2016-04-05 20:50

春は曙

 この頃、よもちゃんは毎日のように明け方に遊びに出かけます。
 そして朝になっても帰ってきません。
 わたしは目が覚めてよもちゃんがいないと心配になって、猫探知機を片手に近所を探し回る事になります。


 よもさん!! また、ここにいたのね!!
 何しているのよ?  
 何で早く帰らないのよ?
 わたし凄く心配したんだから!!

2016y04m05d_195416998

 煩いわね・・・・・。

 な、何よ? 人が心配して探しに来たのに!!
 どう言うつもりなのよ。

2016y04m05d_195910060

 だから心配しなくて良いって言ってるのよ。
 
 だって心配だわよ!!
 どっかに閉じ込められたり、悪い人に捕まったりしたらどうするのよ?

2016y04m05d_195935060
 
 ホントに悪い人に捕まったら、同居人には助けられないわ。 ソイツがワタシを車にでも乗せて、遠くへ行ってしまったら、オシマイよ。
 北朝鮮の拉致と同じだから。

 よ、よもさん!!
 そ、そんなこと言うんなら、もう良いわ。 わたしは帰るから、一人で好きなだけそこに居たらよいわ!!

2016y04m05d_200118629

 おお、まだ雪が結構残っているわねえ。

2016y04m05d_200140755

 それにしても同居人の心配ってホントに合理性がないんだから。
 そんなに心配なら、最初からワタシをお外に出さなきゃ良いのに、出しておいてそれから自分は散々寝腐って、目が覚めてワタシがいないと大騒ぎなんだから。

2016y04m05d_200045339

 もう朝のスズメ猟の季節だって事はわかってるくせにさ。

2016y04m05d_200000821

 きっと大脳皮質がサランラップみたいに薄くて人間脳が無いも同然で、爬虫類脳だけ行動してるんだわ。

2016y04m05d_200021101

 あら、ホントに一人で帰る気だわ。

2016y04m05d_200747599

 ねえ、ワタシを置いて行くの?

 そうよ! イヤなの?

2016y04m05d_200344352

 別に。

 じゃ良いわ。 置いて行くわ。 よもさん、何日でも好きだけそこで遊んでいたら良いわ。

2016y04m05d_200305438

 ええ、そうするわ。 それじゃサヨナラ。

 サヨナラ。

2016y04m05d_200647761

 あらら、ホントに帰るの?

 帰るわよ。

2016y04m05d_200406915

 ワタシの事は心配じゃないの?

 だってもう心配したって仕方ないもの。

2016y04m05d_200431837

 ワタシが悪い人に捕まっらどうするの?

 どうしよもないから、よもさんの事は諦めて、何処かで代わりの猫を貰うわ。

2016y04m05d_200457027

 な、なにそれ!!

 なにそれって?
 それより他にないじゃないの?
 可愛い子猫を貰うわ。 でもトラ猫は言う事聞かないから、三毛猫にするわ。

2016y04m05d_200612891

 チョッとそれ酷いわよ!!

 酷くないわよ。 仕方がないじゃない、よもさんが帰るのイヤだって言うんだから。

2016y04m05d_200813679

 帰るのイヤだなんて言ってないわよ!!
 あんまり心配するなって言っただけよ。

 でも心配なのよ。 目が覚めてよもさんがいないと心配で心配で堪らないのよ。
 だから探しに出るのに、よもさんがそうやって嫌がるなら、仕方ないじゃない?

2016y04m05d_200836245

 待ってよ!!
 ワタシも一緒に帰るから!!

2016y04m05d_200905093

 ワタシだってそろろそ帰ろうと思っていたんだから。


 こうしてわたしとよもちゃんは家に帰りつきました。
 家に帰るとよもちゃんは、朝ご飯を食べてからベッドに直行しました。

109


 まあ良いでしょう。
 春はあけぼのです。

 よもちゃんと二人で春の曙を楽しむ事ができたのですから。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

2枚めと3枚めのよもちゃん、チョー可愛い♪
赤いリボン(首輪)が、西部劇の騎兵隊みたいです。
あれは、黄色いリボンでしたね。
  1. 2016-04-06 03:43
  2. URL
  3. boku #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 2枚めと3枚めのよもちゃん、チョー可愛い♪
> 赤いリボン(首輪)が、西部劇の騎兵隊みたいです。
> あれは、黄色いリボンでしたね。

 有難う御座います。 紅衛兵見たいと言われちゃうんじゃないかと心配したのですが、ヤッパリ赤いリボンが可愛いんですよね。
  1. 2016-04-06 12:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する