2016-05-30 22:54

花の季節が終わる

 先週は丸一週間ヘタレていました。

406

 先週の月曜(23日)は用事で大通りまで行ったのですが、なぜか帰りにヘトヘトになってしまいました。

410

 それで翌日も今一シャッキリしないので、家でゴロゴロしていました。

414

 大好きな林檎の花が満開なので、散歩に出たかったのですが、元気が出ませんでした。

419

 まあ天気も今一つでした。
 曇り空でもないのですが、空に靄がかかって、青空ではなく白い空だったのです。

423

 これだとどうせ綺麗な写真は撮れません。

429

 太陽の光が弱いのか、ヘンな色になってしまうのです。

435

 だから家で休んでいた方がよかろう・・・・と思っていました。

440

 咳も酷かったのです。

444

 そうやってゴロゴロしているうちに、木曜日になりました。

447

 すると妹から電話で、土曜日に増毛に行こうと誘ってくれました。 
 エビ祭りがあるのだそうです。

454

 ワタシはエビより海が見たくて、スゴ~~ク喜んで、是非連れて行ってほしいと頼みました。

459

 ところが金曜日になっても、体調が回復しませんでした。
 それどころかこの日はホントに、午後中寝込んでいたのです。

468

 これは不味い。
 このまま無理に増毛に行ったら、この後どうなるかわからない・・・・。

488

 ワタシは金曜の夜、泣く泣く増毛行をキャンセルしました。
 
495

 土曜日の朝は素晴らしい快晴でした。 
 空は白くなく、真青でした。

511

 でもワタシは結局一日寝込んでいました。 
 そして午後遅く、妹がお土産のエビを二箱、ボタン蝦と甘エビを持ってきてくれました。

517

 日曜日も素晴らしい快晴でした。
 しかしワタシはこの日も寝込んでいました。

522

 蝦は凄く美味しかったけれども、こんな青空なのに外出もできずに寝込んでいてこのまま一体どうなるんだろう?
 段々心配になってきました。

523

 でも今日は何とか起きる事が出来ました。 
 そして普通の生活に戻れました。
 ワタシは病もちなので、こうやって何日も寝込む事が時々あるのです。

524

 でも何日か寝込むとなんとか元に戻れるのです。
 だから今回も元に戻れたのです。

530

 しかし一週間ぶりに散歩に出ると、八重桜も林檎の花も全部散っていました。
 ワタシが寝込んでいる間に花の季節は終わったのです。

540

 これは5月20日の写真です。 
 今日はもう花は全部散って若葉の世界になっていました。


  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

うん、お具合悪いのかな?とちょっと心配してました。

特に北海道は季節の変わり目かと思われます。
くれぐれもご自愛下さい!!
  1. 2016-05-31 01:46
  2. URL
  3. boku #-
  4. 編集

 すごく良い記事を連発されていたので、お疲れになったのではないかと思います。美味しい蝦で英気を養い、少しお休みになってくださいませ。
  1. 2016-05-31 07:33
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> うん、お具合悪いのかな?とちょっと心配してました。
>
> 特に北海道は季節の変わり目かと思われます。
> くれぐれもご自愛下さい!!

 有難う御座います。 もう大丈夫です。
  1. 2016-05-31 09:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  すごく良い記事を連発されていたので、お疲れになったのではないかと思います。美味しい蝦で英気を養い、少しお休みになってくださいませ。

 蝦は凄く美味しかったです。
 ご心配かけてすみませんでした。 もう大丈夫です。
  1. 2016-05-31 09:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

読者としては、良い記事を書いてもらうためにも
無理はしてほしくないですね。
小康、いや健康を得てほしいと願っています。
  1. 2016-05-31 09:56
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 読者としては、良い記事を書いてもらうためにも
> 無理はしてほしくないですね。
> 小康、いや健康を得てほしいと願っています。

 有難う御座います。 大丈夫です。
  1. 2016-05-31 11:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する