2016-04-21 23:20

群馬県の水産物の放射線評価 韓国放射脳

韓国弁護士団体が韓国政府を提訴

 配信日時:2016年4月19日(火) 16時50分


2016年4月19日、韓国・YTNによると、韓国の弁護士団体「民主社会のための弁護士会(民弁)」国際通商委員会は同日、韓国政府を相手取り、日本産水産物に対して行った放射能危険度評価の資料の公開を求める訴訟を起こした。 

民弁は「先月、食品医薬品安全処に対し、日本産水産物の放射能危険度評価の結果の公開を求めたが、同処がこれを拒否し非公開とすることを決定したため、訴訟に踏み切った」と説明。その上で、「今回の訴訟で、韓国政府が水産物輸入禁止措置に先立ち、日本の放射能汚染水排出の現況と、海底土や深層水の調査をしっかりと行ったかどうかについて明らかにする」と述べた。 

韓国は13年9月、福島県など8県の農水産物について放射性物質の検出のいかんにかかわらず全面的に輸入禁止とした。日本はこの措置に反発し、昨年5月、WTOに韓国を提訴している。 

これについて、韓国のネットユーザーからは韓国政府に対する批判的なコメントが多く寄せられた。 

「国民の安全と健康より大事なものがあるのか?」 
「なぜ訴訟をしなければならない?放射能に関する情報は当然、国民に全て公開するべき」 

「レストランで魚を食べるたびになんだか不安になる」 
「訴えられる前に、政府が自ら進んで行わなければならないこと」 

「政府は国民より日本に良い顔をしたいようだ」 
「放射能危険度評価結果の公開は、国家の義務であり、国民の権利」 

「訴訟をしなくても、日本産水産物が大統領府に納品されているかどうかを確認すればいい」 
「なぜ韓国政府は何でも隠したがる?」(翻訳・編集/堂本)


026

 ワタシも韓国政府が測定した日本水産物の放射能評価を知りたいです。
 
 韓国政府が輸入禁止した8県全部の分とまでは言いません。

 でも群馬県の分だけは是非知りたいです。

 そもそも群馬県の水産物の放射能をどうやって測定したのでしょうか?

 是非ともそれを知りたいです。

027

 もう笑っちゃうしかないんですよね?

 韓国政府は東京オリンピック開催決定の直前に、福島県を含む8県の水産物を放射能の危険を理由に、輸入を禁止しました。
 
 大変驚いたのは、その8県の中に群馬県も含まれていたのです。
 
 群馬県の水産物って何?

 海のない内陸県である群馬県には、ごく少量の川魚以外の水産物はありません。 勿論、海外への輸出など一切していません。

 つまり韓国の日本水産物輸入禁止措置って、純然たる日本への嫌がらせ、何とか東京オリンピック開催決定の足を引っ張りたいだけだったのです。

027

 だから日本政府がこの問題をWTOに提訴したら、韓国政府は非常に困りました。
 
 日本政府は当然ですが、問題の8県の水産物について、韓国政府が測定した放射能評価を公表するように求めました。

 しかし韓国政府はこれを断固拒否しているのです。

 そりゃそうでしょう?
 だって群馬県の水産物の輸入禁止まで決めたと言う事は、つまり最初から放射能など測定していなかったと言う事です。

 群馬県には輸出するような水産物がそもそもないのですから、数値をデッチアゲル事も不可能です。
 
 だから韓国政府としては幾らWTOでの立場が悪くなっても、断固拒否するより方法がないのです。
 
 敗訴は覚悟で、嫌がらせの為だけに、放射能の測定もしないで輸入禁止を決めた事だけは、白状しないで済ませようと言うのです。

033

 国際社会は仲良しクラブじゃないので、意図的に他国に嫌がらせをしたり、足を引っ張ったりするのは、普通の事です。
 しかし最低限の知恵のある国なら、後で嫌がらせなどと言われないように一定のアリバイを作るのです。

 子供の苛めだって、知恵の廻る悪ガキなら、苛めをやったことを親や教師にばれないように考えてやります。

 だから放射能を理由に輸入禁止をするなら、それらしい測定データぐらいは捏造しておくべきなのです。

 ところが呆れた事に、韓国と言う国はそういう配慮もしないまま、輸入禁止措置をしてしまったのです。 だから群馬県に海が無い事にも気付かないまま、他の7県と一緒に輸入禁止措置の対照してしまったのです。

 これだけでもうお笑いです。
 しかしお笑いで済まないのが韓国の国民性でしょう。(いやモット笑えると言うべきか?)

041

 ホントは日本政府がWTO提訴をする前に、輸入禁止を解いていれば無問題でした。

 しかし勿論そんなことができるわけはないのです。

 韓国国民はそんなこと絶対に許しません。

 だから自国の政府が必死に醜態を隠そうする苦労なんぞ知ったことか!!

 遂には韓国弁護士会が韓国政府を相手にデータの公表を求めて告訴したのです。

 君達、グーグルで日本地図を見たら、何で韓国政府がデータを公表できないかわかるだろう?
 勘弁してやれよ。

 ??
 日本地図なんか見たことない?

 韓国弁護士会が勝訴したら、韓国政府はどうするのでしょうか?

 結局こうやって、韓国政府は自国民によってドンドン追いつめられていくのです。

 慰安婦問題と同じですね。
 
 韓国政府がちょっとした人気取りのつもりでやった反日を、韓国国民がドンドンエスカレートさせてしまい、外交の手足を縛って身動きが取れなくなるのです。

 弁護士会側が勝訴して、裁判所がデータの開示を求めたら、韓国政府はどうするのでしょうか?

059
 
 こんな話し小説にしたら「幾ら途上国でも一国の政府がこんな馬鹿なことするわけないだろう? 現実味がゼロだ。」と言われちゃうでしょうね。

 でも現実にこういう国が、日本の隣にあるのです。

 ホントに他国の文化を日本人の尺度で測るって、絶対不可能だと言うのが良くわかりますね。
 
 他国の文化を理解するって難しいですね。(棒)
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

更新早っ!! お疲れ様です。

こういう記事と言うかネタを聞かされると、もうあいつ等に対する脱力感に苛まれます(変な言葉使いですが)。
何をどう説明しようが、説得しようがすべて無駄!
また、やつらもこちら以上にそう思ってるから始末におえない・・・。そのうえ証拠とか事実とか資料もカエルの面にション○ンでとなりゃ、いったいどうすりゃいいのか?
で、相手にするのもバカバカしいと放っておくと、世界中に汚らしい銅像は建てるは、悪口触れ回るは、国連に冤罪なすりつけるはで、手がつけられなくなりました。
そんで、絶対メゲないし・・、ああ鬱っとうしい!!

できることはやはり日本内部での除鮮をこまめに地道にやるしかなさそうです。幸いだいぶそういう機運が到来してますので。それに除鮮ネタは浜辺の真砂のごとく尽きないようですから。やつらの日本攻撃ネタって主だったところでせいぜい10くらいかな。
慰安婦、独島、日帝収奪、東海、旭日旗、放射能、閔妃、歴史教科書、諸々起源、桜、秀吉(これはちょっとごめんねくらい言ってもいいかな)。あってもあと数個。

私、はばかりながら今まで軽度のお花畑(組織パヨク未満)の人達や無関心層を転向させてきた実績は20~30人になるかと思いますが、入り口として最も効果的だったのはかの国の食品衛生事情の動画です。今ならスマホで目の前で自分の手で検索してもらうと即座に眉をひそめて、「え?マジ~?」ってなります。そうなるとこっちのもんです。あとは手を変え品を変えでネタ、事例には事欠きませんから。皆さんのご参考になればと・・。
  1. 2016-04-22 02:44
  2. URL
  3. boku #-
  4. 編集

 韓国弁護士団体の訴えは尤もですが、法曹界は北朝鮮の影響下にあるそうですのでこれも南進工作の一環だと思います。日韓合意から韓国政府が挺対協を遠ざけ始めているので、新たな一手を打ってきたみたいですね。

 こういうマスコミ・法曹界・野党・NGOを五月雨式に波状攻撃させるやり方は、我が国でもよく見慣れた光景という気がします。各国の反政府勢力が何故か綺麗に同じやり方をし連動しているように見えるのは、恐らく た・ま・た・ま なのでしょう。

 それにしても韓国は、こういう稚拙な事を言っても日本は許してくれると甘えているのだと思います。よもぎねこさんが仰るように、日韓併合がまだ続いていると錯覚しているようです。我が国でも人数は少なくなったようですが、同じ日本国民だったし日韓併合して悪かったし差別をしてきたのだから、朝鮮統一の為に莫大な援助をしなくてはいけないしそれが我が国の国益だと信じている人達がいて、「それはない!」と絶叫したい心境です。

 でもあの黒田勝弘さんの新刊「韓国はどこへ?」のなかで、「朝鮮半島はブラックホールであるから、入り込んではいけない。」という風に書いてあり驚きました。でもこれは本当の事だと思います。どうも朝鮮という国は、大国を引き込み利用すること?千年の歴史があるせいか、骨まで愛して風に我が国だけでなく一部でしょうが各国の人達を朝鮮愛に溺れさせるのに長けています。ちょっと違う例えかも知れませんが、呉善花さんの「スカートの風」のなかで韓国人ホステスさんに入れあげる日本人男性を描いているのを読むと、ブラックホールに落ちた人がそれなりにいたのだと分かりました。そう言えば、元首相で落ちてしまった人がいたようで困ったものですね。
  1. 2016-04-22 07:59
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

>「幾ら途上国でも一国の政府がこんな馬鹿なことするわけないだろう? 現実味がゼロだ。」

そう、それが韓国・朝鮮半島問題に関するウォッチャーの
悩みの種なんですよね。
あまりにも常識(国や文化により様々とはいえ)から
ぶっ飛んでいて、ウォッチャー以外の他者に理解させる
ことが困難で。

ネットに特別入り浸っているわけでもない「普通」の日本人は韓国のことなんて普段考えませんしね
(ある意味、私なぞ「親韓派」なのかも(笑))。
私事かつ手前味噌で恐縮ですが、北の拉致事件についても
かつて(90年代末まで)私が話をしても変人扱いされる
だけでしたし。
拉致事件が広く知られる今でも、元在日の北朝鮮への「帰国問題」について知ってたり関心がある日本人は稀でしょう。

ましてや、一応「西側」で「民主国家」であるはずの韓国が「こんなこと」やってるなんて想像がつきづらいでしょう。
それにしても韓国でも日本でも「弁護士会」ってなんて
いったらいいのか、方向性は違うものの「反権力」馬鹿の
集まりで人種としては似たり寄ったりの連中なのかな?と
思ったりもしたものでした。
  1. 2016-04-22 08:18
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 更新早っ!! お疲れ様です。
>
> こういう記事と言うかネタを聞かされると、もうあいつ等に対する脱力感に苛まれます(変な言葉使いですが)。
> 何をどう説明しようが、説得しようがすべて無駄!
> また、やつらもこちら以上にそう思ってるから始末におえない・・・。そのうえ証拠とか事実とか資料もカエルの面にション○ンでとなりゃ、いったいどうすりゃいいのか?
> で、相手にするのもバカバカしいと放っておくと、世界中に汚らしい銅像は建てるは、悪口触れ回るは、国連に冤罪なすりつけるはで、手がつけられなくなりました。
> そんで、絶対メゲないし・・、ああ鬱っとうしい!!

 韓国人って要するに近代人じゃないのですよね。 中世で魔女狩りをやってる連中とでも思うしかないのです。
 
 魔女狩りをやっている連中に、科学的根拠を示して「彼女は魔女じゃない」などと説明しても、説明した方が火炙りにされるのが落ちです。
>
> できることはやはり日本内部での除鮮をこまめに地道にやるしかなさそうです。幸いだいぶそういう機運が到来してますので。それに除鮮ネタは浜辺の真砂のごとく尽きないようですから。やつらの日本攻撃ネタって主だったところでせいぜい10くらいかな。
> 慰安婦、独島、日帝収奪、東海、旭日旗、放射能、閔妃、歴史教科書、諸々起源、桜、秀吉(これはちょっとごめんねくらい言ってもいいかな)。あってもあと数個。

 きっとあとからあとから捏造するので、一つ潰しても減る事はないと思います。

 実は最近連中は「日帝の呪いの杭」はインチキだったと認めたのですが、しかしそんな馬鹿な話に国中で血道を上げた愚かさには全然反省していませんから。
>
> 私、はばかりながら今まで軽度のお花畑(組織パヨク未満)の人達や無関心層を転向させてきた実績は20~30人になるかと思いますが、入り口として最も効果的だったのはかの国の食品衛生事情の動画です。今ならスマホで目の前で自分の手で検索してもらうと即座に眉をひそめて、「え?マジ~?」ってなります。そうなるとこっちのもんです。あとは手を変え品を変えでネタ、事例には事欠きませんから。皆さんのご参考になればと・・。

 おお、それはご苦労様です。
 社会を変えるには個人が地道に努力するしかないと言う典型ですね。
  1. 2016-04-22 12:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  韓国弁護士団体の訴えは尤もですが、法曹界は北朝鮮の影響下にあるそうですのでこれも南進工作の一環だと思います。日韓合意から韓国政府が挺対協を遠ざけ始めているので、新たな一手を打ってきたみたいですね。

 まあ親北派なら韓国政府の立場を悪くできさへすれば良いのですから。
>
>  こういうマスコミ・法曹界・野党・NGOを五月雨式に波状攻撃させるやり方は、我が国でもよく見慣れた光景という気がします。各国の反政府勢力が何故か綺麗に同じやり方をし連動しているように見えるのは、恐らく た・ま・た・ま なのでしょう。
>
>  それにしても韓国は、こういう稚拙な事を言っても日本は許してくれると甘えているのだと思います。よもぎねこさんが仰るように、日韓併合がまだ続いていると錯覚しているようです。我が国でも人数は少なくなったようですが、同じ日本国民だったし日韓併合して悪かったし差別をしてきたのだから、朝鮮統一の為に莫大な援助をしなくてはいけないしそれが我が国の国益だと信じている人達がいて、「それはない!」と絶叫したい心境です。

 山真司さんもある時韓国の国会議員から、「でも日本は韓国が経済危機になったら、当然助けてくれるニダ」と言われて唖然としたことがあったそうです。

 結局奴隷根性で独立心のない人間はどうしようもないと言う事でしょう。
 
>  でもあの黒田勝弘さんの新刊「韓国はどこへ?」のなかで、「朝鮮半島はブラックホールであるから、入り込んではいけない。」という風に書いてあり驚きました。でもこれは本当の事だと思います。どうも朝鮮という国は、大国を引き込み利用すること?千年の歴史があるせいか、骨まで愛して風に我が国だけでなく一部でしょうが各国の人達を朝鮮愛に溺れさせるのに長けています。ちょっと違う例えかも知れませんが、呉善花さんの「スカートの風」のなかで韓国人ホステスさんに入れあげる日本人男性を描いているのを読むと、ブラックホールに落ちた人がそれなりにいたのだと分かりました。そう言えば、元首相で落ちてしまった人がいたようで困ったものですね。

 自分と他人との間で精神に境界のない人間達の国ですから、ホントにブラックホールになるでしょうね。
  1. 2016-04-22 12:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >「幾ら途上国でも一国の政府がこんな馬鹿なことするわけないだろう? 現実味がゼロだ。」
>
> そう、それが韓国・朝鮮半島問題に関するウォッチャーの
> 悩みの種なんですよね。
> あまりにも常識(国や文化により様々とはいえ)から
> ぶっ飛んでいて、ウォッチャー以外の他者に理解させる
> ことが困難で。

 結局人間の想像力には限界がありますから、良く知らない相手については、自分や自分の周りの人達を基準に考えてしまうのです。

 実はワタシも2002年まで北朝鮮の拉致を信じていませんでした。

 だって「中学生の女の子を拉致して何の利益があるんだ? もしバレたら国家の信用を全部失うのに。 どんなにヘンな国でも国家と名のつくものがこんな馬鹿なことはするわけがない。」と思っていたのです。

 だからきっと90年代にprijon さんのお話を聞いても、ワタシも信じなかったと思います。 こういう常識で考えてトンデモな話を信じるには、余程明確な証拠がないと不可能なのです。 それが無い場合は、細かい状況証拠を延々と説明するしかありません。

 だからホントに大変だったでしょうね。

> ネットに特別入り浸っているわけでもない「普通」の日本人は韓国のことなんて普段考えませんしね
> (ある意味、私なぞ「親韓派」なのかも(笑))。
> 私事かつ手前味噌で恐縮ですが、北の拉致事件についても
> かつて(90年代末まで)私が話をしても変人扱いされる
> だけでしたし。
> 拉致事件が広く知られる今でも、元在日の北朝鮮への「帰国問題」について知ってたり関心がある日本人は稀でしょう。

 超異常な国が現実に存在すると言う意味では、非常に興味深いんですけどね。
>
> ましてや、一応「西側」で「民主国家」であるはずの韓国が「こんなこと」やってるなんて想像がつきづらいでしょう。
> それにしても韓国でも日本でも「弁護士会」ってなんて
> いったらいいのか、方向性は違うものの「反権力」馬鹿の
> 集まりで人種としては似たり寄ったりの連中なのかな?と
> 思ったりもしたものでした。

 都民さんはこの弁護士会は親北派の団体だと仰います。 親北派なら、とにかく現政権にダメージを与えれば良いのだから、こうした提訴もありでしょう。

 原告が勝訴して、裁判所がデータの開示命令を出したら、韓国政府は絶対絶命ですから。

 思うに慰安婦でもこの問題でも、韓国政府としては人気取りの為に程々に反日をやりたいのです。 しかし韓国は経済的に大きく日本に依存しているので、韓国政府としては際限もなく反日だけをやり続けるわけにはいかないのです。

 けれど一旦反日をやると、親北派の団体がこれをエスカレートさせて、その主導権を奪われてしまうのです。

 慰安婦問題の挺身隊協議会がそうでしたね。

 ワタシはこの水産物禁輸問題は、このまま慰安婦問題と同様に延々とこじれ続けると思います。
  1. 2016-04-22 13:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

親日派のせいニダ!

『韓国人の反応』を載せているブログやまとめサイトを見ると、こういうときの韓国人の思考で、すごく多いのが「証拠が出てこないのは政府が隠しているからだ」というものですね。
慰安婦問題でも「強制連行の証拠が出てこないのは、日本政府(場合によっては韓国政府)が証拠を隠しているからだ。」というものが、ものすごく多かったです。

彼らは決して「証拠がないのは、そういう事実がなかったからでは?」とは考えないんですよね。そしてなぜか「政府に親日派がいるからだ。親日派を排除しろ。」となるのです。

在韓日本人のブログによると、韓国のテレビでは、食品偽装など「『食』の安全に関わる不正を暴く」番組が大人気だそうです。ご隠居さまがご自分のブログでよく「韓国は相互不信社会」と書いていますが、本当にそうですね。
そして、韓国人はものすごくデマに踊らされやすいんですよね。この問題も、もしかすると、これも「狂牛病騒動」の時と同じように大規模な反政府デモにつながるかもしれません。

トンデモ情報から始まった韓国の混乱
http://d.hatena.ne.jp/Baatarism/20080625/1214366068
韓国の全教組、「韓国人の95%が狂牛病に感染しやすい遺伝子を持っている!」「10人中7人が狂牛病になる!」とデマ流す
http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/113.html

まあ、いちばん大きな問題は、韓国人が論理的、合理的な思考ができないことなんですけど。
  1. 2016-04-22 18:35
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 親日派のせいニダ!

> 『韓国人の反応』を載せているブログやまとめサイトを見ると、こういうときの韓国人の思考で、すごく多いのが「証拠が出てこないのは政府が隠しているからだ」というものですね。
> 慰安婦問題でも「強制連行の証拠が出てこないのは、日本政府(場合によっては韓国政府)が証拠を隠しているからだ。」というものが、ものすごく多かったです。
>
> 彼らは決して「証拠がないのは、そういう事実がなかったからでは?」とは考えないんですよね。そしてなぜか「政府に親日派がいるからだ。親日派を排除しろ。」となるのです。
>
> 在韓日本人のブログによると、韓国のテレビでは、食品偽装など「『食』の安全に関わる不正を暴く」番組が大人気だそうです。ご隠居さまがご自分のブログでよく「韓国は相互不信社会」と書いていますが、本当にそうですね。
> そして、韓国人はものすごくデマに踊らされやすいんですよね。この問題も、もしかすると、これも「狂牛病騒動」の時と同じように大規模な反政府デモにつながるかもしれません。
>
> トンデモ情報から始まった韓国の混乱
> http://d.hatena.ne.jp/Baatarism/20080625/1214366068
> 韓国の全教組、「韓国人の95%が狂牛病に感染しやすい遺伝子を持っている!」「10人中7人が狂牛病になる!」とデマ流す
> http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/113.html
>
> まあ、いちばん大きな問題は、韓国人が論理的、合理的な思考ができないことなんですけど。

 論理的、合理的な思考のできない人が、猜疑心に駆られると、自分の猜疑心に都合の悪い話については「証拠を隠した」と思い込むしかないんですよね。

 しかも自分の猜疑心が正義になるので、何をしても良いと思い込むのです。

 絶対にこういう人とは関わりあいになりたくないですね。
  1. 2016-04-22 22:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する