2016-06-06 11:09

よもちゃんの朝 その3

 よもちゃんは今朝も、夜中に遊びに出て夜が明けても帰ってきませんでした。
 わたしはまた猫探知機を持って探しに行きました。
 そしていつものお宅のお庭でスズメを待ち伏せているよもちゃんを見つけて連れて帰りました。
 ホントに面倒な猫です。


 よもさん!! 何をしてるの? 
 ちゃんとついて来なさい!!

2016y06m06d_103341468

 ええ、ええ、着いて行きますとも。 だから同居人は先へ行ってちょうだい!!

 そんなことを言って、わたしが目を離したらまた何処かへ行くんでしょう?

2016y06m06d_103417389

 行かないわよ。 行く気なら最初からついて来ないわよ。
 ホントに何疑っているんだろう?
 ワタシが逃げる気になったら、同居人には絶対ワタシを捕まえる事はできないのに、黙ってついてくるワタシを疑うなんて・・・・。

2016y06m06d_103444183

 愚かな小人と言うのは、無駄に猜疑心が強いのよね。
 しかも爬虫類脳と連結した猜疑心だから、論理的思考ではどうしようもないのよ。

 よもさん、何言ってるの?

2016y06m06d_103509830

 あら、街が朝日で輝いているわ!!
 同居人! 見て!!

2016y06m06d_103929043

 ホントだ!! 朝日の光が一杯!!

2016y06m06d_103542679

 同居人は家に戻ったらまた寝るの?

 ええ、だって夕べまた咳で夜中まで眠れなかったから・・・・。

2016y06m06d_103611803
 
 こんなに美しい朝日なのに・・・・。

 だって・・・・。

2016y06m06d_103639213

 せっかくこんな美しい朝の光を見たのに、また寝るなんて!! 
 人生の損失よ!!

 そんなこと言われても・・・・。
 わたしは夕べ遅くまで眠れなかったんだから、ちゃんと寝ないと体調を崩すよ。

2016y06m06d_103704702

 ダメをそんなことばかり言ってたら!!
 そうやって朝寝と夜更かしを続けるって、健康に悪いわ。
 そんな生活を続けるから体調を崩すのよ。

 だって・・・・・。

2016y06m06d_103743323

 もうああいいうだらしのない生活は、キッパリと止めなさい!!
 せっかくこうして早起きができたんだから、これからは早寝早起きの生活に変えるのよ!
 ワタシを見習って!!

 ワタシを見習ってって? よもさんは昼中寝てるじゃない?
 もう良いから来なさい!!

2016y06m06d_103803201

 イヤよ!!

 よもさん!!

2016y06m06d_103827900

 ここまでお~いで~~!!

 これがよもちゃんの朝です。
 尤もわたしが迎えに行く前に返ってくると時は、スズメをお土産に持ってきてくれたりしますから、迎えに出た方が良いかも知れません。

112

 そして朝ご飯を食べ終えて、ブログを更新しようとすると、こういう事をしてくれます。

 これが猫との生活です。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

 英国外務省所属ネズミ捕獲長のパーマストンが、よもちゃんの知的な呟きに一念発起したのかなんと日本語学習を始めたそうです。負けてはいられませんね。クイーンズイングリッシュでお答えしては如何でしょう?

https://twitter.com/DiploMog/status/738681603879227392
  1. 2016-06-10 09:16
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  英国外務省所属ネズミ捕獲長のパーマストンが、よもちゃんの知的な呟きに一念発起したのかなんと日本語学習を始めたそうです。負けてはいられませんね。クイーンズイングリッシュでお答えしては如何でしょう?
>
> https://twitter.com/DiploMog/status/738681603879227392

 ワ、ワタシは英検2級なんです。
 これはベヒモスさんにお願いするべきです。

 しかし日本語でのリツィートはしておきました。
 それにしてもこんな有能な外交官を抱えいるのは、さすがイギリスです。

 パーマストンさんに対抗できるカウンターパートナーのいない日本側は、対英外交で国益は守れないでしょう。
  1. 2016-06-10 11:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する