2016-08-20 14:26

プロパガンダに嵌められた人 オカラ

 オカラが奇妙なことを言っています。


2番目にシールズが解散した。シールズの果たした役割は非常に大きくて、いわば自然発生的にというか、彼らも何らかの組織に属しているわけではなくて、学生たちの思いの中で自主的にそういった活動が始まり、全国的なうねりになった。今回解散するというのも彼ららしいと思うが、若い世代が政治に対してしっかりと声を上げていくというのは、非常に健全な民主主義の一つのあらわれであって、これからもいろんな形でそういった若い世代の発信がある、行動があるということは、非常に期待できるのではないかと思う。

 わが党としても、もちろんシールズならシールズ、彼らは一つの思いを持って作られているわけだから、政党との関係は、緊張関係をはらむものでもあるが、共闘できるところはしっかり共闘していく。そういう関係を今後ともさまざまな若い世代の集まり、団体と協力していきたいと考えている。

025

共闘できるところはしっかり共闘していく。

 シールズは解散しちゃったのにどうやって共闘するんですか?

 シールズに付き合って民進党も解散するの?

 でもオカラは信じていたんですよね。

いわば自然発生的にというか、彼らも何らかの組織に属しているわけではなくて、学生たちの思いの中で自主的にそういった活動が始まり、全国的なうねりになった。

029

 彼等の街宣車が共産党系の団体の所有だとか、シールズのコアになる集団は偏差値28の一つのキリスト教の高校の卒業生だとか、公称400人しかいない集団だとかは、全部ネットで明らかにされていたのです。

 そして彼等を支持していたのは、団塊左翼の老人だけだと言うのも明確だったのです。

 シールズ自体は偏差値28の高校の卒業生が作った集団だったのだけれど、彼等の活動が「全国的なうねりになった。」と言うのは、朝日新聞始め自称リベラルマスメディアのプロパガンダによるもので、事実ではないのです。

034

 もし事実ならシールズが応援した選挙が、あんなに見事に連戦連敗にはならないでしょう?

 シールズの主催するデモの参加者の内、若者は数名~数十人で後は後期高齢者ばかり、それも共産党の動員としか思えないような後期高齢者ばかりと言う事はあり得ないでしょう?

 前回のエントリーで書いたけれど、シールズって自称リベラルメディアのプロパガンダなのです。

037

 朝日新聞、毎日新聞、NHKなど自称リベラルメディアとしては、シールズのCMを流す事によって、若者を反安倍、反安全保障法案など、自分達の政治活動に引き込み「全国的なうねり」にしたかったのでしょう。

 しかし如何せん余りと言えば余りに役者と演出がダサくて、殆ど誰からも相手にされなかったのです。  

 だから昨年シールズが結成されて以降、今まで自称リベラルメディアが大変な肩入れをして大宣伝を繰り返しても、シールズ参加者は全く増えなかったのです。(あの宣伝費は総額どのぐらいになるんだろう?)

048

 でも全く誰も相手にしなかったわけでもなく、このシールズで大ハシャギした人達だっていました。

 それは共産党支持者の団塊左翼や、コアなパヨク達です。 つまり元来の野党支持者ね。

 彼等はシールズの出現に舞い上がっていました。

 秀頼の誕生で秀吉が狂喜して、理性を全て喪ったみたいに。

049

学生たちの思いの中で自主的にそういった活動が始まり、全国的なうねりになった。

若い世代が政治に対してしっかりと声を上げ

 などと言う、自称リベラルメディアのプロパガンダを完全に真に受けたわけです。

 そしてその一人がオカラだったのです。

057

 だから国会や選挙の応援演説に彼等を招き、まるで大物政治家か大人気の有名人であるかのように扱たのです。

 それどころか朝日新聞によれば、野党共闘の原動力になったのだそうです。

 凄いね!! 

 民進党には一応保守系議員もいるし、また民進党の支持団体の中には電気労連とか、共産党のような反原発カルトは組合員の生活を破綻させると忌避している団体もあるのです。

 しかしそれでも民進党が共産党や社民党のような、極左政党と共闘を組んだのは、つまりはシールズの作る「全国的なうねり」を期待したからでしょう?

 確かに現実を見ないで、自称リベラルメディアの報道だけを見ていれば、この団体は大変な勢力を持っていると思ってしまいます。

 だからオカラだって民進党内の保守系議員達や、支持団体の意思を無視して、共産党との共闘に踏み切ったのでしょう?

070

政党との関係は、緊張関係をはらむものでもあるが、共闘できるところはしっかり共闘していく。そういう関係を今後ともさまざまな若い世代の集まり、団体と協力していきたいと考えている。

 しかもこの発言を聞くと、参議院選挙と東京都知事選の二回も選挙に惨敗し、シールズが解散した今も、シールズの影響力を信じているとしか思えないのです。

  だからこそ自分達の支持団体や民進党内の保守系議員との軋轢から来る「緊張関係をはらむ」にも拘わらず「共闘できるところはしっかり共闘していく。」などと言うわけです。

075

 二回の選挙惨敗でシールズの影響力の現実を知ったのなら、こんな事を言う必要は全くないのです。 何しろシールズ側が勝手に解散しているのですからね。

 「解散は残念ですが、今後は個人として頑張ってほしい。」とでも言っておけば済む話でしょう?

 なにより解散した団体との「共闘」ってどう言う事?

 解散して消滅した団体とどうやって共闘するの?

080

 結局シールズ人気のプロパガンダに一番乗せられたのは、オカラじゃないですか?

 それが民進党が共産党に食われる、結果になったのですが、しかしオカラは今もそれを理解していないのです。

 オカラの脳内ではシールズは若者を中心に絶大な影響力があるので、解散した後もおろそかにはできない重要な団体なのです。

 だから民進党内の保守系議員や電気労連のような重要な支持団体を無視しても、シールズとの関係は守らなければならないと、信じて疑わないのでしょう。

089

 現実よりも権威。

 権威に守られた活字や言論を信じる人間としては、致し方ないのでしょうね。

 オカラは東大法学部卒で、元来非常に真面目な人間だそうです。 

 でもそれってつまり権威を盲信して、権威者の言う事にひたすら従順で、自分の意思を持たない人間の特徴では?

 勉強のできる子には、このタイプ多いんですよね。

103

 文章読解力は大変優れているけれど、現実認識能力は極めて薄弱。

 そして権威に大変弱い。

 だから親や先生の言う事を素直に信じ切って、ひたすら真面目に勉強し、教えられた内容を絶対に疑わない。  

 現実よりも権威を信じる。

113

 だからシールズが選挙応援に来ても、集まるのは老人ばかり、それも普通に見れば自然に集まった老人ではなく、動員された老人ばかり。

 そういう現実を見ても、朝日新聞の記事に描かれた「いわば自然発生的にというか、彼らも何らかの組織に属しているわけではなくて、学生たちの思いの中で自主的にそういった活動が始まり、全国的なうねりになった。」このようなシールズ像を信じ続けるのです。

 しかしこうした人間はオカラ一人ではないので、民進党も共産党もまだ支持する人達がいるのです。

2016y08m20d_145019135

 でも人間は誰でも幾ばくかはこうした弱みを持っているのです。

 だから今後こうしたプロパガンダに載せられない為には、最深の注意を払っていきましょうね。

  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

>文章読解力は大変優れているけれど、現実認識能力は極めて薄弱。そして権威に大変弱い。

これに加えて言う乗ならば、岡田に象徴されるような、民進党に多く巣食う東大~高級官僚出身の議員は、自らの非を認め、軌道修正することが極めて苦手。
幼少時から、できる子として誉められてばかりで、自己肯定のみの世界にいると、ああいい使えない阿呆になる見本でしょう。
小西、ガソリーヌ、玉木と、そんなのばっかり。
  1. 2016-08-20 19:10
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

仕方ないでしょう

岡田にしても、都知事選での4野党共闘で鳥越俊太郎を担がざるを得なかったのは、より有力な候補者を確保できなかった以上次善の策だったのでしょう。

シールズの代表者を街宣車にのせて、彼の説得力をまるで持たない演説を聞いた時には流石に拙いと思ったことでしょう。あれ程の馬鹿だとは恐らく知らなかったのだと思います。

今回の記者会見での発言がマスコミに流れる以上、シールズは持ち上げたままにせざるを得ません。
NHKや朝日新聞、毎日新聞が間違ったことを発信するわけがないと思っている読者(視聴者)には、そう思わせておかなければ益々自らの首を絞めることに成るからです。
左翼マスコミだけが彼らの拠り所です。

  1. 2016-08-20 19:59
  2. URL
  3. 団塊ノンポリ #-
  4. 編集

御存知かもしれませんが

NHKがニュースで捏造をやらかしたとして、今「祭り」になってますね。

子どもの貧困 学生たちみずからが現状訴える | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160818/k10010641551000.html
「JKうらら」を含む記事|保守速報
http://hosyusokuhou.jp/search?q=JK%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89
やらせ?NHKの貧困特集が炎上【うらら NHKに舞い降りた散財】|KAZUYA Channel
https://www.youtube.com/watch?v=7ZB2EY9OWTY

よもぎねこさんが過去記事で書いていたNHKの「ヘイトスピーチに関する特集」番組のように、NHKはローカルニュースでは常習的に捏造を繰り返していますが、今回は全国ニュースでやってしまったようです。

よもぎねこです♪ NHKの不思議なヘイトスピーカー
http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-5053.html

私自身、以前はテレビのこうした「疑わしい」ドキュメンタリーを鵜呑みにしていた人間なので、岡田克也氏のことは、あまり他人事とは思えません。気をつけたいです。
  1. 2016-08-20 23:41
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

溺れる者は藁をもつかむ

植村氏が慰安婦問題はねつ造ではないと何処かの公演でのたまわったそうです。この期に及んで往生際が悪いですね。どうも紅く染まると周りの事が見えなくなり、自身の保身以外は考えられなくなるようです。

それにしても植村氏や朝日新聞等のねつ造報道をした人々及び報道機関に何らかの法的措置が行えないものかと思います。国会に証人喚問で呼ぶとか出来ないんでしょうか?市民団体からの告訴は敗訴したようですが、日本人全体が、中でも海外在住の子供たちは著しい不利益を被った訳ですから、何らかの法的措置が取られる事を望みます。
  1. 2016-08-21 01:20
  2. URL
  3. エピキュリアン #-
  4. 編集

まさかだとは思いますが…

民主党から民進党へと看板の付け替えを行ったと同じように、シールズも看板の付け替えを行うつもりで、その事を岡田は知っているから、『共闘』って言ったのか、或いは、自分らが、看板の付け替えを行ったから、シールズも看板の付け替えを行うって思っての発言なのでしょうか?
シールズが、形だけの解散の様な気がしてなりません。

  1. 2016-08-21 01:40
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

♪これが日本だ 私の国だ

天下の秀才と言われた宮沢喜一元総理は学歴に拘る人だったと伝えられています。
まず相手にどこの大学かと問うて東大以外なら横を向いてしまう、東大のどこの学部かと問うて法学部以外だと横を向いてしまう。

宮沢にせよ岡田にせよ優等生は自分の世界観があってそれ以外の物は認めない、馴染めない。

従って馴染めぬ相手の役割は、自分に票を入れるマシンくらいにしか腹の中では認識していないのかも知れない。
それでも善男善女は彼らに票を与えるのは、時代時代のビッグデータとして日本の構成分子として働いているのでしょう。そのデータには無論宮沢も岡田も含まれる。全部合わせてThis is Japan!
  1. 2016-08-21 06:49
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >文章読解力は大変優れているけれど、現実認識能力は極めて薄弱。そして権威に大変弱い。
>
> これに加えて言う乗ならば、岡田に象徴されるような、民進党に多く巣食う東大~高級官僚出身の議員は、自らの非を認め、軌道修正することが極めて苦手。
> 幼少時から、できる子として誉められてばかりで、自己肯定のみの世界にいると、ああいい使えない阿呆になる見本でしょう。
> 小西、ガソリーヌ、玉木と、そんなのばっかり。

 ハハハ、こんなのばっかりの政党だからオカラが党首やってられたんですよ。
  1. 2016-08-21 10:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 仕方ないでしょう

> 岡田にしても、都知事選での4野党共闘で鳥越俊太郎を担がざるを得なかったのは、より有力な候補者を確保できなかった以上次善の策だったのでしょう。

 より有力な候補者と言っても、結局連中が求めたのはマスコミ上の知名度でしょう?
 その前に馬鹿殿を担いだ時と同じですよ。

> シールズの代表者を街宣車にのせて、彼の説得力をまるで持たない演説を聞いた時には流石に拙いと思ったことでしょう。あれ程の馬鹿だとは恐らく知らなかったのだと思います。

 政治家が応援演説を頼む以上は、中身を確認するのが筋だと思うんですけどね。
 でもきっと仰るように、マスコミ報道以上の事は一切確認していなかったのでしょうね。
>
> 今回の記者会見での発言がマスコミに流れる以上、シールズは持ち上げたままにせざるを得ません。
> NHKや朝日新聞、毎日新聞が間違ったことを発信するわけがないと思っている読者(視聴者)には、そう思わせておかなければ益々自らの首を絞めることに成るからです。
> 左翼マスコミだけが彼らの拠り所です。
 
 そ通りでしょうね。 左翼マスコミこそが彼等の最大に支持者なのです。 だから絶対逆らえないのです。

 それにしてもマスコミへの配慮だけなら、解散する団体との共闘まで言う必要はないでしょうに。
  1. 2016-08-21 10:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 御存知かもしれませんが

> NHKがニュースで捏造をやらかしたとして、今「祭り」になってますね。
>
> 子どもの貧困 学生たちみずからが現状訴える | NHKニュース
> http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160818/k10010641551000.html
> 「JKうらら」を含む記事|保守速報
> http://hosyusokuhou.jp/search?q=JK%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89
> やらせ?NHKの貧困特集が炎上【うらら NHKに舞い降りた散財】|KAZUYA Channel
> https://www.youtube.com/watch?v=7ZB2EY9OWTY
>
> よもぎねこさんが過去記事で書いていたNHKの「ヘイトスピーチに関する特集」番組のように、NHKはローカルニュースでは常習的に捏造を繰り返していますが、今回は全国ニュースでやってしまったようです。
>
> よもぎねこです♪ NHKの不思議なヘイトスピーカー
> http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-5053.html
>
> 私自身、以前はテレビのこうした「疑わしい」ドキュメンタリーを鵜呑みにしていた人間なので、岡田克也氏のことは、あまり他人事とは思えません。気をつけたいです。

 この祭りワタシも興味を持ってみています。
 
 しかし皆見事にいろいろ調べる物ですね。

 本来なら高給を貰っているNHK記者こそ持つべき探究心なんですけどね。

 ワタシもこれエントリーしようか?とも思ったのですが、余りに次から次へと事実が出てくるので、エントリーしかねています。

 でも一番腹立たしいのはNHKですね。
 こういうインチキ番組を作れば、出演した女子高生が叩かれるのは、目に見えているのに、出演させてしまうのです。

 あのインチキ貧乏話を作ったのがNHKか、女子高生自身かはわかりません。 しかし大人なら彼女が自分でインチキ話をすると言っても断固止めるべきでしょう?

 テレビでインチキを放映するのも、またそのインチキによって彼女の生活に大変な支障をきたすのも明白なのですから。
  1. 2016-08-21 11:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ♪これが日本だ 私の国だ

> 天下の秀才と言われた宮沢喜一元総理は学歴に拘る人だったと伝えられています。
> まず相手にどこの大学かと問うて東大以外なら横を向いてしまう、東大のどこの学部かと問うて法学部以外だと横を向いてしまう。
>
> 宮沢にせよ岡田にせよ優等生は自分の世界観があってそれ以外の物は認めない、馴染めない。
>
> 従って馴染めぬ相手の役割は、自分に票を入れるマシンくらいにしか腹の中では認識していないのかも知れない。
> それでも善男善女は彼らに票を与えるのは、時代時代のビッグデータとして日本の構成分子として働いているのでしょう。そのデータには無論宮沢も岡田も含まれる。全部合わせてThis is Japan!

 ハハハ、自分が受験競争に勝ち抜けば、誰でもある程度、同様の優越感を捨てられないのかもしれません。
 人間ってどんなつまらない事でも、自分が優越できることには執着せずにいられない生き物ですから。

 タダその執着心を冷静に見て自制できるか否かでしょうね。
  1. 2016-08-21 11:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 溺れる者は藁をもつかむ

> 植村氏が慰安婦問題はねつ造ではないと何処かの公演でのたまわったそうです。この期に及んで往生際が悪いですね。どうも紅く染まると周りの事が見えなくなり、自身の保身以外は考えられなくなるようです。

 これ前々から植村氏に聞いてみたいのですが、もしあれが捏造でなければお粗末極まりない誤報でしょう?
 
 だったら誤報を謝罪するべきなんですよね。
 
 いずれにせよ彼はもう一生ああして慰安婦捏造記者として頑張り続けるしかないでしょうね。
 彼の本心がどうあれ、誤報や捏造を謝罪する事など、彼の姑やその仲間の団体が許すわけはないですから。

 因みにワタシはどうも植村隆と電話で話をしたことがあるらしいのです。
 
 慰安婦問題について朝日新聞に抗議の電凸をしたら、「慰安婦だったらこちらに電話してください」と言われて、教えられた電話番号の市外局番が札幌でした。

 それでそこに電話をしたら、出た相手が半泣きで応対したのです。

 後でネットで植村隆が札幌支局にいると知ったのです。 
 あの半泣きの電話が植村だとすると、植村はもう自分の意思では、慰安婦=女子挺身隊捏造の看板を降りる事は出来なくなっているのでしょう。
>
> それにしても植村氏や朝日新聞等のねつ造報道をした人々及び報道機関に何らかの法的措置が行えないものかと思います。国会に証人喚問で呼ぶとか出来ないんでしょうか?市民団体からの告訴は敗訴したようですが、日本人全体が、中でも海外在住の子供たちは著しい不利益を被った訳ですから、何らかの法的措置が取られる事を望みます。

 ありていに言えばこれは全日本人への誹謗中傷であり、超悪質なヘイトスピーチですからね。
  1. 2016-08-21 11:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: まさかだとは思いますが…

> 民主党から民進党へと看板の付け替えを行ったと同じように、シールズも看板の付け替えを行うつもりで、その事を岡田は知っているから、『共闘』って言ったのか、或いは、自分らが、看板の付け替えを行ったから、シールズも看板の付け替えを行うって思っての発言なのでしょうか?
> シールズが、形だけの解散の様な気がしてなりません。

 なるほどそれはあり得ますね。
 
 しかし民主党も民進党になって一段と支持率が下がったのですから、シールズも同様になるのでは?
  1. 2016-08-21 11:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する