2016-03-31 22:33

最後の雪

 この冬最後の雪は3月23日でした。
 夜、よもちゃんがお外に出たら、もう地面は真っ白でした。


2016y03m31d_214151391

 ああ、ホントに真っ白だわ。

2016y03m31d_214302097

 この前まであんなにあったかだったのに、まだこんな雪が降るなんて・・・・・。

2016y03m31d_214332564

 それにしても雪がこんなに綺麗だなんて・・・・・。

2016y03m31d_215340568

 ここしばらくドンドン雪融けが進んで、薄汚れてた雪ばかり見ていたけれど、雪はホントは真っ白で美しいのよ。

2016y03m31d_215008043

 ヒョッとして、これがこの冬最後の雪?

2016y03m31d_214540830

 冬が最後のお別れを言う為に美しい雪を降らせているの?

2016y03m31d_215831418

 まるで桜吹雪みたい。

2016y03m31d_215112664

 冬も終わるとなると何だか淋しいわ。

2016y03m31d_215940847

 だって寒くて辛い事もあったけれど、楽しい事も一杯あったもんね。

2016y03m31d_220009449

 一人で吹雪の中をパトロールしたり・・・・・。

2016y03m31d_215720624

 同居人の除雪を手伝ったり・・・・・。

2016y03m31d_214437162

 雪山に登って冒険したり・・・・・。

2016y03m31d_214514448

 ストーブの前でお昼寝したり・・・・・。

2016y03m31d_215620113

 同居人と一緒に湯たんぽの入ったベッドに寝たり・・・・・。

2016y03m31d_220145371

 そしていつも町内は真白く輝いていたのよ!!

2016y03m31d_215148445

 神様、美しい冬を有難う!!

2016y03m31d_215218524

 ワタシはこの美しさを一生忘れません。

2016y03m31d_215317700

 さようなら冬!!
 さようなら雪!!

2016y03m31d_214621938


 よもちゃんが冬と雪にお別れを言った後、道路には梅の花が咲いていました。
 あれからもう雪は降っていません。

 梅の木に梅の花が咲くのだってもうすぐです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

そして、梅の花に代わって、桜の花が咲き出すと、その下で、ジンギスカン鍋の煙がモウモウと……wwwww そういえば、昨年だか一昨年だかの今頃にコメントした時に、ブログ主さんは、「これが嫌いなんです」と言っていましたが、それって、ジンギスカン鍋が嫌いなんですか? それとも桜の花見でジンギスカン鍋をやる事が嫌いなんですか? ブログ主さんは、関西生まれ名古屋育ちの方でしたから、ジンギスカン鍋に馴染めないのでしょうかね? 自分は18歳で北海道を離れて、30年。ジンギスカン鍋には長くご無沙汰ですけど、一番旨い肉料理はジンギスカン鍋だと思っているのですが。
  1. 2016-04-01 08:42
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そして、梅の花に代わって、桜の花が咲き出すと、その下で、ジンギスカン鍋の煙がモウモウと……wwwww そういえば、昨年だか一昨年だかの今頃にコメントした時に、ブログ主さんは、「これが嫌いなんです」と言っていましたが、それって、ジンギスカン鍋が嫌いなんですか? それとも桜の花見でジンギスカン鍋をやる事が嫌いなんですか? ブログ主さんは、関西生まれ名古屋育ちの方でしたから、ジンギスカン鍋に馴染めないのでしょうかね? 自分は18歳で北海道を離れて、30年。ジンギスカン鍋には長くご無沙汰ですけど、一番旨い肉料理はジンギスカン鍋だと思っているのですが。

 ワタシはジンギスカンは食べるのは好きです。
 でもせっかく美しい花を見るのに、きたならしいブルーシートで地面を埋め尽くして、あの煙をもくもくと立てるのが嫌いなんです。
 花は最高に美しい状態でみたいですから。

 ジンギスカンをやりたいなら、もう少し遅く葉桜の頃にやればよいのです。
 葉桜の頃だと暖かくて気候も快適だし。
  1. 2016-04-01 10:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する