2016-07-05 00:09

花園 ロイズローズガーデン

 先日散歩に出た時、薔薇で一杯のお宅がありました。

2016y07m04d_225312230

 そのお宅の奥様とお話しをていると、「ロイズのローズガーデンが見事だから是非見に行きなさい。」と薦められました。

224

 札幌のロイズと言うのは、チョコレートなどを作っているお菓子屋さんです。

231

 このお菓子の工場の周りの庭が素晴らしいと仰るのです。

2016y07m04d_225728580

 そこで家に帰ってからネットで調べると、自転車で行くのは少しキツイけど、JRあいの里駅から徒歩で行ける所です。

2016y07m04d_225838235

 入場は無料でお菓子の工場では、チョコレートなどの試食ができるようです。

2016y07m04d_230028366

 そこで今日の昼から行ってみました。

2016y07m04d_230120898

 家を出てから一時間ぐらいで着きました。

298

 なるほど素晴らしい所でした。

311

 今は札幌は薔薇が満開なのですが、ここも薔薇が見事に咲き揃っていました。

318

 薔薇と寄せ植えにされた花々との取り合わせが見事です。

2016y07m04d_230912982

 それほど広くはありませんが、周り中何処を向いても園芸雑誌のような風景が続きます。

353

 余りに美しく現実の世界ではないようです。

2016y07m04d_231151431

 辺りは薔薇の香りで一杯です。

376

 こうして薔薇の中を歩いていると凄く幸せです。

384

 園内で薔薇のソフトクリームを食べました。

387

 チョコレートの無料試食もしたいのですが、薔薇園の見物が先です。

402

 薔薇は何種類も何種類も咲いています。

414

 薔薇のアーチを潜ると、また目の前に花の道が続きます。

419

 こんなにも美しい花園は見た事がありません。

425

 それに薔薇が満開の今は、一年で一番美しい季節でしょう。

448

 花の溢れた道が続きます。

456

 豪華の薔薇と小さなフウロソウ。

460

 花の道は続きます。

467

 本当に美しい!!

509

 薔薇を見ているうちに時間が経ってしまい。
 工場は閉まってしまいました。 それでチョコレートは食べ損ないました。


  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(5)

コメント

コノハナサクヤさん

 札幌にお住まいなら是非一度行って見られたら良いと思います。

 本当に綺麗です。

 薔薇が満開の今が最高だと思います。

 詳しくはここでどうぞ。

 http://corporate.royce.com/shop/ainosato.html
 
  1. 2016-07-05 15:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

美しい!

まさに百花繚乱ですね~。見応えすごいでしょうね、チョコの誘惑を忘れるほどにww


最高温度35度の暑さを忘れますな(*^ワ^*)
  1. 2016-07-06 12:00
  2. URL
  3. ぴん吉 #-
  4. 編集

Re: 美しい!

> まさに百花繚乱ですね~。見応えすごいでしょうね、チョコの誘惑を忘れるほどにww

 本当に美しいです。 夢の花園でした。
>
> 最高温度35度の暑さを忘れますな(*^ワ^*)

 札幌はこのところ最高気温が27℃程度です。 だから薔薇が満開なんです。


  1. 2016-07-06 12:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

あらっ!

私違った記事にコメントしてしまったのですね。                              
素敵な花々の画像にスクロールを繰り返し過ぎ      酔ってしまった様です。                失礼致しました。 
  1. 2016-07-07 15:33
  2. URL
  3. コノハナサクヤ #-
  4. 編集

Re: あらっ!

> 私違った記事にコメントしてしまったのですね。                              
> 素敵な花々の画像にスクロールを繰り返し過ぎ      酔ってしまった様です。                失礼致しました。

 どうぞ、お気遣いなく。
 ワタシも他所でコメントするとき、チョイチョイやりますから。 
  1. 2016-07-07 20:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する