は大変だったと思います。

 そしてこの悲惨な生活保護世帯のイメージをそのまま使い続得る事60年余。
 
 今では一般勤労者を上回る程の支給額になってしまったのです。

 それがネット等で検証可能になった結果が、「バッシング」です。

091

 でも彼等は今もこの昔の生活保護のイメージを今も使っているのです。

 それが例えば「寒冷地なまぽ貧困アピール」です。

 信州の冬は零下20℃、生活保護受給者は灯油が買えず冬中、布団の中で震え続けた。
 
 などと大袈裟に騒ぐのです。

 少し調べたら、支給された生活保護費と冬季加算の総額がわかるのに、何でこんな見え透いたインチキ貧乏話を作るのか?

 でもこういう話でも作らないと、一般国民は生活保護費増額なんて賛同しないでしょう?

 え、何?
 オレの手取りより多いじゃん!!

 そんなことを想われては、絶対に困るのです。

2016y08m23d_151854794

 今回の貧困女子高生のニュースもこの「寒冷地のなまぽ」と同じ類でしょう。

 寒冷地のなまぽ氏のなまぽ受給が事実だったのと同様、この貧困女子高生の家庭の所得が貧困の基準以下だったのも事実だったのです。

 でも現在の日本では、貧困の基準以下でも、パソコンが買えないとか、専門学校に行けないとか言うわけではないのです。

 十二分に食べて、清潔な衣類を着て、学校に通い、そして健全な高校生としての友達付き合いに使う小遣いにも全然困らないのです。

 それどころかこの貧困女子高生の場合は、通っている高校が定時制と言う事もあって、授業時間は毎日4時間だけ、つまりアルバイトをする時間が十二分にあるので、並みのサラリーマンより遥かに潤沢な小遣いがあるのです。

 これならアニメグッズぐらい幾らでも買えますよね?

125

 でもそれじゃ幾ら数値の上で貧困でも、全然世間に貧困問題としてアピールできません。

 そこでNHKとしては「パソコンが買えなくて、1000円程のキーボードだけ買って貰った」などと言う話をさせるのです。
 そしてバイトの収入には一切言及しなかったわけです。

 バイト収入の一部を計画的に積み立てて行けば、専門学校の入学金程度のお金は十分溜まりますから、それは黙っているのです。

 笑えるのはそのキーボードがパソコン用ではなく、i-フォン用で4000円程のモノだった事を即座にネットで見抜かれた事です。

 ??
 i-フォン買えるなら、パソコンだって買えるでしょう?
 スマホの利用料金って、ネットのプロバイダー料より高いよね?

131

 そして更に彼女がNHKの記者の関わる貧困団体のメンバーだったこともわかってきました。

 「パソコンが買えない云々」の話を、この女子高生が自分でしたのか、それともNHKの記者やその関わる団体の入れ知恵かはわかりません。

 しかしいずれにせよ、現在の貧困の現実から言えば、こんなインチキ貧困ドラマ出演してくれるのは、この手の団体メンバー
の高校生ぐらいだったから、彼女を主演にしてこのニュースを作ったのです。

 悪いと言えば「貧困の現実」が悪いのですw
 日本の貧困の現実では、多くの国民が同情して涙をこぼすような話しは出てこないのです。
 だからインチキ貧困ドラマを作るしかありません。

 だから彼等はどんなにネタバレしても、執拗にこの手のインチキ貧困ドラマを作り続けるのです。

150

 それでもNHKと彼女を担ぎ出して貧困団体は卑劣です。

 当然ですが彼女の近所の人達、また学校の同級生などは、彼女の生活状況は十分知っているのです。

 それなのにこんなインチキ貧困ドラマに主演して、全国デビューして大スターになってしまいました。

 これで夏休みが終わってから高校に行けるのでしょうか?
 バイト先で何を言われるのでしょうか?

 彼女をこのドラマに出演させたNHKや貧困団体の中には、未成年の人権を守る意思のある大人は一人もいなかったとしか思えません。

 最低限の良心を持つ人間なら、幾らこの女子高生が自分でこのインチキ貧困ドラマを持ち込んでも、彼女の将来を考えたら絶対に出演させるべきじゃなかったのです。

 しかしそれどころか彼等は頭の弱い高校生を煽てて、自分達の利権獲得に利用したのです。

2016y08m23d_153430062

 このインチキ貧困ドラマが、この女子高生の人生に与えるダメージの大きさを考えたら、これのニュースを取材放映したNHK関係者全員の懲戒解雇するべきです。

 そして自分達の団体の利権拡大の為に、高校生を利用するような貧困詐欺団体には、絶対に公費を与えるべきではありません。
 
 彼女の所属した神奈川県の貧困詐欺団体は76億円もの予算を得ているのです。

 こんな事は絶対に許すべきではありません。
 
  1. 格差と貧困
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

NHKの解体

貧困及び貧困詐欺についても問題だと思いますが、とりあえず捏造報道を繰り返し、偏向報道をしながら公共放送の地位にあるNHKを解体すべきだと思います。そもそもNHKは力を持ちすぎている現状を看過出来ません。7000億円以上の収入が有り、子会社を10以上も従えている企業が税制において特例を持ち、受信料と云う税金に準ずる収益方法はどう考えても異常です。

分割民営化の一択以外に考えられません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%BE%E9%80%81%E5%8D%94%E4%BC%9A
  1. 2016-08-23 16:33
  2. URL
  3. エピキュリアン #-
  4. 編集

この手の問題は全て検証されてしまうのだということは何時になったら分かるんでしょうか。偽善はまだ結構ですが、捏造ではマスゴミの信用性をどんどん失うでしょう。自分達が社会に影響力を行使するんだというような思い上がった態度が一番の問題でしょう。

捏造新聞も変態新聞もそういう意識はどこにもない。犬HKがまたやらかしたわ、で終わりにしようと言うんだろうけどこれは酷いことになるんじゃなかろうかという気がします。少なくとも放送法がある状態で放送局員が特定の政治団体の人々と昵懇になりその意図に従った番組を作るということを繰り返していては、しまいに反社会的行為という認定を受けることになるでしょう。

あんな連中は国営放送でいいと思ってます。今の状態では受信料を強制的に取りつつその内容を是正する手段がないのですから違法行為をやり放題ということになります。馬鹿としか言いようがありません。


この問題でパヨク共について呆れたのは貧困問題についてはあるじゃないかと強弁し続けてることです。馬鹿だろう、それがないなんて誰も言ってない。捏造はやめろと言ってるに過ぎないに、論点のすり替えを飽きずに繰り返してる。

この国ではまともなプライドがあり、インデペンデントに生きようとする人々のほうがよほど貧困に苛まれます。本来はそういう人々をなんとかしろというのが本来の貧困問題です。

マスゴミ人達はそういうことに全く気が付きません。というよりそういう気分のない人たちの支持政党の言うことしか聞かない。もう終わってるとしか言いようがありません。こんな問題探せば簡単に見つかるだろうに…為政者の立場からすれば生活保護を受けてくれなんでしょうが、そんなの嫌だという所から考えるのが本来の貧困問題でしょう。

まともに働いてるんだが食えないんだ…そういう観点を遺憾ながらマスゴミでは見たことがありません。
  1. 2016-08-23 23:02
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

貧困ビジネス団体の問題

この事件については、底知れぬ邪悪さを感じました。
女子高生につぃては、これ以上追い詰める必要はないでしょうが、決して同情する類ではないかと。
捨てセリフを読めばそう思います。

「お前らのせいで人生めちゃくちゃじゃねえか
貧困JKじゃないですよばーかw
あのキーボードの他に30万円のiMacもってますううううう」

おっしゃるように貧困ビジネス団体の問題です。
NHKの末端偏向分子と強く結びついていると思います。

例えば下記のようなものです。
「片山さつき議員の「子どもの貧困」報道批判は、政治家の恥さらし」
2016年08月22日 ハフポスト渡辺由美子
http://www.huffingtonpost.jp/yumiko-watanabe/satsuki-katayama-want_b_11637776.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

読むに堪えない内容でした。
片山議員は、自分はどんな生活を送っているか公表しろ、とか
政治家はこの国を良くするという仕事なのに、政治家として、こんな状況にして申し訳ないと思わないのか?とか。
特定非営利活動法人 キッズドア 理事長さんだとかで、片山議員が出てくるのがよほど怖いのでしょう。

NHKも会長を代えても、末端にはしぶとく偏向分子が巣食っているのだと思います。
これを機会に、プロ貧困ビジネス団体やNHKの偏向分子を、掃除できるといいのですが。

  1. 2016-08-24 00:45
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

Re: NHKの解体

> 貧困及び貧困詐欺についても問題だと思いますが、とりあえず捏造報道を繰り返し、偏向報道をしながら公共放送の地位にあるNHKを解体すべきだと思います。そもそもNHKは力を持ちすぎている現状を看過出来ません。7000億円以上の収入が有り、子会社を10以上も従えている企業が税制において特例を持ち、受信料と云う税金に準ずる収益方法はどう考えても異常です。
>
> 分割民営化の一択以外に考えられません。
>
> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%BE%E9%80%81%E5%8D%94%E4%BC%9A

 ワタシもNHKは民営化するべきだと思います。

 そしてニュースや国会中継、災害報道などは国営放送でやればよいのです。
 災害報道など自衛隊や国土交通省、気象庁などに広報機関を作った方が、遥かに正確で有益は報道ができると思います。
  1. 2016-08-24 09:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この手の問題は全て検証されてしまうのだということは何時になったら分かるんでしょうか。偽善はまだ結構ですが、捏造ではマスゴミの信用性をどんどん失うでしょう。自分達が社会に影響力を行使するんだというような思い上がった態度が一番の問題でしょう。

 この手の捏造は毎度のことで昔からずうっとやってきたのでしょう。

 但し今はネットができたので、その検証が徹底したのと、検証結果を発信できるようになったのと、検証に参加する人達がコミュニケーションを持てるようになったことで、マスコミの嘘がドンドン剥がれているのです。

 しかしマスコミ側がこれについていけないのか?
 或いは付いていけても図々しく捏造を止めない状況なのです。
>
> 捏造新聞も変態新聞もそういう意識はどこにもない。犬HKがまたやらかしたわ、で終わりにしようと言うんだろうけどこれは酷いことになるんじゃなかろうかという気がします。少なくとも放送法がある状態で放送局員が特定の政治団体の人々と昵懇になりその意図に従った番組を作るということを繰り返していては、しまいに反社会的行為という認定を受けることになるでしょう。
>
> あんな連中は国営放送でいいと思ってます。今の状態では受信料を強制的に取りつつその内容を是正する手段がないのですから違法行為をやり放題ということになります。馬鹿としか言いようがありません。

 ホントにその通りです。>
>
> この問題でパヨク共について呆れたのは貧困問題についてはあるじゃないかと強弁し続けてることです。馬鹿だろう、それがないなんて誰も言ってない。捏造はやめろと言ってるに過ぎないに、論点のすり替えを飽きずに繰り返してる。

 そうなのです。
 別に誰も貧困率を否定していないのです。 

 慰安婦強制連行捏造と同じですね。
 慰安婦強制連行捏造を否定したら、パヨクは慰安婦が存在したと騒いだのです。

 誰も慰安婦の存在は否定していないのです。
>
> この国ではまともなプライドがあり、インデペンデントに生きようとする人々のほうがよほど貧困に苛まれます。本来はそういう人々をなんとかしろというのが本来の貧困問題です。
>
> マスゴミ人達はそういうことに全く気が付きません。というよりそういう気分のない人たちの支持政党の言うことしか聞かない。もう終わってるとしか言いようがありません。こんな問題探せば簡単に見つかるだろうに…為政者の立場からすれば生活保護を受けてくれなんでしょうが、そんなの嫌だという所から考えるのが本来の貧困問題でしょう。
>
> まともに働いてるんだが食えないんだ…そういう観点を遺憾ながらマスゴミでは見たことがありません。

 日本ではマトモに働いてプライドのある人は、子供に授業で必要なモノを買ってやれないような事にはらないんですよね。
 貧しいとはいえ、必需品はきちんと得られるのです。

 でもマスコミはそうではなく、必需品にも困る悲惨な貧困を演出したいので、この手のインチキ貧困ドラマばかり作り、その出演者を探すのです。
  1. 2016-08-24 10:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 貧困ビジネス団体の問題

> この事件については、底知れぬ邪悪さを感じました。
> 女子高生につぃては、これ以上追い詰める必要はないでしょうが、決して同情する類ではないかと。
> 捨てセリフを読めばそう思います。
>
> 「お前らのせいで人生めちゃくちゃじゃねえか
> 貧困JKじゃないですよばーかw
> あのキーボードの他に30万円のiMacもってますううううう」

 確かに良い子ではありませんが、まだ高校生なのです。

 本来ならこの子が自分からテレビで貧困高校生を演じたいと言っても、大人がたしなめるべきなのです。
 
 ところがNHKはたしなめるどころか、顔も実名も晒してインチキ貧困ドラマに主演させてしまったのです。
 これはもう絶対許すべきではありません。
>
> おっしゃるように貧困ビジネス団体の問題です。
> NHKの末端偏向分子と強く結びついていると思います。
>
> 例えば下記のようなものです。
> 「片山さつき議員の「子どもの貧困」報道批判は、政治家の恥さらし」
> 2016年08月22日 ハフポスト渡辺由美子
> http://www.huffingtonpost.jp/yumiko-watanabe/satsuki-katayama-want_b_11637776.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
>
> 読むに堪えない内容でした。
> 片山議員は、自分はどんな生活を送っているか公表しろ、とか
> 政治家はこの国を良くするという仕事なのに、政治家として、こんな状況にして申し訳ないと思わないのか?とか。
> 特定非営利活動法人 キッズドア 理事長さんだとかで、片山議員が出てくるのがよほど怖いのでしょう。

 国会議員なら調査権がありますから、どういう経緯でこの女子高生をNHKがインチキ貧困ドラマに主演させたかわかりますからね。

 そうなると彼女を看板にしてインチキ貧困ドラマを売り込んだ団体だって無事では済みません。
>
> NHKも会長を代えても、末端にはしぶとく偏向分子が巣食っているのだと思います。
> これを機会に、プロ貧困ビジネス団体やNHKの偏向分子を、掃除できるといいのですが。

 巨大組織ですから会長一人変えただけで簡単に変わるわけはありません。

 むしろNHKの民営化をするべきです。
 
 災害や天気予報、国会中継などは国営放送でやればよいのです。

 災害報道など、自衛隊、国土交通省、気象庁などの関係機関の広報が連携して行うシステムを作った方が、余程有益な報道ができると思います。
  1. 2016-08-24 10:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

日本を韓国のような相互不信社会にしたがるパヨク

マスゴミが以前、盛んに報道していた「貧困ビジネス」というのは、「独り身の貧しい老人をシェアハウスに住まわせ、『お金を管理してやる』と称して生活保護費をピンハネする」というものでしたが、今回の捏造ドキュメンタリーを制作したNHK記者が所属している団体がやっている事も、立派な「貧困ビジネス」ですよね。

子どもの貧困対策センター設立準備会: 賛同人一覧
http://khtcjp.blogspot.jp/p/sandou.html
第1回かながわ子どもの貧困対策会議 - 神奈川県ホームページ
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p1048226.html
>戸田有紀 NHK報道局 遊軍プロジェクト記者

しかも、行政を恫喝して強請り集りをするというのは、在日コリアンがやってきた事と同じです。やはりパヨクとコリアンは、メンタリティが近いというか、親和性が高いのでしょう。

kazkさんが仰るように、日本人には元々「世間様に迷惑をかけてはいけない」という考えがあり、そのおかげで、性善説に基づいた制度を作っても悪用されることが少なかったのに、パヨクは人の善意につけ込んで、制度を悪用しようとするんですよね。
これでは、性善説に基づいた日本の社会福祉制度が崩れてしまいます。パヨクはきっと日本を韓国のような国にしたいのでしょうね。

ちなみに、大阪でマスゴミが報道するような形の「貧困ビジネス」をでやって逮捕された者がいるのですが、在日コリアンでした。

さすが大阪。在日朝鮮人の汚さを報道したのか。朝鮮へ強制送還しろ。
https://www.youtube.com/watch?v=zY44cj6zHvE
  1. 2016-08-24 17:58
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

税金の使い道に関心を持つのは当然の話

 NHKの最大の問題は、受信料という事実上の税金で運営しているくせに放送の自由を謳歌しようとしていることでしょう。国民から強制的に徴収したお金で運営しているにもかかわらず、その放送内容はNHKが独断で決めているのはどう考えてもおかしいでしょう。NHKのキャスターが税金の使い道について物を申す場面はよく見ますが、自分達も国民から集めたお金を使っているという自覚はなさそうです。

 生活保護に関しても、国民の生活を守るための最後の砦として必要だというのはその通りだと思います。しかし、税金を使って生活を補助する以上、その給付の基準はきちんと公にするべきでしょうし、その運用についても公平にしないと納税者が納得しないでしょう。

 それに、デフレ経済の中で日本人の所得は増えていないのに、生活保護は増額しろなどと主張すれば文句が出るのは当然でしょう。本来ならば所得の増加を目指すべきですが、サヨクというのは往々にして福祉と経済成長を二項対立のように考えて、「経済成長よりも福祉を」みたいなことを掲げたり、挙句の果てには経済成長はもういらないみたいな主張をするのですから、反感を買うのは当たり前です。
  1. 2016-08-24 18:34
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

Re: 日本を韓国のような相互不信社会にしたがるパヨク

> マスゴミが以前、盛んに報道していた「貧困ビジネス」というのは、「独り身の貧しい老人をシェアハウスに住まわせ、『お金を管理してやる』と称して生活保護費をピンハネする」というものでしたが、今回の捏造ドキュメンタリーを制作したNHK記者が所属している団体がやっている事も、立派な「貧困ビジネス」ですよね。
>
> 子どもの貧困対策センター設立準備会: 賛同人一覧
> http://khtcjp.blogspot.jp/p/sandou.html
> 第1回かながわ子どもの貧困対策会議 - 神奈川県ホームページ
> http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p1048226.html
> >戸田有紀 NHK報道局 遊軍プロジェクト記者
>
> しかも、行政を恫喝して強請り集りをするというのは、在日コリアンがやってきた事と同じです。やはりパヨクとコリアンは、メンタリティが近いというか、親和性が高いのでしょう。

 ハハハ、ワタシはパヨクの先祖は、朝鮮から渡来人だと思います。
>
> kazkさんが仰るように、日本人には元々「世間様に迷惑をかけてはいけない」という考えがあり、そのおかげで、性善説に基づいた制度を作っても悪用されることが少なかったのに、パヨクは人の善意につけ込んで、制度を悪用しようとするんですよね。
> これでは、性善説に基づいた日本の社会福祉制度が崩れてしまいます。パヨクはきっと日本を韓国のような国にしたいのでしょうね。

 韓国のような国になれば、利権漁りがやりやすいですから。

> ちなみに、大阪でマスゴミが報道するような形の「貧困ビジネス」をでやって逮捕された者がいるのですが、在日コリアンでした。
>
> さすが大阪。在日朝鮮人の汚さを報道したのか。朝鮮へ強制送還しろ。
> https://www.youtube.com/watch?v=zY44cj6zHvE

 韓流そのモノですね。
  1. 2016-08-24 19:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016-08-25 02:12
  2. #
  3. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する