2016-08-01 10:46

徹夜明け 

 最近、よもちゃんの生活態度が良くありません。 
 一体何を考えているのでしょうか?


 よもさん!! どいてよ! 邪魔よ!!

023

 Zzzzz・・・・・。

 邪魔よ!! どいてよ!!

012

 ?? 何よ?

 「何よ?」じゃないわ。 そこをどいてくれないと、お布団が片づけられないでしょう?

017

 煩いわねえ。 ワタシは徹夜明けなのよ。 もう少し寝かせてよ。
 使用中のお布団は片づけちゃダメよ。

 何が徹夜明けよ?
 夕べ一晩中遊び歩いていたんでしょう?

021

 だから平和ボケは困るんだわ。 夜間パトロールを「遊び歩く」だなんて。 
 こういう人間には、普段の努力があって初めて平和が維持できることは理解できないのよね。

 何言ってるの?

009

 だからワタシは毎夜町内を夜間パトロールしているのよ。
 ワタシの努力で町内の平和が維持できているのよ。
 同居人はソ連崩壊まで、オホーツク海で海上自衛隊がソ連の潜水艦を、太平洋に出ないように押し込んでいたの知ってる?

 知らないわ。
 だって別にソ連と戦争していたわけじゃないのに、何で自衛隊がソ連の潜水艦を押し込むのよ?

011

 だってソ連の潜水艦が太平洋に出てくると、アメリカの制海権が危うくなるし、核の傘が機能しなくなるじゃない?
 だから自衛隊はソ連の潜水艦が太平洋に出られないように、頑張っていたのよ。
 だから核の傘も機能したのよ。
 
 ふうん・・・・・。

007

 それに今でも航空自衛隊は毎日、ソ連や中国の飛行機にスクランブルをかけて、日本の領空に入れないようにしているわ。
 それで日本の制空権を確保しているのよ。

 それは知ってるわ。 
 それで、それが何でよもさんの夜遊びと関係あるのよ?

008

 だから夜遊びじゃないんだってば。
 夜間パトロールよ。 ワタシが毎夜徹夜でパトロールをして、悪質な野良猫や不潔な鼠の町内侵入を防いでいるから、町内は平和が確保されているのよ。
 ワタシのパトロールを知らないで、徹夜明けのワタシからお布団を奪うって、自衛隊のスクランブルや対潜哨戒任務の意味を知らないで「自衛隊は災害救助だけしてろ」と言うパヨクと同じだわよ。

 あらら、それはすみません。
 でもさ、よもさん夜間パトロールを始めたのは、7月の半ばからじゃない?
 それまでは全然そんなことしてなかったわよ。

013

 だから何?

 だから、夜間パトロールなんて言うけど、外は涼しいから外で寝ているだけじゃないの?
 哨戒任務だったら、季節に関係なくやるべきでしょう?
 自衛隊が「寒いからって」スクランブルや哨戒任務をサボる?

014

 だってソ連軍や中国軍と違って、鼠も野良猫も寒い時は活動を止めるんだからさ。
 因みに中国軍の船や飛行機は、台風とか天気の悪い時には、来ないのよね。 
 だからその時は自衛隊もお休みできるのよ。
 それと同じよ。
 
 ホント?

015

 ホントよ。
 嘘だと思うなら、同居人が自分で夜間パトロールをしてみたら良いんだわ。

 だって・・・・・。


 よもちゃんは、この頃毎夜12時過ぎに家を出て、2時ぐらいに一度帰ってきます。
 そして夜中ご飯を食べてまた、直ぐ出て行きます。
 それから夜が明けるまで戻ってきません。

 それで昼間はこうして一日中寝ているのです。
 こういう生活態度って問題だと思いませんか?

 でもそれに対して注意するとこうして夜間パトロールだと言い張るのです。
 皆さんこれホントだと思いますか?

 
005

 ホントだってば・・・・。
 人知れず苦労して平和を守る努力をしている猫を疑うなんて、良くないと思うよ。

002

 Zzzzz・・・・・。


 皆さんどう思いますか?

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

よもさんは、ニホンイエネコですが同時に、DNAはリビアヤマネコです。闇を支配する軽やかで強かな夜の貴族です。本性の通り行動するのは、誰も止められません。

ところでよもさんは、いつまでも美しく若さを保っていますが、差支えなかったら年齢を教えて下さい。
  1. 2016-08-01 11:27
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもさんは、ニホンイエネコですが同時に、DNAはリビアヤマネコです。闇を支配する軽やかで強かな夜の貴族です。本性の通り行動するのは、誰も止められません。
>
 おお、今や完全に夜の女王の心算です。

> ところでよもさんは、いつまでも美しく若さを保っていますが、差支えなかったら年齢を教えて下さい。

 芳紀13歳です。
 猫としたら結構なオバちゃんですけどね。
  1. 2016-08-01 11:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 昨晩テレビをつけたら、青森のリンゴ園で鼠への監視警戒活動をしている猫さん達が映っていました。昼には目ざとく見つけた鼠を草むらに追い込み、40分もじっと対峙してから捉まえて食べていました。そして夜には作業小屋の屋根に上って月を背景にあたりを窺う様は凛々しくて、きっとよもちゃんもこうやって毎夜過ごしているのだろうと思いました。

 人知れずに、よもちゃんや自衛隊や海保の皆さんが守ってくださるので、私たちは安心して眠る事ができます。
  1. 2016-08-02 08:32
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  昨晩テレビをつけたら、青森のリンゴ園で鼠への監視警戒活動をしている猫さん達が映っていました。昼には目ざとく見つけた鼠を草むらに追い込み、40分もじっと対峙してから捉まえて食べていました。そして夜には作業小屋の屋根に上って月を背景にあたりを窺う様は凛々しくて、きっとよもちゃんもこうやって毎夜過ごしているのだろうと思いました。
>
>  人知れずに、よもちゃんや自衛隊や海保の皆さんが守ってくださるので、私たちは安心して眠る事ができます。

 そうです。
 
 よもちゃんのお蔭で我が家だって鼠の害がないのです。
 前にドブネズミが家に入ったけれど、よもちゃんが始末してくれました。

 ホントに頼りになります。
 ゴロゴロしているように見えて立派な仕事をしているのです。
  1. 2016-08-02 10:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する