2016-06-03 12:56

磯野フネさんが慰安婦? 左翼と韓国人の現実認識能力

 先日ネットで記事を見つけました。 
 元ネタは2015年5月11日の韓国東亜日報の記事の翻訳です。

トラックに乗せられていく慰安婦、撮影した日本の兵士「ほとんどの朝鮮女性は強制動員」の説明書き

 8日、東京中野区にある「中野ゼロ(なかのZERO)」展示場。地下2階展示室に黒と白の写真50点がかかっていた。日本軍が戦場で頭を切る姿、飢えて懇願する子供、中国軍の死体を見つめる日本軍幹部…。

 これらの写真は、日中戦争に日本軍の運転兵として参戦した村瀬守安(村瀨守安·1988年死亡)が撮影したものである。彼は1937年7月に徴集され、1940年1月までに中国戦線を歩き回って、戦争の惨状を3000枚の写真で記録した。日本国内公益社団法人である日中友好協会が前後70周年を迎え、今回の写真展を8日から3日間開催しました。

記者が訪れた日は展示初日だったが、観客40人余りが40m²(約12坪)の大きさの展示室をいっぱい満たしていた。ほとんど60代以上の日本人だった。観覧客は写真に目を通して、ある写真に視線を固定した。日本軍慰安婦9人を乗せたトラックの写真である。

20150511-03 (1) 

兵士たちの相手をさせられた『慰安婦』と言われる女性のほとんどは朝鮮人女性で、騙されて連れてこられたか、あるいは強制的に連行されたと言われます。戦局が進むにつれて、多くは屋根のないトラックで荷物同様に前線に運ばれていました。」村瀬さんの言葉を置き換えた写真の説明は、慰安婦が強制的に連行されたことを明らかにしていた。

矢崎光晴協会事務局長はある写真の中の帽子をかぶった男を指し、「日本軍です。軍の関与の下で強制的に慰安婦を移送しているのですね」と説明した。彼は「日本軍の慰安婦強制連行は間違いない事実だ」と強調した。

なぜ日本人が自ら恥ずかしい過去を暴露するのか。矢崎局長は「日本がますます戦争可能な国となっているが、ほとんどの市民は戦争を経験しておらず、戦争の苛虐性を知らない」とし「侵略戦争の苛虐性を呼び覚ますことが今回の展示の目標」と述べた。

展示場を視察した塩田敬子(69·女)氏は、「私は戦後に生まれ、戦争を経験していないが、父は戦争に参戦した。しかし、一度も戦争の話をしなかった。ここに来て写真を見ると、父が口を閉じた心情がわかるようだ」と話した。続いて「慰安婦動員や中国人虐殺について日本人としての責任を感じている」と付け加えた。

東亜日報
http://goo.gl/mV15pW

 戦時中に日本人が撮った写真を日中友好協会が展示して、記事の中の赤字のように説明しているのです。

 しかし写真を良く見てください。

 写真の9人の女性が乗っているのは、解説通りトラックの荷台だと思われます。

>兵士たちの相手をさせられた『慰安婦』と言われる女性のほとんどは朝鮮人女性で、騙されて連れてこられたか、あるいは強制的に連行されたと言われます。戦局が進むにつれて、多くは屋根のないトラックで荷物同様に前線に運ばれていました。

 しかし左端の女性を除く8人は明らかに着物姿です。 しかもかなり年配です。 その上割烹着を着た人が二人います。

 服装・髪型・割烹着・年齢がこの方と同じです。

2016y06m03d_125908188.jpg 
 この方、磯野フネさんは1946年にサザエさん連載開始の頃には、長女のサザエさんが20代でした。

 だからフネさんは1900年代の生まれでしょう。
 で、このフネさんの髪型や服装は、この世代の女性の家庭内でのごく一般的な髪型や服装なのです。

 当然フネさんも戦時中はこれにモンペなど履いて過ごしたでしょう。

 実はワタシの母や叔母もこの当時、サザエさんと同様の若い娘で、フネさんはワタシの祖母と同年配です。
 
 それでワタシが子供の頃、祖母がこんな恰好で家事をしていたのを覚えています。
 なんか凄く懐かしい・・・・・。 

 磯野フネさんのような奥様達が慰安婦?

 9人の中で唯一左端の女性の着ている物が、朝鮮の民族衣装に似ていなくもありません。 それに若くて美しい人です。

 しかし「兵士たちの相手をさせられた『慰安婦』と言われる女性のほとんどは朝鮮人女性」と言うキャプションには合わないです。

 そもそも磯野フネさんのような奥様達と慰安婦一緒に何処に運ぶのでしょうか?

 そして奇妙なのが、黄色い円の中の物です。
 これを日中友好協会側は

>ある写真の中の帽子をかぶった男を指し、「日本軍です。軍の関与の下で強制的に慰安婦を移送しているのですね」と説明した

 と説明しています。
 確かに帽子をかぶった人間の頭のように見えます。 そして日本軍の軍帽に似ていなくもありません。

 帽子をかぶって、女性達に背を向けて座っているのでしょう。

 しかしもしこの帽子の人物が日本兵なら、当然成人男性ですから、体は女性達よりも一回り大きいはずです。
 
 そしてトラックの荷台は平坦なので、女性達と同じ高さの所に座っている事になります。

 その場合、当然頭の位置は傍の女性達より高くなり、そして肩や背中が見えるはずです。

 しかし帽子の頭は女性達よりかなり低い位置にあり、肩も背中も写っていません。
 しかもその頭は女性達より一回り小さいのです。

 これはつまりこの帽子の人物は、女性達より遥かに体が小さい、つまり子供だと言う事ではありませんか?
 せいぜいカツオ君ぐらいの年齢の。

 それでは日本軍みたいな帽子は?

2016y06m03d_132153885.jpg 

 戦前・戦中の男の子はこんな帽子をかぶっていました。 形は日本軍の軍帽と同じです。

 これを被った子供を後ろから撮れば、写真の黄色い円の中の人物のようになるでしょう。

 つまり日中友好協会側が勝手にこの写真に着けた解説は、完全にインチキなのです。

 しかしそれにしてもお粗末ではありませんか?

 写真は中国大陸で撮られた事だけは確かのようですから、これは戦闘地域から非戦闘員を避難させるところでは? だから女性達と共に様々な荷物が積まれています。

 ところがこれに韓国人達がこんなコメントを入れているのです。

何処かの韓国人1

また安倍の嘘が暴かれたwww


何処かの韓国人2

今回もアメリカの国会議員が反省しろと請願を作成して送ったんだってな…ふふ
恥ずかしい民族だ…
面子の潰れた安倍….ふふふ
恥ずかしくなったチョッパリ


何処かの韓国人3

朝鮮人女性なんてどこにいたんだよ
創氏改名させられて日本に住んでたんだ;;


何処かの韓国人4

少なくとも、朝鮮半島にも日本を支配する機会はいくらでもあった。
もちろんそんなことはしなかったが。
日本人の侵略性はやはり異常だ。


何処かの韓国人5

チョッパリがやったのは国家が正当に行使する権利のある戦争ではなく、ただの犯罪だから。


何処かの韓国人6

平和な時代を迎えたことを幸運に思え、チョッパリたちよ。
まだ戦争が可能な時代なら、中国とロシア、韓国、北朝鮮、オランダ、イギリス等が君たちの種を絶やしていたであろう…

 まだ延々と同類のコメントが続くんですけどね。
 しかし君達!

 君達は「少女達が拉致されて慰安婦にされた」と言ってたよね?
 朝鮮人の少女って、みんな日本人の20代の娘がいるオバサンみたいに老け込んでいるの?

 慰安婦強制連行の証拠写真ってみんなこんなインチキなんですよね。

 以前人民網に「日本軍に蹂躙される各国慰安婦」と言う写真が出た時も、余りにインチキなので呆れました。

 だってこんな油絵教室の写真を慰安婦と言うですから。

 戦場にイーゼルや画材を持ち込んで油絵教室を開くなんて、日本軍の慰安所ってどんだけ高尚なんだか・・・・。

blog_import_524d7a08e73d2_20160603135847e1c.jpg 

 それで呆れてこれをエントリーしたところ、こんなコメントを頂いたのです。

筑紫哲也が生きていたころにも、ニュース23にバウネットの西野瑠美子が出てきて、イーゼル入りのヌード写真を見せて「慰安婦の証拠」とやったことがありましたね。 

 何と日本のテレビ局でもこれを慰安婦の証拠として取り上げていたと言うのです。

 こういうのを見ていると、左翼と言われる人々のまた韓国人の観察力、現実認識能力を疑わざるを得ません。

 彼等は誰かが女性の写真を出して「慰安婦」だと言ったら、全部慰安婦に見えてしまうのです。

 これが彼等の現実認識能力の全てなのです。

 なるほどこれでは幾ら証拠を積み上げ、慰安婦強制連行の嘘を暴いても彼等が納得するわけもないのです。
 
 現実を認識する能力がない人達とは、議論は不可能なのです。

  1. 慰安婦
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

遠く離れた欧米人ならともかくなぜ当の日本人と韓国人がこの説明と写真に納得するのでしょう。私には理解できません。けど事実より観念が大切な価値観の社会ではそんなに奇異な現象ではないのでしょうね。。
私は韓流ブームに乗ってなかったので当時知らなかったのですが TBSがアイリスという韓国ドラマをゴールデンタイムに放送したそうです。スパイであるヒーローが囚われのヒロインを助け出す肝心のシーンがなく 変な編集をするなとクレームが入ったそうですがTBSは編集などしていなかったのだそうです。韓国ではスパイがヒロインを助け出す方法などは必要ではなく 助けられたという描写だけで十分だそうで。。日本人には絶対に看過できない大事なシーンですが。

日本は道徳的に劣等人種なので世界一残忍で日本が悪いに決まってる。ウリは人類史上最も可哀想 と教えられたら気持ちいいのでそれで満足。稀に矛盾を認知する能力のある韓国人が現れても ぼこぼこに殴られ土下座させられ裁判にかけられ給料を差し押さえられる。

パズルに明らかに合わないピースがあるのに無理やりはめこんで どうだ!完璧だ!と見せられても答えに窮します。しかもそれが証拠だから謝れ金だせと言われているという。

日本人にもその手の人がマスコミと法曹界と教育界に大勢いるというのがぐったりです。そのような現実認識力の欠けた脳を持つものに高度な免許を与えてはいけないのでは。日本の各種学力テストには重大な穴がありますね。

私は高卒無学で働き始めた小娘のころ松本サリン事件が起こりました。すわ重大事件だ毒ガスだ!とマスコミがK氏自宅の表札をバーンと放送した時 それはいかんのではないかとこんな私でも瞬時にそのまずさを理解したのですが高学歴集団のマスコミにはわからなかったのです。彼らは現代の貴族・高学歴であるゆえか愚民たちの正しさが理解できなくて視聴率が下がり新聞が売れず苦しんでいます。弱者に寄り添うフリをしておけば俺は知的で正義と思い込んでるようですが その弱者のやり口の詳細が愚民に蔓延してきているというのになんで固執するのでしょうね。米軍関係者の子供たちのバスが基地移設反対派に襲われている特集番組でも作ったら褒めてやりますが。朝鮮学校と在特会の特番は短期間に3回もやってましたよNHK。
  1. 2016-06-03 19:09
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

コメント欄が復活しましたね♪

 カツオくんみたいな帽子を被った子供や、フネさんみたいなキチンとした奥さんたちをみても、「日本軍だ~!慰安婦だ~!」と吠えるなんてパブロフの犬みたいですね。完璧に、病気です。
  1. 2016-06-03 19:22
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 遠く離れた欧米人ならともかくなぜ当の日本人と韓国人がこの説明と写真に納得するのでしょう。私には理解できません。けど事実より観念が大切な価値観の社会ではそんなに奇異な現象ではないのでしょうね。。
> 私は韓流ブームに乗ってなかったので当時知らなかったのですが TBSがアイリスという韓国ドラマをゴールデンタイムに放送したそうです。スパイであるヒーローが囚われのヒロインを助け出す肝心のシーンがなく 変な編集をするなとクレームが入ったそうですがTBSは編集などしていなかったのだそうです。韓国ではスパイがヒロインを助け出す方法などは必要ではなく 助けられたという描写だけで十分だそうで。。日本人には絶対に看過できない大事なシーンですが。
>
> 日本は道徳的に劣等人種なので世界一残忍で日本が悪いに決まってる。ウリは人類史上最も可哀想 と教えられたら気持ちいいのでそれで満足。稀に矛盾を認知する能力のある韓国人が現れても ぼこぼこに殴られ土下座させられ裁判にかけられ給料を差し押さえられる。
>
> パズルに明らかに合わないピースがあるのに無理やりはめこんで どうだ!完璧だ!と見せられても答えに窮します。しかもそれが証拠だから謝れ金だせと言われているという。
>
> 日本人にもその手の人がマスコミと法曹界と教育界に大勢いるというのがぐったりです。そのような現実認識力の欠けた脳を持つものに高度な免許を与えてはいけないのでは。日本の各種学力テストには重大な穴がありますね。
>
> 私は高卒無学で働き始めた小娘のころ松本サリン事件が起こりました。すわ重大事件だ毒ガスだ!とマスコミがK氏自宅の表札をバーンと放送した時 それはいかんのではないかとこんな私でも瞬時にそのまずさを理解したのですが高学歴集団のマスコミにはわからなかったのです。彼らは現代の貴族・高学歴であるゆえか愚民たちの正しさが理解できなくて視聴率が下がり新聞が売れず苦しんでいます。弱者に寄り添うフリをしておけば俺は知的で正義と思い込んでるようですが その弱者のやり口の詳細が愚民に蔓延してきているというのになんで固執するのでしょうね。米軍関係者の子供たちのバスが基地移設反対派に襲われている特集番組でも作ったら褒めてやりますが。朝鮮学校と在特会の特番は短期間に3回もやってましたよNHK。

 松本サリン事件の報道には凄く違和感がありました。

 ワタシは一応大学で化学を専攻していたので、サリンの化学式を見た時、サリンの製造と言うのが、どの程度大変なモノか検討が着いていました。

 だから犯人は大学の有機化学関係の研究室レベルの施設を、自由に使える立場で、有機化学合成の専門知識と十二分な経験があるる人間だと思ったのです。

 しかし最初に犯人扱いされた会社員は、そのような知識も設備にも縁のない人でした。

 ところがマスコミは執拗にこの人を犯人扱いして追い回していました。 新聞社には科学記者がいるし、また新聞記者なら大学やその他化学の専門家から幾らでも話を聞くことができるのに、全然そういう知識を確認する意思がないようでした。

 その内オウムが犯人だと言う話になり、サリン事件に関して東大の化学教授が出てきて色々は無しをしているのを見てまた驚きました。

 「これだけの原料があって収率が8割の化学反応を・・・・」と話していたのです。 収率8割の化学反応なんて、サリンではあり得ません。 だってあれはラセミ体と言う構造で、5割は確実にサリン以外の物質ができるのです。

 ところが東大の教授が平気で「8割の収率」なんて言うのです。

 だからあの事件は本当に日本のマスコミと所謂知識人のレベルを知る上で非常に印象的でした。

 今思い出してもあの頃テレビを見ながら感じていた違和感がありありと甦ります。

 

 

 、
  1. 2016-06-03 21:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: コメント欄が復活しましたね♪

>  カツオくんみたいな帽子を被った子供や、フネさんみたいなキチンとした奥さんたちをみても、「日本軍だ~!慰安婦だ~!」と吠えるなんてパブロフの犬みたいですね。完璧に、病気です。

 そうです。 パブロフの犬と言うか、唯の馬鹿犬です。

 理念や観念が優先すると言うけど、最低限の理性や知性があれば、古い女性の写真を見たら「慰安婦」などと言う馬鹿な反応はあり得ないです。

 理念・観念以前に、そもそも最初から写真をよく見ると言う発想自体がないから、こんな馬鹿な話になるのです。
  1. 2016-06-03 21:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

韓国人にとって事実関係でいくら突っ込んでも意味ないと思いますけども・・。
だって、国を代表する大新聞からして日本でいえば東スポ並み(いや、東スポに失礼ですね)のツッコミどころ満載の記事を出すんですから。

韓国人は嘘つき・・っていうよりその場の勢いにまかせた
出まかせって感じ。嘘・・ならもっと用意周到に論理も完全に組立て事に臨みそうですが、そんな様子はないですし。要するに事実関係の整合性なんて関心ないのですよ。論理よりも声のでかい奴が勝ちの声闘社会で、手段はなんであれ屈服させた方が勝ち・・ですからね。

日本人の感覚からすれば「そんなバカバカしいこと」と思いますが、現実の国際社会では案外、有効ですからね、コレ。国連なんて田舎の信用組合・・なんて話をしたら大臣クビになったり、事実上の創設者で米国すらまともに出さない拠出金を律儀に出して馬鹿をみる、日本のような国の
人間とは全然違うんです。

別に韓国人に限らず、世界は善意に満ちた人ばかりでできた世界ではない・・この現実を日本人はもっと認識すべきだろう・・と思うだけです。

直接の関係はないし、比較はできませんが、トルコもアルメニアには相当にやられているようで。

http://mainichi.jp/articles/20160603/k00/00m/030/065000c


ドイツ連邦議会
トルコの「アルメニア人虐殺」認定

あと、ドイツっていうのも結構勝手な国だな・・って改めて思いますよ。現在の政治問題に100年も昔の事件を絡ませて鬱憤晴しなんて特亜と大して変わりません。
  1. 2016-06-03 22:37
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

「愛国」の意味もわかっていないから「反日=愛国」

神戸大学の木村幹教授とソウル大学の安秉直(アン・ビョンジク)名誉教授が見つけた「朝鮮人女衒の日記」を勝手に持ち出して「自分が見つけた『慰安婦が性奴隷だった証拠』だ」と言って発表した高麗大学の朴漢竜教授っていましたよね。いろんなサイトで取り上げられていたので、写真を見ればわかると思います。

緊急拡散!高麗大学の朴漢竜が、安秉直ソウル大名誉教授が見つけた「朝鮮人女衒の日記」をぱくった!
http://ameblo.jp/sakurakomachi-z/entry-11590012498.html
NAVERまとめ 慰安婦従業員の日記に関する研究成果が盗まれた!?
http://matome.naver.jp/odai/2137595089966295201

この人についてググってみたら、これよりも前の2010年に来日して、左翼と在日が開いた反日集会に出ていました。

ノー!ハプサ(合祀)第17回口頭弁論(11月11日)報告
http://no-hapsa.at.webry.info/201012/article_1.html
>靖国神社の侵略性を暴き、韓国人遺族に耐え難い苦痛を与えていることを立証

在韓軍人軍属裁判を支援する会ニュースレター 「未来への架け橋」NO.61
http://www.gun-gun.jp/sub/news61/news61.htm
>「親日人名辞典での裁判は全て勝訴した。掲載した人名は4489人だが提訴したのは5人だけ。しかもそのうちの一人は朴正煕大統領の息子。韓国では恥ずべき自国の歴史を反省する作業をやっている。一方日本はどうか?日本で戦争犯罪者辞典を作るとすればどういう人の名前を載せるのか」「遺族がこうして日本で裁判を起こさないといけないこと自体がもう一つの植民地主義だ」と、胸のすく答弁を行った。まさにアッパレだった。

しかし、この時の朴漢竜氏の肩書きは「民族問題研究所室長」です。つまり、彼は学者でもなんでもなく、ご隠居さまのブログによく登場する「『愛国商法』で食べている詐欺師」の1人にすぎません。
しかしその後、高麗大学の「韓国史研究所」教授になっているということは、韓国では「愛国商法」は金儲けの手段というだけでなく、肩書きや地位まで手に入れることができるということです。どうりで、韓国でこの手の詐欺師が後を絶たないわけです。

韓国とは、正しいことを言った学者よりも、愛国的なことを言った詐欺師のほうが持て囃される国なんですよね。しかも「国を愛する」という事が、どういう事かわかっていないので「反日=愛国」になってしまう。彼らは、どこまでも哀れで惨めな生き物です。

それから「筑紫哲也」で、この動画を思い出しました。

金嬉老 仮釈放
https://www.youtube.com/watch?v=J1ubOUNNMyM

NEWS23の特集コーナーのようです。動画のラスト1分で、筑紫氏や当時のキャスター陣がコメントしています。ネットが普及する前は、左翼キャスターが、ただの凶悪犯罪者を「在日」というだけで「かわいそうな被害者」にしてしまう異常な時代だったんですね。
  1. 2016-06-04 09:47
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 韓国人にとって事実関係でいくら突っ込んでも意味ないと思いますけども・・。
> だって、国を代表する大新聞からして日本でいえば東スポ並み(いや、東スポに失礼ですね)のツッコミどころ満載の記事を出すんですから。
>
> 韓国人は嘘つき・・っていうよりその場の勢いにまかせた
> 出まかせって感じ。嘘・・ならもっと用意周到に論理も完全に組立て事に臨みそうですが、そんな様子はないですし。要するに事実関係の整合性なんて関心ないのですよ。論理よりも声のでかい奴が勝ちの声闘社会で、手段はなんであれ屈服させた方が勝ち・・ですからね。
>
> 日本人の感覚からすれば「そんなバカバカしいこと」と思いますが、現実の国際社会では案外、有効ですからね、コレ。国連なんて田舎の信用組合・・なんて話をしたら大臣クビになったり、事実上の創設者で米国すらまともに出さない拠出金を律儀に出して馬鹿をみる、日本のような国の
> 人間とは全然違うんです。

 そうですね。 文字通り「嘘の百回言ったらホントになる」の世界ですね。

> 別に韓国人に限らず、世界は善意に満ちた人ばかりでできた世界ではない・・この現実を日本人はもっと認識すべきだろう・・と思うだけです。
>
> 直接の関係はないし、比較はできませんが、トルコもアルメニアには相当にやられているようで。
>
> http://mainichi.jp/articles/20160603/k00/00m/030/065000c
>
>
> ドイツ連邦議会
> トルコの「アルメニア人虐殺」認定
>
> あと、ドイツっていうのも結構勝手な国だな・・って改めて思いますよ。現在の政治問題に100年も昔の事件を絡ませて鬱憤晴しなんて特亜と大して変わりません。

 オスマン帝国末期のアルメニア人虐殺は実際にあった事件のようです。

 但し犠牲者の数とトルコ政府が組織的に関わったかどうかは、明らかではありません。 そもそもこの当時、オスマントルコ帝国が崩壊中、青年トルコ党がまだ政権をとっていないのです。

 だったらここで言うトルコ政府ってどっち?

 消滅したオスマントルコ帝国がやったとしたら、既に消滅した帝国のやったことをトルコ共和国に問えるのか?

 青年トルコ党がやったとしてら、政権を取ってない政党のやったことを「政府が組織的」と言えるのか?

 マジにインチキ臭い話です。

 思うにドイツ人始め、ヨーロッパ人ってトルコが嫌いなんですよね。 ヨーロッパ人がイメージする「アジア的専制」とか「アジア的蒙昧」とかアジアに関する悪いイメージの根源がオスマン・トルコ帝国なのです。

 尤もオスマン・トルコ帝国は近代までヨーロッパと闘いつづけ来たし、19世紀末までオスマンの海賊がヨーロッパの船を襲って、乗客乗員を奴隷にして売るなんてことをやってきたのです。

 だからこの感覚は日本人にはチョッとわからないかも?
  1. 2016-06-04 13:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 「愛国」の意味もわかっていないから「反日=愛国」

> 神戸大学の木村幹教授とソウル大学の安秉直(アン・ビョンジク)名誉教授が見つけた「朝鮮人女衒の日記」を勝手に持ち出して「自分が見つけた『慰安婦が性奴隷だった証拠』だ」と言って発表した高麗大学の朴漢竜教授っていましたよね。いろんなサイトで取り上げられていたので、写真を見ればわかると思います。
>
> 緊急拡散!高麗大学の朴漢竜が、安秉直ソウル大名誉教授が見つけた「朝鮮人女衒の日記」をぱくった!
> http://ameblo.jp/sakurakomachi-z/entry-11590012498.html
> NAVERまとめ 慰安婦従業員の日記に関する研究成果が盗まれた!?
> http://matome.naver.jp/odai/2137595089966295201
>
> この人についてググってみたら、これよりも前の2010年に来日して、左翼と在日が開いた反日集会に出ていました。
>
> ノー!ハプサ(合祀)第17回口頭弁論(11月11日)報告
> http://no-hapsa.at.webry.info/201012/article_1.html
> >靖国神社の侵略性を暴き、韓国人遺族に耐え難い苦痛を与えていることを立証
>
> 在韓軍人軍属裁判を支援する会ニュースレター 「未来への架け橋」NO.61
> http://www.gun-gun.jp/sub/news61/news61.htm
> >「親日人名辞典での裁判は全て勝訴した。掲載した人名は4489人だが提訴したのは5人だけ。しかもそのうちの一人は朴正煕大統領の息子。韓国では恥ずべき自国の歴史を反省する作業をやっている。一方日本はどうか?日本で戦争犯罪者辞典を作るとすればどういう人の名前を載せるのか」「遺族がこうして日本で裁判を起こさないといけないこと自体がもう一つの植民地主義だ」と、胸のすく答弁を行った。まさにアッパレだった。
>
> しかし、この時の朴漢竜氏の肩書きは「民族問題研究所室長」です。つまり、彼は学者でもなんでもなく、ご隠居さまのブログによく登場する「『愛国商法』で食べている詐欺師」の1人にすぎません。
> しかしその後、高麗大学の「韓国史研究所」教授になっているということは、韓国では「愛国商法」は金儲けの手段というだけでなく、肩書きや地位まで手に入れることができるということです。どうりで、韓国でこの手の詐欺師が後を絶たないわけです。
>
> 韓国とは、正しいことを言った学者よりも、愛国的なことを言った詐欺師のほうが持て囃される国なんですよね。しかも「国を愛する」という事が、どういう事かわかっていないので「反日=愛国」になってしまう。彼らは、どこまでも哀れで惨めな生き物です。
>
> それから「筑紫哲也」で、この動画を思い出しました。
>
> 金嬉老 仮釈放
> https://www.youtube.com/watch?v=J1ubOUNNMyM
>
> NEWS23の特集コーナーのようです。動画のラスト1分で、筑紫氏や当時のキャスター陣がコメントしています。ネットが普及する前は、左翼キャスターが、ただの凶悪犯罪者を「在日」というだけで「かわいそうな被害者」にしてしまう異常な時代だったんですね。

 あらら・・・・・。

 しかしあの日記は、朝鮮人の慰安所オーナーの日記で、そういう物がある事自体、慰安所が民間施設だと言う事を証明する話です。
 だからあれを「発見」した奴は、韓国側からすれば国賊ですけどね。

 それを愛国商売人がワザワザ自分の発見にするとは・・・・・。
 韓国人の発想は斜め上ですね。

 そう言えば以前、戦時中朝鮮総督府が日本で働く朝鮮人労働者達に出した労働契約更新のお願いの手紙なる物を「強制連行の証拠」と騒いでいましたね。

 強制動員契約更新のお願いの手紙 韓国
 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-5262.html

 あの手紙は本文は日本語ですが、しかし並べてハングル漢字なしの訳文がついていました。

 だから今の韓国人でも読めるはずです。
 でも本文中に何度も「契約」と言う言葉が出てくるのに、それを無視してひたすら「強制連行」と騒ぎ続けました。

 これが韓国人のレベルなんですね。
  1. 2016-06-04 13:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

人類はみな兄弟かも知れませんが

同じ兄弟でも出来の良い奴と悪い奴がいます。

ましてや、生まれた国や環境によって異なる価値観が生じるのは有る意味当然でしょう。
外見が似ているからと言って価値観も似ているとは限りません。

中華人民共和国は一党独裁で民主的な国家体制が確立した社会では有りません。
党の指導に逆らうと身の安全は保障されませんし、真実を知ったとしても、それを大っぴらに発言したりするのは危険が伴います。
また中国共産党は昔から嘘・捏造で相手国を攻撃して、自国の主張を言い募るのは皆さんご存知の通りです。
写真を加工したり、別の写真を持ってきて明らかに嘘の主張を繰り返すのを恥とは思いません。卑劣な事でも平然とやるのが彼らの特性です。
比較的まともな中国人と思われる王毅外相でも、政治的に可笑しなことを主張せざるを得ない姿を見ると、御苦労さま、大変ですねと言いたくなります。

韓国は中華人民共和国とは異なり、一応民主主義国家の体制を備えていますが、彼らの限界が露呈しています。
彼らには国家体制を改善する能力が徹底的に不足しています。永年の属国生活から独り立ちできません。
現実を認識し、問題点を抽出して、何処をどの様にすべきかを冷静に判断して実行する力が有りません。
属国根性が蔓延し、悪くても強い者には何も言えず、自分より弱い者、劣った者を見つけて鬱憤晴らしをするのが関の山と言ったところでしょう。
そのやり方も卑劣極まりないもので、他の国では考えられないほどの頻度で嘘をつく偽証や、ありもしない容疑をでっち上げて他人を告訴・告発する事件が頻発しています。自分の満足のために人を陥れ、上位にいる者を引きずり降ろして服従させることに喝采を叫ぶ特性を持つ民族です。

普通の日本人と異なる、こういった国々の人々の主張をそのまま真に受けるのは間違いのもとです。
良心的日本人などと煽てられ、彼らの手先になっているお花畑の住人が、まだまだ多過ぎるのが困ったものです。
  1. 2016-06-04 19:38
  2. URL
  3. 団塊ノンポリ #-
  4. 編集

トルコvsドイツ・欧州

連続ですみません。

>ヨーロッパ人ってトルコが嫌いなんですよね

昔もいろいろ屁理屈に近い理由つけてトルコのEU入りを
拒否していましたしね。個人的にはギリシャが入れるなら
トルコだって・・と思いましたけれども(笑)。

ドイツ人からすると元々、嫌いだったところに最近では難民問題の主導権をトルコに握られて怒りと苛立ちがMAXに・・てところなのでしょうね。

ところでこのドイツ議会の「虐殺認定」議決。推進しているのが社会民主党とか緑の党みたいな左巻き政党が入ってる・・というか、むしろ主流だったりするのが、個人的に実に興味深いですね。
日本で例えると民進、社民、共産主導で「チベットにおける「民族殲滅」認定と非難を決議・・といった話?
うーん、考えれば考えるほどありえねぇ(笑)。

逆に日本においてそういう話があってもいいと思いますけどね、中国のチベット侵攻とか人権侵害なんて100年前どころか現在進行形なんだし。
もっとも中国に弱いのはドイツの左派政党、マスコミも
日本とあまり変わりないか、それ以上ですけど。

一応、文言に「当時オスマン・トルコと同盟関係だったドイツが迫害の情報を把握しながら止めなかったとし、「独帝国はこの出来事に責任がある」として取り繕ってはいるものの、トルコ憎しの感情がありありと・・・。

左翼として普段、綺麗事やもっともらしいことを言っていても、ドイツ人としての地金がモロに出てきていてなんだか失笑させられます。
  1. 2016-06-04 20:18
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

アルメニア人

ヨーロッパがトルコにイジメのような事をするのは、差別意識やオスマン・トルコへの恨みの他に、アルメニアがロビー活動をしているからじゃないかと思います。昨年は、バチカンも「虐殺」を非難していました。

産経ニュース ローマ法王、アルメニア人虐殺は「20世紀最初のジェノサイド」 トルコが反発
http://www.sankei.com/world/news/150413/wor1504130039-n1.html
毎日新聞 アルメニア人迫害100年 ローマ法王が「虐殺」と発言した理由
http://mainichi.jp/articles/20150514/mog/00m/030/029000c
>アルメニアは紀元301年に世界で初めてキリスト教を公認し、国教と定めた国だ。

アルメニアは世界で最初のキリスト教国なので、それを武器に外交を行なっているようです。そして、アルメニア在住経験者のブログを読むと、アルメニア人の民族気質って、韓国人・朝鮮人にそっくりなんです。

不思議な、不思議な「アルメニア共和国」 (36) アルメニア人とは?
http://armenia.en-grey.com/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%A7%E6%88%91%E6%80%9D%E3%81%B5/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A2%E4%BA%BA%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F
>彼等の殆どは「素」でおかしいらしい。所謂、「論理的思考」が極度に欠落している。言動の支離滅裂さ加減もさることながら、普段の行動も意味不明だ。
>「民族主義」を声高に叫ぶが、アルメニア国民はいつもの如くそれを曲解し、民族主義があらぬ方向に向かっている。
>アルメニア人は、アルメニア共和国は日本やEU、アメリカ等と全く対等な国だと勝手に思い込んでいる。
>「9.11事件」のテロ事件が起きた時、あるアルメニア人は、「あのツイン・タワーは実はアルメニア人のモノなのだ。アルメニア人の富を狙ったテロだ!」と、真顔で言った。

トルコにとってのアルメニアは、日本にとっての韓国のようなものなんだと思います。韓国も慰安婦問題でローマ法王を利用しようとしたことがありますし、おかしな隣人というのは厄介ですね。
  1. 2016-06-05 00:41
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 人類はみな兄弟かも知れませんが

> 同じ兄弟でも出来の良い奴と悪い奴がいます。
>
> ましてや、生まれた国や環境によって異なる価値観が生じるのは有る意味当然でしょう。
> 外見が似ているからと言って価値観も似ているとは限りません。
>
> 中華人民共和国は一党独裁で民主的な国家体制が確立した社会では有りません。
> 党の指導に逆らうと身の安全は保障されませんし、真実を知ったとしても、それを大っぴらに発言したりするのは危険が伴います。
> また中国共産党は昔から嘘・捏造で相手国を攻撃して、自国の主張を言い募るのは皆さんご存知の通りです。
> 写真を加工したり、別の写真を持ってきて明らかに嘘の主張を繰り返すのを恥とは思いません。卑劣な事でも平然とやるのが彼らの特性です。
> 比較的まともな中国人と思われる王毅外相でも、政治的に可笑しなことを主張せざるを得ない姿を見ると、御苦労さま、大変ですねと言いたくなります。
>
> 韓国は中華人民共和国とは異なり、一応民主主義国家の体制を備えていますが、彼らの限界が露呈しています。
> 彼らには国家体制を改善する能力が徹底的に不足しています。永年の属国生活から独り立ちできません。
> 現実を認識し、問題点を抽出して、何処をどの様にすべきかを冷静に判断して実行する力が有りません。
> 属国根性が蔓延し、悪くても強い者には何も言えず、自分より弱い者、劣った者を見つけて鬱憤晴らしをするのが関の山と言ったところでしょう。
> そのやり方も卑劣極まりないもので、他の国では考えられないほどの頻度で嘘をつく偽証や、ありもしない容疑をでっち上げて他人を告訴・告発する事件が頻発しています。自分の満足のために人を陥れ、上位にいる者を引きずり降ろして服従させることに喝采を叫ぶ特性を持つ民族です。
>
> 普通の日本人と異なる、こういった国々の人々の主張をそのまま真に受けるのは間違いのもとです。
> 良心的日本人などと煽てられ、彼らの手先になっているお花畑の住人が、まだまだ多過ぎるのが困ったものです。

 「人の欠点は見ないようにする。自分の欠点はチャンとみる」などの心がけは立派だと思うのですが、しかし現実は現実として見ないと困るのです。

 そして自分の欠点と自分達の欠点は違うのです。
 パヨクの人達は、上の自戒を守っているつもりで、日本の欠点を論う事で自分の欠点を見ている心算になっているのです。
 
 しかしこれは実は自分の欠点ではなく、自分の隣人達を貶めて、その分自分が上位になった気分を味わっているのです。

 このあたりのオカシなすり替えを駆使するのがパヨクですね。

 そういう人達にとって、日本の欠点を論ってくれる、中韓は頼もしい同志であり、本心中韓をどう思うかは別として、中韓を持ち上げていれば、自分達は自分達を憎む相手を理解し友好的になれる超善良な人間で居られるのです。

 パヨクの人達はこうしたすり替えやごまかしがホントに上手いです。
  1. 2016-06-05 09:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: トルコvsドイツ・欧州

> 連続ですみません。
>
> >ヨーロッパ人ってトルコが嫌いなんですよね
>
> 昔もいろいろ屁理屈に近い理由つけてトルコのEU入りを
> 拒否していましたしね。個人的にはギリシャが入れるなら
> トルコだって・・と思いましたけれども(笑)。
>
> ドイツ人からすると元々、嫌いだったところに最近では難民問題の主導権をトルコに握られて怒りと苛立ちがMAXに・・てところなのでしょうね。
>
> ところでこのドイツ議会の「虐殺認定」議決。推進しているのが社会民主党とか緑の党みたいな左巻き政党が入ってる・・というか、むしろ主流だったりするのが、個人的に実に興味深いですね。
> 日本で例えると民進、社民、共産主導で「チベットにおける「民族殲滅」認定と非難を決議・・といった話?
> うーん、考えれば考えるほどありえねぇ(笑)。
>
> 逆に日本においてそういう話があってもいいと思いますけどね、中国のチベット侵攻とか人権侵害なんて100年前どころか現在進行形なんだし。
> もっとも中国に弱いのはドイツの左派政党、マスコミも
> 日本とあまり変わりないか、それ以上ですけど。
>
> 一応、文言に「当時オスマン・トルコと同盟関係だったドイツが迫害の情報を把握しながら止めなかったとし、「独帝国はこの出来事に責任がある」として取り繕ってはいるものの、トルコ憎しの感情がありありと・・・。
>
> 左翼として普段、綺麗事やもっともらしいことを言っていても、ドイツ人としての地金がモロに出てきていてなんだか失笑させられます。

 もう100年も前の話を蒸し返して、非難する事に何の意味があるんだか?

 でも自称良心派とか理想主義的インテリってこういう古い話を蒸し返すのが好きです。 思うに古い話だと文献の中の話なので、インテリにとっては現実より遥かに馴染み深いし、それにもう関係者が全部死んでいるので、評価が固まっていてステレオタイプな批評をやるにはピッタリなんですよね。

 だから古代から理想主義的なインテリって「古来聖賢」を持ち出して、現政権を非難するのが大好きなのです。

 逆に現在起きている問題は、現実ですがインテリは現実認識能力がお粗末なんですよね。 現実に起きている事を肌で感じるとか一番苦手なのです。
 
 そういう意味でも今回のアルメニア人虐殺非難決議って面白いです。

 そしていかにもドイツらしいと思うのは、アルメニア人虐殺非難決議で、日頃のトルコ人への反感をむき出しにしてしまうんですよね。
  
 嫌いなのはわかりますよ。
 そして良心的インテリを自称していれば、イスラム教徒差別みたいなことは絶対言えないのも。 だからこういう形でその嫌悪が出てくるのでしょう。

 慰安婦強制連行非難も同様な心理じゃないですか?

 自分達はナチの蛮行を謝罪させられたのに、同盟国のドイツはそういう話がない!!
 面白くない!!

 ドイツ人は善人であろうと努力する人達で、そして実際に結構真面目に努力はするのですが、でもそのストレスがこういう形で噴出するのです。
  1. 2016-06-05 09:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: アルメニア人

> ヨーロッパがトルコにイジメのような事をするのは、差別意識やオスマン・トルコへの恨みの他に、アルメニアがロビー活動をしているからじゃないかと思います。昨年は、バチカンも「虐殺」を非難していました。
>
> 産経ニュース ローマ法王、アルメニア人虐殺は「20世紀最初のジェノサイド」 トルコが反発
> http://www.sankei.com/world/news/150413/wor1504130039-n1.html
> 毎日新聞 アルメニア人迫害100年 ローマ法王が「虐殺」と発言した理由
> http://mainichi.jp/articles/20150514/mog/00m/030/029000c
> >アルメニアは紀元301年に世界で初めてキリスト教を公認し、国教と定めた国だ。
>
> アルメニアは世界で最初のキリスト教国なので、それを武器に外交を行なっているようです。そして、アルメニア在住経験者のブログを読むと、アルメニア人の民族気質って、韓国人・朝鮮人にそっくりなんです。
>
> 不思議な、不思議な「アルメニア共和国」 (36) アルメニア人とは?
> http://armenia.en-grey.com/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%A7%E6%88%91%E6%80%9D%E3%81%B5/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A2%E4%BA%BA%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F
> >彼等の殆どは「素」でおかしいらしい。所謂、「論理的思考」が極度に欠落している。言動の支離滅裂さ加減もさることながら、普段の行動も意味不明だ。
> >「民族主義」を声高に叫ぶが、アルメニア国民はいつもの如くそれを曲解し、民族主義があらぬ方向に向かっている。
> >アルメニア人は、アルメニア共和国は日本やEU、アメリカ等と全く対等な国だと勝手に思い込んでいる。
> >「9.11事件」のテロ事件が起きた時、あるアルメニア人は、「あのツイン・タワーは実はアルメニア人のモノなのだ。アルメニア人の富を狙ったテロだ!」と、真顔で言った。
>
> トルコにとってのアルメニアは、日本にとっての韓国のようなものなんだと思います。韓国も慰安婦問題でローマ法王を利用しようとしたことがありますし、おかしな隣人というのは厄介ですね。

 アルメニア人は前々からこの虐殺の宣伝に必死ですからね。

 アルメニアは古代ローマ時代から、中東とヨーロッパをつなぐ交通の要衝だったので、イスラエルなどと同様随分厳しい歴史を歩んできたようです。

 しかしオスマン・トルコ帝国時代は、宰相など高官を続けて何世代も出す名家があったりして、そんなに不幸だったとも思えないんですよね。

 だからこういう被害者満杯の感覚は良くわかりません。 確かにトルコにとって韓国なのかも?
 
  1. 2016-06-05 10:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

左翼活動も慰安婦の要因

朝鮮パルチザンという共産主義者は、満州で民間人拉致や爆破などテロ行為をしていた。官憲の関与=テロリストの逮捕です。夫が犯罪者でも、家父長制女性蔑視の朝鮮社会では離婚できません。待っているのは貧困です。共産主義者の妻や娘は、テロリストの身内として生活手段を失い路頭に迷います。売春婦として生きるしかなかったともいえる。抗日活動と慰安婦の関係、こんなところです。キーセンから転職し志願した場合、女衒にだまされた以外の慰安婦への道があるとすれば、親族が左翼だった場合です。
  1. 2016-11-28 23:05
  2. URL
  3. 家父長制と貧困 #mQop/nM.
  4. 編集

Re: 左翼活動も慰安婦の要因

> 朝鮮パルチザンという共産主義者は、満州で民間人拉致や爆破などテロ行為をしていた。官憲の関与=テロリストの逮捕です。夫が犯罪者でも、家父長制女性蔑視の朝鮮社会では離婚できません。待っているのは貧困です。共産主義者の妻や娘は、テロリストの身内として生活手段を失い路頭に迷います。売春婦として生きるしかなかったともいえる。抗日活動と慰安婦の関係、こんなところです。キーセンから転職し志願した場合、女衒にだまされた以外の慰安婦への道があるとすれば、親族が左翼だった場合です。

 左翼ってそもそも富裕層の出身者が殆どなのです。
 で、その富裕層って貧民を搾取していたのでしょう?
  1. 2016-11-29 11:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する