2016-03-18 22:26

冬が終わる

 この暫く札幌も目に見えて暖かくなってきました。
 そして日も長くなりました。
 だからよもちゃんもご機嫌です。


2016y03m18d_214225017

 あら、随分雪が融けたわね。

2016y03m18d_214328392

 地面が出て来たじゃない。

2016y03m18d_214401147

 例年に比べて随分早い雪融けね。 でもここまでくればもう寒さが戻る事もないわ。

2016y03m18d_214445976

 これで冬もオシマイね。

2016y03m18d_214426367

 一年で一番厳しく辛い季節だから長く感じるはずなのに、アッと言う間に終わってしまったわね。
 光陰矢の如しよ。

2016y03m18d_214517048

 こうやって冬を一つ越える度に猫生の終わりが近づくのよね。

2016y03m18d_215202488

 夜と昼、冬と夏の繰り返しの中で、猫生は過ぎてゆくのよ。

2016y03m18d_214646425

 ああ、もう少ししたこのお庭だってお花で一杯になるわ。

2016y03m18d_214708156

 ワタシの大好きなチューリップさんが、地面の中でお花を咲かせる準備をしているのよ。

2016y03m18d_214731473

 ああ、お日様が手稲山の向こうに行ってしまう!

2016y03m18d_214800151

 でもホントに日が長くなったわ。

2016y03m18d_214825513

 この調子なら4月までには道路の雪だってなくなるわ。

2016y03m18d_214845005

 おおそうだ!!
 同居人に電動自転車の保険の更新させなきゃ!!

2016y03m18d_214929836

 ったくねえ・・・・・。

2016y03m18d_214955932

 出来の悪い飼い主を持つとペットも苦労するのよ。

2016y03m18d_215016821

 まあいいわ。 そんなことを一々気に病んでいたら、猫生がつまらなくなるわ。

2016y03m18d_215038762

 それよりもう少ししたらスズメ猟を再開できるわ。
 なんかこの前、凄く腹の立つ夢を見たから、敵をとってやらなきゃ!!

2016y03m18d_215108335

 さあ、もう帰ろう!!


 さてこの翌日から札幌は快晴が続きました。 気温も10℃を超えました。
 それでみるみるウチに雪が融けてしまいました。

 だから今はもう道路には雪は残っていません。

 そしてわたしは昨日から自転車に乗り始めました。 
 自転車保険は来月の半ばぐらいに切れるので、その前に更新しなくてはなりません。 そうしないとよもちゃんに叱られます。

 冬は終わったのです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

>冬は終わったのです

そしてブログ主さんのお家の中は、梅の花が咲き乱れて………(笑)(笑)(笑)
  1. 2016-03-19 19:16
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: >冬は終わったのです

> そしてブログ主さんのお家の中は、梅の花が咲き乱れて………(笑)(笑)(笑)

 よもちゃんの梅には閉口します。
 しかしこれから暫く梅が満開・・・・・orz
  1. 2016-03-20 11:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する