2016-05-11 14:14

ブスとしてブス差別を語る

 男子学生がブスの女子学生をサークルに勧誘しないのは、悪い事でしょうか? 

2016y05m11d_125814382.jpg

 実はワタシはこれまでの人生六十余年、ずうっと「可愛くない子」として生きてきました。
 だから売れ残り、今も独身です。

 しかし男子学生達が「可愛くない子」をサークルに誘わない事を責める気は全くありません。

 だってワタシも美男の方が醜男より遥かに好きだもの。

 容姿が醜いからと言って、男性に嫌がらせや意地悪をする気はないし、容姿が美しいからと言うだけで、男性を好きになるわけでもないけれど、それでも中身が同じなら醜男よりも美男の方に好意を持ちます。

170

 それどころか歴史上の人物でも、美男となると心躍ります。

 因みにこの前、ワタシはスパルタの英雄パウサニアスに憑依されました。 それはその直前に塩野七生さんの「ギリシャ人の物語」読んでいたからです。

 しかしそれでも数ある登場人物の中で、何でパウサニアスにだけそれほどの思い入れをしたのかと言えば、それはパウサニアスの悲劇的な運命もさることながら、塩野さんがパウサニアスを「眉目秀麗」と書いていたからです。

 塩野さんも実は美男好きなんですよね。

194

 ワタシはこの人の著書殆ど読んでるけど、彼女は登場人物に関する歴史資料で「美男」と言う記述があると必ずそれを書くのです。
 
 例えば「フリードリッヒ二世の生涯」では、フリードリッヒ二世の息子達、エンツォとマンフレディが金髪の美男でだったことを懇切に描いています。

 特にマンフレディについては、ダンテが「神曲」の中でその美貌と気品を讃えた一節を丁寧に紹介しています。

201

 また塩野さんの出世作となった「チェーザレ・ボルジア優雅なる冷酷」でも、当時の人々が彼を「今世紀最も美しい男」と記述していることを紹介しています。 
 
 彼をモデルに「君主論」を書いたマキャベリも、またそのマキャベリをモデルの小説を書いたサマセット・モームもそんなこと全く関心がないのですが。

 だって美男かどうかなんて歴史上の人物評価としてはどうでも良いのですから。

 しかし我が尊敬塩野さんも女ですから、美男となるとその人物評価とは別にそれを無視する事はできないのです。

206

 更に言うと塩野さんは好きなキャラは、肖像や記述がシッカリ残っていて美男でない事が客観的に証明されない限り、美男と思いたいようです。

 それがパウサニアスです。
 実はパウサニアスの肖像彫刻は全く残っていません。

 テミストクレス始め同時代の人物の肖像彫刻は沢山残っているのですが、パウサニアスは裏切り者とされて殺されたので肖像が残らなかったのです。

 だからホントはパウサニアスが「眉目秀麗」なんて、実は塩野さんの創作じゃないかと思うのです。

 でも彼の輝かしい戦果と、その戦果故に彼がたどる事になった悲劇的な運命を思えば、塩野さんがパウサニアスを「眉目秀麗」と書いたのは当然なのです。

 だって悲劇の英雄は美しくあるべきだもの!!

208

 因みに塩野さん、女の容姿には全然思い入れがありません。 登場人物が美女であったと言う事が、歴史上の事件に関係ない場合は敢えてそれを記述しません。 

 世界史上最高の美女とされるクレオパトラの人物評価なんか最低です。

 彼女が美女と言われたのは、ユリウス・カエサルを誘惑して愛人になったからです。

 しかしそもそもカエサルはローマ一の女たらしの好色漢と言われた男です。 正妻の他にも常に無数の愛人がいました。

 こんな男だもの、ブスでも美人でも関係なく据え膳食わないわけがない!!

 そして現在残っているクレオパトラの肖像彫刻を見ても、特に美人とは思えません。
 だから美人だったとも書いていません。

209

 塩野さんのような人が歴史上の人物を記述するのにこれだもの、普通の女が男性を評価するのに容姿を気にしないわけないでしょう?

 むしろ容姿差別は女の方が男より遥かに露骨、冷酷にやるんじゃないでしょうか?
 
 背の低い男性が結婚で苦労するなんて、その典型でしょう?

 禿、デブ、チビはイヤ!!

 お世辞にも美人とは言えない女でもこんな事平気で言うじゃないですか?

219

 「セクハラ」と言う言葉が出て来たのは90年代ですが、この頃アメリカで日本企業に務める男性が、アメリカ人の女性を食事に誘ったら「セクハラ」として告訴されたと言う話がありました。

 この男性の年齢や容姿はわかりません。
 
 しかしワタシはその時思ったのです。 もしこの男性がトム・クルーズのような美男であれば、彼女は絶対セクハラとは言わなかっただろうと。

 それどころか大喜びで彼の招待を受けただろうと。

227

 好意をもって誘った相手から「セクハラ」などと言われたら、どれほど傷つくことか。
 
 他人に対して最低限の思いやりがあれば、こんな言葉を安易に振り回すべきではないのです。 しかし当時から現在まで、自称リベラリストや自称知識人の女性からこうした自戒が出た事はありません。

 それどころか彼女達はオオハシャギで男性を侮辱していました。

 そして彼女達は揃って言うのです。
 「男性は女性を容姿で判断するのは差別だ。」と。

230

 例えば在特会を差別として告訴した李信恵氏は、ネット上で彼女の容姿に関して侮辱的な書き込みが沢山出た事を「在日差別だけではなく、女性差別も酷い。」と憤っています。

 しかし彼女とその仲間達も、桜井誠氏の容姿について「豚」「デブ」と言う侮辱的な書き込みを繰り返しているのです。

 なるほど桜井誠氏は最近まで随分太っていました。 ワタシも彼が美男とは思いません。

 因みに在特会と一緒に嫌韓デモをやってる瀬戸先生は凄くハンサムです。
 だから瀬戸先生の林檎を買っている人の8割がたが女性だと言うのも凄くわかります。 ワタシも買ったし。

 容姿について男女混合でランクを付ければ、瀬戸弘幸>>>>>桜井誠>>李信恵になるでしょう。

271

 それなのに「あらゆる差別を許さない」などと言っている人間達が、容姿と言う自分にはどうにならない属性について、他人に悪罵を繰り返すと言うのは、どう言う事でしょうか?
 
 李信恵氏とそのお仲間も、桜井誠氏が男性だから容姿を侮辱しても構わないと思っているのでしょうか?

 男性だったら容姿を侮辱されても傷つかないと思っているのでしょうか?
 男性だったら傷つけても良いと思っているのでしょうか?

 「桜井誠は差別主義者だから、どんなに罵倒しても良い」と言うのでしょうか?

 しかし太った人はこの世に桜井誠一人しかいないわけではないのです。 
 人を「豚」とか「デブ」と罵れば、太った人全てを傷つけると言う事が理解できないのでしょうか?

 これが「あらゆる差別を許さない」と言う人間達の本性なのです。

284

 人間を容姿のような本人にはどうにもならない属性で人を差別してはイケナイ。 
 全ての人を、容姿ではなくその人格で評価するべきだ。

 ワタシもこれは全くその通りだと思います。
 しかし普通の人間には、それを完全に実行する事は不可能なのです。

 そして実行しなかったからこそ、「神曲」のような文学も、「モナリザ」のような名画も生まれたのです。

 こうした人間の本質も、また日頃の自分自身の言動も顧みる事のない人が、差別反対と言って人を責めるのではありませんか?

  1. 差別ニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(23)

コメント

フェミの人がアニメオタクを激しく攻撃しています。アニメの女性キャラの扱いが性差別でロリコンだと。しかしその内容だけじゃなく、もしかしたら多くのアニメオタクがファッションセンスが皆無でいかにも女性にもてない風貌の人が多いから、その容姿への嫌悪感も一役買ってるんじゃないかと勘ぐります。アニメオタクがオシャレで社交的なカッコ良い人たちだったらどうだろう?
サヨクが在特会らしき中年男性たちの写真とシールズのかわいいお姉さんたちの写真を並べて、「この差ww」と晒し者にして笑っていました。
ツイッターで話題になった「自衛隊に女を差し出せとは何事か」と妄想全開に吹き上がってたフェミは、過去ツイートでイケメンは正義を連発している見た目至上主義者でした。
正直でよろしいですが、だったら差別だルッキズムだなんだと自分も言ってはいけませんよね。差別主義者には何をしても良いのだとか、日本死ねはいいとか。自分がいうのはオッケーだけど、他人が言ったら差別だとか。自分は正義で相手は悪。自分だけは尊重されなければいけないなんて、まるでお隣の民族ですね。


  1. 2016-05-11 15:55
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

ヘイト法案が野党提示の修正を飲んで成立の見込というニュースが出はじめましたね。

これ、本当に大丈夫なのでしょうか?
  1. 2016-05-11 20:16
  2. URL
  3. ししとう #uaIRrcRw
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ヘイト法案が野党提示の修正を飲んで成立の見込というニュースが出はじめましたね。
>
> これ、本当に大丈夫なのでしょうか?

 心配です。 しかし今の状況では反対しても止まらないので、取りあえず様子を見ます。

 因みに一番不安なのは、安倍政権が移民容認に動いている事です。

 ヨーロッパではかなり前から、移民受け入れに反対する事が、全てヘイトスピーチとして封殺される状況でした。

 また欧米のマスコミは、移民受け入れに反対する政党は全て「極右」「レイシスト」「ナチ」と報道してきました。

 これが今まで移民の受け入れをストップできなかった要因の一つでしょう。

 そしてこれだけ移民を入れてしまった後では、幾ら反移民の政党が政権を取っても、もう一旦は行ってしまった移民についてはどうしようもないのです。

 だから現在この法案が自体が大した事がなくても、今後の動向は十二分に注意しないと危険だと思います。
  1. 2016-05-11 21:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんばんは。

この記事は私も読みました。

高2で化粧を止めたのは、受験生としてよくある普通の話なのでは・・・と思ったのはさておき。

私の経験上では、男子が女子をえり好みするよりも、女子が男子にするそれの方がえげつないです。

男子の声も聞いてみたいと思いました。

  1. 2016-05-11 21:04
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

Re: こんばんは。

> この記事は私も読みました。
>
> 高2で化粧を止めたのは、受験生としてよくある普通の話なのでは・・・と思ったのはさておき。
>
> 私の経験上では、男子が女子をえり好みするよりも、女子が男子にするそれの方がえげつないです。
>
> 男子の声も聞いてみたいと思いました。

 ワタシもそう思います。
 まあ、女は性犯罪の被害に遭う事があるので、用心せざるを得ないのですが、しかしそれでも酷いと思える事を平気でやるのは女の方です。
  1. 2016-05-11 22:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016-05-11 22:27
  2. #
  3. 編集

コンプレックスの正体

昔、マルコムXの映画を見たときに思ったのは、「結局、マルコムXって黒人であることに囚われ続けて、黒人であることから自由になれなかったんだなあ。」ということでした。
これは、フェミニストやLGBTの活動家にも言えます。マジョリティを恨み続けることで、却って自分の属性に囚われてしまうんですよね。

マルコム・X - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%BBX

ところで、楽韓Webのブログ主さんは、韓国で盛んな整形手術について『整形が必要な人って、いわゆる「心のケア」が必要な人なのです。』と書いています。

楽韓Web 日本人女子高生が韓国で整形手術を受けた結果→
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5045568.html

以前にちらっと読んだ本には『コンプレックス(劣等感)』について「欠点があるから劣等感を持つのではない。劣等感が先にあって、それに合う欠点を探してくるのだ。」と書いてありました。
このお嬢さんの「男子は嫌い」という気持ちが思春期の一時的なもので済んで、こじらせてフェミニストになったりしなければいいですね。
  1. 2016-05-11 22:41
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

男子嫌いオーラが出ているのでしょう

記事を読みなおしてみたら「女子大の薬学部」に進学とありました。二十歳前後なら明るいブスのほうが暗い美人よりよほどモテます。高2で笑顔が消え女子大を選んだというのですから男子に対するアピールはゼロかマイナスかもしれません。

男子が嫌いだという娘を心配する母親の気持ちもわからなくもないですが、男子が嫌いなのに男子が自分を嫌うのは許せない、差別されている、と思い込んでいる娘さん、どこかで見たような。半島系の思考とよく似ています。嫌えば嫌われるというあたりまえのこと。

在日三世で「差別の当たり屋」こと李信恵は在日仲間からも見放されたようです。
●在日三世「李信恵は在日界の老害」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1462938665/


女性の美男・美少年好きは江戸時代からの伝統で役者買いなどというものもありました。今ならジャニーズ系やらホストを好むオバサマなど掃いて捨てるほどいます。

男は女性がいなければ男児や動物で代用する文化も世界各地にあります。日本では仏教界や戦国大名など稚児が有名ですが、絵巻物をみても女装し化粧しています。

第二次大戦での日本軍、戦地での演芸会の女形が本物の女性のように扱われ、舞台でスカート姿の女性役が倒れるシーンでは観客の兵隊がスカートの中が見えるように移動したとか、笑えるような笑えない話があります。

男にとって女性は無くてはならない存在であり、男女の役割分担という当たり前の話が、いつの間にか男女差別の話になってしまいました。

イスラム原理主義のような女性を家庭に閉じ込めるのは論外ですが、画一的な男女平等というのもどうかと思います。
  1. 2016-05-11 23:14
  2. URL
  3. gai-yaang #-
  4. 編集

根本的に間違えとるわ。

gai-yaangさんの仰る通り、明るくて性格が良いブスのほうが性根の腐った美人よりよほどマシです。

じゃあなぜ男は美人に声をかけるかって?第一印象だけじゃあ性格は分からないからです。
そして、こっちが絶対重要なんですが、一般に可愛いよ、言われてきたほうが、ブスだと言われた、または無視されて育った子よりも性格はいいに決まってるからです。ここは確率の問題です。もちろん周りの大人だって子供の心ばえをキチンと知っていれば容姿だけでモノを言うはずはありません。男はそこまで馬鹿じゃあありませんよ。

だから、ある程度以上付き合わなくてはいけないパートナーを選ぶときには絶対、性格と言うよりは自分との相性を問題にします。そうなった場合に性格が悪いやつを選ぶというのは有り得ませんよね。学生時代に記憶で言えば一番人気のあった子は容姿ははっきり言ってよくなかったですが、問題が生じても思いがけない知恵を出してくれる、面倒なことは地道に解決法を一緒に考えてくれる、あと何よりも明るい、そういう子でしたね。

何の事はない、良い友人や良い母親と一緒なんですよね。一流倶楽部のホステスなんかでトップになる人は美人である必要なんか無いといいます。人付き合いが上手で相手を楽しい気分にさせてくれる、そういう資質は容姿とは関係ありません。物事を何でもかんでも皮相的に決めるというのは半島の連中にでもやらせておけばいいのです。

gai-yaangさんの仰る通り男嫌いのオーラがあるやつを男が好きになるわけはありません。それなのに自分は好かれて当然だ、というのは完全におかしいでしょう。このお母さん娘に何も教えていないんだね、としか言えません。人から好かれたければ自分が人を拒否してたらしょうがないでしょうに…

日本人が嫌いだと言いつつ、日本人は自分達を好いて当然だというような倒錯した思考をする連中がいますが同じことでしょう。こういう人は排斥されて当然なのです。

世の中は絶対的に不平等です。そんなの当たり前のことでそこから先が勝負なんでしょう。
「容姿ではなく人格で評価かしろ」といえばその通りですが、キツイことを言えばすでに人格で評価されてるのですよ。
そんなこととも分かんないのでしょうか、この時点でこの親子終わりだという気がします。
  1. 2016-05-12 07:30
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

 この女の子の気持ちは良く分かります。私もサークルの案内を貰えませんでしたし・・・明るい会話より今と同じ国際情勢や文学が好きで根暗と言われていたかもしれません。絵に描いた様な青春って、何処に行けばあるのぉぉ~!!!と悩み多き時代を過ごしました。

 しかしここまでくるとそんなことは一瞬の気の迷いでしたし、その女の子に言いたいのは青春の後の方がずっ~と長いですから、それぞれ好きな事をしていた方が良かったと思います。

 でもサヨクやフェミの運動家はたいがい、キーっとしていてしかも中には総理の写真を張り付けた太鼓を「フンッ!」っと力んだ様子で叩いたり、自衛隊の皆さんに嫌がらせをしていても、伴侶に恵まれご結婚されてお幸せそうです。人の好みは様々ですね。
  1. 2016-05-12 07:40
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: コンプレックスの正体

> 昔、マルコムXの映画を見たときに思ったのは、「結局、マルコムXって黒人であることに囚われ続けて、黒人であることから自由になれなかったんだなあ。」ということでした。
> これは、フェミニストやLGBTの活動家にも言えます。マジョリティを恨み続けることで、却って自分の属性に囚われてしまうんですよね。
>
> マルコム・X - Wikipedia
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%BBX

 それはその通りでしょうね。
 韓国の反日なんかも同様だし、サヨクの反米なんかも、その仲間です。

 人を恨んでばかりいると、死んだあとも幽霊になって憑りつくハメになるのでしょう。

> ところで、楽韓Webのブログ主さんは、韓国で盛んな整形手術について『整形が必要な人って、いわゆる「心のケア」が必要な人なのです。』と書いています。
>
> 楽韓Web 日本人女子高生が韓国で整形手術を受けた結果→
> http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5045568.html
>
> 以前にちらっと読んだ本には『コンプレックス(劣等感)』について「欠点があるから劣等感を持つのではない。劣等感が先にあって、それに合う欠点を探してくるのだ。」と書いてありました。
> このお嬢さんの「男子は嫌い」という気持ちが思春期の一時的なもので済んで、こじらせてフェミニストになったりしなければいいですね。

 これはわかります。
 以前テレビでビューテイコロッシアムとかって、整形手術の番組があって、時々見ていたのですが、不思議に思ったのは確かに気の毒なぐらい酷い容貌の人いるのですが、しかしどう見てもそんなに醜いとは思えない、むしろ結構綺麗な人もいた事です。

 でも客観的な美醜に関係なく本人達は、容貌の為にいかに辛い思いをいたかと話すのです。

 この御嬢さんも男性嫌いなら、嫌いで良いと思うんですけどね。

 薬剤師になればちゃんと生活できますしね。
  1. 2016-05-12 10:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 男子嫌いオーラが出ているのでしょう

> 記事を読みなおしてみたら「女子大の薬学部」に進学とありました。二十歳前後なら明るいブスのほうが暗い美人よりよほどモテます。高2で笑顔が消え女子大を選んだというのですから男子に対するアピールはゼロかマイナスかもしれません。

 女だって明るい醜男のほうが、暗い美男より好きですから。
 幾ら目鼻立ちが綺麗に整っていても、陰気に下を向いて歩くような男は、気味が悪くて誰も近づかないでしょう。
 
> 男子が嫌いだという娘を心配する母親の気持ちもわからなくもないですが、男子が嫌いなのに男子が自分を嫌うのは許せない、差別されている、と思い込んでいる娘さん、どこかで見たような。半島系の思考とよく似ています。嫌えば嫌われるというあたりまえのこと。
>
> 在日三世で「差別の当たり屋」こと李信恵は在日仲間からも見放されたようです。
> ●在日三世「李信恵は在日界の老害」
> http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1462938665/
>
 これは全くその通りだと思います。 
 半島の人達を見ていて呆れるのは、あれだけ日本に悪意をぶつけておいて、日本に嫌われと狂乱憤怒する事です。

 嫌えば嫌われると言うのは子供だって、それどころか犬や猫でもわかっていると思うんですけどね。

> 女性の美男・美少年好きは江戸時代からの伝統で役者買いなどというものもありました。今ならジャニーズ系やらホストを好むオバサマなど掃いて捨てるほどいます。
>
> 男は女性がいなければ男児や動物で代用する文化も世界各地にあります。日本では仏教界や戦国大名など稚児が有名ですが、絵巻物をみても女装し化粧しています。
>
> 第二次大戦での日本軍、戦地での演芸会の女形が本物の女性のように扱われ、舞台でスカート姿の女性役が倒れるシーンでは観客の兵隊がスカートの中が見えるように移動したとか、笑えるような笑えない話があります。

 ハハハ、これだから朝鮮人慰安婦だって大儲けできるんでしょうね。

 因みにワタシの母校の寮の近くに、大きな建物ができたとき、誰かが「看護学校の寮だ。」と言い出しので、そうしたら望遠鏡を買い込んだ連中がいました。

 完成したら特別養護老人ホームだったんですけどね。

> 男にとって女性は無くてはならない存在であり、男女の役割分担という当たり前の話が、いつの間にか男女差別の話になってしまいました。
>
> イスラム原理主義のような女性を家庭に閉じ込めるのは論外ですが、画一的な男女平等というのもどうかと思います。

 それが「差別」の問題で、同じ人間なら平等に扱うのは簡単ですが、同じでない人間を平等に扱うとなると、平等の定義自体が非常に難しくなるのです。

 逆に言えばここで扱いの違いを、差別として絡むと幾らでも差別を作り出す事ができるのです。
  1. 2016-05-12 10:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 根本的に間違えとるわ。

> gai-yaangさんの仰る通り、明るくて性格が良いブスのほうが性根の腐った美人よりよほどマシです。

 こんなの男だってそうです。
 もてる男性って明るくて気さくで親切な人です。

 幾ら美男でも陰気でとっつきにくい人は持てませ。
>
> じゃあなぜ男は美人に声をかけるかって?第一印象だけじゃあ性格は分からないからです。

 第一印象が暗いとアウトですけどね。

> そして、こっちが絶対重要なんですが、一般に可愛いよ、言われてきたほうが、ブスだと言われた、または無視されて育った子よりも性格はいいに決まってるからです。ここは確率の問題です。もちろん周りの大人だって子供の心ばえをキチンと知っていれば容姿だけでモノを言うはずはありません。男はそこまで馬鹿じゃあありませんよ。

 そもそも暗くて陰気な子って声をかけにくいでしょう?
 笑顔で歩いている子なら、気楽に声をかけられるけど、下を向いて陰気な顔をしている人には、声を掛けられないじゃないですか。

> だから、ある程度以上付き合わなくてはいけないパートナーを選ぶときには絶対、性格と言うよりは自分との相性を問題にします。そうなった場合に性格が悪いやつを選ぶというのは有り得ませんよね。学生時代に記憶で言えば一番人気のあった子は容姿ははっきり言ってよくなかったですが、問題が生じても思いがけない知恵を出してくれる、面倒なことは地道に解決法を一緒に考えてくれる、あと何よりも明るい、そういう子でしたね。

 明るい人といれば気持ちが明るくなるし、暗い人いれば暗い気持ちが伝染しますからね。

> 何の事はない、良い友人や良い母親と一緒なんですよね。一流倶楽部のホステスなんかでトップになる人は美人である必要なんか無いといいます。人付き合いが上手で相手を楽しい気分にさせてくれる、そういう資質は容姿とは関係ありません。物事を何でもかんでも皮相的に決めるというのは半島の連中にでもやらせておけばいいのです。

 容姿が良い方がいいには決まっていますが、しかし本当に人生の伴侶を見つけるとかと言う話になると関係ないんですよね。
>
> gai-yaangさんの仰る通り男嫌いのオーラがあるやつを男が好きになるわけはありません。それなのに自分は好かれて当然だ、というのは完全におかしいでしょう。このお母さん娘に何も教えていないんだね、としか言えません。人から好かれたければ自分が人を拒否してたらしょうがないでしょうに…

 そうなんですよね。 嫌えば嫌われるんですよね。
>
> 日本人が嫌いだと言いつつ、日本人は自分達を好いて当然だというような倒錯した思考をする連中がいますが同じことでしょう。こういう人は排斥されて当然なのです。

 この思考は凄く不思議です。 余りに幼稚で理解不能です。
>
> 世の中は絶対的に不平等です。そんなの当たり前のことでそこから先が勝負なんでしょう。
> 「容姿ではなく人格で評価かしろ」といえばその通りですが、キツイことを言えばすでに人格で評価されてるのですよ。
> そんなこととも分かんないのでしょうか、この時点でこの親子終わりだという気がします。

 そうなんですよね。
 そもそも人格が顔にでているんですよ。

 リンカーンは「50歳過ぎたら自分の貌に責任がある」と言っていましたが、ワタシの経験から言えば中学生でも、性格がそのまま顔に出ます。 
 
 学習塾の講師をしていた頃、目鼻立ちのホントに綺麗に整った美少女がいたのですが、その子は完全にぐれていて、どうしようもない子でした。

 でそれがやっぱりのそのまま顔に出ていました。
 完全に娼婦の目をしていました。

 あれは今でも忘れられません。
  1. 2016-05-12 10:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  この女の子の気持ちは良く分かります。私もサークルの案内を貰えませんでしたし・・・明るい会話より今と同じ国際情勢や文学が好きで根暗と言われていたかもしれません。絵に描いた様な青春って、何処に行けばあるのぉぉ~!!!と悩み多き時代を過ごしました。

 おお、ワタシもそうです。
 
 工科大学で全学年200人中、女子は5人しかいなかったのに、ボーイフレンドができなかった。
 凄いでしょう?

>  しかしここまでくるとそんなことは一瞬の気の迷いでしたし、その女の子に言いたいのは青春の後の方がずっ~と長いですから、それぞれ好きな事をしていた方が良かったと思います。
>
>  でもサヨクやフェミの運動家はたいがい、キーっとしていてしかも中には総理の写真を張り付けた太鼓を「フンッ!」っと力んだ様子で叩いたり、自衛隊の皆さんに嫌がらせをしていても、伴侶に恵まれご結婚されてお幸せそうです。人の好みは様々ですね。

 パヨク同志で恋愛して結婚しますから。
 
 人間は元来自分に似た人間が好きになるのだそうです。
  1. 2016-05-12 10:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>因みに一番不安なのは、安倍政権が移民容認に動いている事です。

そうなんですね..

思えば、「国籍法改正」という騒動の時からずっとつながっていたのではないかと..
  1. 2016-05-12 10:48
  2. URL
  3. ししとう #uaIRrcRw
  4. 編集

全くクダらないことを記事にするよなぁ・・以外感想が
わかなかったですね、朝日の記事。

本人が入会を希望して断られて、一緒にやってきた美人の友達が合格・・というあからさまな例ならともかく、単にビラが配られなかった、勧誘されなかった・・てだけの話でしょ?
 そもそも、相手側(サークルの勧誘員)の言い分、
事情が全くわからないわけで、別に件の女子大生が「ブス」だから避けられたとは限らないですよね。

いくら美人でも「近寄るな」オーラを漂わせた人とか
うつむき加減で暗い雰囲気の人にはよほど肝が据わった
人でないと声かけないでしょうし。

むしろ、この子(女子大生)は容姿云々以前にもっと
自分に自信もたないとアカンのではないの?という感想
しか湧いてきません。

一体、何をしたい、言いたいんでしょうね?この記事。
慰安婦のごとく、またまた火のないところに煙をたてて
女性に対する容姿差別を許しませ~んって新たなフェミニズムのキャンペーンでも張りたいんでしょうか?

でも、そんなこと言ったらよもさんがおっしゃるとおり
女性は男性の容姿を全く気にしないの?って話になりますし。
  1. 2016-05-12 12:28
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >因みに一番不安なのは、安倍政権が移民容認に動いている事です。
>
> そうなんですね..
>
> 思えば、「国籍法改正」という騒動の時からずっとつながっていたのではないかと..

 国籍法改正はともかく、移民容認は問題でしょう。
 
 外国国防では安倍総理支持ですし、そもそも代わりになる政党がないので、安倍政権を支持し続けるしかありません。

 しかし移民政策については絶対反対を続けます。
 
  1. 2016-05-12 13:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 全くクダらないことを記事にするよなぁ・・以外感想が
> わかなかったですね、朝日の記事。
>
> 本人が入会を希望して断られて、一緒にやってきた美人の友達が合格・・というあからさまな例ならともかく、単にビラが配られなかった、勧誘されなかった・・てだけの話でしょ?
>  そもそも、相手側(サークルの勧誘員)の言い分、
> 事情が全くわからないわけで、別に件の女子大生が「ブス」だから避けられたとは限らないですよね。
>
> いくら美人でも「近寄るな」オーラを漂わせた人とか
> うつむき加減で暗い雰囲気の人にはよほど肝が据わった
> 人でないと声かけないでしょうし。
>
> むしろ、この子(女子大生)は容姿云々以前にもっと
> 自分に自信もたないとアカンのではないの?という感想
> しか湧いてきません。
>
> 一体、何をしたい、言いたいんでしょうね?この記事。
> 慰安婦のごとく、またまた火のないところに煙をたてて
> 女性に対する容姿差別を許しませ~んって新たなフェミニズムのキャンペーンでも張りたいんでしょうか?
>
> でも、そんなこと言ったらよもさんがおっしゃるとおり
> 女性は男性の容姿を全く気にしないの?って話になりますし。

 朝日新聞とパヨクは被害者煽るの大好きですからね。

 不幸な被害者を造る事で、こういう被害者を造る日本は悪だ!!

 と言う風に話を持っていきたいのです。

 沖縄とか慰安婦とかみんなそうでしょう?

 ホントにこの女子学生に同情するなら、朝日新聞は女子社員は「容姿醜悪」を条件に募集すれば良いのです。
  1. 2016-05-12 13:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもぎねこさまの容姿については、お会いしたこと無いので、わかりませんが、少なくともブログの読者、七億七千七百七十七万七千七百七十一人と三十三匹の野郎共は、よもぎねこさまにハートをガッチリ鷲掴みされ目をハートにし毎日の更新を楽しみにしている事でしょう。
  1. 2016-05-12 17:19
  2. URL
  3. 名無しさん #-
  4. 編集

悪しき平等論の典型例

 こんな駄文を載せるなんて、何を考えてるのかよく分かりませんが、大学のサークルの勧誘員って普通の私人だということが分かってないのでしょうか。私人が他の人間をどのように評価しようとも、それぞれ異なる対応を取ろうとも、それ自体は全く仕方のないことでしょう。

 そもそも、容姿で人を選別することができなくなれば、恋愛というのが凡そ成り立たなくなります。人の美醜なんてものは恋愛感情とは切っても切り離せないものなので、美人がもてはやされ、ブスがそれゆえに冷遇を受けること自体はもはや宿命とでもいわざるをえないわけです。ブスがモテないのは宿命です(これは男女に関係なくです)。

 これを平等にしろなどと言い出せば、人間の好悪感情に介入するしかありません。この駄文の言いたいことを実現するとなるともはや自由に感情を抱くことができなくなります。サヨクというのは本当に不自由な暗黒社会が大好きなんですね。
  1. 2016-05-12 17:28
  2. URL
  3. 凍え馬 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもぎねこさまの容姿については、お会いしたこと無いので、わかりませんが、少なくともブログの読者、七億七千七百七十七万七千七百七十一人と三十三匹の野郎共は、よもぎねこさまにハートをガッチリ鷲掴みされ目をハートにし毎日の更新を楽しみにしている事でしょう。

 有難う御座います。

 容姿については秘すれば花と言う事で・・・・。
  1. 2016-05-12 21:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 悪しき平等論の典型例

>  こんな駄文を載せるなんて、何を考えてるのかよく分かりませんが、大学のサークルの勧誘員って普通の私人だということが分かってないのでしょうか。私人が他の人間をどのように評価しようとも、それぞれ異なる対応を取ろうとも、それ自体は全く仕方のないことでしょう。
>
>  そもそも、容姿で人を選別することができなくなれば、恋愛というのが凡そ成り立たなくなります。人の美醜なんてものは恋愛感情とは切っても切り離せないものなので、美人がもてはやされ、ブスがそれゆえに冷遇を受けること自体はもはや宿命とでもいわざるをえないわけです。ブスがモテないのは宿命です(これは男女に関係なくです)。
>
>  これを平等にしろなどと言い出せば、人間の好悪感情に介入するしかありません。この駄文の言いたいことを実現するとなるともはや自由に感情を抱くことができなくなります。サヨクというのは本当に不自由な暗黒社会が大好きなんですね。

 マジに「人を本人にはどうにもならない属性で差別してはイケナイ」と言うなら、ブス差別って人種差別と同様の悪なのです。
 
 同様に女性が結婚相手を選ぶのに「身長170㎝以上」などと言う条件を付けるのも、やはり大変な悪です。

 しかしこんな事を禁止できますか?

 差別の根源をたどると、最後に行きつくのは人の好悪感情になってしまいます。

 そういう意味では、人間が人間の感情を持つ限り差別はなくならないのです。 しかしそこに国家権力や社会圧力が介入するとなると、これは暗黒社会ではありませんか?

 だから差別の問題は「法の下の平等」が、達成された以上はもうそれで終わらせるしかないのです。 しかしそれを無視してひたすら反差別を煽り続けているのが現在の先進国です。

 ワタシはこのままだとホントに暗黒社会になると思います。

 
  1. 2016-05-12 21:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> フェミの人がアニメオタクを激しく攻撃しています。アニメの女性キャラの扱いが性差別でロリコンだと。しかしその内容だけじゃなく、もしかしたら多くのアニメオタクがファッションセンスが皆無でいかにも女性にもてない風貌の人が多いから、その容姿への嫌悪感も一役買ってるんじゃないかと勘ぐります。アニメオタクがオシャレで社交的なカッコ良い人たちだったらどうだろう?
> サヨクが在特会らしき中年男性たちの写真とシールズのかわいいお姉さんたちの写真を並べて、「この差ww」と晒し者にして笑っていました。

 弱者の味方を自称するなら、人を容貌で罵るような事だけは絶対自戒するべきなのです、しかし彼等はこの手の悪罵が大好きなんですよね。

 安倍総理の難病を罵ったのも彼等ですし。
 こういうのを見ていると実は彼等は、弱者を利用しているだけだと言う事が良くわかります。

> ツイッターで話題になった「自衛隊に女を差し出せとは何事か」と妄想全開に吹き上がってたフェミは、過去ツイートでイケメンは正義を連発している見た目至上主義者でした。
> 正直でよろしいですが、だったら差別だルッキズムだなんだと自分も言ってはいけませんよね。差別主義者には何をしても良いのだとか、日本死ねはいいとか。自分がいうのはオッケーだけど、他人が言ったら差別だとか。自分は正義で相手は悪。自分だけは尊重されなければいけないなんて、まるでお隣の民族ですね。

 自衛隊員は入隊基準に体格が含まれるし、日頃の訓練でデブはいなくて、キビキビとした動作で姿勢が良いので、カッコイイイケメン率が凄く高いです。
 
 大体軍人って何処の国でもモテるのです。

 一方サヨク馬鹿フェミ女は、顔も性格も歪んでいて、誰も相手にしたくないようなのが殆どです。

 自衛隊員に左翼馬鹿フェミの相手にしろなんて、セクハラも良いところです。
 
 
  1. 2016-05-13 12:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する