2016-04-23 12:14

オスプレイは砂を吸ったら落ちる、では他のへりは?

 米軍協力、オスプレイは止めて欲しい 民進・原口

原口一博民進党常任幹事会議長

 (阿蘇山の)南阿蘇は小規模だが、噴火が続いている。(オスプレイは)ハワイの事故で、砂を吸い込んで落ちている。防衛省の資料を見ると、我が国の航空機がヘリコプターを含めたくさん活躍している。わざわざオスプレイをもってきて、避難している皆さんも非常に不安に思われている。砂を吸い込んで落ちるものが、噴煙に対して大丈夫なのだろうか。米軍の協力はありがたいが、ぜひやめてほしい。(19日、党災害対策本部会議で)


 確かに火山の粉塵を大量に吸い込めば、オスプレイは墜落するでしょう。

 でもそれは他のヘリも同じでは?

 実際、雲仙普賢岳噴火の際に出動した自衛隊のチヌークが、粉塵を吸い込んでエンジントラブルを起こし不時着しています。

 動画を見ていると自衛隊員の冷静な対応と、優しさに感動します。

 因みにチヌークは二つあるエンジンの片方が故障すると、もう飛べません。 この不時着もきっと片方のエンジンが粉塵で停止したのでしょう。 

 しかしオスプレイは片方がダメになっても、残った片方だけで飛び続ける事ができます。

 どちがより安全でしょうか?

 普通に考えてオスプレイで危険なことは、他のヘリや飛行機でも危険だとしか思えません。

 しかしどうも反オスプレイの方々にとっては違うようです。

 ヒョッとしてこの人達は、オスプレイ以外の空を飛ぶものは、絶対に落ちないし、また事故も起こさないと信じているのでしょうか?

 左派系戦史研究家の山崎雅弘氏、オスプレイを激しく攻撃「着率時、真下に人がいると死傷する危険がある」即座に「全ての飛行機が総突っ込みに入るも、具体的な反論ができずに、話をそらしに終始する


  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

左巻きとは馬鹿のことです。

シナの言いつけ通り、オスプレイは要らないの
声を上げています。
  1. 2016-04-23 14:00
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

左派ですからねぇ・・前々から申し上げている通り
観念世界の住人ですから。
現世や現実にどうか?なんて本音の部分では関心ないでしょう。
むしろこんなツッコミぐらいでめげるようじゃ
まだまだですね(笑)。

いいんじゃないですか?ほっとけば。不謹慎ですが、
こんな災害、非常時がくるたびに彼らの化けの皮が
剥がれるだけなので。
まあ、大手メディアがバックについているのが
面倒といえば面倒ですが。
  1. 2016-04-23 18:26
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 左巻きとは馬鹿のことです。
>
> シナの言いつけ通り、オスプレイは要らないの
> 声を上げています。

 普通に考えたら唯の新型飛行機なのに、これだけ騒ぎ続けるのって、結局シナ様の為だとしか思えませんからね。
  1. 2016-04-23 20:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 左派ですからねぇ・・前々から申し上げている通り
> 観念世界の住人ですから。
> 現世や現実にどうか?なんて本音の部分では関心ないでしょう。
> むしろこんなツッコミぐらいでめげるようじゃ
> まだまだですね(笑)。

 実際彼等の発想は政治と言うより、完全に宗教の発想なんですよね。
 
 中世の異端審問官なんかとそっくりです。
>
> いいんじゃないですか?ほっとけば。不謹慎ですが、
> こんな災害、非常時がくるたびに彼らの化けの皮が
> 剥がれるだけなので。
> まあ、大手メディアがバックについているのが
> 面倒といえば面倒ですが。

 左翼は現実を見る意思がないので、災害とか侵略とか厄介なことに対応すると言う発想がないんですよね。

 だから災害が来て現実を突きつけられてしまうと、どうしようもないのです。
  1. 2016-04-23 20:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

本音は「高性能だから」反対

私は数年前までCS放送の朝日ニュースターをよく見ていましたが、屁理屈を捏ねるのが得意な左翼の話の中で、屁理屈にすらなっていなかったのが「オスプレイ反対」でした。
だって、どう聞いても「高性能だから反対」としか聞こえないのです。高性能だから反対???口では「オスプレイは危険だ」と言ってましたけど、とうとうデータは提示しないままチャンネルそのものが無くなってしまいました。

私はミリタリー関係は全然わからないのですが、たしか昔は自衛隊が新型機を購入しようとすると、社会党や共産党が「自衛隊が高性能機を持ってはいけない」「性能が高いのは憲法違反」とか言って反対してませんでしたっけ?
米軍の飛行機についても、高性能だと「日本の防衛に必要ない」「日本がアメリカの侵略に加担させられる」と言って反対してたような覚えがあります。

それが、自衛隊がこつこつと災害救助の実績を積み重ね、米軍も東日本大震災でのトモダチ作戦で日本人を助けてくれた一方、日本の周辺では中国や北朝鮮の脅威が高まり、韓国との領土問題が周知されてきて、「高性能だからダメ」という理屈が通じなくなってきました。
それを原口一博もわかっているのでしょう。本音では、今でも「高性能だからダメ」と言いたいのだと思います。
  1. 2016-04-23 21:55
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

ツイッターで#オスプレイ文学というタグが盛り上がってました。パヨクさんたちは参加してませんでしたねえ。

オスプレイは悲しんだ。彼は彼の棲家である岩国基地から外へ出てみようとしたのであるが、左翼が出口につかへて外へ出ることが出来なかったのである。
とか(・∀・`

  1. 2016-04-23 23:11
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

Re: 本音は「高性能だから」反対

> 私は数年前までCS放送の朝日ニュースターをよく見ていましたが、屁理屈を捏ねるのが得意な左翼の話の中で、理屈にすらなっていなかったのが「オスプレイ反対」でした。
> だって、どう聞いても「高性能だから反対」としか聞こえないのです。高性能だから反対???口では「オスプレイは危険だ」と言ってましたけど、とうとうデータは提示しないままチャンネルそのものが無くなってしまいました。
>
> 私はミリタリー関係は全然わからないのですが、たしか昔は自衛隊が新型機を購入しようとすると、社会党や共産党が「自衛隊が高性能機を持ってはいけない」「性能が高いのは憲法違反」とか言って反対してませんでしたっけ?
> 米軍の飛行機についても、高性能だと「日本の防衛に必要ない」「日本がアメリカの侵略に加担させられる」と言って反対してたような覚えがあります。
>
> それが、自衛隊がこつこつと災害救助の実績を積み重ね、米軍も東日本大震災でのトモダチ作戦で日本人を助けてくれた一方、日本の周辺では中国や北朝鮮の脅威が高まり、韓国との領土問題が周知されてきて、「高性能だからダメ」という理屈が通じなくなったのをわかっているのでしょう。
> 本音では、今でも「高性能だからダメ」と言いたいのでしょう。

 ワタシも全然詳しくないのですが、しかしパヨクの皆様はもっと滅茶苦茶のようです。

 オスプレイはパヨクのスポンサーの中国にとっては非常に都合の悪い飛行機なので、パヨクは「反対城」と言う中国様のご命令に従っているのかもしれません。

 しかしそれ以上にパヨクって一度言い出した事は、絶対引っ込めないと言う性質があるんですよね。

 彼等の考えって、宗教の発想なんですよね。

 
  1. 2016-04-24 10:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ツイッターで#オスプレイ文学というタグが盛り上がってました。パヨクさんたちは参加してませんでしたねえ。
>
> オスプレイは悲しんだ。彼は彼の棲家である岩国基地から外へ出てみようとしたのであるが、左翼が出口につかへて外へ出ることが出来なかったのである。
> とか(・∀・`

 ハハハ、ワタシも一つ書きます。

 オスプレイ ああオスプレイ オスプレイ

 世の中に絶えてオスプレイのななりせばパヨのこころはのどけからまし
  1. 2016-04-24 10:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する