2016-06-23 12:04

写真展と薔薇園

 昨日は快晴でした。 
 天気予報では曇天のはずだったのですが、綺麗に晴れました。

021

 そこで午後から校長先生の写真展に行くことにしました。

027

 今回の会場はホテルの中のレストランです。
 会場のホテルは結構大きなホテルですが、フロントが三階です。

 下の二階分は雑居ビル状態です。 
 このタイプのホテルはヨーロッパ旅行では見たのですが、札幌にもあったとは知りませんでした。

 フロントは客の外国人で一杯でした。 殆どが中国人のようです。

2016y06m23d_103602481

 3時過ぎだったので、会場のレストランは全く客がいませんでした。

029

 前の会場だったフランス語学校に比べると恐ろしく広いです。

030

 写真のパネルはレストランの入り口の突き当りと奥に分けて置かれていました。

032

 なんか広すぎて落ち着きません。

034

 同じパネルでも場所が変わると随分感じが変わるものです。

047

 写真展を見終り大通り公園へ行くと、園芸展の準備中でした。

056

 この頃大通り公園はやたらにイベントが多くてウンザリです。

061

 ワタシとしては静かな公園を楽しみたいのですが。

078

 しかし商売人はそうはいかないのでしょうね。

083

 ワタシは屋台を避けて11丁目を目指します。

213

 11丁目には薔薇園があり、今の季節薔薇が満開のはずです。

107

 おお、やっぱり満開でした。

109

 札幌は今薔薇の季節です。

111

 近所のお宅の庭でも薔薇が咲いているし、我が家の薔薇も咲き始めました。

132

 大通り公園も期待通り満開でした。

134

 薔薇の香りが風に乗って漂います。

141

 この赤い薔薇は特に香が強く、辺りが芳香で包まれています。

165

 これはワタシのお気に入りの白薔薇です。

173

 この薔薇園は大通公園の11丁目部分だけで、そんなに広いわけではありません。

195

 しかしそれでもこれだけの薔薇があれば、十分満足できます。

295

 こんなに綺麗なのに大通公園の一番端なので、観光客が殆ど来ないせいか人も少なく大変静かです。

 だから心行くまで薔薇を堪能しました。 

2016y06m23d_110216436

 帰り道に円山公園の池のほとりで、オシドリの親子を見ました。
 実はこの親子は15日に北海道神宮祭の時にも見たのですが、あの時より子供達が一回り大きくなった居ました。

 しかしパパはどうしたのでしょうか?
 シングルマザーになっちゃうなんて、オシドリには相応しくないのでは?

 でもネットで調べたら、オシドリ夫婦はママが妊娠したらもう離婚なのだそうです。
 ママは一人で卵を温め子供を育てるんですって!!

 見かけで男を選ぶとこういう事になるんですよ。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

>見かけで男を選ぶとこういう事になるんですよ

う~ん、手厳しいお言葉(笑)
おしどり夫婦と言われるのは、新婚蜜月中までだったんですねえ。
不妊症のおしどりだったら、どうなるんでしょう?
  1. 2016-06-23 18:00
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >見かけで男を選ぶとこういう事になるんですよ
>
> う~ん、手厳しいお言葉(笑)
> おしどり夫婦と言われるのは、新婚蜜月中までだったんですねえ。
> 不妊症のおしどりだったら、どうなるんでしょう?

 相手が妊娠したら直ぐに逃げるような男が、不妊症の相手には長続きすると思いますか?

 見かけが綺麗過ぎる男って怖いですね。
  1. 2016-06-23 20:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する