2016-03-31 23:44

英才教育かも? 朝鮮学校

 朝鮮学校に関するニュースを読むたびにいつも奇妙に思います。

 (朝鮮日報日本語版) 在日コリアン「韓国語を学ばせるには朝鮮学校へ入れるしか…」
 
 朝鮮学校への補助金見直し通知、高校生ら撤回求める

 現在朝鮮学校の生徒は韓国人と北朝鮮人が半々程度になっているようです。
 
 韓国人にせよ、北朝鮮人にせよ我が子に自国の言語や文化を学ばせ、立派な韓国人或いは立派な北朝鮮人として教育したいと言う気持ちは当然でしょう。
 
 朝鮮学校が無しでこれが可能でしょうか?

 簡単ですよね。

 本国の学校に入学させたらよいのです。

 小学生の頃は日本の学校、或いはアメリカンスクールなどに通わせるとして、中学生か高校生になれば本国の学校に送れば良いでしょう?
 
 海外で働く日本人も子供が中学生か高校生になったら、子供を日本に送って日本の中学や高校に入学させる人は多いのです。
 そして日本で働く外国人も同様にしているようです。
 
 日本で働く殆どの外国人も、子供をアメリカンスクールやジャーマンスクールや或いは日本の公立高校に通わせますが、子供が高校生程度になれば、祖国に帰して教育受けさせます。

  中学生や高校生に成れば親許を離れても安心だし、子供が将来祖国の大学に入学する事で、祖国での就職もできるようになります。

 韓国なら距離も近く、親子共々、簡単に行き来できます。
 
 北朝鮮は行き来は面倒ですが、しかしその代り共産主義国家なので、学費は無料で全寮制の学校も多いようです。

 そして本国の高校を卒業したらそのまま本国の大学に進学させればよいのです。 そうすればそのまま祖国で就職できますから、差別に苦しむ一生を送らなくても済みます。

 そして親も老後は祖国で我が子と一緒に暮らす事ができます。 
 それこそが理想ではないのですか?

 これは帰化する意思のない外国人の普通の我が子の教育方針です。
 逆に子供を大学まで日本で教育する人は、子供共々帰化します。 子供まで日本で暮らす事に決めたからには、日本人となって日本を愛して暮らそうと言うのです。

 しかも進学費用は日本国内とそう変わらないのです。 それどころか北朝鮮の場合などゼロなのです。

 ところがなぜか彼等は絶対に子供を祖国に送りません。 
 代わりになぜか朝鮮学校に送り、そして子供を盾に日本政府や自治体に金を寄越せと言うのです。
 
 普通の日本人なら、こんな事をする学校には絶対我が子を入れません。

 どんな事情があるにせよ、子供にこんな乞食か強請タカリみたいなことをさせるなんて!!
 普通の日本人なら学校側に詰め寄るでしょうね。

 子供の身でこんな事をさせられて、子供が将来強請やタカリや乞食をやるようになったらどうするんだ!??
 オレは子供を強請りやタカリや乞食をするような人間にしたくて、学校に行かせてるんじゃない!!

 朝鮮学校はこれにどう答えるのでしょうか?
 勿論こう答えるのです。

 強請やタカリや乞食ができてこそ立派な朝鮮人ニダ!!
 これは子供が立派な朝鮮人になるための英才教育ニダ!!

 結局彼等は祖国何か大嫌い。
 在日韓国人や在日北朝鮮人の多くは祖国の学校に子供を通わせる経済力があります。
 しかし彼等は子供を祖国に送りません。 そして兵役の義務など国民にとって最重要な義務空は逃げる気なのです。

 兵役は避けるクセに自分たちは愛国者と信じているようです。
 何とも不思議なのですが。

 かわりに日本に居座って日本と日本人に嫌がらせをして、強請タカリ乞食をして生きていきたいのでしょう。
 立派な祖国がありながら、他国に居座り差別されたと泣きわめいて、強請タカリ乞食として生きたい!?
 
 こんな惨めで品位も尊厳もない生活を子供に選ばせるとは?!

 しかし朝鮮人の価値感であ、強請もタカリも乞食も、そして兵役拒否も恥ずかしい事でないのかもしれません。
 
 このような在日コリアンの発想は日本人には理解不能です。 
 しかし文化が違うとか価値感が違うってこういう事なんですよね。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

強請もタカリも乞食も、立派な朝鮮人的スペックなので
しょうね。逆にこれができないと、彼らの社会では著しく
不利益を被る・・・。
また、これが国際的にも通じると南北ともに思い込んでる
ところがなんともです。

謙譲の美徳とか、清貧の生き方、~道なんて千年たっても
理解しないでしょう、多分、きっと。
彼らの歩んできた歴史を考えると、無理はないかなと・・。

昨日の桜のエントリーで思ったのですが、
>世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし
>ねがはくは 花のもとにて 春死なむ そのきさらぎの 望月のころ

このような、優雅、幽玄の境地は彼らに絶対理解不能!!
それどころか、これらが世界で評価されと知ると、間違い
なく起源を主張してきます。(俳句ではすでに・・・)

それとわかっていてもわからないのは、自分達の言動が
さらに自分たちが嫌われ忌避される原因になってると理解
しようとしない・・これです。
あ、パヨクどももいっしょですね、ここは。
彼らには、因果応報とか、天に唾する、情けは人のため
ならず、などという道徳観はないのです。
困ったもんです。
  1. 2016-04-01 05:54
  2. URL
  3. boku #-
  4. 編集

在日が、日本が嫌いなら祖国に何故帰らないの?と聞かれた時の極り文句に、「日本で生まれ育ったから、祖国の言葉がわからない」と言いますが、韓国語なんて、それまで知らない日本人でも、大勢、韓国語を知らないまま、現地で習って、仕事にしろプライベートにせよ長く韓国で生活している例は腐るほどあります。その筆頭が黒田勝弘氏だし、その他、ジャーナリスト、ライター、ビジネスマンから、韓国人と結婚して渡韓した人とか、そういう在韓日本人のブログだって、いくらでもあります。「日本で生まれ育ったから、韓国語を知らないから……」なんて、子供でもオカシイとわかる、韓国ネットユーザーがよく使う表現を借りれば「通りすがりの犬も笑う」ような屁理屈ですわwww
  1. 2016-04-01 07:55
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

 確かに、言語を学ぶのなら留学が一番です。韓国なら近いし韓国籍だと便宜がありそうですし気軽に行けますね。

 いぜんシンガポールの方と話した時に、お子さん(とっても優秀)が徴兵にいくからそれを前提に学校の事を考えていると、当然の事として捉えていました。シンガポールでは、小学生の段階で日本の超難関校レベルの試験に合格しないと大学の入試も受けられないくらい厳しいそうです。むかしのドイツのような教育制度だと思います。明るい北朝鮮と揶揄されるシンガポールですが、あの発展を支えているのはこういう優秀で徴兵を当然とする愛国心なのかと思います。

 朝鮮学校は、李氏の指摘の様な問題が有りこれはいまだに解決されていないですね。これは学校を運営する大人の問題です。こういう歪んだ戦後体制は、GHQによる普通の日本人を公職追放したのが原因だと思います。教育やマスコミによって隠されてきた敗戦利得者たちのカラクリが色々分ってきていますから、これから崩壊が進んでいくんだと思います。

 ・・・第1に、「民族差別」の表現はまったく当たらない。学校教育の定める「一条校」の韓国系高校(金剛学園、白頭学院、京都国際学園)は適用対象となっている。第2に、そもそも教育に山盛りの政治を持ち込んでいるのは朝鮮学校である。第3に、無償化問題を拉致問題と絡めているのも北朝鮮のほうである。・・・

【高校授業料無償化と拉致問題「罪は朝鮮学校に」と李英和氏】
http://www.news-postseven.com/archives/20100916_655.html
  1. 2016-04-01 08:38
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 強請もタカリも乞食も、立派な朝鮮人的スペックなので
> しょうね。逆にこれができないと、彼らの社会では著しく
> 不利益を被る・・・。
> また、これが国際的にも通じると南北ともに思い込んでる
> ところがなんともです。

 彼等は自分の言い分を「オカシイ」と思う能力がないのです。 自分にとっては幾ら都合の良い事でも、他民族の立場ならどうかな?と思う能力がないのです。

> 謙譲の美徳とか、清貧の生き方、~道なんて千年たっても
> 理解しないでしょう、多分、きっと。
> 彼らの歩んできた歴史を考えると、無理はないかなと・・。

 こんな生き方をしてきたから、こんな歴史を歩む事になったのでしょうけどね。
 いつも地図を見て思うのですが、朝鮮半島と日本海って、地中海とイタリア半島にそっくりなのです。
 
 でもローマ人はそれこそ清貧・謙譲・公徳心・国家への奉仕と言う美徳で団結して、ローマ帝国を築いたのです。

> 昨日の桜のエントリーで思ったのですが、
> >世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし
> >ねがはくは 花のもとにて 春死なむ そのきさらぎの 望月のころ
>
> このような、優雅、幽玄の境地は彼らに絶対理解不能!!
> それどころか、これらが世界で評価されと知ると、間違い
> なく起源を主張してきます。(俳句ではすでに・・・)
>
> それとわかっていてもわからないのは、自分達の言動が
> さらに自分たちが嫌われ忌避される原因になってると理解
> しようとしない・・これです。
> あ、パヨクどももいっしょですね、ここは。
> 彼らには、因果応報とか、天に唾する、情けは人のため
> ならず、などという道徳観はないのです。
> 困ったもんです。

 自分は世界一優秀なのに、それに見合う地位や名誉が得られないのは、世の中が悪い、世界が悪い。
 悪い奴がいるから、或いは差別されているから。

 韓国も在日コリアンもサヨクもこうした世界観で生きているのだと思います。
  1. 2016-04-01 10:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  確かに、言語を学ぶのなら留学が一番です。韓国なら近いし韓国籍だと便宜がありそうですし気軽に行けますね。

 普通の外国人なら自分は仕事で日本にいても、子供は祖国で教育しようと思います。 日本人以外、他の国の人でもね。
 逆に子供も教育まで全部日本でやるなら、親子で帰化して日本人になるのです。
>
>  いぜんシンガポールの方と話した時に、お子さん(とっても優秀)が徴兵にいくからそれを前提に学校の事を考えていると、当然の事として捉えていました。シンガポールでは、小学生の段階で日本の超難関校レベルの試験に合格しないと大学の入試も受けられないくらい厳しいそうです。むかしのドイツのような教育制度だと思います。明るい北朝鮮と揶揄されるシンガポールですが、あの発展を支えているのはこういう優秀で徴兵を当然とする愛国心なのかと思います。

 小学生のうちに分けるって凄い制度ですね。 しかし受験勉強大好きの中国系ですから、そうしないと中学も高校も全部受験勉強に熱中して、結局マトモな教養のない人間を育てる事になるのかもしれません。
>
>  朝鮮学校は、李氏の指摘の様な問題が有りこれはいまだに解決されていないですね。これは学校を運営する大人の問題です。こういう歪んだ戦後体制は、GHQによる普通の日本人を公職追放したのが原因だと思います。教育やマスコミによって隠されてきた敗戦利得者たちのカラクリが色々分ってきていますから、これから崩壊が進んでいくんだと思います。

 GHQと言うより、朝鮮人の暴力に手が付けられずに放置したのが原因でしょう。 実は朝鮮人の暴力にはGHQも手を焼きました。
 だったら朝鮮に返したら?

 でも朝鮮人に共産主義者が多かったので、アメリカは朝鮮人を返す事で朝鮮半島が共産化する事を恐れたのです。
 だから日本にとって迷惑以外の何者でもないのです。

>  ・・・第1に、「民族差別」の表現はまったく当たらない。学校教育の定める「一条校」の韓国系高校(金剛学園、白頭学院、京都国際学園)は適用対象となっている。第2に、そもそも教育に山盛りの政治を持ち込んでいるのは朝鮮学校である。第3に、無償化問題を拉致問題と絡めているのも北朝鮮のほうである。・・・

 そもそも朝鮮学校って民族教育じゃないですからね。 北朝鮮カルト教育ですから。
>
> 【高校授業料無償化と拉致問題「罪は朝鮮学校に」と李英和氏】
> http://www.news-postseven.com/archives/20100916_655.html
  1. 2016-04-01 10:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 在日が、日本が嫌いなら祖国に何故帰らないの?と聞かれた時の極り文句に、「日本で生まれ育ったから、祖国の言葉がわからない」と言いますが、韓国語なんて、それまで知らない日本人でも、大勢、韓国語を知らないまま、現地で習って、仕事にしろプライベートにせよ長く韓国で生活している例は腐るほどあります。その筆頭が黒田勝弘氏だし、その他、ジャーナリスト、ライター、ビジネスマンから、韓国人と結婚して渡韓した人とか、そういう在韓日本人のブログだって、いくらでもあります。「日本で生まれ育ったから、韓国語を知らないから……」なんて、子供でもオカシイとわかる、韓国ネットユーザーがよく使う表現を借りれば「通りすがりの犬も笑う」ような屁理屈ですわwww

 そうなのです。
 別に韓国語がわからないなら勉強すれば良いし、子供を韓国に送って勉強させればよいのです。

 しかし在日コリアンはこの理屈にもならない理屈を喚き続けてきて、それに日本の馬鹿サヨクが同調すると言うのがいつものパターンです。
  1. 2016-04-01 10:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

「朝鮮の大きくて普遍的な災難は、大勢の強壮な男たちが、少しましな暮らしをしている親類か友人に頼るか“たかり”に耽る習慣である。それを恥としないし、非難する世論も無い。」

19世紀の英国人旅行作家のイザベラバードの「朝鮮奥地紀行」からの抜粋です。「朝鮮人にとってたかりは、恥でもなく習慣」と言いきっていますが、今も全く変わっていません。
他にも「朝鮮人には猜疑、狡猾、嘘を言う癖などの東洋的な悪徳が見られ、人間同士の信頼は薄い。女性は隔離され、ひどく劣悪な地位に置かれている。」など現在の状況と当てはまりすぎて眩暈がしてきます。

60年前に書かれた「白い手黄色い手」(毎日新聞社刊)という外国人犯罪を取り扱った本では、朝鮮人の脱税や書類偽造による生活保護の不正受給の悪質な事例が紹介されていますが、朝鮮人の寄生体質タカリ体質は、遺伝的先天的なのでは?という考えを捨てることができないのです。
「人間は皆全て同じであり、教育や環境次第で幾らでも変わることができる」という趣旨の話をよく聞きますが、それは均質性の高い同一民族の内部の中でのみ通じる話であり、人間の脳は人種や民族によって差異が存在するのでは?と朝鮮人を見るとどうしても思えてしまうのです。
何の根拠も証拠もない、学者でもない個人的印象ですから、説得力はありませんけど。
  1. 2016-04-01 14:31
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #Bo9JAyOk
  4. 編集

日本社会で生きていくために必要な民族教育って何?

今、朝鮮日報は「【特集】骨と皮だけの朝鮮総連」というタイトルで朝鮮総連を批判するキャンペーンをやってますね。なので、よもぎねこさんが今回取り上げた朝鮮学校についての元記事でも「一応は」批判的な論調になっています。

記事の結論にある「在日同胞が韓国に望むのは朝鮮学校の支援ではなく、朝鮮学校に代わる韓国語教育システムの整備」が本当であれば、ぜひ実行してほしいですね。
語学教育なら放課後や土日を使えばいくらでもできるのです。外国人が多い地域の自治体がやっている日本語教室はみんなそうしています。大阪で行われている「民族学級」も、語学以外の授業は全てやめるべきです。

そもそも在日コリアン子弟の9割は普通の公立学校に通っているといわれます。なので朝鮮学校で行われている民族教育とは、まさに在日エリートを育てるための英才教育なわけです。
しかし、彼ら在日エリートが今まで「日韓友好」「日朝友好」「南北和解」に少しでも役立ったことがあるでしょうか?麻薬の密輸や日本人拉致で国際指名手配になった朝鮮学校教職員ならいましたが。

2ちゃんねる・まとめサイト・政治ブログ・嫌韓ブログのコメント欄に時々見られる日本語のおかしな書き込みには本国人が書いたものもあるでしょうが、多くは在日コリアンの書き込みでしょう。公立学校へ通えば普通に日本の「国語教育」を受けられるのに、その機会を自ら放棄して、あんなおかしな日本語しか書けなくなっているのです。それのどこが「日本社会で生きていくために必要な民族教育」なんでしょう?しかも大多数の在日コリアン子弟は「日本語しかできないから帰国はしない」って???です。

元記事に「日本の大学に進学したいと伝えると、教師に「おまえは反逆者だ」などと罵倒された」という人の話が載っていますね。
以前、嫌韓ブログのコメント欄で「元在日」という人の書き込みを見たのですが、「高校まで朝鮮学校だったので日本人は怖いと教えられてきた。日本の大学に進学して、日本人はみんなやさしくて親切だと知って、朝鮮学校で学んだことが全部嘘であると気づいた。」だそうです。

最後にリンク先の動画ニュースについてですが、間違いなくしゃべらせる生徒を顔で選んでますよね。NHKのドキュメンタリーを見た時も思いました。
芝居じみたしゃべり方なのは何度も練習させたからでしょう。そんなものが「あたりまえの学校生活」って???教育機関がそんなことをやっていいんでしょうか?

NHK かんさい熱視線 2015年10月30日 『傷つけられた子どもたちは今 ~ヘイトスピーチから6年~』
http://www.youtube.com/watch?v=yHB5iNbx0jw
  1. 2016-04-01 19:10
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 「朝鮮の大きくて普遍的な災難は、大勢の強壮な男たちが、少しましな暮らしをしている親類か友人に頼るか“たかり”に耽る習慣である。それを恥としないし、非難する世論も無い。」
>
> 19世紀の英国人旅行作家のイザベラバードの「朝鮮奥地紀行」からの抜粋です。「朝鮮人にとってたかりは、恥でもなく習慣」と言いきっていますが、今も全く変わっていません。
> 他にも「朝鮮人には猜疑、狡猾、嘘を言う癖などの東洋的な悪徳が見られ、人間同士の信頼は薄い。女性は隔離され、ひどく劣悪な地位に置かれている。」など現在の状況と当てはまりすぎて眩暈がしてきます。
>
> 60年前に書かれた「白い手黄色い手」(毎日新聞社刊)という外国人犯罪を取り扱った本では、朝鮮人の脱税や書類偽造による生活保護の不正受給の悪質な事例が紹介されていますが、朝鮮人の寄生体質タカリ体質は、遺伝的先天的なのでは?という考えを捨てることができないのです。
> 「人間は皆全て同じであり、教育や環境次第で幾らでも変わることができる」という趣旨の話をよく聞きますが、それは均質性の高い同一民族の内部の中でのみ通じる話であり、人間の脳は人種や民族によって差異が存在するのでは?と朝鮮人を見るとどうしても思えてしまうのです。
> 何の根拠も証拠もない、学者でもない個人的印象ですから、説得力はありませんけど。

 そうですね。
 ワタシも昔は在日コリアンは何世代も日本に暮らしているから、当然日本的或いは近代的な尊法精神はある、日本の社会ルールを理解して守る意思はある、と思っていました。
 
 しかし結局彼等の言動を見ているとそんな感じは全くしません。 自分達の利権を守るために法を利用しますが、尊重する意思はないようです。

 この感覚は韓国在住の韓国人と同じです。

 これは家庭で継承された文化なのか、遺伝なのか?
 そこはわかりません。

 しかし例えば台湾人などが同様に特別永住許可で数世代在留していても、彼等は結構法は守るし、ルールも守るのです。

 家庭での文化の継承でも、遺伝でも構わないのですが、日本の法や社会ルールを守ろうと言う意思がなければ、嫌われるのは当然でしょう。
  1. 2016-04-02 09:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 日本社会で生きていくために必要な民族教育って何?

> 今、朝鮮日報は「【特集】骨と皮だけの朝鮮総連」というタイトルで朝鮮総連を批判するキャンペーンをやってますね。なので、よもぎねこさんが今回取り上げた朝鮮学校についての元記事でも「一応は」批判的な論調になっています。
>
> 記事の結論にある「在日同胞が韓国に望むのは朝鮮学校の支援ではなく、朝鮮学校に代わる韓国語教育システムの整備」が本当であれば、ぜひ実行してほしいですね。
> 語学教育なら放課後や土日を使えばいくらでもできるのです。外国人が多い地域の自治体がやっている日本語教室はみんなそうしています。大阪で行われている「民族学級」も、語学以外の授業は全てやめるべきです。
>
> そもそも在日コリアン子弟の9割は普通の公立学校に通っているといわれます。なので朝鮮学校で行われている民族教育とは、まさに在日エリートを育てるための英才教育なわけです。
> しかし、彼ら在日エリートが今まで「日韓友好」「日朝友好」「南北和解」に少しでも役立ったことがあるでしょうか?麻薬の密輸や日本人拉致で国際指名手配になった朝鮮学校教職員ならいましたが。
>
> 2ちゃんねる・まとめサイト・政治ブログ・嫌韓ブログのコメント欄に時々見られる日本語のおかしな書き込みには本国人が書いたものもあるでしょうが、多くは在日コリアンの書き込みでしょう。公立学校へ通えば普通に日本の「国語教育」を受けられるのに、その機会を自ら放棄して、あんなおかしな日本語しか書けなくなっているのです。それのどこが「日本社会で生きていくために必要な民族教育」なんでしょう?しかも大多数の在日コリアン子弟は「日本語しかできないから帰国はしない」って???です。
>
> 元記事に「日本の大学に進学したいと伝えると、教師に「おまえは反逆者だ」などと罵倒された」という人の話が載っていますね。
> 以前、嫌韓ブログのコメント欄で「元在日」という人の書き込みを見たのですが、「高校まで朝鮮学校だったので日本人は怖いと教えられてきた。日本の大学に進学して、日本人はみんなやさしくて親切だと知って、朝鮮学校で学んだことが全部嘘であると気づいた。」だそうです。
>
> 最後にリンク先の動画ニュースについてですが、間違いなくしゃべらせる生徒を顔で選んでますよね。NHKのドキュメンタリーを見た時も思いました。
> 芝居じみたしゃべり方なのは何度も練習させたからでしょう。そんなものが「あたりまえの学校生活」って???教育機関がそんなことをやっていいんでしょうか?
>
> NHK かんさい熱視線 2015年10月30日 『傷つけられた子どもたちは今 ~ヘイトスピーチから6年~』
> http://www.youtube.com/watch?v=yHB5iNbx0jw

 NHKの在日コリアンに関する報道はいつも凄い違和感がありますね。 異常にセンチメンタルで彼等の辻褄の合わない主張を最大限増幅して報道します。

 ワタシは昔まだネットなんかない時代、塾の講師をしていたので午前中は暇でした。
 それで午前中遅い朝ご飯を食べながらテレビを見ていると、嘘八百みたいな在日コリアンに関する話ばかり見るようになりました。

 そういうの見ていると気持ちが悪いんですよね。

 実はワタシの知人が昨年偶々そういう番組を見て「何これ??」と呆れて電話をかけてきました。 幾らセンチメンタリズムで誤魔化しても、普通の人間なら「コイツラオカシイ」と思うんですよね。

 唯NHK側にすれば、自分達が善人面をできる機会を与えてくれる在日コリアンは便利な存在なのでしょう。
  1. 2016-04-02 09:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する