2016-04-10 22:18

留守番拒否権

 昨日の午後、わたしが散歩に出ようとして、玄関のドアを開けると、よもちゃんがすかさず飛び出してしまいました。
 さあ、困った・・・・・・。


 よ、よもさん、待ってよ!!

164

 イヤよ!!
 
 そ、そんなこと言わないで、待ってよ!!

165

 待たないわ。

 何でよ?

166

 待ったら、同居人はワタシを捕まえて留守番させる気でしょう?

 だ、だってよもさんが留守番してくれないと困るわよ。

167

 フン、そんなの真っ平よ!!

 だって・・・・・。

168

 今日はこんなに良い天気で、お日様は暖かく輝いていると言うのに、一人で暗い狭い家の中に閉じ込められるなんて、冗談じゃないわよ。

169

 こんにちわ。 お邪魔します。 いつもお庭を使わせて下さってありがとうございます。

170

 ワタシは同居人と違って、ご近所の何処のお宅へ行っても歓迎されるのよ。

171

 それなのに同居人は、専らワタシに留守番の役を押し付けようとするのよ。

172

 そんで自分は好き勝手にそこらをほっつき歩こうと言うんだわ。

173

 それって完全に猫権侵害で、差別とエゴイズムそのモノじゃない?

 だってよもさんが留守番してくれないと、家が心配なのよ。 家を空にして良いと思う?

174

 だったらワタシがお散歩に出るから、同居人が留守番すれば良いのよ。
 
 いつもしてるじゃない?
 今朝だってよもさんが明け方にお散歩に出たけど、わたしはちゃんとお留守番したわ。
 だから今度はよもさんがお留守番してよ。

2016y04m10d_214411043
 
 何言ってるのよ? 
 あれはワタシがお散歩に出た後、同居人は寝ていただけでしょう?

 それじゃ、よもさんはわたしの留守中いつも何をしてるの?

2016y04m10d_214440409

 寝てるわ。
 だから何?

 だから今日もわたしの留守中、家で寝ていてくれたら良いのよ。
 別にわたしの留守中に、お掃除したり夕ご飯作ったりしろとは言ってないわ。
 ああ、チョッと・・・・・。

2016y04m10d_214500791

 馬鹿ねえ、ワタシが同居人に捕まるのは、捕まりたいと思った時だけよ。

 よもさん・・・・・。

2016y04m10d_214519431

 悪いけど、今は眠くないのよ。 だから家で寝るのはイヤなの。

 そ、そんなこと言わないで・・・・。

2016y04m10d_214556838

 眠くもないのに、家の中に閉じ込められて、退屈するなんてゴメンよ!!

 だったらipadで遊んだら良いわ。 あれだとマウス使わないで良いから。 よもさんの肉球で好きなサイトが見れるわ。
 あれそのために妹がくれたのよ。
 チャンネルクララとかご隠居さんの所でチコ様の画像見るとか、好きにしてたら良いわよ。

2016y04m10d_214623941

 ワタシは猫よ!! マウスに手古摺るようなドジじゃないわ!!

 だったらパソコンの電源入れとくからさ。 それで映画とかオペラとか見たら?

2016y04m10d_214649045

 ホントにもう!! ワタシは同居人みたいなネット依存症じゃないのよ!!

 よ、よもさん!!
 待って~~!!

2016y04m10d_214717304

 待たないわ!!


 留守中何かあったら心配なので、何とかよもちゃんには家に居て欲しいのですが、しかしよもちゃんは断固拒否します。
 そして捕まえようとすると素早く逃げてしまいます。

 ホントに困りました。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する