2016-04-14 22:46

死ななきゃ殺すぞ! 集団自決

また高校教科書に沖縄戦「集団自決(強制集団死)」の日本軍の「強制」記述復活を求める「9・29県民大会決議を実現させる会」のメンバーも仲里議員とともに週明けにも抗議の記者会見を開く予定だ。(教科書の訂正「不十分」 沖縄で反発広がる

 沖縄タイムスの記事です。

 実はワタシは「集団自決の日本軍の強制」って意味がわかりません。
 前々から凄く不思議に思っていました。

 「命令だ。 死ね。」と言ったのでしょうか?

 しかしそもそも民間人には軍の命令を聞く義務はないし、幾ら命令されても死にたくない人はそんな命令は絶対に聞かないでしょう?

 そうすると日本軍は銃剣を突きつけて「死ななきゃ殺すぞ!」と脅したのでしょうか?

 「死ぬ」って人間にとって一番恐ろしい事なので、「殺すぞ!」と脅されたら、大抵の人はどんな命令でも聞くのですが、しかし「死ななきゃ、殺すぞ!」じゃ、脅しにもなりません。

 「お前が死ななきゃ、家族を殺すぞ!」と言う脅しはありですが、しかし集団自決は家族ぐるみ自決ですから、このような脅しは意味がありません。

 日本軍は一体どうやって自決を強制したのでしょうか?

 とても不思議です。

 知っている方がいらしたら教えてください。
  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

毎日新聞の「百人切り」と同じ捏造です。

 この「集団自決」は、貧しい島の人達がついた仕方のない嘘から始まりました。この事実は昭和の時代にテレビで大きく放映され、私も観ていましたが丁寧に当事者へのインタビューを取り上げて何があったのかよくわかる内容でした。その後に雑誌なども後追い取材をして、これでこの件はお終いになると私は思いました。それなのに、いまだにサヨク・マスコミや教育界によって嘘の再生産がされ続けていまだに恥ずかしげもなくこんな報道をしているのを見ると、彼らはこの事実を捻じ曲げようとしている確信犯ですね。

 旧軍や自衛隊や米軍やその家族への現実に行われているサヨクによる誹謗中傷や、安倍総理に対する呪詛など常軌を逸した狂ったような行動はまるでカルトの信者集団のようで気味が悪いし恐ろしいです。

 こういう一連の動きは、我が国と近隣諸国のサヨクの共同作業だと思います。特に中国が沖縄を奪うためにあの手この手で時間をかけて浸透工作をしているのは、周近平の動きを見ても明らかです。中国から日本へ帰化した人も多く住んでいる様で、何を企んでいるのか嫌な感じです。

【「集団自決、軍命令は創作」初証言】
・・・ 戦後の琉球政府で軍人・軍属や遺族の援護業務に携わった照屋昇雄さん(82)=那覇市=が、産経新聞の取材に応じ「遺族たちに戦傷病者戦没者遺族等援護法を適用するため、軍による命令ということにし、自分たちで書類を作った。当時、軍命令とする住民は1人もいなかった」と証言した。・・・
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid135.html

【私は自決を命令してない 】
・・・ (自決を命令したと濡れ衣を着せられた、赤松 嘉次 元海上挺進第三戦隊長)どうか私のいうことも信じてほしい。私も戦争中から戦後の今日にいたるまで、戦争という巨大な〝罪過〟のただなかで苦しめられ、痛めつけられてきた人間なのである。こに述べるのは、私の血の叫びであるといえば、読者諸兄は、やはり眉をひそめられるであろうか。・・・
http://keybow.co/akamatutai/akamatu-usio.html


【習近平氏は何度も沖縄を訪れ“親中”ムードを醸成した】
・・・習氏は福建省にいた17年間に、少なくとも沖縄県を4回訪問したという。・・・
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/484.html
  1. 2016-04-15 08:13
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: 毎日新聞の「百人切り」と同じ捏造です。

>  この「集団自決」は、貧しい島の人達がついた仕方のない嘘から始まりました。この事実は昭和の時代にテレビで大きく放映され、私も観ていましたが丁寧に当事者へのインタビューを取り上げて何があったのかよくわかる内容でした。その後に雑誌なども後追い取材をして、これでこの件はお終いになると私は思いました。それなのに、いまだにサヨク・マスコミや教育界によって嘘の再生産がされ続けていまだに恥ずかしげもなくこんな報道をしているのを見ると、彼らはこの事実を捻じ曲げようとしている確信犯ですね。
>
>  旧軍や自衛隊や米軍やその家族への現実に行われているサヨクによる誹謗中傷や、安倍総理に対する呪詛など常軌を逸した狂ったような行動はまるでカルトの信者集団のようで気味が悪いし恐ろしいです。
>
>  こういう一連の動きは、我が国と近隣諸国のサヨクの共同作業だと思います。特に中国が沖縄を奪うためにあの手この手で時間をかけて浸透工作をしているのは、周近平の動きを見ても明らかです。中国から日本へ帰化した人も多く住んでいる様で、何を企んでいるのか嫌な感じです。
>
> 【「集団自決、軍命令は創作」初証言】
> ・・・ 戦後の琉球政府で軍人・軍属や遺族の援護業務に携わった照屋昇雄さん(82)=那覇市=が、産経新聞の取材に応じ「遺族たちに戦傷病者戦没者遺族等援護法を適用するため、軍による命令ということにし、自分たちで書類を作った。当時、軍命令とする住民は1人もいなかった」と証言した。・・・
> http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid135.html
>
> 【私は自決を命令してない 】
> ・・・ (自決を命令したと濡れ衣を着せられた、赤松 嘉次 元海上挺進第三戦隊長)どうか私のいうことも信じてほしい。私も戦争中から戦後の今日にいたるまで、戦争という巨大な〝罪過〟のただなかで苦しめられ、痛めつけられてきた人間なのである。こに述べるのは、私の血の叫びであるといえば、読者諸兄は、やはり眉をひそめられるであろうか。・・・
> http://keybow.co/akamatutai/akamatu-usio.html
>
>
> 【習近平氏は何度も沖縄を訪れ“親中”ムードを醸成した】
> ・・・習氏は福建省にいた17年間に、少なくとも沖縄県を4回訪問したという。・・・
> http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/484.html

 有難う御座います。

 自決を強制するって、つまりは「死ななきゃ殺すぞ!」ですから、ロジックとして完全にオカシイのです。

 ところがそのロジックを完全に無視して、際限もなく集団自決に執着するのがパヨクなんですよね。

 慰安婦も同じだけれど、彼等は高学歴を誇りながら、理論の整合性を考える事も、また事実を冷静に検証する事もできず、一度彼等の権威者が言い出した話は、信仰のように信じ続けるのです。

 このあたり植物学を無視してひたすら桜の起源を喚き続ける韓国人と同じなんですよね。
 
  1. 2016-04-15 11:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>彼等は高学歴を誇りながら、理論の整合性を考えるも、
>また事実を冷静に検証する事もできず、一度彼等の権威
>者が言い出した話は、信仰のように信じ続けるのです。

彼らの言うことはいつも何に関する事柄も全くこのとおりですね!!。
沖縄集団自決、百人切り競争、南京虐殺、従軍慰安婦、樺太朝鮮人被害、原爆被害、関東大震災朝鮮人デマ・・・きりがないです。

またこれらのデマゴーグを信じてしまう人達ももう少し基本的知識があれば・・・とはいつも思いますが。
南京などは、当時の日本陸軍の使用していた武器や南京戦に投入された兵力を考えると30万人虐殺なんて物理的に不可能!で瞬時に終わります。
百人切り競争、これは砲兵将校が?ってところで、もうだいたい想像がつきます。
従軍慰安婦も20万の若い女性をさらうって、当時の朝鮮軍(日本軍の朝鮮駐屯軍の名称、2個師団)の規模を考えれば、拉致連行作戦はどういうふうにやったの??
要するに当時の日本軍というものがどんな感じであったのか軍隊の雰囲気や戦場での様子が全くわかってない。

よもさんも前に書いておられましたが、1960年代には戦記物や戦記漫画、ドラマがまだ盛んで、軍隊や戦場を実際に知っておられた方々も多く健在でしたから、このようなデマゴーグが通用する余地が少なかったのでしょう。
広島長崎の原爆被害も直接的な破壊力や熱線による死傷、放射線による白血病などの発病は疑いもなく真実ですが、残留放射能によって今後70年は人が住めないとか草木も生えないとか奇形児がたくさん生まれるとかの噂は現在の広島長崎を見れば誰でも嘘であったとわかるでしょう。
しかし、福島の原発事故でも同じような風評が立つのがなんとも・・・です。
ちなみに私の母は当時15歳で長崎の爆心地から1500Mのところで被爆してます(被爆者手帳に記載)。勤労動員で女学校から軍需工場に働きに行ってたおりのことです、幸い、地下で勤務してたそうですから、熱風も爆風も受けていませんが、多少の放射能は浴びたはずです。でも放射線被ばくの後遺症もまったくなく今も健在ですよ。私も私の息子たちも放射能被害とは無縁です!!
・・・という証言はマスコミには不必要なんですかね?

ついでに昨夜の熊本地震の報道についてですが、被害の大きかった益城町とその
近辺の報道だけを延々とやっていて(川内原発と玄界原発は時々やってた)、他
県については全く触れずで、被害がなければないでそれでもいいから30秒くらい
報道してくれ!と憤りながら長崎のことを心配してました。九州の他県でも震度4なんてありえないことなんだから・・・。報道機関には九州に係累をもつ全国
の親戚友人などの心配に対する想像力などは無縁なのでしょう。

被災された方々には心からお見舞いを申し上げます・
  1. 2016-04-15 12:47
  2. URL
  3. boku #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >彼等は高学歴を誇りながら、理論の整合性を考えるも、
> >また事実を冷静に検証する事もできず、一度彼等の権威
> >者が言い出した話は、信仰のように信じ続けるのです。
>
> 彼らの言うことはいつも何に関する事柄も全くこのとおりですね!!。
> 沖縄集団自決、百人切り競争、南京虐殺、従軍慰安婦、樺太朝鮮人被害、原爆被害、関東大震災朝鮮人デマ・・・きりがないです。
>
> またこれらのデマゴーグを信じてしまう人達ももう少し基本的知識があれば・・・とはいつも思いますが。
> 南京などは、当時の日本陸軍の使用していた武器や南京戦に投入された兵力を考えると30万人虐殺なんて物理的に不可能!で瞬時に終わります。
> 百人切り競争、これは砲兵将校が?ってところで、もうだいたい想像がつきます。
> 従軍慰安婦も20万の若い女性をさらうって、当時の朝鮮軍(日本軍の朝鮮駐屯軍の名称、2個師団)の規模を考えれば、拉致連行作戦はどういうふうにやったの??
> 要するに当時の日本軍というものがどんな感じであったのか軍隊の雰囲気や戦場での様子が全くわかってない。

 基本知識の欠如はホントにその通りだと思います。

 ワタシがパヨクに不信を持ち始めたのは、朝日新聞の慰安婦強制連行捏造です。 特に植村隆の慰安婦=女子挺身隊説でした。
 女子挺身隊は当時を舞台にして文学には殆ど出てきます。 例えば太宰治の「斜陽」の主人公の華族の令嬢も、女子挺身隊員として軍需工場に行く場面が描かれています。

 それなのに女子挺身隊=慰安婦って?
 朝日新聞の記者は「斜陽」も読まないのか?

 当時朝日新聞はしきりに「戦争について学ぼう」とキャンペーンをやっていたので、ワタシは腰が抜ける程呆れました。
 
 コ、コイツラ、こんな事言っておいて、完全馬鹿じゃん!!

 それでもう彼等の言う事を信じる気が全部失せました。

> よもさんも前に書いておられましたが、1960年代には戦記物や戦記漫画、ドラマがまだ盛んで、軍隊や戦場を実際に知っておられた方々も多く健在でしたから、このようなデマゴーグが通用する余地が少なかったのでしょう。

 そうですね。 だからそういう人達が現役を退いた80年代から、この手の捏造が盛んになったのです。

> 広島長崎の原爆被害も直接的な破壊力や熱線による死傷、放射線による白血病などの発病は疑いもなく真実ですが、残留放射能によって今後70年は人が住めないとか草木も生えないとか奇形児がたくさん生まれるとかの噂は現在の広島長崎を見れば誰でも嘘であったとわかるでしょう。
> しかし、福島の原発事故でも同じような風評が立つのがなんとも・・・です。
> ちなみに私の母は当時15歳で長崎の爆心地から1500Mのところで被爆してます(被爆者手帳に記載)。勤労動員で女学校から軍需工場に働きに行ってたおりのことです、幸い、地下で勤務してたそうですから、熱風も爆風も受けていませんが、多少の放射能は浴びたはずです。でも放射線被ばくの後遺症もまったくなく今も健在ですよ。私も私の息子たちも放射能被害とは無縁です!!
> ・・・という証言はマスコミには不必要なんですかね?

 結局パヨクの言動の根源は、迷信的思考なのでしょう。 彼等にすれば慰安婦強制連行も原発危険も南京大虐殺も、カソリックの聖者の奇跡譚みたいなモノで、一度言い出したからには、絶対否定できないのです。

 こうした迷信的な思考は、高学歴知識人には相応しくないと思うのですが、しかしそれを言うならガリレオやジョルダーノ・ブルノーを有罪にした異端審問官だって凄い高学歴だったのです。

 彼等だって実は凄い高学歴でした。
 しかし彼等の学問知識は、キリスト教が全てに優先し、法王は無誤謬だと言う事を基本定理した上で作られた理論ですから、どれほど学問や知識を積んでも、地動説を正当に考察する事にはならないのです。

 パヨクの場合は「日本軍悪」が基本定理となって知識を積み上げているので、どれほど証拠があっても、一旦捏造した日本軍悪譚を否定できないのでしょうね。

> ついでに昨夜の熊本地震の報道についてですが、被害の大きかった益城町とその
> 近辺の報道だけを延々とやっていて(川内原発と玄界原発は時々やってた)、他
> 県については全く触れずで、被害がなければないでそれでもいいから30秒くらい
> 報道してくれ!と憤りながら長崎のことを心配してました。九州の他県でも震度4なんてありえないことなんだから・・・。報道機関には九州に係累をもつ全国
> の親戚友人などの心配に対する想像力などは無縁なのでしょう。

 これはホントにその通りです。 神戸には叔父二人とその家族がいるのですが、しかし阪神淡路大震災の時は、被害の酷い地域の映像ばかり流れて、被災地全体の被災レベルを全然報道しないのです。

 だからホントに心配でした。
 因みに叔父二人の家は無事でしたが、明石の兄の家は大被害を受けていました。 でも明石市の被害は殆ど報道されていなかったので、兄一家の事は全然心配しなかったとのですw

> 被災された方々には心からお見舞いを申し上げます・

 取りあえず被害の全容を正確に知りたいですね。 それがないと支援の方法もわかりません。

 
  1. 2016-04-15 13:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

以前の私は、左翼系のドキュメンタリーを鵜呑みにして見ていました。仰るとおり、左翼の主張には、こういう、ちょっと考えれば「おかしい」と気がつくような事がたくさんあったのに・・・。

これまで左翼系ドキュメンタリーを見て流した涙を返せ!と言いたいです。il||li○| ̄|_
  1. 2016-04-15 19:15
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 以前の私は、左翼系のドキュメンタリーを鵜呑みにして見ていました。仰るとおり、左翼の主張には、こういう、ちょっと考えれば「おかしい」と気がつくような事がたくさんあったのに・・・。
>
> これまで左翼系ドキュメンタリーを見て流した涙を返せ!と言いたいです。il||li○| ̄|_

 ワタシもサヨク系ドキュメンタリーには結構騙されました。

 人間って相手がウソを吐くと思っていないと、オカシナ話でも信じてしまいます。 また人間は感情的に強い衝撃を受けると、分析的に思考できなくなるそうです。

 だから「テレビや新聞がウソがワザワザ嘘を吐いて国民を騙すはずがない」と思い、感情に迫る映像を見せられると誰でもコロリと騙されるのです。

 所謂振り込め詐欺に騙されるのも、「自分が我が子の声を間違えるわけはない」と硬く信じておりそしてその我が子の窮地を知って衝撃を受けるから、簡単に騙されてしまうのです。、
  1. 2016-04-16 11:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

この話は

曽野綾子さんの著作で全て決着だと思っていましたが、パヨクのキチガイどもは本当に訳が分かりません。
昔から沖縄戦の記述、「鉄の爆風」は可怪しいと言われてきました。そしてこれにのみ例の強制自決のは示されていたわけです。それを大江という基地外がまともな検証もせずに世に出した。これが問題の全てでしょう。

この記述についてはきちんとした根拠があるのだということを沖縄の連中は勿体振って言って来ましたが、確か訴訟では何も立証できなかったはずです。もう終わってるのです。

このあたりアカヒと全く同じ構造でしょう。結局は嘘だったということです。それを銭絡みで全て旧軍の責任にするという破廉恥をやった。今度はその嘘が自家中毒になり自分が苦しむのです。まあどっかの国と一緒ですがね。
全く同情はしません。

沖縄人の基地外は半島人と同じ程度だと韓が手置いたほうが良いのでしょう。
  1. 2016-04-16 17:00
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: この話は

> 曽野綾子さんの著作で全て決着だと思っていましたが、パヨクのキチガイどもは本当に訳が分かりません。
> 昔から沖縄戦の記述、「鉄の爆風」は可怪しいと言われてきました。そしてこれにのみ例の強制自決のは示されていたわけです。それを大江という基地外がまともな検証もせずに世に出した。これが問題の全てでしょう。
>
> この記述についてはきちんとした根拠があるのだということを沖縄の連中は勿体振って言って来ましたが、確か訴訟では何も立証できなかったはずです。もう終わってるのです。
>
> このあたりアカヒと全く同じ構造でしょう。結局は嘘だったということです。それを銭絡みで全て旧軍の責任にするという破廉恥をやった。今度はその嘘が自家中毒になり自分が苦しむのです。まあどっかの国と一緒ですがね。
> 全く同情はしません。

 大江健三郎はノーベル賞作家なのに、結局自分の頭で考えると言う事はできず、他人のヨタを信じてそれに沿って煽るだけだったわけです。

 だって人に辛い命令を実行させるのには、何等かの懲罰が必要です。 その懲罰で一番恐ろしのが「殺す」ですが、しかし命令「死ね」では、懲罰にもならないのです。

 これ最初からロジックがオカシイのです。

 でも嘘でも何でも「日本軍はこんな悪い事をした!!」と誰かが騒ぎだすと、パヨクはすぐにそれに同調する。
 そしてどんなに証拠が出ても、絶対に考えを変えない。

 これって宗教の発想でしょう?
 
 イヤ冗談ではなく、こんな本が出ているのです。

 http://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E3%81%AF%E3%80%8C%E6%86%B2%E6%B3%95%E3%80%8D%E3%81%AB%E5%AE%BF%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%86%E2%80%95%E5%A2%97%E8%A3%9C%E3%80%8C%E6%86%B2%E6%B3%95%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%80%8D%E5%AE%A3%E8%A8%80-%E4%BD%90%E9%AB%98-%E4%BF%A1/dp/482280478X

 思うにパヨクにとっては、GHQはムハンマドです。
 そして憲法はコーランなのです。
>
> 沖縄人の基地外は半島人と同じ程度だと韓が手置いたほうが良いのでしょう。

 マジに沖縄タイムスなど沖縄のエスタブリッシュメントは完全に小朝鮮です。
  1. 2016-04-17 11:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する