2016-03-16 12:54

不思議な知的障碍者 韓国総領事館人糞投げ込み犯

 昨年12月、韓国総領事館に人糞の入った箱を投げ込んだ犯人が逮捕されました。
 しかしこれ突いて何とも不思議な記事が出ています。


不審物投げ込み、容疑で男を逮捕 「靖国爆破へ報復」
毎日新聞2016年3月15日 東京朝刊

 横浜市の韓国総領事館で2015年12月に「靖国爆破への報復」などと書かれた不審物が見つかった事件で、神奈川県警は14日、不審物を投げ込んだとして横浜市戸塚区の無職の男(23)を威力業務妨害などの容疑で逮捕した。軽度の知的障害があるが、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は15年12月11日午後1時5分ごろ、同市中区の韓国総領事館敷地内に、人の排せつ物が入った紙製の靴箱を投げ入れたとしている。同年11月に靖国神社(東京都千代田区)の公衆トイレで爆発音がした事件で韓国籍の男が逮捕、起訴されており、動機との関連を調べている。【村上尊一】



軽度の知的障害がある

 大変不思議です。

 軽度の知的障害のある23歳が、日韓関係に興味を持ち、韓国に対する反感を募らせていた。 
 軽度の知的障害のある23歳が、自分で韓国総領事館の場所を調べた。
 軽度の知的障害のある23歳が、自分で韓国総領事館へ行った。

 知的障害があっても軽度なら、簡単な読み書きや計算はできるし、単純な仕事ならちゃんとこなせます。 だからそれで自立した生活をすることも可能です。

 しかし知的障害のある人が、自分で政治や国際問題に関する情報を調べて、靖国神社に対する韓国のスタンスを理解する事ができるのでしょうか?

 ネットでは嫌韓サイトは大人気だしワタシも楽しんでいますが、しかしあれは一定レベルの政治経済と歴史に関する知識がないと理解できません。
 勿論相応の読解力が必要です。
 
 一方韓国にマイナスな情報はテレビでは殆ど取り上げられていません。

 だから韓国総領事館に嫌がらせをするほど、韓国に憤る為には、テレビではなくネットや一般書籍で韓国情報にアクセスするのが必要条件です。

 実際、問題の汚物を入れた箱はこんなモノです。

 2016y03m16d_122058703.jpg

 韓国人を「姦酷塵」と宛て字をするのは、ネットでよく見かけます。
 だから彼もネットで嫌韓サイトを見たのでしょう。

 そうでなければ自分でこの宛て字を考えた事になります。

 しかし嫌韓サイトを見る事も、宛て字を思いつくのも、どう考えても知的障害のある人にできる事とは思えません。

 因みに彼は赤旗を購読していたのでしょうか?

 2016y03m16d_122808867.jpg

 この人糞を入れた箱は赤旗で包んでありました。

2016y03m16d_122933673.jpg

 自分で購読していないなら、同居中の家族とか親しい人が赤旗を購読していたのでしょうね。

 そうでないと知的障害のある人がどうやって赤旗を手に入れるのでしょうか?

 朝日新聞や読売新聞と違って、発行部数の少ない赤旗を手に入れるって大変です。

 一方産経新聞の記事では、知的障害には一切触れられていません。


 「靖国爆破への報復です」 韓国総領事館に汚物、23歳無職男を逮捕
2016.3.14 14:37

 横浜市中区の韓国総領事館敷地内で昨年12月、「靖国爆破への報復です」などと書かれた紙が貼られた箱が見つかった事件で、神奈川県警は14日、威力業務妨害容疑などで、横浜市戸塚区に住む無職、上沢幸平容疑者(23)を逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年12月11日午後1時過ぎ、同市中区山手町の韓国総領事館前の路上から人の排泄(はいせつ)物が入った紙製の箱を領事館敷地内に投げ込み、業務を妨害したとしている。同12日午前、領事館の男性職員が発見、県警が爆発物処理隊を出動させる事態となった。

 県警によると、男は同9日に領事館周辺を訪れており、犯行前の下見をしていたとみられる。警視庁は同日、東京・靖国神社内のトイレで爆発音がした事件に絡み、建造物侵入容疑で韓国人の男を逮捕していた。

 投げ入れた箱の外側に在日韓国人が特権を持っているなどと主張する団体の名前が書かれていたが、県警によると男が当該団体に所属していたかどうかは「確認できない」という。


 
 韓国領事館を下見までしています。
 こんなの知的障害のある人にできるのでしょうか?

 犯罪を犯して罪を逃れる為に精神障害を装う例は多いです。
 しかし知的障害を装ったと言う話は聞いた事がありません。

 学歴等を調べれば、知的障害の有無は簡単に見分けられるので、偽装は難しいのです。

 と言う事は犯人はホントに知的障碍者だったと言う事になります。

 そうだとするとこの犯人が自分の意思で、この事件を起こしたのかどうかが、怪しいです。
 
 人糞入りの箱だって、自分で用意したのかどうか?

 誰かがこの犯人を韓国領事館に連れて行って、「この箱を投げ込め」と命じた可能性はないのでしょうか?
 
 知的障害のある人を使えば、その人が逮捕されて警察の取り調べを受けても正確な証言は不能なので、自分は安全だと考えたのではないでしょうか?

 取りあえず警察には、箱の中の人糞がこの犯人のモノか調べて欲しいです。

 もし別人のモノなら、犯人以外の誰かが、赤旗を購読している誰かが、人糞をパックして犯人に渡した可能性が明確になります。

 或いは警察は既にこの知的障碍者に犯行を教唆した人間の目星は付けているのかも?
 
 もしそうなら絶対にその真犯人を逮捕して身元を明かすべきです。
 どのような政治的理由があったにせよ、知的障害のある青年を利用してこのような犯行を行うような卑劣な人間を放置するべきではありません。


オマケ

 犯人が在特会の会員かどうかですが、これはあまり意味がありません。

 在特会の会員になるには、在特会のHPから入会申請さへすれば、それで会員登録されます。
 会費も必要ないし審査もありません。
 だから在特会からの告知メールを取る為に会員登録している左翼が沢山います。

 偽名や他人の名前での登録だって簡単にできるでしょう。

 しかし幾ら簡単とはいえ、知的障碍者が自分で入会申請をできるかどうかは非常に疑問です。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

毎日は匿名報道なんですね

こんにちは。

穿った見方をしますが・・・

毎日が容疑者を「匿名」で報じている時点で・・・「分かりやすい」としか言いようがありませんね。

それと、我が拙ブログへのリンクありがとうございます。
  1. 2016-03-16 13:11
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: 毎日は匿名報道なんですね

> こんにちは。
>
> 穿った見方をしますが・・・
>
> 毎日が容疑者を「匿名」で報じている時点で・・・「分かりやすい」としか言いようがありませんね。

 これ奇妙なんです。
 産経だけでなくNHKも名前を出しているのに、なぜか毎日だけ出していません。 それから知的障害者だと報道しているのは毎日だけです。

 ホントに知的障碍者なら名前を出すのは酷なのですがね。

> それと、我が拙ブログへのリンクありがとうございます。

 勝手にリンクを貼ってすみませんでした。

 
  1. 2016-03-16 19:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

「アンネの日記破損事件」みたいな不可解な犯人ですね。

アンネの日記を破損した図書館は40ヵ所で320冊にも上るのに、それが刑事責任能力のない精神疾患の男性の単独犯だとされました。私はよく図書館に行きますが、割と退職者の方が多く来館し混んでいますのでどうやって見つからずに出来たのかと納得できません。

今回の犯人もよもぎねこさんが分析された様に、とても知的障害のある人物の単独犯だとは思えません。在特会を名乗ったり、赤旗のチラシを使うのもあまりにもわざとらしいです。これは、日韓合意を撤回させたいどこぞの外国勢力なのかもしれないと思ってしまいます。

警察・公安の方々は、きっといろいといろいろと捜査しておられますよね。報道されないのでしょうか?
  1. 2016-03-17 07:41
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: 「アンネの日記破損事件」みたいな不可解な犯人ですね。

> アンネの日記を破損した図書館は40ヵ所で320冊にも上るのに、それが刑事責任能力のない精神疾患の男性の単独犯だとされました。私はよく図書館に行きますが、割と退職者の方が多く来館し混んでいますのでどうやって見つからずに出来たのかと納得できません。

 ワタシもこれ非常に不思議でした。
 そもそもあの本の破り方は何とも違和感がありました。

 図書館職員のサヨクが一番怪しいと思っています。
>
> 今回の犯人もよもぎねこさんが分析された様に、とても知的障害のある人物の単独犯だとは思えません。在特会を名乗ったり、赤旗のチラシを使うのもあまりにもわざとらしいです。これは、日韓合意を撤回させたいどこぞの外国勢力なのかもしれないと思ってしまいます。
>
> 警察・公安の方々は、きっといろいといろいろと捜査しておられますよね。報道されないのでしょうか?

 アンネの日記破損騒動と同じで、何か隠している気がします。
 
  1. 2016-03-17 10:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんばんは。

他の方へのコメント返信も含め、かなり衝撃的な内容だと思いました。着眼点が素晴らしいと言うか、目から鱗と言うか、これはもっと世間に知られるべき話ですね。

  1. 2016-03-17 19:36
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

Re: こんばんは。

> 他の方へのコメント返信も含め、かなり衝撃的な内容だと思いました。着眼点が素晴らしいと言うか、目から鱗と言うか、これはもっと世間に知られるべき話ですね。

 だって知的障碍者が国際問題を理由にテロをやるって、聞いた事がありませんからね。
 
 先日ネットで、歩行障害を克服して?車椅子で強盗をやった男のニュースを見ました。

 http://www.afpbb.com/articles/-/3080146

 しかし知的障碍者の政治犯って、これ以上の快挙かも?
 
  1. 2016-03-17 20:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

紙箱

私が一番疑問に思うのは、塀越しに駐車場に投げ入れられた(朝日新聞)、人糞の入った紙製の靴箱が、まったく壊れていないことです。産経新聞は、「箱には損傷がなかった」とまで書いていました。 写真でも、箱は変形していません。
敷地内に出入りができる何者かが、駐車場に置いたと考えます。人糞好きや自作自演は、よく知られたことですから。
  1. 2016-03-19 23:04
  2. URL
  3. 日捲り #T7.vM9Ps
  4. 編集

Re: 紙箱

> 私が一番疑問に思うのは、塀越しに駐車場に投げ入れられた(朝日新聞)、人糞の入った紙製の靴箱が、まったく壊れていないことです。産経新聞は、「箱には損傷がなかった」とまで書いていました。 写真でも、箱は変形していません。
> 敷地内に出入りができる何者かが、駐車場に置いたと考えます。人糞好きや自作自演は、よく知られたことですから。

 箱が丈夫なら多少高い塀越しに投げても壊れないのはわかりますが、産経新聞がワザワザ書くのも奇妙ですね。
 
 ワタシもこの話は限りなく怪しいと思っています。
 
 朝日や毎日やその系列の週刊誌も一切騒いでいません。 騒ぎたくない理由があるのでしょう。
 
  1. 2016-03-20 12:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する