2016-07-09 21:34

花園 ロイズローズガーデン その5

 花園を彷徨ううちにいよいよ日が傾いてきました。

533

 くまなく明るかった園内が次第に明暗に分かれていきます。

539

 低くくなった光が地面近くに射し込みます。

547

 閉園時間が迫り、園内の人影が見当たらなくなってきました。

550

 少し心細くなってきたのですが、しかしそれでもなかなかここを出る気になれません。

2016y07m09d_204512270

 花の香りが一段と強くなったような気がします。

588

 ソフトクリームの販売車はいつの間にかいなくなっていました。

589

 そして工場のシャッターが閉まる音が聞こえてきました。

600

 これでチョコレート試食の望みは完全に断たれたのです。

2016y07m09d_204827082

 団子より花を選んだ以上仕方のない事ですが、お腹が空いてきました。

2016y07m09d_210339007

 太陽はドンドン低くなってきます。

615

 そして影が広がって行きます。

637

 空まだ真っ青なのに・・・・。

2016y07m09d_205215526

 夕日がスポットライトのように1輪の薔薇を照らしていました。

642

 花を照らす光が金色に変わりつつあります。

679

 そしてもうすっかり日陰になった所も・・・・・。

2016y07m09d_205929672

 園内はもう完全に無人のようです。

686

 いよいよ閉園が迫ってきたので、これで帰ります。

691

 赤い薔薇が見送ってくれました。
 さようなら。

717

 桑園駅についたら、線路のかなた琴似の方に沈む所でした。

719

 このお日様のお蔭で、本当に美しい日でした。

720

 お日様にお礼を言わないと。

723

 でも琴似に着いたら、お日様はもう見えませんでした。


  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する