2016-03-15 11:58

は、春は・・・・・ その2

 もう3月も半ばになり、雪融けが始まっているはずなのですが・・・・・。


2016y03m14d_205554980

 同居に~~ん!! 助けて~~!!
 お願~~い!!

2016y03m15d_110609900

 助けを呼んでも無駄じゃ。 あ奴は来ない。
 そなたを恨む者達が、神様にそなたの凍死をお願いしたのじゃ。
 だからそなたはここで死ぬ。

2016y03m15d_110051521

 ワタシを恨む者達って誰よ?

2016y03m15d_110850533

 我々だ。 お前は毎年、雪が融けると我々の仲間を何羽も食い殺したであろう?
 よってよってお前は永遠に雪の中に閉じ込めるように神様にお願いしたのじゃ。
 そうすれば二度と、我々スズメを襲う事はあるまい。

2016y03m15d_105959287

 う、嘘よそんなこと!! 
 神様はそんなお願いを聞くわけないわ!!
 だって猫がスズメを食べるのは自然の摂理だもの!

2016y03m15d_105929542

 何よ!! こんな雪!!
 神様は猫の味方よ!!
 猫は古代から、お米を食べる悪いスズメを懲らしめて、農業を守ってきたんだから!!

2016y03m15d_105903324

 良い事!! ワタシは絶対にここを脱出するわ!!
 こんなところから抜け出して、同居人の所に帰るわよ!!

2016y03m15d_110021397

 アナタ達、神様の名前を持ち出して、猫を恐喝したりすると、後で天罰が下るわよ!!

2016y03m15d_111041185

 何とでも言うが良い!!
 どうせ後暫くの事だ!
 もう暫くすれば、肉球が凍り、歩けなくなり、そして声もでなくなるのだ。
 そして冷凍猫になる。

2016y03m15d_110211179

 う、嘘よ!!
 ワタシは負けないわ!!

2016y03m15d_110750149

 ほざけ!
 ほざけ!!
 今のうちじだぞ!!
 今年は悪いの猫の出ない、安心な春がくるんだ!!

2016y03m15d_110309663

 いいえ、今年も雪が融けたらスズメ猟を再開するから!!
 ワタシは猫の義務を果たすのよ!!

2016y03m15d_110244336

 さあ、ウチへ帰るわ!!

2016y03m15d_110333853

 それじゃ、さようなら!!
 スズメさん達、これからシッカリご飯を食べて、丸々太るのよ!!
 そうしたらワタシが捕まえて食べてあげるわ。

2016y03m15d_111222871

 帰れるものか!!
 我々の恨みの思い知らせてやる!!

2016y03m15d_110410760

 帰るわ!!
 帰る為ならなんだってするわ!!
 恨みに生きる連中なんかに囚われてたまるもんですか!
 ワタシはネコウヨだもの、そんな朝鮮人みたいな奴は大嫌いよ!!
 何としても家に帰って、同居人に抱っこして貰うのよ!
 同居人だって在特会だから、朝鮮人みたいな奴は大嫌いなのよ!!

2016y03m15d_111612860

 ??

 よもさん、どうしたの?
 なんか凄くうなされてたわよ?

2016y03m15d_111711703

 ワ、ワタシ夢を見ていたのかしら?


 ええ、夢です。
 もう雪は随分融けいるのです。

 だから足の短いよもちゃんでも、雪に埋まって苦労するような事はありません。
 だってもう3月半ばですから。

 春はもう直ぐ傍まで来たのです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

もうすぐ春ですね。

越後スズメは日本のスズメ。稲の害虫まるかじり。

よもちゃん、同居人さんに抱っこしてもらった?
  1. 2016-03-15 14:33
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

まさかの夢オチ・・・いえ、夢でよかったですね。(^_^;)
  1. 2016-03-15 18:28
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: もうすぐ春ですね。

> 越後スズメは日本のスズメ。稲の害虫まるかじり。
>
> よもちゃん、同居人さんに抱っこしてもらった?

 ハイ、散々甘えました。

 そして札幌のスズメは不味い癖に生意気だと怒っていました。
  1. 2016-03-15 20:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

> まさかの夢オチ・・・いえ、夢でよかったですね。(^_^;)

 ホントに良かったです。
 
 でもそもそも甘えん坊のよもちゃんがそんな危険な所へ行くはずもないのですが。
  1. 2016-03-15 20:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する