2016-03-14 19:42

ご主人様から命令ですか? 民主党

 す、凄い!!
 ここまで嫌がらせをするか?

<民主と維新>合流後の新党名は「民進党」
毎日新聞 3月14日(月)14時55分配信

 民主党と維新の党は14日午後、新党協議会を国会内で開き、合流後の新党名を「民進党」とすることを決めた。


 民主党の党名募集には沢山の応募がありました。

 七転八党
 本末転党
 選挙落ちた日本死ね党
 悪党
 
 などなど多くの国民から、民主党と維新の党が合体してできる政党の本質を見事に表すネーミングが数多く寄せられていたのです。

 そ、それなのに何でよりもよって「民進党」を選ぶのでしょうか?

 先月政権を取った台湾民進党は「イメージが悪くなるので、この名前を使わないでほしい」と言っているのです。

 台湾は日本にとって大切な友好国です。
 その友好国の政権与党が止めてくれと言う名前をワザワザ選ぶなんて・・・・・。
  
 民主党(考えてみればこれも大切な友好国の与党と同じ名前だったけど)は、台湾に何の恨みがあるんでしょうか?

 エッ?
 恨みなんかない。
 でもご主人様のご命令だから。 
 
 そうですか・・・・・。
 そう言えがご主人様は台湾の敵ですからね。

 それにしても他国への嫌がらせの為に党名を決めるって、日本人離れした発想ですね。
 まあ日本人と思えない方が沢山いる政党ですから当然でしょうが・・・・・。
  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(7)

コメント

やっぱりというか、案の定というか。別に驚きはしませんでした。
連中は「なりすまし」が常套手段の朝鮮根性ですから。
名前が浸透しないうちに選挙態勢突入すんのは目に見えてますから、下策もいいとこなんですよね。

ミンスのアホ共が「民進党」の名前を連呼するほど、真打である台湾の民進党に注目がいってしまうことになるのです。
  1. 2016-03-14 20:34
  2. URL
  3. Spring-moto #TY.N/4k.
  4. 編集

有田芳生スターリン大先生は、思いっきり上から目線のツイートをしてましたね。

有田芳生「偉そうな。台湾の政党など関係ない。ここは日本だ」 台湾の議員が民主党の新党名候補に不快感|厳選!韓国情報
http://gensen2ch.com/archives/56436643.html

台湾の民進党は中道左派のリベラル政党ですが、絶対に日本の民進党となんかと連携しようなんて考えないでほしいですね。法則が発動してしまいますから。><、
  1. 2016-03-14 22:07
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

これが噂の背乗りですか?

 民主党の党名ロンダリングには、「朝鮮半党」が良いと思っていたので残念です。イメージダウンで地獄に道連れにするように周くんあたりから指示されたのか、台湾の民進党にもご迷惑をお掛けしてどうしようもありません。

 でも台湾の民進党の蔡英文さんは、脱原発と宣言したそうでそれはかなり頂けない政策です。池田信夫さんによると日本で相手にされなくなったみずほちゃんが、台湾で脱原発活動をしてるらしいと去年だったか仰っていました。これもご迷惑なことですね。
  1. 2016-03-15 07:20
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> やっぱりというか、案の定というか。別に驚きはしませんでした。
> 連中は「なりすまし」が常套手段の朝鮮根性ですから。
> 名前が浸透しないうちに選挙態勢突入すんのは目に見えてますから、下策もいいとこなんですよね。
>
> ミンスのアホ共が「民進党」の名前を連呼するほど、真打である台湾の民進党に注目がいってしまうことになるのです。

 台湾の民進党に泥水をぶっかけるような結果になって、日本人として大変申し訳ないのですが・・・・・。
  1. 2016-03-15 12:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 有田芳生スターリン大先生は、思いっきり上から目線のツイートをしてましたね。
>
> 有田芳生「偉そうな。台湾の政党など関係ない。ここは日本だ」 台湾の議員が民主党の新党名候補に不快感|厳選!韓国情報
> http://gensen2ch.com/archives/56436643.html
>
> 台湾の民進党は中道左派のリベラル政党ですが、絶対に日本の民進党となんかと連携しようなんて考えないでほしいですね。法則が発動してしまいますから。><、

 最低限の政治センスがあれば、泡沫政党と連携する事はないでしょう。
  1. 2016-03-15 12:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: これが噂の背乗りですか?

>  民主党の党名ロンダリングには、「朝鮮半党」が良いと思っていたので残念です。イメージダウンで地獄に道連れにするように周くんあたりから指示されたのか、台湾の民進党にもご迷惑をお掛けしてどうしようもありません。
>
>  でも台湾の民進党の蔡英文さんは、脱原発と宣言したそうでそれはかなり頂けない政策です。池田信夫さんによると日本で相手にされなくなったみずほちゃんが、台湾で脱原発活動をしてるらしいと去年だったか仰っていました。これもご迷惑なことですね。

 確か台湾には原発は無かったと思います。
 それに原発を持つと、核技術を持つ事になるので、核兵器開発が可能になります。

 だから中国としては絶対台湾に原発は持たせたくないでしょう。

 実際に持ってない原発でトラブルを起こすなら、脱原発を気取った方が無難と言う発想はありです。
  1. 2016-03-15 12:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

台湾には原発ありますよ。
それも世界的には珍しい沸騰水型炉、それも福島第一のほぼ同型炉があります。

そもそも沸騰水型炉は英国が作っていた炭酸ガス型炉よりはウランのプルトニウムへの変換効率が悪く再処理が大変なため核兵器転用が面倒であるということから米国が技術の移転を認めたものです。ちなみに沸騰水型炉では加圧水型炉と違い原子力潜水艦等への転用も出来ません。そのために認めた経緯があります。

台湾は日本と違い核に対するアレルギーが少なかったせいもあり、結構オープンでした。日本の原発では聞けないようなこともマスゴミ連中は結構聞いていたはずです。

だから国内では結構企業秘密だと言って隠してたことが台湾を通じてバレていました。確かECCSの試験なんか国内じゃ1回もやったことはなかったのですが外国じゃあ結構やってるはずです。こういう経験の差が福島の遠因になったとも言えるんですがね。
  1. 2016-03-15 22:00
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する