2016-03-02 20:28

なぜ「排斥」してはイケナイの? 在日コリアン

 在日コリアンと自称リベラルマスゴミは、相変わらず「ヘイト」「ヘイト」と騒いでいます。

 しかしワタシはこういうのを見ていて根源的な疑問を感じます。

061

ヘイト集会制限も 川崎市が基準「研究」

 川崎市で在日コリアンへのヘイトスピーチデモが繰り返されている問題で、川崎市は1日、人種差別的な集会に対して都市公園の利用を制限する基準づくりを研究する方針を明らかにした。

 同日の市議会本会議で、金子正典建設緑政局長が「条例では公園内で行われる集会を不許可にする明確な基準はないが、国の動向も注視しながら関係部局と連携して研究したい」と答えた。

 都市公園で集会を行う場合、利用目的や期間を記した公園内行為許可申請書を市に提出し、審査を経て許可される。表現の自由などの関係から不許可となる場合は設備や樹木の破壊につながる恐れのある利用に限定されている。

 このため、ヘイトデモのような人種的憎悪や人種差別を扇動する集会でも利用は許可されてきた。

 都市公園を所管する建設緑政局は今後、市民・こども局の人権担当などと連携し、不許可とする集会の定義や審査手続きの見直しなどの研究に着手する。発言がヘイトスピーチか否かを判断する審査会を設置する大阪市条例も参考にしていくという。

 同日の本会議では、福田紀彦市長も「一部の国や民族を排斥する言動は残念であり、あってはならない。ただヘイトスピーチの規制は現行法では対処が難しいことから、国に実効性ある対策を求めることにした」と説明。一方で「川崎市人権施策協議会などさまざまな意見をいただきながら対応したい」とも述べた。市内のヘイトデモは2013年5月に始まり1月31日まで12回行われた。

 民主みらいの織田勝久氏(宮前区)と共産党の市古映美氏(中原区)の代表質問に答えた。


068

 なぜ「一部の国や民族を排斥する言動は残念であり、あってはならない。」のでしょうか?

 日本は民主主義の国です。

 民主主義国家では外交や防衛の最終判断をする権利は国民にあるのです。
 それが国民主権の意味です。

 つまり国民は日本と自分自身にとって、「何が危険か?」「何が無害か?」を自分の意思で考え判断する権利があるのです。

072

 そうなると当然ですが、国民は誰でも自分が日本にとって危険だと思った国や民族jがある場合、その危険を他に人々に報せて、賛同を募る権利があります。

 民主主義は多数決で物事が決まりますから、賛同者を集めないとどんな意見も通りません。 だからデモや集会などの手段を使ってそれを広報する権利、つまり表現の自由や言論の自由、集会結社の自由は憲法でも保障されています。

 実際、日本には戦後ずうっとアメリカを危険な国と見做す人達が沢山いました。 その人達は何十年も「アメリカ帝国主義打倒!」などとアメリカを排斥するデモや集会を開いてきました。

 このデモや集会は、非常に暴力的で、ゲバ棒を振り回したり火炎瓶を投げるなどして、警備の警察官を多数死傷させてきました。
 またこうした反米主義者の中から、多数のテロリストが生まれて、日本だけでなく世界各地で多数のテロを行いました。

 しかしこれほど暴力的で危険なアメリカ排斥運動も、今まで問題にされませんでした。
 なぜならいかに暴力的な人間達であっても、言論の自由、表現の自由、集会・結社の自由は憲法で保障されているからです。

 だったら韓国や北朝鮮を排斥するデモや集会だって問題じゃないはずです。

075

 韓国や北朝鮮の排斥は許せないが、アメリカの排斥なら構わない?

 これこそ人種差別です。
 
 韓国や北朝鮮は日本と同じモンゴロイドの国だから排斥するのは許さない。
 しかしアメリカは白人や黒人の国だから排斥しても構わないと言うのですから。

 勿論、幾ら韓国や北朝鮮が危険だと思っても、個人や民間団体が朝鮮人や韓国人を襲って良いわけではありません。 それは完全なな犯罪です。

 しかしデモや集会は違います。
 「韓国や北朝鮮は日本にとって危険な国だ。 そういう国の国民を多数日本に在留させるのは危険だ、」と訴えるだけです。

 こうした言論を規制されると、国民は外交や外国人出入国管理と言う国家主権に関する情報の発信も規制されると言う事になります。

 民主主義国家でこんな事をして良いのでしょうか?

 民主主義が民主主義として機能するためには、言論の自由、表現の自由、デモや集会の自由は何より大切なのに、一部の外国人の為にそれを規制して良いのでしょうか?

086

 しかもその外国人と言うのは、国連決議を無視して水爆実験やミサイル実験をやり「日本を火の海にする」と公言している国の国民なのです。

 こういう国の国民を危険と思わない方が、頭オカシイのではないでしょうか?

 実際、北朝鮮のミサイル技術や開発資金の多くを提供したのは、在日コリアンであることは前々から解っているのです。

 でもマスゴミがこうした情報を隠蔽し、国民に危険を報せなかったので、北朝鮮は在日コリアンから資金を得て核兵器やミサイルを開発したのです。
 
 そればかりか多数の日本人が拉致されたのです。

 危険なモノを危険だと報せない事がどれだけ危険かわかりますよね?

092

 また韓国も未だに日本の領土を不法占拠しています。 
 韓国軍の防衛白書では日本は仮想敵国になっています。

 同盟国であるアメリカを排斥するデモは無問題だけれど、仮想敵国やリアル敵国を排斥するデモや集会はあってはならない?

 これはもう完全に狂っています。

094

 因みにこうした排斥がホロコーストにつながるなどと言う人がいますが、それは全くナンセンスです。

 ドイツでユダヤ人排斥がホロコーストに繋がったのは、当時はユダヤ人の国家はなく、ユダヤ人には行きどころがなかったからです。

 しかし在日コリアンには、帰るべき祖国があります。
 
 在日コリアンが危険だと思えば、韓国政府や北朝鮮政府が日本からの退去勧告をするんじゃないですか?
 それで帰国すればオシマイです。
 何でホロコーストになるんでしょうか?

 それを「ホロコーストになる」などと騒いでいる人達は、韓国政府や北朝鮮政府が自国民保護の義務を果たさないと思っているのでしょうか?
 それこそ韓国や北朝鮮に対する最大の侮辱です。

100

 日本は民主主義国家です。
 
 民主主義国家は国民が自国の安全を真剣に考えなければ、守る事ができません。
 
 その国家を守るための言論を封殺するような事こそ絶対あってはならないのです。

 川崎市長は民主主義の意味をちゃんと勉強しなおすべきです。 
 何処の教科書でも良いから、中学校の公民の教科書を読みなおしてください。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

在日問題は少数民族問題に非ず

大事なことは、在日コリアン問題は少数民族問題ではないということですね。クルド人のように自分たちの祖国が無いのならいざ知らず、コリアンには祖国が2つもあるわけですから。
日本国籍ではない朝鮮人は、ただの外国人です。それ以上でもそれ以下でもありません。

彼らがヘイトスピーチ禁止を求める根拠が「関東大震災の時と同じように朝鮮人虐殺がまた起きる」というものですが、普通は命の危険を感じたらとりあえずは逃げますよね。
もし、彼らが主張するように朝鮮人に対するジェノサイドというものが起きたら、必ず難民や国内避難民が発生します。しかし関東大震災の時だって朝鮮人が難民化したという記録はどこにも無いのです。

ところで杉田水脈さんによると、ジュネーブの国連女子差別撤廃委員会では、日本についてのセッションにチマチョゴリを着た人がいたそうです。
動画は、日本政府が初めて「慰安婦強制連行は朝日新聞の誤報が原因」と説明した委員会についての報告会です。

【杉田水脈】夜のみおちゃんねる 国連ジュネーブ報告会【慰安婦問題について】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv253569952
42:30ごろ~ チマチョゴリを着た人たちの話
51:00ごろ~ アイヌの民族衣装を着た人たちの話
  1. 2016-03-02 21:28
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

川崎市のどこですか?

勤務先が川崎でもう5年通ってまして。通勤路には
在日コリアンが多く住む地域も通るんですが、
ヘイトスピーチデモになんか出くわしたことないですねぇ
個人的に。どこでやってるんですか?そんなデモ。
それとも、私が川崎にいる時間を避けてやっているのか?
(笑)
少なくとも無関係の一般人の目を引くほどのものでは
ないのではないかと。

このヘイトスピーチデモって奴、確かにあることはあるんでしょうけど、本当にマスコミが排外主義の高まりとして
取り上げるほどに盛んなの?在日コリアンの生活に本当に危険を及ぼすものなの?という疑問がいつもついて
回るんですよね。

在日、というか民団や総連の「被害報告」もイマイチ
信用できないんですよね。過去にもなんとも胡散臭い
「チマチョゴリ切り裂き」事件の例があるし(被害者
誰?なんで警察に届けない?などなど)。

よくリベラル()マスコミとか親韓派の著名人は
韓国で反日活動に精出しているのはごく一部・・なんて
いって擁護しますが、そんなこというなら、朝鮮人〇ね
だのゴキブリだのといって回るヒマな日本人なんて
超超ごく一部でしょう。

大体、嫌韓感情なんてBBCの世論調査によれば、日本
などより日本のリベラルマスコミが大好きなドイツの方
が遥かに強いんですから(何やらかしたん?)。

別に特に他意はなく、純粋に知りたいのですが、そんな
デモ、いつどこでやってるんですか?
誰か教えてください。

あとリベラルマスコミとか今回の川崎市長の頭の中には
当然、在特会のこともあると思いますが、在特会って
川崎でそんなに盛んに活動してるんですか?
  1. 2016-03-02 23:47
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

 ヘイトヘイトと五月蠅い人達は、北朝鮮の拉致をデマだと言って家族会を誹謗中傷していたと人達と同じですよね。もし最初の段階で捜査が出来て北の犯罪が報道されていれば、こんなに被害者が増えることはなかったかもしれません。

 中国への配慮より、敗戦後の半島や日本での南北朝鮮の犯罪をなかった事にする圧力の凄まじさは異常だと思います。いまでも、「竹林はるか遠く」でも書かれている敗戦後の朝鮮人の性犯罪を徹底的に消そうと作者のヨーコさんを韓国は官民挙げて攻撃しています。善良な朝鮮人や悪辣な朝鮮人の双方を描いていて公平な内容だから米国でも教科書の教材に採用されたのに、それでもいい事しか書かせないなんて間違ってます。

【「難民犯罪のデマ」を見破るサイト Hoaxmapがドイツで始動】
http://news.livedoor.com/article/detail/11236998/

 ドイツで、難民の犯罪はデマだとしたい人達が活動を始めたそうです。こういう人は、自分が被害にあっても難民の犯罪はデマだと主張するんでしょうね。

 しかし川崎はあまり行かないので分かりませんが、新大久保や新宿などはたまに行きましたがヘイトスピーチは見たことが無く、それより中国・韓国の旅行者が沢山いて家電量販店などは日本語の表示がない位におもてなししています。

 南北朝鮮・ロヒンギャ・クルド等々にはサヨクがついていて、一緒に反原発・反政府活動をしているのがネットで分かりました。ヘイト云々の前に、外国人が日本で政治活動しちゃいけないですよね?
  1. 2016-03-03 08:35
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!【速報】元しばき隊 チバレイ覚醒!青林堂&はすみと組んで「さよならパヨク」出版wwwwwwww
http://www.moeruasia.net/archives/46985043.html

>千葉麗子は本来あまり好きじゃないタイプの人間ですが、ぱよぱよちーんの正体を暴露してくれた功労者ですね。
  1. 2016-03-03 08:48
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: 在日問題は少数民族問題に非ず

> 大事なことは、在日コリアン問題は少数民族問題ではないということですね。クルド人のように自分たちの祖国が無いのならいざ知らず、コリアンには祖国が2つもあるわけですから。
> 日本国籍ではない朝鮮人は、ただの外国人です。それ以上でもそれ以下でもありません。
>
> 彼らがヘイトスピーチ禁止を求める根拠が「関東大震災の時と同じように朝鮮人虐殺がまた起きる」というものですが、普通は命の危険を感じたらとりあえずは逃げますよね。
> もし、彼らが主張するように朝鮮人に対するジェノサイドというものが起きたら、必ず難民や国内避難民が発生します。しかし関東大震災の時だって朝鮮人が難民化したという記録はどこにも無いのです。

 全くその通りなのです。 そもそも外国人が世襲で永住許可を得る方がオカシイのです。
 在日コリアンはどうも祖国が独立した事を理解していないようです。

> ところで杉田水脈さんによると、ジュネーブの国連女子差別撤廃委員会では、日本についてのセッションにチマチョゴリを着た人がいたそうです。
> 動画は、日本政府が初めて「慰安婦強制連行は朝日新聞の誤報が原因」と説明した委員会についての報告会です。
>
> 【杉田水脈】夜のみおちゃんねる 国連ジュネーブ報告会【慰安婦問題について】
> http://live.nicovideo.jp/watch/lv253569952
> 42:30ごろ~ チマチョゴリを着た人たちの話
> 51:00ごろ~ アイヌの民族衣装を着た人たちの話

 有難う御座います。
  1. 2016-03-03 10:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 川崎市のどこですか?

> 勤務先が川崎でもう5年通ってまして。通勤路には
> 在日コリアンが多く住む地域も通るんですが、
> ヘイトスピーチデモになんか出くわしたことないですねぇ
> 個人的に。どこでやってるんですか?そんなデモ。
> それとも、私が川崎にいる時間を避けてやっているのか?
> (笑)
> 少なくとも無関係の一般人の目を引くほどのものでは
> ないのではないかと。
>
> このヘイトスピーチデモって奴、確かにあることはあるんでしょうけど、本当にマスコミが排外主義の高まりとして
> 取り上げるほどに盛んなの?在日コリアンの生活に本当に危険を及ぼすものなの?という疑問がいつもついて
> 回るんですよね。
>
> 在日、というか民団や総連の「被害報告」もイマイチ
> 信用できないんですよね。過去にもなんとも胡散臭い
> 「チマチョゴリ切り裂き」事件の例があるし(被害者
> 誰?なんで警察に届けない?などなど)。
>
> よくリベラル()マスコミとか親韓派の著名人は
> 韓国で反日活動に精出しているのはごく一部・・なんて
> いって擁護しますが、そんなこというなら、朝鮮人〇ね
> だのゴキブリだのといって回るヒマな日本人なんて
> 超超ごく一部でしょう。
>
> 大体、嫌韓感情なんてBBCの世論調査によれば、日本
> などより日本のリベラルマスコミが大好きなドイツの方
> が遥かに強いんですから(何やらかしたん?)。
>
> 別に特に他意はなく、純粋に知りたいのですが、そんな
> デモ、いつどこでやってるんですか?
> 誰か教えてください。
>
> あとリベラルマスコミとか今回の川崎市長の頭の中には
> 当然、在特会のこともあると思いますが、在特会って
> 川崎でそんなに盛んに活動してるんですか?

 デモ参加者は皆社会人なので、デモはいつも土曜・日曜など休日に行われます。
 在特会だけでなく、維新政党新風など他の団体もやっているようです。

 因みに在特会の場合はこんなスケジュールです。
 http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi

 最近では1月31日にデモがありました。

 https://www.youtube.com/watch?v=a2jaAkvEBKk

 川崎は在日コリアンが多いせいか、或いはカナコロと言う地元紙が極左の為かやたらに「ヘイト」「ヘイト」と騒いでいます。
  1. 2016-03-03 10:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  ヘイトヘイトと五月蠅い人達は、北朝鮮の拉致をデマだと言って家族会を誹謗中傷していたと人達と同じですよね。もし最初の段階で捜査が出来て北の犯罪が報道されていれば、こんなに被害者が増えることはなかったかもしれません。
>
>  中国への配慮より、敗戦後の半島や日本での南北朝鮮の犯罪をなかった事にする圧力の凄まじさは異常だと思います。いまでも、「竹林はるか遠く」でも書かれている敗戦後の朝鮮人の性犯罪を徹底的に消そうと作者のヨーコさんを韓国は官民挙げて攻撃しています。善良な朝鮮人や悪辣な朝鮮人の双方を描いていて公平な内容だから米国でも教科書の教材に採用されたのに、それでもいい事しか書かせないなんて間違ってます。
>
> 【「難民犯罪のデマ」を見破るサイト Hoaxmapがドイツで始動】
> http://news.livedoor.com/article/detail/11236998/
>
>  ドイツで、難民の犯罪はデマだとしたい人達が活動を始めたそうです。こういう人は、自分が被害にあっても難民の犯罪はデマだと主張するんでしょうね。

 ドイツではケルンの事件も報道されたのは1月4日からです。 難民の犯罪は隠蔽されているし、ネットの検閲まで起きているようですから、逆に言えば国民も疑心暗鬼になってデマが飛び交う土壌ができてしまったのでしょうね。

 きちんとした報道がなければ、不確実なうわさでしか情報が得られず、それがデマになりますから。

 しかし恐ろしい話ですよね。
 民主主義国家で政権に都合の悪い犯罪報道が隠蔽されるなんて。

>  しかし川崎はあまり行かないので分かりませんが、新大久保や新宿などはたまに行きましたがヘイトスピーチは見たことが無く、それより中国・韓国の旅行者が沢山いて家電量販店などは日本語の表示がない位におもてなししています。

 デモ参加者が社会人なので、デモは普通休日しかやりません。

>  南北朝鮮・ロヒンギャ・クルド等々にはサヨクがついていて、一緒に反原発・反政府活動をしているのがネットで分かりました。ヘイト云々の前に、外国人が日本で政治活動しちゃいけないですよね?

 そうなんですよね。 ちゃんとこうした違法な政治活動は禁止して欲しいです。
  1. 2016-03-03 10:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> デタ━━━゚(∀)゚━━━!!【速報】元しばき隊 チバレイ覚醒!青林堂&はすみと組んで「さよならパヨク」出版wwwwwwww
> http://www.moeruasia.net/archives/46985043.html
>
> >千葉麗子は本来あまり好きじゃないタイプの人間ですが、ぱよぱよちーんの正体を暴露してくれた功労者ですね。

 ハハハ、蓮見さんはパヨクが騒いだお蔭で一躍超売れっ子イラストレーターになりましたからね。
 
  1. 2016-03-03 10:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

国民があまりに法を蔑ろにしてきたツケです。

小生は70年代以降パヨクが猖獗を極めていた頃に法律学を学びました。
連中は本当に憲法をアホみたいに使いまくりました。憲法訴訟の内容は一見重要そうですが実際の訴額は馬鹿みたいな金額が多く殆どは政治目的とそれで知れていました。

しかし、連中はそれが自分の側に向かってきた時にはどうなるかは全く考えなかったようです。右側が言論の自由を主張した時にはどうなるか見ものだと思いましたが、案の定、相手方の言論の自由を認める気はないようです。そんなことはどうでもいいんですが、この辺りは法律を軽んじてきたツケが本当に来ています。

以前、人種差別なんたらが問題になった時にあれは自国民に関する問題だと即喝破で来たのは五九一部の人々でした。まあサヨクのカナロコが見抜けなかったのはお笑いでしたが…(まあ確信犯だったのでしょうが)

この問題も連中はヘイトスピーチというのはすでに出来上がった議論であるかのように言ってますがこんなもの日本の判例では認められてませんし、主張の内容自体を制限するなんて出来ません。「日本が嫌なら在日は半島に帰れ」というのは論理的にヘイトではないはずです。これを言うことを制限するというのは本来は国にしか出来ません。連中のやってるカウンターデモは全て違法行為です。こういう理論武装が必要なのです。

日本国憲法は外国人にも人権の享有を認めます。ただしその人権の性質において認められる限りは、というのが判例です。だから外国人が日本の国政に対して権限を有しないのですから、政治行為は厳禁という風にしても本来問題はありません。そうするか否かは国民の意志にしかすぎないのです。

日本が国民国家である以上、国民以外の成員にいかなる権利を認めるかはすべて国民の意志によります。だからよもさんの議論で正しいのです。

サヨクの人々は訳のわからぬ万能感を持ってるようで「認められない」とか「許されない」とかの言葉を平気で使いますが、こと言論の自由に関する限り、その制限は国家が出来るかどうかだけが問題です。サヨクが騒いで黙らせるというのは何の権限も権利もない行為です。

この辺りの理論武装はもっとしなければなりません。

在日は出て行けーーー、といった時に在日韓国朝鮮人には許されず、在日米軍には許されるとする議論を平気でする馬鹿がサヨクです。どうしようもないゴミではありますがこの辺りは合法的に黙らせなければいけません。

法というものがほんとうに重要なのです。
  1. 2016-03-04 13:52
  2. URL
  3. kazk #GRujSirs
  4. 編集

Re: 国民があまりに法を蔑ろにしてきたツケです。

> 小生は70年代以降パヨクが猖獗を極めていた頃に法律学を学びました。
> 連中は本当に憲法をアホみたいに使いまくりました。憲法訴訟の内容は一見重要そうですが実際の訴額は馬鹿みたいな金額が多く殆どは政治目的とそれで知れていました。

 覚えています。 あの頃のマスコミには毎日のようにわけのわからない違憲訴訟のニュースが出ていました。
 頭の体操にしても意味なない訴訟だったけれど。
>
> しかし、連中はそれが自分の側に向かってきた時にはどうなるかは全く考えなかったようです。右側が言論の自由を主張した時にはどうなるか見ものだと思いましたが、案の定、相手方の言論の自由を認める気はないようです。そんなことはどうでもいいんですが、この辺りは法律を軽んじてきたツケが本当に来ています。

 結局彼等は自分達だけが憲法や民主主義を理解していて、反対する人間は「右翼」「軍国主義者」と決め込んでいたのです。

> 以前、人種差別なんたらが問題になった時にあれは自国民に関する問題だと即喝破で来たのは五九一部の人々でした。まあサヨクのカナロコが見抜けなかったのはお笑いでしたが…(まあ確信犯だったのでしょうが)

 余りにシツコクこの話を繰り返すので、ホントにわかっていないのか、確信犯なのかはいつも悩みます。

> この問題も連中はヘイトスピーチというのはすでに出来上がった議論であるかのように言ってますがこんなもの日本の判例では認められてませんし、主張の内容自体を制限するなんて出来ません。「日本が嫌なら在日は半島に帰れ」というのは論理的にヘイトではないはずです。これを言うことを制限するというのは本来は国にしか出来ません。連中のやってるカウンターデモは全て違法行為です。こういう理論武装が必要なのです。

 そうですね。 
 唯現在のヨーロッパの状況を見ていると、反移民や反イスラムの言論が完全に封殺されているようなので、どうなっているんだろう?って思います。

> 日本国憲法は外国人にも人権の享有を認めます。ただしその人権の性質において認められる限りは、というのが判例です。だから外国人が日本の国政に対して権限を有しないのですから、政治行為は厳禁という風にしても本来問題はありません。そうするか否かは国民の意志にしかすぎないのです。
>
> 日本が国民国家である以上、国民以外の成員にいかなる権利を認めるかはすべて国民の意志によります。だからよもさんの議論で正しいのです。

 有難う御座います。

> サヨクの人々は訳のわからぬ万能感を持ってるようで「認められない」とか「許されない」とかの言葉を平気で使いますが、こと言論の自由に関する限り、その制限は国家が出来るかどうかだけが問題です。サヨクが騒いで黙らせるというのは何の権限も権利もない行為です。
>
> この辺りの理論武装はもっとしなければなりません。
>
> 在日は出て行けーーー、といった時に在日韓国朝鮮人には許されず、在日米軍には許されるとする議論を平気でする馬鹿がサヨクです。どうしようもないゴミではありますがこの辺りは合法的に黙らせなければいけません。
>
> 法というものがほんとうに重要なのです。

 そうです。

 ヘンな話だけれど、左翼の連中を見ていると法治主義の大切さを痛感します。

 左翼ってやたらに憲法を振り回す学者なんかを担いでいるので、一見論理的で知的に見えるけど(本人達はそう信じ込んでいるようですが)でも結局感情だけで泣き喚いているのです。
  1. 2016-03-04 20:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する