2016-06-12 19:07

労働組合の闇 日本人拉致

 80年代の事だったと思います。 ある日たまたまテレビを点けたら、ベトナム戦争に関する特集番組をしていました。

 その中で非常に驚いたのが、アメリカでの反戦デモを行う学生達と、労働組合の乱闘シーンです。

 ベトナム戦争が長引くとアメリカの学生達の間で、ベトナム反戦運動が始まりました。 当時、アメリカは徴兵制を実施していて、学生達も徴兵の対照した。

 この厳しい現実がある以上、学生達が戦争の意義や、先行きに疑念を持って反対を唱えるのは当然でしょう。

010

 しかしこの学生達による反戦デモ隊に襲いかかったのが、労働組合のデモ隊でした。
 
 彼等は労働者のシンボルとして作業用ヘルメットを被って、アメリカ政府とベトナム戦争を支持するデモをしていたのですが、これが学生達の反戦デモ隊と遭遇したので、乱闘になったのです。

 労働組合が政府を支持する!?
 労働組合が政府を支持し、ベトナム戦争を支持する?!
 挙句に学生の反戦デモと乱闘??

 これには本当に驚きました。
 だってそれまでワタシの知る限りでは、労働組合と言うのは、常に反政府で、ベトナム反戦運動をやってきました。
 そして熱烈な反米、親ソ、親中、親北朝鮮でした。

022

 しかし考えてみれば、本来の労働運動の意味を考えればアメリカの労働組合が正解なのです。

 労働組合と言うのは、元来労働者の労働条件を改善するのが目的の団体であって、それ以外の政治活動をする団体ではありません。

 それでも政治活動をするとすれば、それが労働者の生活の向上や安定に役立つ政策を推進するための物に限定するべきです。

 ベトナム戦争がアメリカの労働者の生活の向上に役立つかどうかは別として、当時のアメリカの労働者は世界中の何処の国の労働者も敵わない程豊な生活を享楽していました。

032

 こうした豊な生活を支えているのは、アメリカと言う国家でした。

 だからこの国家を守る為の戦争なら断固支持する。
 勿論、兵役も厭わない。
 我々こそがアメリカ人だ!!

 世間知らずで共産主義にかぶれた馬鹿な学生共に、アメリカ魂を見せてやる!!

 これが当時のアメリカの労働組合員達の心意気だったのでしょう。

 なるほどこれこそが、自らの労働で国家を支える人間の誇りでしょう。

035

 一方日本の労働組合は、当時から反米、反安保と言った親共産主義の政治活動に血道を上げるばかりか、本来純然たる賃上げ要求の春闘にさへ、赤い鉢巻をして、赤旗を振り回すのです。

 な、何でこんな奇妙なことになったのか?
 
 それは日本の労働組合を組織したのが、GHQだったからです。
 
 戦前・戦中日本では労働組合活動は厳禁されており、労働組合と言う物はありませんでした。
 
 しかし日本が敗戦後、GHQは日本に労働組合活動を解禁し、各職場に組合を作らせたのです。
 だから日本の労働組合の生みの親は実はGHQなのです。

059

 そ、それなら何で反米?

 ところが当時のGHQには、多数の共産主義者が含まれていました。
 だからGHQによる日本占領直後にまず、それまで投獄されていた日本共産党員等を釈放して、極めて親密な関係になります。

 そしてその後、このGHQ内の異常さと共産主義の脅威に気付いたマッカーサーが、共産主義者達をGHQから追い出すまで3年ばかりは、日本共産党とGHQは蜜月状態でした。

066
 
 だからGHQの指示で労働組合が結成されると、そこに日本共産党員が幹部として入り込んだのです。

 以降多くの労働組合で、共産主義者が幹部を占め、組合の動員力と組合費を我が物にすると言う状況が続いているのです。
 
 ワタシは先天性梅毒を思い出しました。
 生まれる前に親から梅毒菌に感染してしまうと、知的障害など重い障害を持って生まれてくる事になります。
 勿論梅毒にも苦しむ事になります。

 実は夕べ偶々この動画を拾いました。

 

 動画で問題になっていた時代は、国鉄が分割民営化に向けて進んでいた時代、中曽根内閣の頃ですから1980年代です。

 新潟県柏崎近辺では「人攫いが出る」、つまり北朝鮮から拉致について地元の人々の噂になっていたのです。

 そして動画の話からすれば、北朝鮮の日本人拉致に協力していたのは、国鉄分割民営化に反対する組合員、つまり国労の組組合員なのです。

080

 当時から国労は大変強力な組合だと言う事は、ワタシも知っていました。 そして随分ナンセンスなストを繰り返して、鉄道自体の産業価値を減らして墓穴を掘った事も知っています。

 しかし当時の一般人の感覚からすれば、国鉄職員と言えば堅い人、真面目な人と言う信頼感もありました。

 けれどもその中に北朝鮮の軍事力を引き込んで、日本を共産化しよう、その為には北朝鮮による日本人拉致に協力すると言う人達が多数いたわけです。
 
 学生時代始終利用した国鉄とその職員達を思い出し、あの中にもこうした人間達がいたのかもしれないと思うと、突然足元に巨大な暗黒世界が広がる思いです。

2016y06m12d_200827932
 
 こうした日本国内に巣食った暗黒世界はつまりは、GHQの置き土産、敗戦の所産でしょう。

 しかしこうした闇は、我々日本人の手で解決するしかないのです。 梅毒菌に感染させられたにせよ、我々はもうアメリカとは独立した国家なのですから。

093

 そして拉致問題が解決しない最大の理由は、実は北朝鮮ではなく、日本側にあるのだと思います。

 なぜならもし拉致被害者が帰国しても、金正恩や北朝鮮は別に困る事はありません。
 被害者差へ帰ってくるなら、日本政府も日本国民も北朝鮮煮る犯人の処罰なんかしなくても問題にしないでしょう。

 しかし日本いる拉致の協力者はそうはいきません。 拉致被害者が帰国して、自分が拉致された経緯を証言したら、それでオシマイでしょう。

 個人だけでなく破滅する政治団体や政党が幾つも出るのでは?

2016y06m12d_201006475

 だからこうした日本に居る拉致実行犯達が、必死に拉致問題の解決を反対しているのです。

 ワタシ達日本人はそれを乗り越えないと拉致被害者を取り返せないでしょう。 
  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

>そして動画の話からすれば、北朝鮮の日本人拉致に協力していたのは、国鉄分割民営化に反対する組合員、つまり国労の組組合員なのです。

はじめて知りました。ショックです。

でも、あり得る話ですね。
左翼の方々は「人権人権」と叫ぶのが好きな割りに、案外酷薄ですから。
  1. 2016-06-13 07:14
  2. URL
  3. くれない #-
  4. 編集

 社会党の土井たか子さんは、確かに協力者だったことが明らかになっていますね。その愛弟子のみずほちゃんも、慰安婦問題で北との関わりを池田信夫さんが指摘しています。この件に労組が関係していたとすると、ここまで解決しない理由が分って来ました。そして拉致に取り組んできた安倍総理を野党やマスコミが狂ったように潰そうとして、あげく朝日の若宮さんは「安倍の葬式はうちでだす。」とまで言ったのは北の工作とそれに対する国内の協力者を守る為だったと理解して良いのではないでしょうか?

 チャンネル桜でお話されている舘雅子さんが録音したテープをテレ朝が返さなかったというのは、証拠隠滅したととらえても良いかもしれません。でもそのテープを書き起こしたものがあると仰っていますから、是非それを救う会と警察に提出して頂きたいです。

【マスコミが報道しない土井たか子の残念な功績】

 ・・・拉致被害者の石岡亨さんと松木薫さん有本恵子さんの消息を伝える石岡さん本人の手紙によって行方が分からなくなっていた3名が北朝鮮にいることが判明した。有本さんの両親が社会党土井たか子に相談。・・・石岡亨さんからの手紙を、藁をもすがる思いで土井たか子に持っていったところ、土井は、その手紙の存在を「朝鮮総連に通報」した。・・・

http://matome.naver.jp/odai/2141194784393342701
  1. 2016-06-13 08:36
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: !

> >そして動画の話からすれば、北朝鮮の日本人拉致に協力していたのは、国鉄分割民営化に反対する組合員、つまり国労の組組合員なのです。
>
> はじめて知りました。ショックです。
>
> でも、あり得る話ですね。
> 左翼の方々は「人権人権」と叫ぶのが好きな割りに、案外酷薄ですから。

 ワタシも国労のまで組織的に関与してたとは驚きました。 日教組は絶対関与していると思っていたのですけどね。

 しかし左翼は人権なんか全く関心がありません。
 目的の為には誰でも犠牲にします。
  1. 2016-06-13 11:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  社会党の土井たか子さんは、確かに協力者だったことが明らかになっていますね。その愛弟子のみずほちゃんも、慰安婦問題で北との関わりを池田信夫さんが指摘しています。この件に労組が関係していたとすると、ここまで解決しない理由が分って来ました。そして拉致に取り組んできた安倍総理を野党やマスコミが狂ったように潰そうとして、あげく朝日の若宮さんは「安倍の葬式はうちでだす。」とまで言ったのは北の工作とそれに対する国内の協力者を守る為だったと理解して良いのではないでしょうか?
>
>  チャンネル桜でお話されている舘雅子さんが録音したテープをテレ朝が返さなかったというのは、証拠隠滅したととらえても良いかもしれません。でもそのテープを書き起こしたものがあると仰っていますから、是非それを救う会と警察に提出して頂きたいです。
>
> 【マスコミが報道しない土井たか子の残念な功績】
>
>  ・・・拉致被害者の石岡亨さんと松木薫さん有本恵子さんの消息を伝える石岡さん本人の手紙によって行方が分からなくなっていた3名が北朝鮮にいることが判明した。有本さんの両親が社会党土井たか子に相談。・・・石岡亨さんからの手紙を、藁をもすがる思いで土井たか子に持っていったところ、土井は、その手紙の存在を「朝鮮総連に通報」した。・・・
>
> http://matome.naver.jp/odai/2141194784393342701

 この動画など見ていると土井たか子は、単純に北朝鮮へのシンパシーから石岡さんの手紙を朝鮮総連に通報したのではでなく、自分達の犯罪がバレると思って、大変な危機感を持って通報したのではないかと思います。

 因みにこれはワタシ個人の推理ですが、北朝鮮に拉致されたのは、日本人や韓国人だけじゃないでしょう。 ほぼ世界中の人が拉致されていると思います。

 アメリカ人だって沢山拉致されているでしょう。

 だってウィーンなどには世界中から観光客や留学生が来ています。 ああいう街ならより取り見取りで、拉致被害者を選べます。
 そしてドナウ川を船で下っても、車を使っても、当時共産圏だったハンガリーやチェコスロバキアには、一時間余りです。

 だから北朝鮮の拉致の全容がわかれば大変なことになるでしょう。
  1. 2016-06-13 11:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

戦犯の名誉回復
http://kenjya.org/yasukuni3.html
昭和27年6月の戦犯釈放決議案に対する賛成討論で、社会党・堤ツルヨ議員…
「私は、この決議案に、むしろ即時釈放をつけていただきたい。わが国の議会での叫びは、おそらく世界の各国々の人々にはよく理解していただけることと存じます」

同年12月の同討論で、社会党・古屋貞雄議員…
「敗戦国にのみ戦争犯罪の責任を追及することは、正義の立場から考えても、基本的人権尊重の立場から考えても、私は断じて承服できない」
…当時の国会議事録を見ると、東京裁判批判は社会党を含めごく普通に行われており、”東京裁判絶対論”を主張する議員は殆どいなかった。

※社民党の前身である社会党がまともな政党だった時期もあったのですけど・・・・
私が自動車会社に正社員として入社していた時、最初は労働組合の支持政党は民社党でしたが、民社党が民主党に吸収せれてからは支持政党が民主党になっていました。

民社党
http://www.n-shingo.com/jiji/?page=368
痛恨の空白!国政最大の課題
http://www.n-shingo.com/jiji/?page=1208

※勢力(議員数)が有り、かつまともな議論ができる(対案を提示できる)野党が無いのが残念です。
  1. 2016-06-13 11:11
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 戦犯の名誉回復
> http://kenjya.org/yasukuni3.html
> 昭和27年6月の戦犯釈放決議案に対する賛成討論で、社会党・堤ツルヨ議員…
> 「私は、この決議案に、むしろ即時釈放をつけていただきたい。わが国の議会での叫びは、おそらく世界の各国々の人々にはよく理解していただけることと存じます」
>
> 同年12月の同討論で、社会党・古屋貞雄議員…
> 「敗戦国にのみ戦争犯罪の責任を追及することは、正義の立場から考えても、基本的人権尊重の立場から考えても、私は断じて承服できない」
> …当時の国会議事録を見ると、東京裁判批判は社会党を含めごく普通に行われており、”東京裁判絶対論”を主張する議員は殆どいなかった。
>
> ※社民党の前身である社会党がまともな政党だった時期もあったのですけど・・・・
> 私が自動車会社に正社員として入社していた時、最初は労働組合の支持政党は民社党でしたが、民社党が民主党に吸収せれてからは支持政党が民主党になっていました。
>
> 民社党
> http://www.n-shingo.com/jiji/?page=368
> 痛恨の空白!国政最大の課題
> http://www.n-shingo.com/jiji/?page=1208
>
> ※勢力(議員数)が有り、かつまともな議論ができる(対案を提示できる)野党が無いのが残念です。

 東京裁判絶対史観は結局戦後教育を受けた世代の物でしょうね。

 歴史のようなモノは家庭ではなく、学校教育で学ぶ物ですから。 その史観で育った人達が60年安保をやった学生達で、その後もその史観が受け継がれたのでしょうね。
 
 ワタシが学校で習ったのも東京裁判絶対史観でした。 教師の中で比較的年長者・つまり戦中派世代には、こうした史観に懐疑的な人達もいましたが、しかし親世代には反発したいと言う若者の本性から言えば、東京裁判は受け入れやすいのでしょう。

 だってあれは団塊世代にすれば、親の全否定ですから。
  1. 2016-06-13 11:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ずいぶん前に、新聞で(きっと朝日か毎日だったと思います)JRの労働組合がいかに弾圧、冷遇されて弱小かという記事を読みました。組合員だというだけで閑職においやられて可哀想。JRってこわい会社なんだ。という感想を持ちました。企業=絶対強者、社員=立場の弱い労働者というのが私の中の常識でした。
その記事のことはそのまま忘れていましたが、慰安婦像がアメリカにたてられてからこっち、急激に瞑っていた片目が開いた状態になりまして、最近国鉄時代の労組というものがどれだけヤクザな存在だったのかを知り、あの記事を思い出し新聞紙面では真っ当な被害者だった組合員の男性がなんとか革派とかの相当アレな存在だったのだな…と思い至りました。怖いのは労組の方ですやん。
教育と大手メディアの共謀で大衆の目を片方しか見えないように簡単に出来るんですね。恐ろしい。それでも時々彼らは我慢しきれないのかギョっとするような記事を書いて、その独善的な地金が見えてしまうこともありました。正月から2ちゃんねる批判とか、サンゴKYとか、久米宏がサカキバラ事件を社会の責任と言ったり。若かった私にもそれはオカシイとわかりましたが、でも滅多になかったので騙され続けました。
今は素人でも名のある記者でも教授でもSNSで簡単に発信できてしまうので、左翼の狂ったポエムや愚民に対する容赦ない侮蔑がブレーキなしに頻発するようになりましたね。NHKで不寛容社会という特番をやってましたが、どうせ腹が立つと思って見ませんでした。ネットが悪いという内容だったようです。笑いますわ。ええ、ネットでどれだけ知識人の不寛容を見られることか。
  1. 2016-06-13 12:54
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ずいぶん前に、新聞で(きっと朝日か毎日だったと思います)JRの労働組合がいかに弾圧、冷遇されて弱小かという記事を読みました。組合員だというだけで閑職においやられて可哀想。JRってこわい会社なんだ。という感想を持ちました。企業=絶対強者、社員=立場の弱い労働者というのが私の中の常識でした。

 国鉄の分割民営化の頃は怪情報が一杯出ていました。
 しかしテレビや新聞では「国労カワイソウ」情報だけでした。
 
 それにしてもあの時の功労の態度は、実に異様に頑なで、普通に職場を守るとか言うだけでは理解できない物でした。
 でもこうした動画を見ると妙にうなずけます。

 このような犯罪行為を組織的にやる為には、分割民営化は絶対に困ると言う事だったのでしょう。

> その記事のことはそのまま忘れていましたが、慰安婦像がアメリカにたてられてからこっち、急激に瞑っていた片目が開いた状態になりまして、最近国鉄時代の労組というものがどれだけヤクザな存在だったのかを知り、あの記事を思い出し新聞紙面では真っ当な被害者だった組合員の男性がなんとか革派とかの相当アレな存在だったのだな…と思い至りました。怖いのは労組の方ですやん。

 ホントに怖いです。
 
 こんな連中が職場にいては、普通の労働者は恐ろしくて堪らないでしょう。

> 教育と大手メディアの共謀で大衆の目を片方しか見えないように簡単に出来るんですね。恐ろしい。それでも時々彼らは我慢しきれないのかギョっとするような記事を書いて、その独善的な地金が見えてしまうこともありました。正月から2ちゃんねる批判とか、サンゴKYとか、久米宏がサカキバラ事件を社会の責任と言ったり。若かった私にもそれはオカシイとわかりましたが、でも滅多になかったので騙され続けました。
> 今は素人でも名のある記者でも教授でもSNSで簡単に発信できてしまうので、左翼の狂ったポエムや愚民に対する容赦ない侮蔑がブレーキなしに頻発するようになりましたね。NHKで不寛容社会という特番をやってましたが、どうせ腹が立つと思って見ませんでした。ネットが悪いという内容だったようです。笑いますわ。ええ、ネットでどれだけ知識人の不寛容を見られることか。

 NHKこそ不寛容の見本ですけどね。
 それにしてもネットの力は大きいですね。

  1. 2016-06-13 19:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>労働組合と言うのは、元来労働者の労働条件を改善するのが目的の団体

そうなんですよね、日本の労働組合の異様さは前々から
私も妙だと思っていました。

>そして拉致問題が解決しない最大の理由は、実は北朝鮮ではなく、日本側にあるのだと思います。

全く同感・・というよりそれ以外考えられないでしょう。
とにかく、この拉致問題に関心をもつと日本で普段「反権力」だの「平和」だのいっている連中の胡散臭さがこれでもかというくらい炙り出されてくるのですよね。

一番の問題はマスコミ。北朝鮮が組織的に拉致を行って
いたのは1985年の北朝鮮の工作員、シン・ガンスが
韓国警察に逮捕され、大阪のコック、原タダアキさん拉致の全貌が明らかとなったことで、すでに白日の
下に出ていたのに、日本のマスゴミはこぞって無視。
この辺のマスゴミの闇も知りたいところ。

土井や菅チョクトなど日本人一人の人生を台無しにした
工作員の解放運動までやらかしているのだから話になりません。

ただ、個人的に不可解なのは、このシン・ガンス逮捕を
詳細に報道した数少ないマスコミが産経でも文春でもなく
なんと朝日系の「週刊朝日」だったこと。

横田めぐみさん拉致の疑惑浮上は今から20年近く前の
1997年頃だたったかと思いますが、その切っ掛けとなった元北朝鮮工作員・安明進の証言を最初に報じてい
たのは、これまた朝日系の「AERA」でした。

本来、褒めるべきところなんでしょうが、「一体、朝日に
何があった?」と却って不気味です、個人的に。

>しかし日本いる拉致の協力者はそうはいきません。 拉致被害者が帰国して、自分が拉致された経緯を証言したら、それでオシマイでしょう。

そんな日が早く来ないかな?と個人的に心待ちにしては
いるのですが、仮にやってきたとしてもマスゴミは全力で
隠蔽にかかるでしょうね。叩けばホコリの出る体・・・は
マスゴミも同様でしょうし。

ネットの力が・・という声もありますが、以前よりマシに
なったという程度かな?と思います。新聞は確かに影響力を落としてはいますが、テレビなどまだまだネットより
はるかに強力な影響力を持っていると思いますし、日本人は世界有数の「マスコミ信者」ですしね・・・。

参照
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/2912521.html
『メディアの権力』を監視する

『国境なき記者団』の『報道の自由ランキング』はインチキ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%BE%A1%E5%80%A4%E8%A6%B3%E8%AA%BF%E6%9F%BB
「世界価値観調査」

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/10/post-4034.php
メディアへの信頼度が高いだけに世論誘導されやすい日本

  1. 2016-06-14 08:23
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >労働組合と言うのは、元来労働者の労働条件を改善するのが目的の団体
>
> そうなんですよね、日本の労働組合の異様さは前々から
> 私も妙だと思っていました。
>
> >そして拉致問題が解決しない最大の理由は、実は北朝鮮ではなく、日本側にあるのだと思います。
>
> 全く同感・・というよりそれ以外考えられないでしょう。
> とにかく、この拉致問題に関心をもつと日本で普段「反権力」だの「平和」だのいっている連中の胡散臭さがこれでもかというくらい炙り出されてくるのですよね。
>
> 一番の問題はマスコミ。北朝鮮が組織的に拉致を行って
> いたのは1985年の北朝鮮の工作員、シン・ガンスが
> 韓国警察に逮捕され、大阪のコック、原タダアキさん拉致の全貌が明らかとなったことで、すでに白日の
> 下に出ていたのに、日本のマスゴミはこぞって無視。
> この辺のマスゴミの闇も知りたいところ。

 そうですね。 この動画の話も80年代の話ですから、その頃に拉致の問題がマスコミに報道されていたら、拉致問題も大きく変わっていたでしょうに。

> 土井や菅チョクトなど日本人一人の人生を台無しにした
> 工作員の解放運動までやらかしているのだから話になりません。

 そり原敕晁さんが帰国したら、拉致の全容がばれて、民主党も社民党も吹き飛びますから。
>
> ただ、個人的に不可解なのは、このシン・ガンス逮捕を
> 詳細に報道した数少ないマスコミが産経でも文春でもなく
> なんと朝日系の「週刊朝日」だったこと。
>
> 横田めぐみさん拉致の疑惑浮上は今から20年近く前の
> 1997年頃だたったかと思いますが、その切っ掛けとなった元北朝鮮工作員・安明進の証言を最初に報じてい
> たのは、これまた朝日系の「AERA」でした。
>
> 本来、褒めるべきところなんでしょうが、「一体、朝日に
> 何があった?」と却って不気味です、個人的に。

 セクト争いが深刻なのは、左翼の常ですからね。

> >しかし日本いる拉致の協力者はそうはいきません。 拉致被害者が帰国して、自分が拉致された経緯を証言したら、それでオシマイでしょう。
>
> そんな日が早く来ないかな?と個人的に心待ちにしては
> いるのですが、仮にやってきたとしてもマスゴミは全力で
> 隠蔽にかかるでしょうね。叩けばホコリの出る体・・・は
> マスゴミも同様でしょうし。
>
> ネットの力が・・という声もありますが、以前よりマシに
> なったという程度かな?と思います。新聞は確かに影響力を落としてはいますが、テレビなどまだまだネットより
> はるかに強力な影響力を持っていると思いますし、日本人は世界有数の「マスコミ信者」ですしね・・・。
>
> 参照
> http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/2912521.html
> 『メディアの権力』を監視する
>
> 『国境なき記者団』の『報道の自由ランキング』はインチキ
>
> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%BE%A1%E5%80%A4%E8%A6%B3%E8%AA%BF%E6%9F%BB
> 「世界価値観調査」
>
> http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/10/post-4034.php
> メディアへの信頼度が高いだけに世論誘導されやすい日本

 結局日本人が今までこうした異民族の侵略の怖さを知らずにノンビリと生きていたと言う事でしょう。
 厳しい経験があればもう少し賢くなります。
  1. 2016-06-14 10:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する