2016-05-18 23:44

ホントに朴槿恵が頼んだの? 韓国学校

 桝添は何が何でも、旧市ヶ谷商業高校跡地に、韓国学校を作ろうと必死です。

 韓国人学校増設。舛添知事の驚くべき執念。

 桝添はこれを「朴槿恵大統領から頼まれたから」と言うのですが、ワタシはこれは大変不思議でした。

372
 
 なぜならまず上記のリンクにあるように、現在東京の韓国学校は定員割れの状態で、しかも当面生徒がドンドン増えるような状況にはありません。

 それなのになぜ朴槿恵が第二の韓国学校の建設をしたいのかわかりません。

 何よりも韓国学校建設なんて話は、大統領が関わるような話ではありません。

395

 これは韓国だけではないでしょう?
 国家元首がクビを突っ込むような話ではないのです。

 普通なら教育担当の官庁と現地大使館ぐらいで済ませる話じゃないですか?

 だから桝添が豪華ツアーでイギリスを訪問しても、イギリスの要人は誰も「英国学校の増設」なんか依頼していません。

 英国学校は現在明らかに定員オーバーなのにです。

420

 ワタシはこれは朴槿恵大統領の側から桝添に依頼したのではなく、桝添が勝手に持ち出した話ではないかと思うのです。

桝添*エ~~ッ、韓国学校増設の敷地を提供させて戴きたいと存じます。
   費用は都で負担しますので、どうぞご心配なく。

朴槿恵*?? (何の話ニダ?)
    よくわかんないけど、金がかからないなら構わないからどうぞ。

桝添*それでは是非ヤラさせて戴きます。

422

 それでは何で桝添がこんな話を持ち出したのか?
 単に韓国にゴマをすりたかっただけなのでしょうか?

 でも必要もない物を作ると言っても相手が喜ぶわけでもないから、ゴマすりにもならないのです。

 これは100%ワタシの推理ですが、桝添と韓国学校或いは民潭の関係者が組んで、土地を詐取する心算だったのではないでしょうか?

445

 韓国学校は定員割れですから、もう一校造る必要はありません。
 
 だから都有地を無償で貸与されたら、それを又貸ししてその賃料を詐取する。

 或いは都有地に新しい韓国学校を作り、生徒を全員そちらに移し、現在の韓国学校は廃校にして、その土地を詐取する。

 このどちらかを計画していたのではないでしょうか?
 しかもその又貸し先、或いは現韓国学校の敷地の売り手は、既に決まっていおり、しかも手付ぐらいは貰っていたではないでしょうか?

 で、もしこの話が潰れたら、違約金を取られるとか、その他厄介なことになるのではないでしょうか?

 だから桝添も必死なのです。

464

 因みに公有地を不法占拠して、挙句に売りとばして、その代金を詐取するって、朝鮮学校が散々やっていますよね?

 嘗ては4万人いた朝鮮学校の生徒は、現在では6千人にまで減りました。

 その過程で沢山の朝鮮学校が廃校になりました。
 
 それらの朝鮮学校の敷地の多くは、朝鮮人が公有地を不法占拠して、挙句に所有者だった自治体が二束三文で売り渡すハメになったモノです。

 こうした朝鮮学校が廃校になった時に、朝鮮総連の関係者がその土地を売り払い、代金を懐に入れています。

 今回は韓国学校でこれを狙ったのではないでしょうか?

524

 現在の民潭には、元朝鮮総連の関係者が多数入っています。
 だから公有地詐取のノウハウは、引き継がれているはずです。

 東京都議会議員は是非、朴槿恵大統領がどのように桝添に土地貸与を要請したのかを質問して欲しいです。
 
 そして本当に朴槿恵が、これを依頼したのかどうかを解明して欲しいです。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

 舛添&民団&韓国人学校が、どうせ分りゃしないと朴大統領の名前を使っての土地転がしですか?この視点での記事は、よもぎねこさん以外は見当たりません。凄いです!
  1. 2016-05-19 07:56
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  舛添&民団&韓国人学校が、どうせ分りゃしないと朴大統領の名前を使っての土地転がしですか?この視点での記事は、よもぎねこさん以外は見当たりません。凄いです!

 そもそも朴槿恵自身がこの話をどこまで知っているのかさへわかりません。

 韓国で桝添が接待した相手の誰かが「大統領が韓国学校の増設を希望しておられます」と言っただけかもしれません。

 朴槿恵が桝添に依頼したと言う証拠はあるのでしょうか?
  1. 2016-05-19 11:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

除鮮のための高度な作戦か、私腹を肥やすための犯罪か

ある韓国ウォッチブログの3月の記事です。

日韓問題(初心者向け)
【韓国人学校問題】舛添知事の主張に別視点から突っ込みを入れてみる
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar995111

コメント欄に在日コリアンが現れたりして、なかなか盛り上がった(笑)のですが、コメントの中に「韓国学校を増やして、朝鮮学校を潰そうとしているのではないか」という意見がありました。

コメントNo.25
一条項認定取得を条件に韓国学校を増設させて、行政に挑発的な朝鮮学校の肩身をさらに狭くするという政府の目論見が絡んでいるかも知れません。
また、日本の左翼運動において朝鮮学校の熱烈な応援団は頻繁に見かけますが韓国学校の熱烈な応援団は見た事がありません。これは、西側東側以前に、行政に挑発的でないと反政府活動のダシに利用出来ないからではないかと考えられます。

↑私も、その時は「そうかもしれない!」と思いました。でも、ここ数日の舛添都知事の報道を見て、よもぎねこさんの見立てのほうが合っているような気がしています。

東京オリンピックのゴタゴタのあちこちに韓国の影が見えたり、今の日本は本当に汚鮮が酷いですね。
  1. 2016-05-19 20:32
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 除鮮のための高度な作戦か、私腹を肥やすための犯罪か

> ある韓国ウォッチブログの3月の記事です。
>
> 日韓問題(初心者向け)
> 【韓国人学校問題】舛添知事の主張に別視点から突っ込みを入れてみる
> http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar995111
>
> コメント欄に在日コリアンが現れたりして、なかなか盛り上がった(笑)のですが、コメントの中に「韓国学校を増やして、朝鮮学校を潰そうとしているのではないか」という意見がありました。
>
> コメントNo.25
> 一条項認定取得を条件に韓国学校を増設させて、行政に挑発的な朝鮮学校の肩身をさらに狭くするという政府の目論見が絡んでいるかも知れません。
> また、日本の左翼運動において朝鮮学校の熱烈な応援団は頻繁に見かけますが韓国学校の熱烈な応援団は見た事がありません。これは、西側東側以前に、行政に挑発的でないと反政府活動のダシに利用出来ないからではないかと考えられます。
>
> ↑私も、その時は「そうかもしれない!」と思いました。でも、ここ数日の舛添都知事の報道を見て、よもぎねこさんの見立てのほうが合っているような気がしています。
>
> 東京オリンピックのゴタゴタのあちこちに韓国の影が見えたり、今の日本は本当に汚鮮が酷いですね。

 韓国が東京オリンピックをボイコットしてくれたら最高なんですけどね。

 ホテルも不足していると言うし、韓国人の観光客が来なければ丁度良いかも?

 韓国が関わる試合はどんな種目でも、どの国が相手でも不愉快な結果にしかならないから、韓国のボイコットはどの国も内心大関係でしょうに。


  1. 2016-05-19 22:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 既にある新宿区の韓国学校って、日本の学習指導要領と文部科学省検定済教科書に縛られずに教育ができる「各種学校」で、韓国や日本の有名大学に入るのに有利だそうで、授業料が高いお金持ちの子が行く学校らしいです。こういう公共性のない学校奈上に、人数の多い中国人学校がないのは”差別”ですよね。

 やながせ議員の記事によると、今まで新宿区に保育所がなくて大変なのに、韓国学校を建てるためならあっという間に用意できたという情報があるそうで、本当に民団の影響力って大きいのだと感じました。

 この”朴大統領を利用した土地転がし疑惑”は、議員さんでもセンテンス・スプリングスでもいいですから兎に角早く解明してほしいです。

2/3【討論!】『在日問題』徹底検証![桜H28/4/16]
https://www.youtube.com/watch?v=AQrGcvCwZDk&list=PLubSbhcjV7ICITBhJj05FsD_vjAkxzMzz

・・・一部の生徒の親は有名人や大企業の会長ということもあり、学校に寄付をする人もいる。・・・韓国の大学への特例入学は特に少人数の中での競合となるため、進学には有利だという。また、日本国内の大学へは、韓国語の能力を活かして指定校推薦やAO、自己推薦などで入学できる可能性が高まる。・・・

東京韓国学校 - Wikipedia
  1. 2016-05-23 09:31
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  既にある新宿区の韓国学校って、日本の学習指導要領と文部科学省検定済教科書に縛られずに教育ができる「各種学校」で、韓国や日本の有名大学に入るのに有利だそうで、授業料が高いお金持ちの子が行く学校らしいです。こういう公共性のない学校奈上に、人数の多い中国人学校がないのは”差別”ですよね。
>
>  やながせ議員の記事によると、今まで新宿区に保育所がなくて大変なのに、韓国学校を建てるためならあっという間に用意できたという情報があるそうで、本当に民団の影響力って大きいのだと感じました。
>
>  この”朴大統領を利用した土地転がし疑惑”は、議員さんでもセンテンス・スプリングスでもいいですから兎に角早く解明してほしいです。
>
> 2/3【討論!】『在日問題』徹底検証![桜H28/4/16]
> https://www.youtube.com/watch?v=AQrGcvCwZDk&list=PLubSbhcjV7ICITBhJj05FsD_vjAkxzMzz
>
> ・・・一部の生徒の親は有名人や大企業の会長ということもあり、学校に寄付をする人もいる。・・・韓国の大学への特例入学は特に少人数の中での競合となるため、進学には有利だという。また、日本国内の大学へは、韓国語の能力を活かして指定校推薦やAO、自己推薦などで入学できる可能性が高まる。・・・
>
> 東京韓国学校 - Wikipedia

 なるほどね。
 
 しかし思うに本国から来た韓国人はおそらく子弟を韓国学校には行かせないのでは?
 だって韓国では富裕層は子供をアメリカンスクールなど英語の学校に行かせようと必死なんですから。

 とにかくワタシは定員割れの状況で第二の韓国学校を作ると言う発想に、違和感しか感じないのです。
 これについてはちゃんと追求して欲しいです。

 追及したら他にもいろいろ出てくるでしょうから。
  1. 2016-05-23 11:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する