2016-07-07 12:15

花園 ロイズローズガーデン その3

 夕べ寝る前に目を瞑ると、花の幻影が次々と浮かんできました。

018

 余りに沢山の花を見たので、脳内に入れた花の画像が、溢れだしたようです。

025

 だって一昨々日(7月4日)に行ったばかりなのに、昨日また行って、散々写真を撮ってきたのだから仕方ありません。

032

 文字通りの夢の花園になりました。

2016y07m07d_110818660

 曇天だった一昨々日と違って、昨日は素晴らしい快晴でした。

050

 だから青空に映える薔薇を好きなだけ撮る事ができました。

083

 バッテリーもちゃんと充電したし。

2016y07m07d_111403383

 このローズガーデンはさして広くはないけれど、小道が迷路のように巡っています。

139

 道の両側には花が盛り上がるように咲いています。

162

 小道を歩くうちに薔薇のアーチを幾つも潜る事になります。

167

 だから狭い園内だけれど、迷路を全部廻ろうと思うと結構時間がかかります。

169

 そして余りに沢山の花に酔ってしまうのか、道がわからなくなりそうです。

179

 その為か一昨々日見た薔薇を、もう一度見たいと思って探しても見つかりません。

189

 花の迷宮です。

206
 
 実は昨日はチョコレートの試食をしようと思ったのですが、しかし迷宮を彷徨っているうちにまた時間切れになってしまいました。

210

 ここはお菓子工場の庭で、お菓子屋さんが宣伝を兼ねてオープンガーデンにしているのです。

217

 だから少しぐらいここの製品を食べて、その宣伝をしないと悪いな・・・・とは思ったのです。

222

 だってこんなに綺麗な庭を全く無料で楽しませて貰ったのですから。

231

 それにお腹も空いていたのです。

2016y07m07d_112326310

 でも目の前にこれだけの花があると、団子より花になってしまう・・・・・。

241

 それでも一昨々日と同様、薔薇のソフトクリームは食べる事ができました。

2016y07m07d_112532768

 ほんのりと薔薇色で、ほんのりと薔薇の香りがします。

2016y07m07d_112644314

 消費税込みで300円。

252

大変美味しかったです。

263

 迷路は延々と続きます。

2016y07m07d_113028460

 そして工場の脇を通る小道には、チョコレートの香りが漂います。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

遅い時間にこんばんは!
きれいな薔薇や花々の写真をありがとうございます。
本当にきれいなもの、美しいものを愛でることができるのは幸せですね。
我が家の庭の薔薇たちは、完全無農薬とジメジメ湿度のためにかなり悲惨な状態です。
でも春には無農薬のわりにそれなりに咲いてくれました。
そして、涼しい晩秋には再びそれなりに咲いてくれます。
ロイズのチョコレートは昔、よく食べました。
特に生チョコ、好きです。
もうすぐ選挙ですね。
よもぎねこさんのアドバイスを参考にして投票する人を慎重に決めました。
清き1票を投じてきます。

  1. 2016-07-08 01:40
  2. URL
  3. オールドローズ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 遅い時間にこんばんは!
> きれいな薔薇や花々の写真をありがとうございます。
> 本当にきれいなもの、美しいものを愛でることができるのは幸せですね。

 楽しんでくださってありがとうございます。

 本当に美しい花々を見ていると幸せになります。
 チョコレートも忘れます。

> 我が家の庭の薔薇たちは、完全無農薬とジメジメ湿度のためにかなり悲惨な状態です。
> でも春には無農薬のわりにそれなりに咲いてくれました。
> そして、涼しい晩秋には再びそれなりに咲いてくれます。

 我家の薔薇はネグレクトされていますが、それでも今は頑張って咲いています。
 一年に一回しか咲きませんが。

> ロイズのチョコレートは昔、よく食べました。
> 特に生チョコ、好きです。

 ワタシも今度行ったときはちゃんと食べようと思います。 タダで見物ばかりでは申し訳ないから。

> もうすぐ選挙ですね。
> よもぎねこさんのアドバイスを参考にして投票する人を慎重に決めました。
> 清き1票を投じてきます。

 恐縮です。
 ワタシは比例も選挙区も「日本のこころを大切にする党」つもりです。 選挙区は勝ち目がないのですが、しかし取りあえず得票数を伸ばしてほしいです。

 自民党より右の野党は重要だし、今後自民党の巨大化に備えて、第二党になれるように育って欲しいのです。
  1. 2016-07-08 09:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する