2016-06-22 13:18

権力への反抗と弱い者苛め

 「僕達の若い頃は権力に反抗したけれど、今の若者は弱い物苛めをする。」

 嫌韓デモについてこう言っている人がいました。(動画の最初の方)



 この発言をした人は完全な白髪なので、彼の若い頃と言うのは60~70年代、学生運動が盛り上がった時代だと思います。

 ワタシも一応この世代の尻尾の方なので、この時代は体験していますが、当時もそして今も彼等の「権力への反抗」と言うのは実に愚劣なモノだと思います。

026

 だって彼等がひたすら反抗した権力と言うのは、当時の日本政府です。
 しかしその政府は憲法によって定められた方法で造られた政府なのです。
 
 そして彼等はひたすら護憲を謳い、改憲に反対していたのです。
 彼等は日本国憲法を不磨の大典としていたのです。

 自分達が不磨の大典として崇め奉る法によりつくられた政府に反抗をすることを「権力への反抗」って馬鹿馬鹿しいにも程があります。

 日本国憲法は9条とかヘンなモノは入っているけど、一応民主主義の憲法です。

 学生有働の闘士達もだから「護憲」というのでしょう?

 だったら「護憲」看板にゲバ棒を振り回して「権力への反抗!!」って民主主義と有権者への反抗でしょう?

030

 オ、オマイラ、中学校の公民で日本国憲法と、日本の政治の仕組みを習わなかったの?

 勿論今の政権の政策が、君達の意見とは反対の事をやっているのはわかるよ。
 そしてそれが気に入らないと言うのもね。

 でも民主主義は皆が平等な立場で意見を述べ合っても、最後には多数決で物事を決める制度なんだよ。

 だから少数意見が通らないのは当然なんだよ。
 
 しかし自分の意見が通らなくても、民主主義のルールによって決まった結果には従うと言うのが、民主主義国家の国民の義務だよ。

 それを自分の意見が通らないから「権力への反抗」って馬鹿か!?

 オマイの意見だけが通るのは民主主義じゃないよ!

 オマイの意見が通らないのは、オマイが馬鹿だから賢明な日本国民はオマイなんか相手にしないって事なんだよ!!

038

 若さは馬鹿さだから、幾ら偏差値が高くても学生が馬鹿なのは仕方ありません。
 しかし白髪頭を振り立てて「権力への反抗」なんて言うのは恥ずかしいでしょう。

 オジイサン、もう一度中学校の公民を復習しましょうね。

050

 ところで民主主義国家では政府の権力は国民の支持に寄る為、政権にある政治家達が自分達の地位を確保するために、常に国民に媚びてしまうと言う問題があります。

 彼等は何より「独裁者」「反民主的」と言われる事を恐れます。

 古代ギリシャで民主制が確立した時代から現代まで、民主主義国家の国民は何より独裁者や反民主的政治家を嫌うのです。 だってそれは自分達権利を蔑にされる事ですから。

 その為に国民からの侮辱的な発言に、ジッと我慢を強いられるのです。

056

 しかし現在の日本では権力への反抗を標榜する人達は、これに乗じて政府や政治家に悪罵の限りを尽くすのです。
 勿論政府や政治家が絶対に彼等に危害を加えない事を前提にしての悪罵や誹謗中傷です。

 これは檻の中のライオンに石をぶつける、主人をエスコート中の盲導犬にタバコの火を押し付けるような、実に卑劣な行為です。

 しかし元来卑劣な人間達は、こうした行為を「オレは権力に反抗した!」と言って誇るのです。

059

 一方「弱い物の苛め」は、どうでしょうか?

 このオジイサンは嫌韓デモを「弱い者の苛め」と言っていますが、在日コリアンは弱い者なんですか?

 この動画では京都朝鮮学校児童公園不法占拠抗議事件が話題になっています。
 ここでは一応、京都朝鮮学校が児童公園を不法占拠していた事が説明されています。

 在特会が抗議活動をした朝鮮学校は実に50年間も京都市の児童公園を不法占拠していたのです。

066

 そこでこのオジイサンに聞きたいのですが、半世紀もの間公園を不法占拠できるような組織が「弱い者」と言えるのでしょうか?
 
 京都市の上に立つ、京都府や国でも京都市所有の児童公園を勝手に使う事などできません。

 大企業が市場価格から言って妥当な金額で、この公園を借地したり買い取ったりするのさへ容易ではないでしょう。

 それなのに朝鮮学校はここを半世紀も不法占拠していたのです。
 その為地域の人達はここを本来の公園として使う事はできませんでした。

 こんな事を京都市が放置したのは、朝鮮学校が「弱い者」どころか非常に厄介な組織として怖れられていたからではありませんか?

070

 朝鮮学校が不法占拠している土地はここだけではありません。
 朝鮮学校は日本各地で同様の不法占拠事件を起こしているのです。

 そして学校ぐるみで覚醒剤密輸に関わったり、校長が日本人拉致に関わったりしています。

 だから拉致被害者家族会は20年来、自治体が朝鮮学校への補助金を支出するのを止めるように要求しています。
 そして昨年は政府がこれを要望しました。

 ところが神奈川県など幾つもの自治体がこれを無視して、補助金を出すと決定したのです。

 これだと「弱い者」どころか、政府より強い事になります。

084

 実際、朝鮮学校への批判をすると朝日新聞等自称リベラルメディアは「差別!!」と大騒ぎになります。

 朝鮮学校の補助金の使用には実に不明朗な点が多いのですが、これを補助金を出す側の自治体も、メディアもこれを一切問題にしません。

 普通の私学が補助金の不正使用などしたら、たちまち補助金停止になり理事長など幹部の首が飛ぶのですが、朝鮮学校では一切問題にならないのです。

 こういう組織を「弱い者」と言うべきなのでしょうか?

 むしろ「弱い者」の仮面を被った特権階級ではありませんか?

2016y06m22d_132908173
 
 彼等を一生懸命「弱い者」にしたがる人達は一体何を考えているのでしょうか?

 彼等は要するに朝鮮総連や在日コリアンなど面倒な団体を批判して、ごねられるのが怖いだけではありませんか?
 
 この半世紀ばかりの間に「反差別」は絶対正義になりました。

 その為「差別されている」と言うポジションを取った集団は、何か事が起これば「差別だ!!」「差別だ!!と騒ぎ立てました。

 すると「差別した」とされる側は非常に厄介な立場に追い込まれるので、誰もも彼等への批判をしなくなりました。

 そして彼等はこれに乗じて筋の通らない利権を獲得してきました。

 こういうポジションのある集団を本当の意味で弱者と言えるのでしょうか?

092

 要するにこのオジイサンのような愚かな人々にすれば、檻の中にいてもライオンは猛獣だから石をぶつけるの勇敢な行為!!
  
 主人をエスコート中の盲導犬にタバコの火を押し付けて、オレは大きな犬をやっつけた!! 
 この勇気凄いだろう!!

 でもゴキブリが出たら、キャ~!!と悲鳴を上げて逃げ出し、一方で「ゴキブリは弱い動物だから苛めちゃイケナイ」などと言っているのです。

 こういう人を卑劣とか怯懦とかって言うんじゃありませんか?
  1. 差別ニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(13)

コメント

全くその通りです。
反権力、反体制のオレってかっちょいい~!って、若者は僅かでしょう。
最大の権力とも言えるのが、大手メディアなのに、それにはほとんど反対しない反体制って何?

昨日の記者クラブ主催の公開党首討論会。
いつも司会で出てくる毎日新聞の老醜記者の偉そうなこと。
司会だから中立にせよたあ言いませんが、安倍攻撃一辺倒。
社民党には、潰れないでくれとまでエールを贈る始末。
民進党の岡田も、メディアは相当(圧力で与党批判を)自粛していると読売新聞の橋本氏に述べると、橋本氏は「全く自粛なんかしていませんよ」と即答。
毎日新聞の老醜記者の酷さは、自粛などしてない証拠ですね(笑)

ニュース女子、最近東京ローカルのMXテレビという局でもやってるんですよ。
これ、大手地上波で流せるようになるといいですよねえ。
DHCって、以前渡辺喜美に資金を用立てしてたりしてましたが、オーナーが保守系傾向あるんですかねえ?
20日の月曜の最新回では、舛添の韓国人学校増設についての深い闇も、少しだけやってましたよ。
  1. 2016-06-22 16:40
  2. URL
  3. 二郎 #yxKuexpw
  4. 編集

 在特会を批判することが免罪符になるから、過激な事を言っても許されると思っている人が多いように感じます。もし在特会が昔の右翼のような団体なら身の危険を感じて批判なんかできないはずですから、暴力的な事をしないと確信して発言しているのが厭らしいですね。

 今回の韓国人学校の問題で批判が起きたらあれだけ困っていた保育所の代替地が手品みたいに見つかったと言うのを聞くと、権力もお金もない普通の日本人の子供の保育所や特別支援学級よりも定員割れしている韓国人学校をどんなことをしても建てようなんて勢力のいったいどこが弱者かと思います。マスコミも韓国関連の事件は報道しない自由を駆使していて、とても気を使っているのが分かります。やっぱり、スポンサーに韓国系企業が多いのかも知れませんね。

【舛添都知事は、保育園・韓国人学校・特別支援学校のどれを優先すべきか】

市ヶ谷地区特別支援学校(仮称)2013年:基本設計
2014年:基本設計・実施設計・工事
2015年:実施設計・工事
2016年:工事
2019年:開校予定

・・・このように計画が立てられ、順調にいけば現在は工事中のはずでした。・・・

http://nyaaat.hatenablog.com/entry/masuzoe-korean-school
  1. 2016-06-22 18:16
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016-06-22 23:08
  2. #
  3. 編集

発言してる末延吉正は、1954年生まれです。
彼が大学入った時、すでに70年安保は終わってます。
大学は正常化して、学生はシラケてました。
今でも飲み屋で、俺も昔はバリバリやってたってジジイがいますが、それと同じです。
やってもいない癖に。
若い連中が知らないことを良いことに、当時を知る者としては、反吐が出ます。
  1. 2016-06-22 23:29
  2. URL
  3. ぽうさく #-
  4. 編集

白髪の老人というから、ついに有田芳生と対談している動画までネットにアップしている西田昌司氏だと思ったら違ってました.
。白髪だけど彼は昭和33年生まれなんですね。
  1. 2016-06-23 03:57
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 全くその通りです。
> 反権力、反体制のオレってかっちょいい~!って、若者は僅かでしょう。
> 最大の権力とも言えるのが、大手メディアなのに、それにはほとんど反対しない反体制って何?

 そうなのです。
 70年代でもマスゴミは反体制だと言えば、一切批判せずひたすら礼賛していましたからね。
 今でもシールズなんて必死に持ち上げています。
>
> 昨日の記者クラブ主催の公開党首討論会。
> いつも司会で出てくる毎日新聞の老醜記者の偉そうなこと。
> 司会だから中立にせよたあ言いませんが、安倍攻撃一辺倒。
> 社民党には、潰れないでくれとまでエールを贈る始末。
> 民進党の岡田も、メディアは相当(圧力で与党批判を)自粛していると読売新聞の橋本氏に述べると、橋本氏は「全く自粛なんかしていませんよ」と即答。
> 毎日新聞の老醜記者の酷さは、自粛などしてない証拠ですね(笑)

 本当に醜悪ですね。 しかしメディアが醜悪で左翼に甘いのは世界中にようです。

 http://agora-web.jp/archives/2019295.htm

 オーストリアの大統領選挙では、国営放送が意図的な捏造報道までやって右派を不利にしようとしました。
>
> ニュース女子、最近東京ローカルのMXテレビという局でもやってるんですよ。
> これ、大手地上波で流せるようになるといいですよねえ。
> DHCって、以前渡辺喜美に資金を用立てしてたりしてましたが、オーナーが保守系傾向あるんですかねえ?
> 20日の月曜の最新回では、舛添の韓国人学校増設についての深い闇も、少しだけやってましたよ。

 ワタシもたまにネットでみます。 しかし深夜ですからどの程度視聴者がいるのでしょうね?
  1. 2016-06-23 09:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  在特会を批判することが免罪符になるから、過激な事を言っても許されると思っている人が多いように感じます。もし在特会が昔の右翼のような団体なら身の危険を感じて批判なんかできないはずですから、暴力的な事をしないと確信して発言しているのが厭らしいですね。

 だって会員は皆普通の市民ですからね。 絶対暴力的なことなどできないのです。
 それを承知で暴力を振るっているのが有田ヨシフのシバキ隊です。
>
>  今回の韓国人学校の問題で批判が起きたらあれだけ困っていた保育所の代替地が手品みたいに見つかったと言うのを聞くと、権力もお金もない普通の日本人の子供の保育所や特別支援学級よりも定員割れしている韓国人学校をどんなことをしても建てようなんて勢力のいったいどこが弱者かと思います。マスコミも韓国関連の事件は報道しない自由を駆使していて、とても気を使っているのが分かります。やっぱり、スポンサーに韓国系企業が多いのかも知れませんね。
>
> 【舛添都知事は、保育園・韓国人学校・特別支援学校のどれを優先すべきか】
>
> 市ヶ谷地区特別支援学校(仮称)2013年:基本設計
> 2014年:基本設計・実施設計・工事
> 2015年:実施設計・工事
> 2016年:工事
> 2019年:開校予定
>
> ・・・このように計画が立てられ、順調にいけば現在は工事中のはずでした。・・・
>
> http://nyaaat.hatenablog.com/entry/masuzoe-korean-school

 おおここまで計画が進んでいた物を、韓国学校の為に潰したのですね。

 それにしても特別支援学校を潰しても、「弱者の味方」は一切文句を言わないのですね。

 ホントにキムチ悪いです。
  1. 2016-06-23 09:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 発言してる末延吉正は、1954年生まれです。
> 彼が大学入った時、すでに70年安保は終わってます。
> 大学は正常化して、学生はシラケてました。
> 今でも飲み屋で、俺も昔はバリバリやってたってジジイがいますが、それと同じです。
> やってもいない癖に。
> 若い連中が知らないことを良いことに、当時を知る者としては、反吐が出ます。

 ハハハ、1954年ならワタシと同じ歳です。 ワタシが大学へ入学した頃は学生運動は完全に下火になり、大学は「夢の跡」と言った趣でした。
 
 しかしそれでも学生の間では「反体制にあらずば人に非ず」みたいな雰囲気は残っていました。
 だからあの頃、大学内では体制派でいるのは、結構大変でしたよ。

 何も考えない学生なら何となく反体制・反権力を気取ったのです。

 そういう時代でした。
  1. 2016-06-23 10:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 白髪の老人というから、ついに有田芳生と対談している動画までネットにアップしている西田昌司氏だと思ったら違ってました.
> 。白髪だけど彼は昭和33年生まれなんですね。

 殆どの人は50代半ば過ぎれば白髪になるのでは?
 しかし有田ヨシフと対談までするって、何を考えているのでしょうね?

 西田昌司の選挙区は京都で在日コリアンの多い所です。 朝鮮学校に不法占拠された公園も実は西田の選挙事務所から500m程の所だったそうです。

 こういうの見るとチャンネル桜での勇まし発言とは裏腹に、朝鮮人とはオカシナ事をやっていたのかもしれません。
  1. 2016-06-23 10:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ツイッターを眺めてると、時々心がザラつくようなつぶやきが流れてきます。そういう人のアカウントを覗いてみたら、「自民党支持者は将来自分の人権がなくなってしまうことが心配じゃないんだろうか?いやそんなこと考えてないのか」とか、「男性は自己が確立してないから虚勢を張って弱者を叩く、自信がないから自国誇りをして隣の国をわざわざけなすこの国と同じ」とか書いてます。ねっとりとした優越感が滲み出ていて酷く他者をバカにしていますね。
私から見たら共産党政権になったら余計人権がなくなるし、隣の国はそれなりの事をしてるからけなされてるんだけど…災害のたびに「猿がたくさん天罰で死にましたね」とか言ってる記事読めばいいのに。それに自国をすごいすごい言うより、自国をぼろくそに言う方がかっこ悪いのでは。サヨクは愛国ポルノという気持ち悪い名前をつけてせせら嗤ってますが、そっちこそ自国をけなす自分にウットリしてる、貶め国ポルノ?否国ポルノ?だろうと。欧米に住む出羽守は白人に迎合してるつもりでしょうが、本心では尊敬されてないのではと思います。

松田美由紀も「自民党さんに入れないで、総理が戦争を始める」と訴えてました。彼女の旦那さんが生きてたら、同じようなことを言ってたのかしら。。帰化前は在日だということに非常に悩んでいたらしく、リテラが最近、「優作にそこまで苦悩させた日本社会の差別ガー」と記事にしてましたが、本当のところはどうなんでしょう。「何故俺は日本人じゃないんだ!」とか、「ファンが知ったら失望する」と言ってたとか聞いたので在日差別だけが原因じゃないような。マイノリティというのは誇りを強く持つものだと思うんです。なのにその言いようは…もしかして自分の育った在日社会が嫌いだったゆえの苦悩なんじゃ?とも思います。そういう人も結構いますから。

芸能人にはマスコミどっぷりなので自分がかっこいい反権力をやってるつもりなのでしょうが、芸能界で本当に勇気が必要なのは保守発言なので全くかっこよくありません。

  1. 2016-06-23 18:39
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ツイッターを眺めてると、時々心がザラつくようなつぶやきが流れてきます。そういう人のアカウントを覗いてみたら、「自民党支持者は将来自分の人権がなくなってしまうことが心配じゃないんだろうか?いやそんなこと考えてないのか」とか、「男性は自己が確立してないから虚勢を張って弱者を叩く、自信がないから自国誇りをして隣の国をわざわざけなすこの国と同じ」とか書いてます。ねっとりとした優越感が滲み出ていて酷く他者をバカにしていますね。
> 私から見たら共産党政権になったら余計人権がなくなるし、隣の国はそれなりの事をしてるからけなされてるんだけど…災害のたびに「猿がたくさん天罰で死にましたね」とか言ってる記事読めばいいのに。それに自国をすごいすごい言うより、自国をぼろくそに言う方がかっこ悪いのでは。サヨクは愛国ポルノという気持ち悪い名前をつけてせせら嗤ってますが、そっちこそ自国をけなす自分にウットリしてる、貶め国ポルノ?否国ポルノ?だろうと。欧米に住む出羽守は白人に迎合してるつもりでしょうが、本心では尊敬されてないのではと思います。

 ネットの良い点はこうして個人的に余程親しくならない限り、知りえないような様々な本音を簡単にみられるようになったことでしょう。

 「弱者の味方」と気取る人達って、なんとなく胡散臭いと思っていても、こうしてツィッターなどで実際に本音が見られるようになったのは、凄い事でしょう。

 実は以前ブロゴスで慰安婦問題が出る度に必死になって、慰安婦強制連行を煽る人がいたのです。
 この人はアメリカ在住らしいのですが、どうも日本が褒められると居ても立ってもいられないようなのです。

 なんかある種の日本人の心の底が見えるようで凄く面白かったです。
>
> 松田美由紀も「自民党さんに入れないで、総理が戦争を始める」と訴えてました。彼女の旦那さんが生きてたら、同じようなことを言ってたのかしら。。帰化前は在日だということに非常に悩んでいたらしく、リテラが最近、「優作にそこまで苦悩させた日本社会の差別ガー」と記事にしてましたが、本当のところはどうなんでしょう。「何故俺は日本人じゃないんだ!」とか、「ファンが知ったら失望する」と言ってたとか聞いたので在日差別だけが原因じゃないような。マイノリティというのは誇りを強く持つものだと思うんです。なのにその言いようは…もしかして自分の育った在日社会が嫌いだったゆえの苦悩なんじゃ?とも思います。そういう人も結構いますから。
>
> 芸能人にはマスコミどっぷりなので自分がかっこいい反権力をやってるつもりなのでしょうが、芸能界で本当に勇気が必要なのは保守発言なので全くかっこよくありません。

 韓国人の感覚は日本人とは全然違うのでしょう。

 http://www.recordchina.co.jp/a142226.html

 この韓国人の反応が面白いです。
 
 この最高裁判決は結局「国外で暮らす韓国人にとって韓国人であること事を周りに知られるのは、非常に苦痛である」と言う事を認定したモノです。

 しかし最低限でも自国への誇りがあれば、こんな事を外国の裁判所に認定されるのは、大変な恥だと思うでしょう。
 だってそれじゃ「韓国人には韓国への誇りなどない。」「韓国人は自国を恥ずかしいと思うカワイソウな人達」って事でしょう?

 ワタシだったらこんな裁判を起こした日本人がいれば、猛烈に腹が立ち「コイツは日本人じゃない!」と思います。

 ところが韓国人の反応を見ると、誰も怒っていないのです。

 つまり彼等にとって「祖国を誇る」なんて事は実は想像だにしていないのです。

 これを見たら彼等が必死で「被害者」を気取る理由も良くわかります。 彼等にはそもそも自尊心なんかないのです。
 だからこそやたらに「自尊心」を喚くのです。

 なんか救いがないです。
  1. 2016-06-23 21:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

韓国人はごく自然に、この在日を庇い日本社会を罵っているんでしょうね。どれだけ己の民族をバカにしてるか、外国人から見たら呆れる所業かまったくわからないんでしょう。韓国人であることがバレたらたちまち打ち殺される、みたいな日本なら仕方ないですが、ニューカマーがどんどんやってきて本名で生活している日本なのに。まあ訴訟を起こした在日さんは子供の頃から名乗ってる名前にアイデンティティがあって、本名にはほとんど愛着もない親の事情で韓国籍なだけの人かもしれませんが、この記事にコメントを寄せてる韓国人は日本人から見たら利益のためなら誇りでも何も捨てることが出来る気味の悪い人たちです。だから被害者になりたがるのも嘘も平気なのだとよくわかります。しかもその自覚がないので誇り高い民族と思い込んでるというのが滑稽です。

今イギリスのEUのニュースを見ています。離脱派がややリードという意外なことに。私はなんだかんだ言ってスコットランドの時みたいに現状を変える不安から踏み切れないのではと思ったのですが。ネットで日本人の中に、世界には寛容が大事です!と離脱を危惧する声があり、傲慢だなあと不快になりました。人権に続いてもうすっかり寛容という言葉が嫌いになってしまいました。
  1. 2016-06-24 11:55
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 韓国人はごく自然に、この在日を庇い日本社会を罵っているんでしょうね。どれだけ己の民族をバカにしてるか、外国人から見たら呆れる所業かまったくわからないんでしょう。韓国人であることがバレたらたちまち打ち殺される、みたいな日本なら仕方ないですが、ニューカマーがどんどんやってきて本名で生活している日本なのに。まあ訴訟を起こした在日さんは子供の頃から名乗ってる名前にアイデンティティがあって、本名にはほとんど愛着もない親の事情で韓国籍なだけの人かもしれませんが、この記事にコメントを寄せてる韓国人は日本人から見たら利益のためなら誇りでも何も捨てることが出来る気味の悪い人たちです。だから被害者になりたがるのも嘘も平気なのだとよくわかります。しかもその自覚がないので誇り高い民族と思い込んでるというのが滑稽です。

 現実問題として外国人として暮らす、それも尊敬されない国の国民として暮らすのは、嬉しい事ではないと言うのは凄くわかります。
 しかしだったらさっさと帰化デモするしかないのです。

 ところが本名は名乗りたくないけれど、帰化はイヤと言う感覚も、またその本音を訴訟と言う形で露にすると言うも理解不能なんですよね。

 気持ちはわかりますが、それ言っちゃ終わりだよ。
 それ言っちゃ君が祖国に誇りを持っていない、祖国を恥ずかしいと思っている事が、わかっちゃうよ。
 
 しかも君だけじゃなくて、在日韓国人にとって韓国名は恥ずかしい、国籍は知られたくない、だから隠すのが人権だって、最高裁に認められたわけだよ。

 こんな恥かしい話はないと思うんですけどね。
>
> 今イギリスのEUのニュースを見ています。離脱派がややリードという意外なことに。私はなんだかんだ言ってスコットランドの時みたいに現状を変える不安から踏み切れないのではと思ったのですが。ネットで日本人の中に、世界には寛容が大事です!と離脱を危惧する声があり、傲慢だなあと不快になりました。人権に続いてもうすっかり寛容という言葉が嫌いになってしまいました。

 ワタシも「寛容」と言う言葉は大嫌いです。

 寛容ってつまりは自分が圧倒的強者のつもりで、憐れな人を受け入れると言う発想ですから、元来非常に傲慢な発想なのです。

 だから学歴や所得を誇る自称リベラリストが、移民や自国の低所得層に寛容を振り回すのです。
 つまり彼等の自惚れと傲慢が芬々としているのです。
 
  1. 2016-06-24 12:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する