2016-05-24 21:11

何と闘うの? 植村隆

 植村隆が本を出したそうです。

 (書評)『真実 私は「捏造記者」ではない』 植村隆〈著〉 

 植村は「著者の、自分は「捏造(ねつぞう)記者」ではない、闘っていく」と意気込んでいるそうです。

 しかし一体何と戦うのでしょうか?

159

 植村隆が記事で書いた「女子挺身隊=慰安婦」説が、植村隆の意図的捏造だったのか?

 それとも植村隆が記事の元にしたと言う金学順さんの証言テープで、金さんがそのように証言したのか?

 或いは金さんの証言には関係なく、植村隆の無知と無能と妄想から、適当に書いてしまったのか?

 それは植村隆本人と神様しかわかりません。

181

 しかし少なくとも捏造の意思がなければ、金学順さんが公式記者会見で「自分は義父に売られた」と証言した時に、再度金さんに真意を確認して、自分の記事が間違っていたら、その時点直ぐに謝罪と訂正をするべきです。

 そうでなければ、金学順さんも虚偽証言の疑いを掛けられてしまいます。

 しかし植村隆は今まで一切、この記事について謝罪も訂正もしていません。

 昨年朝日新聞がこの記事を誤報とした特集を出してからも、誤報を出した事に関する謝罪をしていません。

210

 金学順さんは植村の謝罪を受けないまま亡くなりました。

 或いはもし金学順さんが「自分は女子挺身隊員として強制連行された」と証言したのなら、植村は金さんの為にも、朝日新聞に抗議するべきです。

 そして当然ですが、金さんがそのように証言したと言う証拠を提出するべきです。

 けれども植村はそれもしていません。

221

 1991年8月11日に金学順さんが「女子挺身隊として強制連行された」と言う記事を書いて以降、これを元に日韓関係が最悪化し、多くの人々がこの記事の信憑性に疑問も呈しました。

 しかし植村隆は、ひたすらこれに関して沈黙を守り続けて来たのです。
 
 植村隆に捏造の意思がなければ、疑問が出た直後に、自分自身の口で「自分はなぜこのような記事を書いたか」「自分がなぜ慰安婦=女子挺身隊説を信じたか」「金学順さんは実際に何を言ったか」を説明するべきでした。

 そしてその説明が、普通の人に理解納得できるものであれば、それで終わったのです。

230

 ところが彼は実に、25年間もこの説明をしていないのです。
 今回の著書でも、この説明は避けているようです。

 代わりに慰安婦強制連行については他の報道機関や記者も書いているのに、自分だけが非難されるのは不当だと喚いているようです。

 イヤ、だから皆言ってるでしょう?
 他の報道機関はもう2000年代の始めには、慰安婦強制連行は嘘だったと書いているでしょう?

 それを今に至るまで、訂正も謝罪もせずに頑張り続けるのでは、誰でも「これはもう確信犯的捏造だ。」と考えざるを得ないのです。

 植村とその支援者達はこうした意見を散々聞かされたはずなのに、それを全く無視しているのです。

247

 とにかく不快感が残る書であり、著者の、自分は「捏造(ねつぞう)記者」ではない、闘っていく、との意気込みの背景に、この社会の病理が幾重にも浮かんでくることに気づかされる。

 自分自身の出鱈目な記事を謝罪も説明もしないで、それを責められた事を「社会の病理」って何でしょうか?

 植村隆とその支援者達は、一体何と闘っていくつもりでしょうか?

 闘うべき相手は、自分自身の愚かさと無能。
 自分自身の虚言と不実ではありませんか?

257

 自分達の愚かさや虚言や無能は一切顧みる事なく、自分達が世に入れられないのは、日本が悪い!!

 自分達はこの上もなく善良で誠実で聡明であるのに、世の中が自分達の思い通りにならないのには、日本が悪い!!

 自分達には卓抜した能力があるのだから、相応の富と権力が得られるできである。
 しかしそうならなにのは日本が悪い!!

 そしてそ挙句に縋りついたのは、「日本悪い教」(パヨク教)とでも言うべき奇妙な宗教ではありませんか?

 「この社会の病理」とは、実はこのような植村と植村支持者達自身の事なのです。

259

 このような社会の病理達の闘いって何でしょうか?

 癌細胞が癌闘う!
 HIVウィルスがHIVと闘う!

 そんな闘いでしょうか?

  1. 慰安婦
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

 この裁判に100人の弁護士がついているそうですが、他にも文春と西岡さんへも提訴しているので、いったい幾らかかるのか。まだ大学で教えてるとしても、複数の裁判費用はきっと大変だと思います。

 慰安婦問題は北の工作だと言われていますし、挺対協がいま韓国政府から突き放されて影響力が落ちているので、何とか日本での工作は続けないといけないから頑張るのかと想像してしまいます。でもリンク先で保坂さんが植村さん擁護の発言をしていましたが、外国の支持者は誰で何をしてきたのかを「ヴェノナ文書」みたいに明らかになる日が来るのでしょうか?是非知りたいです。
  1. 2016-05-24 22:46
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

おっしゃる通りだと思います

まあ、植村が嘘を認めちゃうとパヨク教の教義が崩壊しちゃうので、
植村はともかく周囲が強力に働きかけている、さらに植村も朝鮮人女にしか相手にされない

まともな日本を恨む日本人の規格外出来損ない

ですからそれに乗っかって余生を送るつもりなんでしょう。

しかしまあ、
そのルックスも精神もなんと卑しい男でしょうか!。
宇宙人に捕まってあの面と自分の顔を交換されてしまったら自殺を考えます。
  1. 2016-05-25 08:50
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  この裁判に100人の弁護士がついているそうですが、他にも文春と西岡さんへも提訴しているので、いったい幾らかかるのか。まだ大学で教えてるとしても、複数の裁判費用はきっと大変だと思います。

 これはむしろ弁護団が勝手に植村を担いでやっている裁判なので、植村は費用の心配はないでしょう。

>  慰安婦問題は北の工作だと言われていますし、挺対協がいま韓国政府から突き放されて影響力が落ちているので、何とか日本での工作は続けないといけないから頑張るのかと想像してしまいます。でもリンク先で保坂さんが植村さん擁護の発言をしていましたが、外国の支持者は誰で何をしてきたのかを「ヴェノナ文書」みたいに明らかになる日が来るのでしょうか?是非知りたいです。

 ワタシは慰安婦問題は朝日新聞と河野洋平、それに挺対協と韓国政府が組んだ話だと思います。

 日本政府はサハリン残留朝鮮人、そして中国遺棄化学兵器などで、出すべきではない賠償金を大量に出しました。 だから次は慰安婦だと言う話になったのでしょう。

 しかしサハリンや遺棄化学兵器と違って、慰安婦については当時の成人は皆知っていました。
 だからデッチアゲ不能になって、計画がとん挫したのです。
  1. 2016-05-25 11:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: おっしゃる通りだと思います

> まあ、植村が嘘を認めちゃうとパヨク教の教義が崩壊しちゃうので、
> 植村はともかく周囲が強力に働きかけている、さらに植村も朝鮮人女にしか相手にされない
>
> まともな日本を恨む日本人の規格外出来損ない
>
> ですからそれに乗っかって余生を送るつもりなんでしょう。
>
> しかしまあ、
> そのルックスも精神もなんと卑しい男でしょうか!。
> 宇宙人に捕まってあの面と自分の顔を交換されてしまったら自殺を考えます。

 ルックスはともかく、精神の賤しさはどうしようもないでしょう。 だから同様の伴侶をみつけ、その姑の言う事を聞いたのでしょう。

 ともかく彼の同類は、「日本が悪い」と言う事で、自分達の自尊心を支えているのです。

 こういう歪んだ人達にすれば植村に頑張って貰わないと困るのでしょう。

 だから植村も自分の一存では謝罪なんか絶対できないのです。
  1. 2016-05-25 11:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

「慰安婦」は、一番大きく育った「反日の種」

>日本政府はサハリン残留朝鮮人、そして中国遺棄化学兵器などで、出すべきではない賠償金を大量に出しました。だから次は慰安婦だと言う話になったのでしょう。

これらの問題で、火のないところに煙を立たせたのも朝日新聞ですね。朝日新聞が種をまいた歴史問題といえば「慰安婦」「南京大虐殺」「靖国神社参拝」が有名ですが、そのほかにも1980年代~90年代に、いろいろと種をまいています。芽が出た「反日の種」のうち、一番大きく育ったのが「慰安婦問題」でした。

・「日本軍が毒ガス兵器を使った証拠が見つかった」という報道

藤原彰 - Wikipedia 毒ガス写真事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E5%BD%B0#.E6.AF.92.E3.82.AC.E3.82.B9.E5.86.99.E7.9C.9F.E4.BA.8B.E4.BB.B6
>1984年(昭和59)年10月31日付朝日新聞朝刊の第一面大半を使い、「旧日本軍による毒ガス戦の決定的な証拠写真発見」の見出しと共に、山火事か野焼きのような煙が濛々と立ち上る大写しの白黒写真が掲載された。
>後に毎日新聞社発行の『決定版昭和史』第9巻(1984年5月)116ページから同じ写真が確認され、毒ガス戦などでは無い事が確定した。だが朝日新聞は謝罪せず、藤原彰も毒ガス写真と断定した事に対して、その後も生涯に亘り訂正や謝罪を一度もしなかった。

・「日本軍(731部隊)が中国人や朝鮮人に人体実験をした証拠が見つかった」という報道

ネット上で朝日新聞の記事は見つからなかったのですが、はっきりと覚えています。東京都新宿区の早稲田大学近くの陸軍軍医学校の跡地で、国立感染症研究所を建てるために用地を掘り返したら100体以上の人骨が出てきたという事件です。

軍医学校跡地で発見された人骨問題の解説
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9073/zinkotuhp/document.htm
軍医学校跡地の人骨 | おしえて!ゲンさん! ~分かると楽しい、分かると恐い~
http://www.oshietegensan.com/war-history/war-history_h/7743/
戸山公園を行く - 断想
http://ksei.exblog.jp/21866839/

当時、朝日新聞は「日本軍による人体実験の証拠だ」「中国人や朝鮮人の骨に違いない」として、社会面などで人骨の写真付きで大きく報じていました。それに対して読売新聞はベタ記事でした。当時の私はすっかり騙されて「朝日は偉い。読売はダメだ。」と思ったのでした。
上の3つのサイトは左翼のものですが、Wikipediaに書いてあるように、裁判は左翼プロ市民側の敗訴で確定しています。

陸軍軍医学校 - Wikipedia 人骨騒動
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E8%BB%8D%E8%BB%8D%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E6%A0%A1#.E4.BA.BA.E9.AA.A8.E9.A8.92.E5.8B.95
>人骨には、銃の傷跡のある遺体や切り傷のある遺体が複数あったため、「細菌戦のための731部隊による生体実験の犠牲者ではないか」などの疑惑が出た。
>このため、1993年9月に遺骨の調査・研究を目的に、火葬・納骨の費用を支出しないよう求めた住民訴訟が提訴された。2000年12月に住民敗訴の最高裁判決が確定し、これをうけ2001年6月、厚生労働省は「大量人骨は、戦場に遺棄された戦死体からの研究用標本」と結論付け、新たにつくる納骨堂に納める方針を固めた。

もしインターネットがなかったら、こうした事実に基づかない記事によって「日本は悪い」という印象だけが積み重ねられていったわけですよね。こんなメディアが「権威」だったなんて怖いです。
  1. 2016-05-25 20:27
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 「慰安婦」は、一番大きく育った「反日の種」

> >日本政府はサハリン残留朝鮮人、そして中国遺棄化学兵器などで、出すべきではない賠償金を大量に出しました。だから次は慰安婦だと言う話になったのでしょう。
>
> これらの問題で、火のないところに煙を立たせたのも朝日新聞ですね。朝日新聞が種をまいた歴史問題といえば「慰安婦」「南京大虐殺」「靖国神社参拝」が有名ですが、そのほかにも1980年代~90年代に、いろいろと種をまいています。芽が出た「反日の種」のうち、一番大きく育ったのが「慰安婦問題」でした。
>
> ・「日本軍が毒ガス兵器を使った証拠が見つかった」という報道
>
> 藤原彰 - Wikipedia 毒ガス写真事件
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E5%BD%B0#.E6.AF.92.E3.82.AC.E3.82.B9.E5.86.99.E7.9C.9F.E4.BA.8B.E4.BB.B6
> >1984年(昭和59)年10月31日付朝日新聞朝刊の第一面大半を使い、「旧日本軍による毒ガス戦の決定的な証拠写真発見」の見出しと共に、山火事か野焼きのような煙が濛々と立ち上る大写しの白黒写真が掲載された。
> >後に毎日新聞社発行の『決定版昭和史』第9巻(1984年5月)116ページから同じ写真が確認され、毒ガス戦などでは無い事が確定した。だが朝日新聞は謝罪せず、藤原彰も毒ガス写真と断定した事に対して、その後も生涯に亘り訂正や謝罪を一度もしなかった。
>
> ・「日本軍(731部隊)が中国人や朝鮮人に人体実験をした証拠が見つかった」という報道
>
> ネット上で朝日新聞の記事は見つからなかったのですが、はっきりと覚えています。東京都新宿区の早稲田大学近くの陸軍軍医学校の跡地で、国立感染症研究所を建てるために用地を掘り返したら100体以上の人骨が出てきたという事件です。
>
> 軍医学校跡地で発見された人骨問題の解説
> http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9073/zinkotuhp/document.htm
> 軍医学校跡地の人骨 | おしえて!ゲンさん! ~分かると楽しい、分かると恐い~
> http://www.oshietegensan.com/war-history/war-history_h/7743/
> 戸山公園を行く - 断想
> http://ksei.exblog.jp/21866839/
>
> 当時、朝日新聞は「日本軍による人体実験の証拠だ」「中国人や朝鮮人の骨に違いない」として、社会面などで人骨の写真付きで大きく報じていました。それに対して読売新聞はベタ記事でした。当時の私はすっかり騙されて「朝日は偉い。読売はダメだ。」と思ったのでした。
> 上の3つのサイトは左翼のものですが、Wikipediaに書いてあるように、裁判は左翼プロ市民側の敗訴で確定しています。
>
> 陸軍軍医学校 - Wikipedia 人骨騒動
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E8%BB%8D%E8%BB%8D%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E6%A0%A1#.E4.BA.BA.E9.AA.A8.E9.A8.92.E5.8B.95
> >人骨には、銃の傷跡のある遺体や切り傷のある遺体が複数あったため、「細菌戦のための731部隊による生体実験の犠牲者ではないか」などの疑惑が出た。
> >このため、1993年9月に遺骨の調査・研究を目的に、火葬・納骨の費用を支出しないよう求めた住民訴訟が提訴された。2000年12月に住民敗訴の最高裁判決が確定し、これをうけ2001年6月、厚生労働省は「大量人骨は、戦場に遺棄された戦死体からの研究用標本」と結論付け、新たにつくる納骨堂に納める方針を固めた。
>
> もしインターネットがなかったら、こうした事実に基づかない記事によって「日本は悪い」という印象だけが積み重ねられていったわけですよね。こんなメディアが「権威」だったなんて怖いです。

 なんか凄い発想ですね。

 東京都内で見つかった人骨が731部隊の実験で殺された人のモノだなんて。

 それじゃ731部隊は東京の街中で、危険な細菌兵器の実験をやっていたのか?

 その為にワザワザ中国人を東京に連れて来たのか?

 細菌兵器の実験で死んだ人の人骨に、なんで四肢切断手術の跡があるのか?

 もう笑っちゃうしかないです。
  1. 2016-05-26 11:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する