2016-05-19 22:27

夢の国

 一昨日、街に校長先生の写真展を見に行った帰りに、家のすぐそばの公園を通ると、八重桜が満開でした。

284

 ここはそんなに広い公園ではなく、八重桜の木も20本程度だと思います。

292

 八重桜が夕日を浴びて見事に咲いていました。

294

 厚く重なった花弁が何とも言えぬ程豪華です。

296

 まるで別世界に来たようです。

303

 暖かい空気が紅色の染まりそうです。

310

 雲のようなソメイヨシノや、緋色の霞のようなエゾヤマザクラも美しいけれど・・・・・。

314

 桜の季節の終わりを飾る八重桜の豪華さはまた格別です。

321

 厚い花弁が贅を尽くした緞帳のように辺りを包みます。

325

 どうしてこれほど豪勢で贅沢に咲き誇る事ができるのか?

333

 まるで栄耀栄華を誇る貴婦人のようです。

335

 そして夕日がその色を一層引き立てます。

336

 月が出ていました。

340

 月も八重桜の美しさに見とれているのでしょうか?

2016y05m19d_215934024

 まるで夢の国のようです。

343

 でもここは我が家から5分足らずの所にある公園なのです。

345

 昼間は近所の子供達が遊んでいる所です。

353

 奥の方にある建物は百円均一です。

354

 でも八重桜満開の間、ここは夢の国なのです。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

今日は旭川と帯広で30℃を超えたそうですが、予報では、明日は札幌でも29℃まで上がるそうですね。
ついこのあいだまで「札幌は寒い」と書いておられたので、寒暖の差で体調を崩さないよう、お気をつけください。
  1. 2016-05-20 23:39
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今日は旭川と帯広で30℃を超えたそうですが、予報では、明日は札幌でも29℃まで上がるそうですね。
> ついこのあいだまで「札幌は寒い」と書いておられたので、寒暖の差で体調を崩さないよう、お気をつけください。

 有難う御座います。 大丈夫です。
 この時期の札幌は毎年こんな風に気温が凄く変化するんですよね。
  1. 2016-05-21 20:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する