fc2ブログ

2016-08-04 11:17

韓国への10億円について 慰安婦

 都知事選の少し前からでしょうか?
 慰安婦像の撤去に関係なく、日本政府が韓国に10億円支払うと言う話が出ています。

 これについて産経新聞の阿比留記者が、以下のような意見を述べています。

韓国を冷静に突き放す10億円 後はどうなろうと「全て韓国側の問題」だ

 それでこれに絡めてワタシも自分の意見を少し述べたいと思います。

2016y08m04d_112220977

 まず10億円を支払ったからと言って、韓国政府が慰安婦像を撤去する事は絶対にないだろうし、今後も政府や民間を挙げて慰安婦問題を狂乱絶叫し続けるでしょう。

 10億円を支払うと言うのは、つまり「日本政府は日韓合意を完璧にまもり誠意を尽くした」と言う事の証明ですが、しかし日本が誠意を尽くせば、韓国が納得するならばそもそも慰安婦問題など起きなかったのです。

 だって韓国が慰安婦をどのように解釈しようとも、日韓併合時の問題は1965年の日韓条約で「完全かつ包括的に解決される」事になっていたのです。

 それを朝日新聞の捏造記事を元の、騒ぎ出したのは韓国側なのです。

 そしてこの売春詐欺に追い銭と言うべき河野談話とアジア女性基金は、問題をさらに悪化させただけです。

 つまり韓国にはマトモに問題を解決する意思も能力もありません。 それどこか韓国は官民を挙げて、慰安婦騒動を煽り続ける事しか考えていないのです。

2016y08m04d_112314887

 それでは安倍政権はなぜ10億円払おうと言うのか?

 ワタシはこれは個人の問題に擬えて考えればわかりやすいと思います。

 例えば貴方の隣人が狂人で、その狂人が貴方の周りの人達、職場の上司や同僚や部下、近所の人達、友人達の所を回って、貴方を「強姦魔。 変態。」と誹謗中傷し廻っているとします。

 本来はこの隣人と話をして、こんな事は止めさせるべきなのですが、しかし彼は狂人なので、合理的な説得は絶対不可能です。

 でも幾ら狂人であっても、暴力的に黙らせるなどと言う事をしたら犯罪になります。
 
 だからどんな事をしてもこの狂人に誹謗中傷を止めさせる事は不可能なのです。

017

 その場合貴方はどうしますか?

 狂人を正気にすることは絶対不可能なのですから、狂人が貴方を誹謗中傷を続ける事を止めさせる事はできません。

 そのような場合は、狂人の誹謗中傷から自分の身を守るにはどうしたらよいでしょうか?

020

 ワタシはこのような場合、唯一の方法はこの狂人が狂人であることを、友人知人にわかってもらう、「あれは狂人だから、ある事ない事言いまくるんだ。 あんな狂人に憑りつかれたのが災難。」と思って貰う、これしかないとでしょう?

 しかしそれは友人知人に向かって「アイツは狂人だから相手にしないで欲しい。」と言ってもダメです。
 下手にそんなことをすると、返って自分の印象を悪くしてしまいます。
 
 そこで大勢の友人知人の前で、この狂人に対して誠意を尽くした対応をして、その後この狂人がどのような態度を取るかを、皆に見て貰うのです。

 貴方が誠実に対応しても、狂人がその後も変わらず執拗に誹謗中傷を続けるを見れば、マトモな人間なら「なるほどこれは狂人だった。 こんな狂人はもう相手にしてはイケナイ。」と思うはずです。

037

 ワタシは安倍政権が考えているのは、これだと思うのです。
 そして阿比留記者が記事で書いている主旨もどうようでしょう。
 
 韓国はもう何が何でも慰安婦問題で騒ぎ続ける。
 韓国を説得して慰安婦問題を解決するのは不可能。
 だからもう韓国は相手にしない。

 しかし韓国の誹謗中傷を他の国々が信じるのは困る。
 だからそれだけは絶対に防がなければならない。

 そこで慰安婦に関する日韓合意を締結し、日本がこの問題に関して誠実に対応してきたことを世界に示す。
 
 その後、韓国がこの合意を無視する行動に出たら、信用を喪うのは韓国。

 信用を喪った国が、何を言ってももう誰からも相手にされなくなる。

 慰安婦強制連行の否定など、本来の慰安婦問題の解決は、まず韓国をこうした状況に追い込んだ上で、民間団体や個々の政治家が地道にやってゆけば良い。

 このような作戦ではないでしょうか?

023

 勿論これにはリスクがあります。 日本側が強い意思を持たない場合、また河野談話やアジア女性基金の二の舞になって、売春詐欺に追い銭パート2になってしまいます。

 しかし逆に言えば、そもそも日本側が強い意思を持たない以上は、何をどうしようと解決不能なのです。

 狂人の対決は容易じゃないのですから。

2016y08m04d_112556947

 けれども狂人は狂人である故の弱点もあります。

 つまり自分の目的を達成するために合理的な判断や行動が絶対取れない、言動が常に支離滅裂になるのです。

 実際、10億円拠出の話が出てから、これを巡って韓国内が大混乱になっているのです。

 取りあえず金を受け取ってアジア女性基金パート2を狙う韓国政府と、金を受け取ったらこれでオシマイにされると心配する市民団体が対立して、狂乱状態です。

 そして10億円拠出に反対する日本側の保守系国会議員の発言などが、この騒ぎに油を注いでいます。

049

 ええ、日本側も政府以外、国会議員や民間団体・個人がドンドン韓国を怒らせる発言をして、油を注ぎ続ければ良いのです。

 慰安婦騒動、加油!!!
 
 こうやって燃料投下されて韓国内の対立がドンドン激化すると、朝鮮半島の伝統で、対立の中心が対外問題から国内の権力闘争に変わっていきます。 つまり対日問題から、韓国国内での10億円受け取り派と拒否派の血みどろの戦いになって行くのです。

 こうなるともう韓国政府は10億円を受け取る事も、拒否する事もできなくなり、政府内で支離滅裂な言動を繰り返す事になるでしょう。

 そして反政府・慰安婦像建設団体も、エネルギーを国内での騒乱に吸い取られて、他の活動に手が回らなくなります。

 こんな状況を見ていれば、アメリカ始め他の国々はもう韓国なんかもう絶対マトモに相手にしなくなります。

 これはもう日本にとって超理想的な状況です。
 その意味では今の所、日韓慰安婦合意は大成功です。

 だから日本側は、10億円を片手に「出そうかな?」「出しちゃダメ!!」と言う国内議論も、後暫く続けて良いと思います。

 だってこの議論こそが今韓国を狂乱させているのですから、もう暫く油を注ぎ続けて、この狂乱を続けさせるべきなのです。

 これはもう安倍総理の凄い高等戦術なのです。

2016y08m04d_112656932

 だから我々国民とすれば、頑張って韓国の狂乱に油を注ぎ続けるべきです。

 そしてその後、韓国の状況を見て10億円出すべきか? ヤッパリ止めるべきなのか?を決めれば良いのです。

 慰安婦問題では日本はこれまで韓国側に振り回されてきました。
 しかしそれは別に日本が馬鹿だったからではありません。
 
 日本側にそもそもこの売春詐欺に毅然と対応する意思がないばかりか、「面倒だから金を出そう」或いは「金を出したくてたまらない」人達が対韓国外交を仕切っていたからです。

 しかし韓国と言う国は、息をするように嘘を吐くし、条約や協定を守る意思のないヤクザ国家ではありますが、全然賢いとは言えないし、最低限の団結心さへありません。

 だから日本人がホントにこの問題を解決する気になれば、こんな国を潰すのは簡単なのです。
 
 日本人はだから冷静沈着にこの問題に対応してゆけば良いのです。 

052

 札幌はこの3日ほど30度を超える日が続いています。
 入道雲も出るし夕立もありました。

 とうとう真夏になりました。

 でも暑くなって冷静を喪わなないように頑張って行きましょう。

  1. 慰安婦
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

賽は投げられた

安倍政権にとっては10億円の拠出は決定事項でしょう。未だに実行されないのは合意事項を文章化出来なかったからだと思います。

ところが韓国側は意地でも文章化には応じないでしょうし、ジャイアン調停を行った合衆国は興味を失ってしまいました。自民党内でも意見の統一がされて無いようですのでもうしばらく宙ぶらりんが続くかなと思います。

よもぎねこさんがおっしゃる事はよく解りますし、そうなればいいなとも思いますが、世界の国々はそこまで韓国に関心を持たないかも知れません。中国共産党がまた国連あたりの工作を仕掛けて来るかも知れませんので、日本としてはとっとと支払いを済ませて、韓国の悪行の数々を発信&提訴が最善の手ではないかと考えます。

提訴の内容としては

大使館前の慰安婦像はウィーン条約違反の件

最近明らかになった韓国の発電所の日本海への不法投棄の件

日本から盗まれた仏像が返還されていない件(なんかの条約違反でした)

竹島の不法占拠の件

日韓基本条約の違反の件 などが挙げられますが、日韓基本条約を全文ハングルに訳して公開もしくは韓国内のインターネット上のあらゆる場所に流布するのも効果的だと思います。
 
その場合問題になりそうなのが支払先ですかね、合意内容では韓国側がしかるべき組織を発足させない限り支払先が無い事になりますので。私のアイデアとしては10億円をウォンに変え紙幣で用意、マスコミに公開後日本に取りに来て下さいと声明を出すことですね。10億円分のウォン紙幣を韓国国民が目のあたりにすれば間違いなく発狂してくれるでしょうし、受け渡しもマスコミに公開すれば、影像に記録として残るでしょう。
  1. 2016-08-04 12:34
  2. URL
  3. エピキュリアン #-
  4. 編集

全面的に同意させていただきます♪

安倍総理の作戦が、どこまで偶然でどこからが狙いかはわかりませんが、今後とも混乱を来たすのは先方。
ご存じの通り、内ゲバは彼の国の伝統。
政権が、ごくごくつまらぬ形式的なことでAとBに分かれ、さらにAはAAとABに分かれ、またさらにAAAとAABに分かれ、殲滅し合うのがならい。
現在は南北分断ですが、いずれさらに分化する可能性もありますな。

また、日本国内の慰安婦関連の情報も、ここ20年で大きく変わってきました。
強制連行され、暴虐な日本軍人の性奴隷とされた哀れな女性たちなどと、素で信じてる阿呆は年々減ってきている感じ。
今よりよほど時代的に近い、65年の基本条約で全く俎上にも上がらなかったこと。
また、慰安婦の主力を占めていた日本人女性に何ら言及しないメディアや運動家が信用されなくなるのも必然。
当時の経済状況や売春合法時代ということを持ち出すまでもありませんが、現在でも遠征売春するような国柄なのに、高給に募集しないわけもなし。

安倍さんは慎重かつ着実に、世論や認識の変化を待って、手を打っているように見えますね。
  1. 2016-08-04 16:10
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

>高給に募集しないわけもなし

訂正
高給に応募しないわけもなし

失礼しました。
  1. 2016-08-04 16:13
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

うーん、本当にそんな高等戦術や作戦故の10億円
なんですかね?まあ、そうだといいな・・と思いますが。

ただ、私個人が確信していることは、こんな慰安婦像
建立が世界の共感を呼ぶことは決してない・・ということ。
こんなことやっている韓国人はアルメニア人が韓国に
やってきて、勝手に記念碑をおったてて、現在の話なら
まだしも100年以上前のトルコの悪行三昧を訴えたと
して、どこまで関心を持つんですかね?

まあ、意図的か単なる事なかれの結果なのかはともかく
この10億円の話は日本政府、政権が要らんことをしなければ、おっしゃるとおりの事態になる可能性はありますよね。
問題は日本側にまたまた民進政権とか自民でも2Fとか
河野みたいな政治家が政権についた場合ですが・・。
  1. 2016-08-04 21:34
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

 よもぎねこさんが仰るように、『10億円』って、世界を支配する悪の帝王安倍さんが投げた癖玉な気がします。永遠の被害者クネクネは、レイムダックながら頑張っているようですが、鈴置さんの予言によると長期的には韓国は中国へ徐々に戻って行くそうです。それまで米中の間を右往左往するのでしょうし、心優しいネトウヨとしては、適宜癖玉を投げて話題づくりをしてあげないといけないですね。

 無理だと思いますが、宮家邦彦さんによると「統一し核を持った反日国家」の誕生は悪夢だそうです。万が一にもそうならないように、日本ネトウヨ会議は総力をあげて阻止せねばなりません。


  1. 2016-08-05 08:05
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: 賽は投げられた

> 安倍政権にとっては10億円の拠出は決定事項でしょう。未だに実行されないのは合意事項を文章化出来なかったからだと思います。
>
> ところが韓国側は意地でも文章化には応じないでしょうし、ジャイアン調停を行った合衆国は興味を失ってしまいました。自民党内でも意見の統一がされて無いようですのでもうしばらく宙ぶらりんが続くかなと思います。

 文章化しても、10億円貰っても韓国は絶対慰安婦問題で騒ぐ事を止めないでしょうね。
 そもそも条約を守ると言う発想がない国ですから。
>
> よもぎねこさんがおっしゃる事はよく解りますし、そうなればいいなとも思いますが、世界の国々はそこまで韓国に関心を持たないかも知れません。中国共産党がまた国連あたりの工作を仕掛けて来るかも知れませんので、日本としてはとっとと支払いを済ませて、韓国の悪行の数々を発信&提訴が最善の手ではないかと考えます。
>
> 提訴の内容としては
>
> 大使館前の慰安婦像はウィーン条約違反の件
>
> 最近明らかになった韓国の発電所の日本海への不法投棄の件
>
> 日本から盗まれた仏像が返還されていない件(なんかの条約違反でした)
>
> 竹島の不法占拠の件
>
> 日韓基本条約の違反の件 などが挙げられますが、日韓基本条約を全文ハングルに訳して公開もしくは韓国内のインターネット上のあらゆる場所に流布するのも効果的だと思います。
>  
> その場合問題になりそうなのが支払先ですかね、合意内容では韓国側がしかるべき組織を発足させない限り支払先が無い事になりますので。私のアイデアとしては10億円をウォンに変え紙幣で用意、マスコミに公開後日本に取りに来て下さいと声明を出すことですね。10億円分のウォン紙幣を韓国国民が目のあたりにすれば間違いなく発狂してくれるでしょうし、受け渡しもマスコミに公開すれば、影像に記録として残るでしょう。

 10億円をウォン札に変えて積み上げると言うのは、素晴らしいアイディアですね。
 ウォン価格が変わったら、毎日その分札を減らしり増やしたりすると良いです。

 でその動画を毎日外務省か日本政府のHPで公開したらよいのです。

 マジに韓国側が発狂するでしょう。

 また竹島問題等の提訴は10億円に関係なく絶対やるべきでしょう。
 韓国への温情的な対応は、日韓関係を悪くするだけだと言うのは、今までの経過を見ても明らかです。

 しかもこれ日本だけじゃないのです。
 ルトワックも米韓関係について同様の事を言っています。

 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-5351.html

 10億円拠出のタイミングは、韓国の状況を見て決めるしかありません。 しかしこのままだと韓国内の争乱で拠出不能もありでしょう。

 
  1. 2016-08-05 10:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 全面的に同意させていただきます♪
>
> 安倍総理の作戦が、どこまで偶然でどこからが狙いかはわかりませんが、今後とも混乱を来たすのは先方。
> ご存じの通り、内ゲバは彼の国の伝統。
> 政権が、ごくごくつまらぬ形式的なことでAとBに分かれ、さらにAはAAとABに分かれ、またさらにAAAとAABに分かれ、殲滅し合うのがならい。
> 現在は南北分断ですが、いずれさらに分化する可能性もありますな。

 慰安婦合意については日本でも意見の対立がありますが、しかし意見の対立があった場合、日本国内と韓国国内ではどちらが過激になるかと言えば韓国であることは明確ですからね。

 これはもう作戦と言うよりなるようになると言うだけかもしれません。
 しかしそれで韓国が自滅しているのです。
>
> また、日本国内の慰安婦関連の情報も、ここ20年で大きく変わってきました。
> 強制連行され、暴虐な日本軍人の性奴隷とされた哀れな女性たちなどと、素で信じてる阿呆は年々減ってきている感じ。
> 今よりよほど時代的に近い、65年の基本条約で全く俎上にも上がらなかったこと。

 自国の女性を20万人も拉致されてその後50年も気付かなかったとしら、ホントに恥さらしですよね?

> また、慰安婦の主力を占めていた日本人女性に何ら言及しないメディアや運動家が信用されなくなるのも必然。
> 当時の経済状況や売春合法時代ということを持ち出すまでもありませんが、現在でも遠征売春するような国柄なのに、高給に募集しないわけもなし。
>
> 安倍さんは慎重かつ着実に、世論や認識の変化を待って、手を打っているように見えますね。

 安倍さんは結構したたかですから。
 こういう強かさが外交には絶対必要なのです。


  1. 2016-08-05 11:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >高給に募集しないわけもなし
>
> 訂正
> 高給に応募しないわけもなし
>
> 失礼しました。

 どういたしまして、ちゃんと意図はわかります。
  1. 2016-08-05 12:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> うーん、本当にそんな高等戦術や作戦故の10億円
> なんですかね?まあ、そうだといいな・・と思いますが。
>
> ただ、私個人が確信していることは、こんな慰安婦像
> 建立が世界の共感を呼ぶことは決してない・・ということ。
> こんなことやっている韓国人はアルメニア人が韓国に
> やってきて、勝手に記念碑をおったてて、現在の話なら
> まだしも100年以上前のトルコの悪行三昧を訴えたと
> して、どこまで関心を持つんですかね?

 実はワタシはこのオスマントルコのアルメニア人虐殺の話は、40年ぐらい前から知っていました。
 それはそれで酷い事だとは思いましたが、でもそんなことを延々と蒸し返しても無意味だろうとも思っていました。

 アルメニア人は欧米で随分騒いでおり、それに対してトルコ側も必死に圧力をかけているようです。
 でも実際の所一般の人達の感覚はワタシと同じようなモノでは?と思いますよ。

 それでトルコの印象は悪くもならないし、アルメニア人が尊敬されるわけでもなければ好かれるようにもならないのです。

 慰安婦騒動も結局これと同じでしょう?
>
> まあ、意図的か単なる事なかれの結果なのかはともかく
> この10億円の話は日本政府、政権が要らんことをしなければ、おっしゃるとおりの事態になる可能性はありますよね。
> 問題は日本側にまたまた民進政権とか自民でも2Fとか
> 河野みたいな政治家が政権についた場合ですが・・。

 安倍総理がトップですから2Fは抑え込むと思います。
 
 いずれにせよこのまま行くと、10億円は韓国側の混乱で宙に浮くか、受け取ってもなお騒動を続けて、韓国は条約が守れない国と言う事になるでしょう。
  1. 2016-08-05 12:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  よもぎねこさんが仰るように、『10億円』って、世界を支配する悪の帝王安倍さんが投げた癖玉な気がします。永遠の被害者クネクネは、レイムダックながら頑張っているようですが、鈴置さんの予言によると長期的には韓国は中国へ徐々に戻って行くそうです。それまで米中の間を右往左往するのでしょうし、心優しいネトウヨとしては、適宜癖玉を投げて話題づくりをしてあげないといけないですね。

 韓国に関しては鈴置さんの話が一番説得力がありますね。
 ホントに中国にはなにも言えないようです。

 http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470321027/-100

 THAAD配備で中国が韓国人の商用ビザの発行を厳しく制限するようになったのですが、それに対する韓国人の反応が面白いです。

 なぜか全部アメリカと韓国政府が悪い事になっていて、誰も中国に抗議していていないのです。
 
 ホントは政治的な問題で、個人のビザ発行などを制限するのはマトモではないのです。 アメリカや日本なら絶対しない事です。
 でも韓国はそれは問題にせずアメリカを責める。

 こういう対応を見ていると韓国と言う国は、結局絶対に中国に逆らえないのでしょうね。 或いは中国と言うより、とにかく目の前の怖い相手には絶対に逆らえないのです。

>  無理だと思いますが、宮家邦彦さんによると「統一し核を持った反日国家」の誕生は悪夢だそうです。万が一にもそうならないように、日本ネトウヨ会議は総力をあげて阻止せねばなりません。

 そうなったら日本も核武装するしかありません。

 
  1. 2016-08-05 12:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ひょっとすると発端は北朝鮮のミサイル打ち上げじゃないかと思ってます。昨年末の無理やり合意の後に北朝鮮が連発を始めました。北のミサイル実験が本格化する情報を事前にをアメリカと日本は知ったのではないかなと。

それでケリー国務長官とカーター国防長官は面倒くさい韓国を黙らせるのに日本にそれをしろと。違うかな。
合意の日、安倍昭恵さんは一人で靖国に参拝されてましたね。何故か安倍さんの代わりに行ったように見えました。

だからと言って理不尽な合意に声を上げない事ではないですよ。ただ今の中国の圧力、アメリカのTHAAD圧力の中で、日本の慰安婦像撤去圧力を掛け続けると何やら面白い事が起きそうで、それも悪くないのかなと思います。
  1. 2016-08-06 01:29
  2. URL
  3. けろりん #-
  4. 編集

横入り御免なさい

けろりんさん
私もそう思います。それに加えて北朝鮮が発射を繰り返しているのは中国共産党の指示なのではないかとも考えています。先月三沢基地の米空軍所属F-16が20機あまり沖縄に移動になり、その後を追う様に同じ三沢基地の航空自衛隊のF-2が福岡の築城基地に移動になっています。F-35の新規受け入れの為かとも考えられますが。タイミングが早すぎる気もします。しかも部隊の移動ですからそう簡単に明日から嘉手納ねとはいかないはずですから、前もって準備していたんではないかと思うわけです。

中国共産党の狙いですが、自衛隊のイージス艦を何隻か日本海にしばりつけて置くのが狙いなのではないかと思います。戦力の分散ですね。不安を煽るつもりはありませんが、不測の事態には備えて置いたほうが良いかも知れません。まもなく終戦記念日そして本命の大統領選と云う政治的な空白が出来やすい日程がやって着ます。民主主義国家では政治的な空白は軍事的な空白に直結します。ねらなら空白お有る所です。

以上あくまで個人的な意見です。それから横入り御免なさい。
  1. 2016-08-06 07:24
  2. URL
  3. エピキュリアン #-
  4. 編集

関係ないけど、東京都の、例の舛添の韓国学校の件に
ついて、東京新聞の辻淵って記者が朝日もTBSも
肝心の韓国側すら何も言わないうちから、小池新知事に
早速、こんな頼もしい?ご質問をかましてくれましたね。

【記者】東京新聞の辻渕です。選挙期間中に、公約というか、視察もされましたが、韓国人学校について、やはり知事となられて、白紙に戻すという方針に変わりはないですか。
記者】知事は、この問題で、知事が韓国側に約束された話ですよね、韓国人学校に土地を提供するというのは。それを撤回されるというのは、かなり問題だと思うのですけれども

詳しくはこちらを

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2016/08/05.html

  1. 2016-08-06 18:48
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

時事通信によると、シドニーの韓国人会館に、慰安婦像が建てられる事になったそうです。
今後もこの様な運動を続けていくのでしょうね。
本当にウンザリします。

  1. 2016-08-06 21:44
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ひょっとすると発端は北朝鮮のミサイル打ち上げじゃないかと思ってます。昨年末の無理やり合意の後に北朝鮮が連発を始めました。北のミサイル実験が本格化する情報を事前にをアメリカと日本は知ったのではないかなと。
>
> それでケリー国務長官とカーター国防長官は面倒くさい韓国を黙らせるのに日本にそれをしろと。違うかな。
> 合意の日、安倍昭恵さんは一人で靖国に参拝されてましたね。何故か安倍さんの代わりに行ったように見えました。
>
> だからと言って理不尽な合意に声を上げない事ではないですよ。ただ今の中国の圧力、アメリカのTHAAD圧力の中で、日本の慰安婦像撤去圧力を掛け続けると何やら面白い事が起きそうで、それも悪くないのかなと思います。

 アメリカとすれば朝鮮半島にミサイル防衛の拠点を確保したいだけでしょう。
 韓国の体制がどうあれ、朝鮮半島は対中国防衛には、非常に有益な場所なのですから。

 中国はサードの問題で韓国に嫌がらせを始めました。 思うにこれで韓国がサード配備を拒否したら、今後はアメリカが嫌がらせをするのでは?
  1. 2016-08-07 10:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 横入り御免なさい

> けろりんさん
> 私もそう思います。それに加えて北朝鮮が発射を繰り返しているのは中国共産党の指示なのではないかとも考えています。先月三沢基地の米空軍所属F-16が20機あまり沖縄に移動になり、その後を追う様に同じ三沢基地の航空自衛隊のF-2が福岡の築城基地に移動になっています。F-35の新規受け入れの為かとも考えられますが。タイミングが早すぎる気もします。しかも部隊の移動ですからそう簡単に明日から嘉手納ねとはいかないはずですから、前もって準備していたんではないかと思うわけです。
>
> 中国共産党の狙いですが、自衛隊のイージス艦を何隻か日本海にしばりつけて置くのが狙いなのではないかと思います。戦力の分散ですね。不安を煽るつもりはありませんが、不測の事態には備えて置いたほうが良いかも知れません。まもなく終戦記念日そして本命の大統領選と云う政治的な空白が出来やすい日程がやって着ます。民主主義国家では政治的な空白は軍事的な空白に直結します。ねらなら空白お有る所です。
>
> 以上あくまで個人的な意見です。それから横入り御免なさい。

 なるほどそれはあり得ますね。
 
 ワタシは尖閣問題で日本に攻撃を仕掛ける時は、必ず北朝鮮や韓国を抱き込んで、日本海側を攻撃すると思っていました。

 中国はハーグ仲裁裁判所で敗訴したので、喪う物もありません。 だから当面何を焼かすかわからない状態です。
 日本人も覚悟しなければ。
  1. 2016-08-07 10:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 関係ないけど、東京都の、例の舛添の韓国学校の件に
> ついて、東京新聞の辻淵って記者が朝日もTBSも
> 肝心の韓国側すら何も言わないうちから、小池新知事に
> 早速、こんな頼もしい?ご質問をかましてくれましたね。
>
> 【記者】東京新聞の辻渕です。選挙期間中に、公約というか、視察もされましたが、韓国人学校について、やはり知事となられて、白紙に戻すという方針に変わりはないですか。
> 記者】知事は、この問題で、知事が韓国側に約束された話ですよね、韓国人学校に土地を提供するというのは。それを撤回されるというのは、かなり問題だと思うのですけれども
>
> 詳しくはこちらを
>
> http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2016/08/05.html

 ハハハ東京新聞必死ですね。
 
 それにしても韓国学校は現在定員割れであることは、都議会での質問で分かっているはずなのです。
 それを無視してこんな質問をするってなんでしょうね?
  1. 2016-08-07 11:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 時事通信によると、シドニーの韓国人会館に、慰安婦像が建てられる事になったそうです。
> 今後もこの様な運動を続けていくのでしょうね。
> 本当にウンザリします。

 慰安婦問題はカルトになっているので韓国はもう絶対に引っ込めないでしょう。

 それにもし慰安婦問題をひっこめたら、韓国は国家として美人局をやったことになってしまいますから、絶対に止められません。
 だから日本はそれを前提にこれに対応するしかないのです。
  1. 2016-08-07 11:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

もしも・・・

こんにちは。

もしも、と考えるのは否定はしません。

しかし、空自の戦闘機配置替え・・・要は「部隊再編成」というのは随分前から計画されていたことです。これは、九州に陸自の「西部方面普通科連隊」が創設された頃まで遡ります。

もっと言えば、早い時期から、いわゆる「仮想敵」というのを北部から西部・南部方面に切り替えていたということです。予算の承認が済んだので、計画をようやく実行したにすぎません。
  1. 2016-08-07 11:25
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: もしも・・・

> こんにちは。
>
> もしも、と考えるのは否定はしません。
>
> しかし、空自の戦闘機配置替え・・・要は「部隊再編成」というのは随分前から計画されていたことです。これは、九州に陸自の「西部方面普通科連隊」が創設された頃まで遡ります。
>
> もっと言えば、早い時期から、いわゆる「仮想敵」というのを北部から西部・南部方面に切り替えていたということです。予算の承認が済んだので、計画をようやく実行したにすぎません。

 なるほど、タイミングが良すぎたので、色々な憶測を呼んでいるのですね。
 しかしとにかく南西部の防衛を強化できてよかったのです。
  1. 2016-08-07 19:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する