2016-05-30 13:54

抵抗する方が悪い? 9条教徒

個別的自衛権だって必要ない。万が一他国が攻めてきたら国民は無抵抗で降伏し、すぐに首相や政治家が和平交渉に出るんです」

tKavxVy.jpg

 侵略されて国が抵抗するから、被害が大きくなる。 

 これは素晴らしい!!

 なぜならこの井筒理論によれば、日中戦争で中国側に死者が出たのは、日本の責任ではありません。

 中国側がゲリラ戦などを使って抵抗したから、中国側に膨大な死者が出たのです。(中国政府の言う数がホントだったらとして)

 実際中国側が日清戦争以降日本と締結した条約を守っていたら、そもそも戦争にならなかったのです。

 それを張作霖等がゲリラ戦での抵抗をするから、戦争になり膨大な死者を出したのです。

 井筒氏が本当にこの理論を信じるなら、日本に「侵略戦争について謝罪せよ。」などと言うのは間違っています。

 謝罪するべきは無用な抵抗をして死者を出した中国側なのです。

 これはベトナム戦争、朝鮮戦争も同様です。

 朝鮮戦争やベトナム戦争で大量の民間人が死んだのは、北朝鮮やベトナムがアメリカに抵抗したからです。

 実際抵抗しなければ戦争にはならず、共産主義政権も早々と崩壊して、現在より遥かに豊で民主的な国になっていたのです。

 しかし井筒氏やその仲間達これを認めるのでしょうか?

 井筒氏や仲間の9条教徒達が、自分達の言う所をしているのであれば、彼等は日本やアメリカの侵略を責めるのではなく、抵抗した中国やベトナムや朝鮮に、その愚かで無意味な抵抗の反省を要求するべきなのです。

 しかし彼等は違います。
 日本やアメリカには「侵略戦争の謝罪と反省」を迫り、中国やベトナムや朝鮮の抵抗を礼賛するのです。

 結局彼等は、自分でも信じてもいない話をしているだけなのです。

 つまり彼等は只の嘘吐きなのです。

 自分は信じていないしかし一見尤もらしく耳触りの良い事を言って、日本の安全保障の為に現実的な努力をする人々を嘲りたいだけなのです。

 こういうのを人間の屑と言います。

  1. 憲法9条
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

 この監督は、ガンジーに代表される非暴力主義者ではないでしょうか?もしくは中・朝・韓などが、我が国を侵略しやすいように武装解除させようと企んでいるのか?

 中・朝・韓とどんな因果が有るのか知りませんが、敗戦後の日本人が大陸や国内でどうゆう目に遭ったか知ってて言いうのなら恥知らずです。
  1. 2016-05-30 16:31
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

私は彼のパッチギという作品を見たことがあります。つまらないとは思いませんでした。ところが内容がさっぱり思い出せないのです。あとで沢尻エリカがアルジェリアハーフだと知って、あの朝鮮高校の生徒に扮するほどアッサリとした顔立ちのあの子がね〜と感心したくらいです。思い出せないから批評もできませんが、魂の慟哭のようなものも、突き抜けたエンタメもなかったんでしょう。こんな考え方じゃ表面的なことしか描けないと思います。
  1. 2016-05-30 16:46
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

これもネットのおかげです

まだ私がお花畑だった頃、井筒和幸監督については「テレビCMにも出ている映画監督」くらいにしか思っていませんでした。ところが、YouTubeやニコニコ動画で政治動画も見るようになったら、この人のテレビやラジオでの酷い発言が出てくる出てくる・・・唖然としました。

YouTube
井筒監督、事実誤認もここまでくるとギャグ、みんなで笑おう!
http://www.youtube.com/watch?v=yx8zvTCBwlI
※CS放送の朝日ニュースターの番組、聞き手は中国人の葉千栄。

反日?井筒和幸が集団的自衛権で安倍内閣支持率低下に放送事故レベルの発言!公明党は男前!困ったときの拉致問題!
http://www.youtube.com/watch?v=bJ5QsMwixj8
井筒和幸監督、『永遠の0』を痛烈に批判「何で特攻が美談なのかな?!」【井筒とマツコ 禁断のラジオ】
http://www.youtube.com/watch?v=zE64NVH6_wQ
マツコ「はだしのゲン」閲覧制限を批判「アタシもすごく影響を受けたよ、悪い影響は一切ないよ」
http://www.youtube.com/watch?v=S22lYoejSzY
※井筒監督とマツコ・デラックスは、ラジオ番組のパーソナリティを一緒にやっているようですね。

マスゴミ的には、保守派のコメンテーターが事実を言うのはNGで、こういう人物が事実じゃない事(「在日は強制連行されて来た」「独島は韓国領だとアメリカも言ってる」など)を垂れ流すのはOKなんですね。マツコ・デラックスのことも大っ嫌いになりました。

ニコニコ動画では、画面上にリアルタイムでコメントが流れるので、井筒監督がおかしな事を言うたびに、ツッコミのコメントが流れます。全体の感想しか書けないYouTubeよりも、どこの発言がおかしいのかがよくわかっていいですね。

ニコニコ動画
【バカチョン】 井筒和幸監督の自分勝手なあきれる歴史認識(一番上の動画の音声のみ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21385418

「日本がするのはいけない」と言ってるのと同じ事を北朝鮮がするのはいいと言ってるわけですから、本当にひどいもんです。
  1. 2016-05-30 20:23
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  この監督は、ガンジーに代表される非暴力主義者ではないでしょうか?もしくは中・朝・韓などが、我が国を侵略しやすいように武装解除させようと企んでいるのか?
>
>  中・朝・韓とどんな因果が有るのか知りませんが、敗戦後の日本人が大陸や国内でどうゆう目に遭ったか知ってて言いうのなら恥知らずです。

 この人はどうも朝鮮総連に金で買われたようです。
  1. 2016-05-30 21:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 私は彼のパッチギという作品を見たことがあります。つまらないとは思いませんでした。ところが内容がさっぱり思い出せないのです。あとで沢尻エリカがアルジェリアハーフだと知って、あの朝鮮高校の生徒に扮するほどアッサリとした顔立ちのあの子がね〜と感心したくらいです。思い出せないから批評もできませんが、魂の慟哭のようなものも、突き抜けたエンタメもなかったんでしょう。こんな考え方じゃ表面的なことしか描けないと思います。

 三流映画の監督ですから。
  1. 2016-05-30 21:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: これもネットのおかげです

> まだ私がお花畑だった頃、井筒和幸監督については「テレビCMにも出ている映画監督」くらいにしか思っていませんでした。ところが、YouTubeやニコニコ動画で政治動画も見るようになったら、この人のテレビやラジオでの酷い発言が出てくる出てくる・・・唖然としました。
>
> YouTube
> 井筒監督、事実誤認もここまでくるとギャグ、みんなで笑おう!
> http://www.youtube.com/watch?v=yx8zvTCBwlI
> ※CS放送の朝日ニュースターの番組、聞き手は中国人の葉千栄。
>
> 反日?井筒和幸が集団的自衛権で安倍内閣支持率低下に放送事故レベルの発言!公明党は男前!困ったときの拉致問題!
> http://www.youtube.com/watch?v=bJ5QsMwixj8
> 井筒和幸監督、『永遠の0』を痛烈に批判「何で特攻が美談なのかな?!」【井筒とマツコ 禁断のラジオ】
> http://www.youtube.com/watch?v=zE64NVH6_wQ
> マツコ「はだしのゲン」閲覧制限を批判「アタシもすごく影響を受けたよ、悪い影響は一切ないよ」
> http://www.youtube.com/watch?v=S22lYoejSzY
> ※井筒監督とマツコ・デラックスは、ラジオ番組のパーソナリティを一緒にやっているようですね。
>
> マスゴミ的には、保守派のコメンテーターが事実を言うのはNGで、こういう人物が事実じゃない事(「在日は強制連行されて来た」「独島は韓国領だとアメリカも言ってる」など)を垂れ流すのはOKなんですね。マツコ・デラックスのことも大っ嫌いになりました。
>
> ニコニコ動画では、画面上にリアルタイムでコメントが流れるので、井筒監督がおかしな事を言うたびに、ツッコミのコメントが流れます。全体の感想しか書けないYouTubeよりも、どこの発言がおかしいのかがよくわかっていいですね。
>
> ニコニコ動画
> 【バカチョン】 井筒和幸監督の自分勝手なあきれる歴史認識(一番上の動画の音声のみ)
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm21385418
>
> 「日本がするのはいけない」と言ってるのと同じ事を北朝鮮がするのはいいと言ってるわけですから、本当にひどいもんです。

 この人朝鮮総連の関係者に随分金を貰っているようです。
 だから何でも北朝鮮の有利なことを言います。
  1. 2016-05-30 21:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

売れない映画監督の成れの果て

井筒さんて、映画を作ってるんでしょうかね~?

最近、彼の姿を見たのは、NHKの教育番組でした。

崔洋一にも言えることですが、映画を作れなくなった映画監督は、左翼マスコミの世界で妄言を垂れ流して生きるしかないのでしょう。
  1. 2016-05-31 07:26
  2. URL
  3. くれない #-
  4. 編集

Re: 売れない映画監督の成れの果て

> 井筒さんて、映画を作ってるんでしょうかね~?
>
> 最近、彼の姿を見たのは、NHKの教育番組でした。
>
> 崔洋一にも言えることですが、映画を作れなくなった映画監督は、左翼マスコミの世界で妄言を垂れ流して生きるしかないのでしょう。

 映画監督に限らずこの種の有名人はホントに胡散臭いですね。
 しかしマスコミには世界的にこの種の有名人が入り込む傾向があるんでしょうね。
  1. 2016-05-31 09:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

人に「殺されろ」というのと何が違うのか

 侵略者が抵抗さえしなければ自国民に危害を加えないとなぜ信じることができるのでしょうか。それとも自国民が危険にさらされても問題ないと考えているのでしょうか。いずれにしても侵略者に対して非常に甘ったれた思考をしているとしか言いようがありません。

 自国民を守るために戦うことを非難している連中は、自国民の生命に対して責任をとれるのでしょうか。自分たちの命さえ守られればどれだけの人が危険にさらされようが平気な人なんでしょうね。こういうの、「人でなし」というべきなのでしょうけど。
 ただ、サヨクというのは奇麗事を吐きながら、そのくせ自分たちはその奇麗事からは程遠い言動を平気でやらかすダブルスタンダードな連中が多いので、こういう連中にまともに取り合っていては無駄かもしれませんけどね。
 弱者の味方とか言いながら、平気で「ネトウヨは低層の貧乏人」とか言い放てるわけで、こうも論理矛盾の発言をしていて不思議に思わないのですから、論理的一貫性に欠けるというか、ロジックに弱いのでしょうね。左翼がロジックを失えばもはや残るものなんて何もないのですが。


 別件ですが、川崎市がある団体に対してヘイトスピーチをする恐れが高いという理由で公園をデモのために使用することを禁止したらしいですね(http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2786094.html)。確かに先日通過した法律はヘイトスピーチが違法という規定がなく理念法でしかありませんでしたが、施行すらされていない段階から、大義名分を得たとばかりに表現の事前規制というとんでもないことをやらかす権力者が出てきてしまいました。
 これ、最高裁でもほぼ決着がついてる(泉佐野市市民会館事件)案件なのですが、これを支持する人は憲法の勉強が足りないのではないかと思いますね。
  1. 2016-05-31 23:50
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

Re: 人に「殺されろ」というのと何が違うのか

>  侵略者が抵抗さえしなければ自国民に危害を加えないとなぜ信じることができるのでしょうか。それとも自国民が危険にさらされても問題ないと考えているのでしょうか。いずれにしても侵略者に対して非常に甘ったれた思考をしているとしか言いようがありません。

 大東亜戦争降伏後のアメリカが偶々虐殺などしなかったからこうした意見が普通に通るのでしょうね。
 しかしそれならベトナムや「北朝鮮にも無条件降伏」しろと言うべきです。

>  自国民を守るために戦うことを非難している連中は、自国民の生命に対して責任をとれるのでしょうか。自分たちの命さえ守られればどれだけの人が危険にさらされようが平気な人なんでしょうね。こういうの、「人でなし」というべきなのでしょうけど。
>  ただ、サヨクというのは奇麗事を吐きながら、そのくせ自分たちはその奇麗事からは程遠い言動を平気でやらかすダブルスタンダードな連中が多いので、こういう連中にまともに取り合っていては無駄かもしれませんけどね。
>  弱者の味方とか言いながら、平気で「ネトウヨは低層の貧乏人」とか言い放てるわけで、こうも論理矛盾の発言をしていて不思議に思わないのですから、論理的一貫性に欠けるというか、ロジックに弱いのでしょうね。左翼がロジックを失えばもはや残るものなんて何もないのですが。

 これは話しが逆なのです。
 そもそも論理矛盾した事でも自分達が出来もしない事でも何でも平気で言える人達だから、実行不可能なきれいごとを言い続ける事ができるのです。

 普通の人なら幾ら綺麗事でも、自分が実行不可能と気づいた時点で言えなくなります。

>  別件ですが、川崎市がある団体に対してヘイトスピーチをする恐れが高いという理由で公園をデモのために使用することを禁止したらしいですね(http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2786094.html)。確かに先日通過した法律はヘイトスピーチが違法という規定がなく理念法でしかありませんでしたが、施行すらされていない段階から、大義名分を得たとばかりに表現の事前規制というとんでもないことをやらかす権力者が出てきてしまいました。
>  これ、最高裁でもほぼ決着がついてる(泉佐野市市民会館事件)案件なのですが、これを支持する人は憲法の勉強が足りないのではないかと思いますね。

 泉佐野市市民会館事件

 有難う御座います。良い事を聞きました。
 確かに過去の問題で、其の後公園使用を制限すると言うのは、どうもオカシイと思っていました。

 これだと過去に爆弾テロをやった事のある核マル系の団体や、やはり犯罪を繰り返している朝鮮総連などもデモを禁止されるはずですから。

 そもそも過去の問題でこうした言論制限をするのは憲法違反ですから。
  1. 2016-06-01 10:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する