2016-05-31 20:35

若葉の季節

 昨日久しぶりに散歩に出ました。

005

 青空を見るのは何日ぶりでしょうか?
 エゾヤマザクラの実がなっていました。

041

 緑の中でツツジの色が鮮やかです。

2016y05m31d_194357136

 ルピナスも咲き始めました。

063

 木の花の季節から草花の季節に変わったのです。

074

 西野神社の境内では牡丹が咲いていました。

2016y05m31d_194653644

 牡丹も躑躅も例年になく遅い開花でした。

2016y05m31d_194727297

 今年は花の爆発がなく、その代り例年になく花の季節が長続きしました。

091

 それでも夏の気配は山の上まで押し寄せているのです。

106

 緑が濃く深くなっています。

2016y05m31d_195005682

 草花と緑。
 ワタシが寝込んでいる間に、季節が変わったのです。

132

 藤の花が満開でした。
 藤が咲くのも例年になく遅いです。

144

 藤の花の写真を撮っていたら、番犬に睨まれました。
 人相が悪いと思われたのでしょうか?

163

 林檎の花がまだ散り残っていました。
 ホントはもっと沢山残っていると思っていたんですけどね。

166

 桐の花も満開です。

185

 楓は実を付けていました。

206

 白樺の並木は一段と葉が茂り、陰が濃くなってきました。

223

 犬の散歩には絶好の季節です。

247

 若くて元気な犬は、吹雪の中でもご機嫌で散歩していますが、飼い主が堪りません。

250

 でも今の季節なら飼い主も、心から散歩を楽しめます。

259

 八重桜はもう完全に葉桜になってしまいました。
 これで完全に若葉の季節です。


  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

若葉

美しい景色、小学校で歌った「わかば」が浮かんできました。

あざやかなみどりよ、
あかるいみどりよ、
鳥居をつつみ、
わら屋をかくし、
かおる、かおる、
若葉がかおる。
  1. 2016-06-01 07:14
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: 若葉

> 美しい景色、小学校で歌った「わかば」が浮かんできました。
>
> あざやかなみどりよ、
> あかるいみどりよ、
> 鳥居をつつみ、
> わら屋をかくし、
> かおる、かおる、
> 若葉がかおる。

 有難う御座います。
 西野神社の鳥居も若葉に包まれていました。 少し前は八重桜に包まれていたのに。
  1. 2016-06-01 10:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する