2016-04-11 14:08

留守番拒否権 その2

 一昨日、わたしが散歩に出ようと玄関のドアを開けると、すかさずよもちゃんが飛び出してしまいました。 わたしはよもちゃんにお留守番を頼むつもりだったのでとても困りました。


 よ、よもさん!! 待って!!

2016y04m11d_131512005

 イヤよ!!

 そんなこと言わないで・・・・。

2016y04m11d_131541461

 ならぬものはなりませぬ。 イヤなモノはイヤで御座います。

 もう、我儘なんだから!!

2016y04m11d_131605768

 我儘なのは同居人よ!! ワタシがお散歩に出たいんだから、同居人がお留守番をすれば良いんだわ。

 だってよもさんは今朝もお散歩に出たじゃない? それに夜中にも一度出たわ。
 今度はわたしの番よ。

2016y04m11d_131716842

 同居人は夕べの夜中と今朝の明け方お留守番をしたんだから、またお留守番すれば良いのよ。

 そ、そんなのあんまりだわ!!
 それじゃ一体わたしはいつお散歩に出られるのよ?

2016y04m11d_131758766

 ワタシの許可が出た時。

 何よそれ? よもさん、わたしの事を奴隷か何かと思ってるの?

2016y04m11d_131841598

 奴隷って人間が人間を所有して使役する場合の表現よね?

 そうよ。

2016y04m11d_131905248

 同居人は人間だけれど、ワタシは猫だから、同居人はワタシの奴隷じゃないわ。 
 ところで人間が人間とは違う動物を症有して使役する場合はなんて言うの?
 
 家畜よ。

2016y04m11d_131934351

 だったらそれだわ。

 よもさん!! ふざけないでよ!!

2016y04m11d_131957785

 ?? また捕まえる気でしょう?

 そ、そんなことないわ。 わたしはよもさんとは常に話し合いだけで、物事を解決してきたでしょう?

2016y04m11d_131820195

 でもさっきも捕まえようとしたわ。

 それは誤解よ。 わたしは絶対武力行使はしないから。

2016y04m11d_132036181

 ああ、そうだったら距離を置いて話をすれば良いわね。

 よもさん!!

2016y04m11d_132100196

 「意思ではなく能力に備えよ」。 これが国防の基本よ。 

 ??

2016y04m11d_132125699

 つまり中国が平和的台頭などと言っても、軍事力を増強して、近隣諸国を侵略する能力を持つ限り、それに対する防衛は必要なのよ。
 そして同居人が手を伸ばせばワタシと捕まえられる場所にいる限り、捕まらないように用心する必要があるのよ。

 でもわたしとよもさんはいつも信頼し合い、愛し合ってるのよ。 日中関係とは違うわ。

2016y04m11d_132146775

 日中関係だってそうだったわ。 それどころか米中関係だってそうよ。 ピルズベリーがChina 2049で書いているわ。 
 日本もアメリカも根拠のない信頼や友好を信じたお蔭で、化け物を育ててしまたのよ。
 国家の資産を敵に与えた挙句、国民を危険に陥れた為政者は糾弾されるべきよ!!

 そ、そんな中国とわたしを一緒にするなんて酷いわ!

2016y04m11d_132211654

 そうね、同居人は中国共産党程知恵があるわけじゃないもの。

 なによ! そこまで言うならわたしだって言いたい事が沢山あるわ。 そもそもこんな我儘猫にするつもりでよもさんを貰ってきたじゃないのよ!!
 もっと可愛い素直な猫にする気で貰ったのよ!!

2016y04m11d_132231579

 おお、それはお気の毒様。
 同居人には猫を見る目がなかったのよ。

2016y04m11d_132308282

 チューリップさんこんにちは。 一年ぶりですね。
 今日は一日一緒に日向ぼっこしましょう。

 そ、そんなこと言わないで、お留守番してよ!!

2016y04m11d_132334743

 イヤよ!! 今日はチューリップさんと一緒に日向ぼっこするのよ。

 だったらもう勝手にしなさい!!
 わたしは散歩に行くから。

2016y04m11d_132355596

 ええ、勝手にするわ。 
 同居人も勝手に散歩に言ってよいから、トイレの窓は開けておいてね。

2016y04m11d_132421333

 それから自転車で事故起こしちゃダメよ。 自転車保険の賠償額が3億円になったからと言って人を殺したら、大変だって事には変わらないんだから。

2016y04m11d_132444370

 それじゃ、気を付けて!! いってらっしゃ~~い♪

 


 とうとうよもちゃんは、留守番拒否権を行使しました。
  
 わたしは諦めて、トイレの窓を開けて、散歩に出ました。 そして近所の公園や山の上を自転車で駆け回りました。
 空は青く晴れ渡り早春の景色は爽やかでしたが、風が強く冷たくて閉口しました。

 結局2時間余りでギブアップして家に帰ると、よもちゃんは家の中で寝ていました。 よもちゃんだって寒くてトイレの窓から家に入ったのです。

 ところで今日は雪です。 雪はもうオシマイと思っていたのですが、そう甘くなかったのです。
 よもちゃんは勿論ストーブの前で寝ています。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

 よもちゃん曰く、「意志ではなく能力に備えよ」

 流石は軍事学に精通しているよもちゃん、心に染み入る言葉です。確かに軍事力に開きが出てくれば、思い切り善意で考えてその気が無かった中国でも日本をやっつけてみようかしら?という気にさせてしまうかもしれません。

 それにトランプさんに「北朝鮮に対しては、おそらく、一瞬でやっつけるだろう。・・・日本は、やるときはやる。」とこんなふうに褒められてしまっては失望させるのも悪いですから、粛々と自衛隊の力を高めて、隣国に日本に手を出すのはやめておこうと思わせるほどの体制にしないといけませんね。
  1. 2016-04-11 17:53
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  よもちゃん曰く、「意志ではなく能力に備えよ」
>
>  流石は軍事学に精通しているよもちゃん、心に染み入る言葉です。確かに軍事力に開きが出てくれば、思い切り善意で考えてその気が無かった中国でも日本をやっつけてみようかしら?という気にさせてしまうかもしれません。

 そうです。 一方意思がないのに無暗に軍事力増強すると言うのもオカシイのです。
>
>  それにトランプさんに「北朝鮮に対しては、おそらく、一瞬でやっつけるだろう。・・・日本は、やるときはやる。」とこんなふうに褒められてしまっては失望させるのも悪いですから、粛々と自衛隊の力を高めて、隣国に日本に手を出すのはやめておこうと思わせるほどの体制にしないといけませんね。

 国力相応の防衛力を持たないと言うには、不必要に相手を挑発するのと同じですからね。 簡単に勝てるなら侵略しようと言う気にもなるのです。

 だから平和を守る為には常識的な防衛力は必要なのです。
  1. 2016-04-11 19:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

久しぶりにコテン芸能見た気がするが貫禄が付くと、中々豪快ですねえ。今までで一番迫力がある気がします。
  1. 2016-04-12 20:38
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 久しぶりにコテン芸能見た気がするが貫禄が付くと、中々豪快ですねえ。今までで一番迫力がある気がします。

 ハハハ、よもちゃんが喜んでいます。
 
 ようやく外でコテン芸能ができる季節になりました。 
  1. 2016-04-12 21:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する